2009/06/04 - 2009/06/09
1067位(同エリア3134件中)
横浜男さん
国際学会での発表があり、ミラノに一人で身重の妻を日本に残し行ってきました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
-
もうすぐミラノです
-
最後の晩餐があるサンタマリア教会
-
サンタマリア教会の前の道
-
これぞミラノ!!トラム!!
-
トラムです!
-
サンタマリア教会の手前の通り。
-
ご存じドウォーモ。荘厳です。
-
ガレリアです。この中には回転すると幸せになれる場所があります。
-
ミラノ市南部の住宅街。このマンション街なんか、台北のマンション街ににているかも。
-
トラムに乗ってみました。クーラーがきいてなくて暑い。でも、なんかヨーロッパって感じ。
-
ガレリアの中です。
-
ドウォーモ広場です。
-
ここで踵を中心にして回転すると幸せになれるらしいです。僕も一回転してみました。
-
グッチカフェです。すごく高いらしいです。
-
ガレリアの先にあるショッピング街。
-
イタリアではブランド店でも犬が普通に入れます。店内に普通に犬が3頭いてびっくりしました。
-
ミラノのデパートのリナシャンテ内の食品売り場。
-
リナシャンテのオープンカフェ。
-
ミラノ地下鉄一号線。二号線と比べれば比較的安全な地下鉄。
-
クーラーが効いてなくて熱い。だから地下鉄なのに窓が開いていました。
-
カドルナ駅です。ヨーロッパらしい駅です。
-
カドルナ駅周辺。
-
カドルナ駅周辺。
-
カドルナ駅近くにあるお城。
-
お城。
-
ミラノ地下鉄二号線。一番ガラのよろしくない地下鉄。
-
ホームも暗いです。
-
中はやっぱり暑いです。
-
この日はベルガモに行きました。ミラノからイタリア国鉄に乗って一時間ちょっとの街です。
-
ベルガモの入り口付近。
-
ベルガモの町並み。
-
おしゃれな教会。何も知らず中に入ったら、神聖なミサをやっていたので、慌てて出てきました。
-
ベルガモの中心。
-
地元の行楽客で賑わっています。日本人は一人も見ませんでした。
-
映画に出てきそうな美しい路地です。
-
素晴らしい景色です。
-
ヨーロッパの高貴な感じがします。
-
緑もいっぱいです。
-
天気も良くていい時期でした。
-
気持ちよい散歩道。
-
歴史を感じる家屋。今も人が住んでいます。
-
なんかおしゃれですね。
-
ミラノ市内に戻ってきました。
-
忘れましたが、お米の料理。美味しかったです。イタリアは米がよくとれるそうです。
-
ミラノ市内。歩行者天国です。
-
学会会場の風景。ポスター発表会場です。
-
結構熱い議論が交わされています。発表の時、うるさいカナダ人につかまって大変だった。座長のドイツ人が助けてくれました。
-
世界中から集まっています。
-
赤い雑誌を抱えているのが心優しいドイツ人。
-
帰りはカドルナ駅からマルペンサエキスプレスに乗ってミラノマルペンサ空港に向かいます。
-
マルペンサエキスプレス。日本でいったら成田エキスプレス。
-
イタリアは泥棒が多いのでトランクは座席まで持ち込みます。
-
マルペンサ空港の入り口。
-
空港の外。殺風景。
-
アリタリア航空のチェックインカウンター。
-
以外とこじんまりした空港です
-
ああ、憧れのSQ girls。
-
エミレーツ航空のクルーたち。
-
アリタリア航空の飛行機の中で写真を撮らせていただきました。ちょっとボケていますが、左端の彼女はイタリアンビューティーでした。
ヨーロッパは飛行機の時間が長いですが、アジアとは全く雰囲気が異なり面白いです。あと、写真にはほとんど載せていないのですが、食べ物は本当においしかったです。ただし、日本の観光案内に出ている店はほとんどダメみたいで、地元の人のお勧めのイタリア人しか来ないトラットリアに行ったのですが、本当に美味かったです。全く日本食が恋しくなりませんでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミラノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59