2009/07/04 - 2009/07/11
2708位(同エリア7226件中)
Miamiさん
- MiamiさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ28件
- Q&A回答2件
- 166,615アクセス
- フォロワー14人
バルセロナ4日目
この日訪れたのは
・カサミラ
・サンジュセップ市場
・モンジュイックの丘
・カタルーニャ美術館
・カサビセンス
食事した場所
・チャペラ
・イラッティ
バルセロナを満喫できる実質的な最終日。
朝からカサミラの入場券を買う行列に並び、カサミラ満喫。
お昼は近くて遠かったサンジュセップ市場で、生絞りのジュースをぐびぐび。
やっぱはずしちゃいけない?とフニクラに乗って、ちょっぴり行くつもりっだったモンジュイックの丘で時間を使いすぎ、やっぱガウディの処女作ははずせない!と大急ぎで見に行ったカサビセンス。
モンジュイックの丘でカタルーニャ美術館だけに行くなら、フニクラを使うより地下鉄1号線のエスパーニャ駅からエスカレーターで行ったほうが断然早いです。
フニクラの駅から一人で森の中を30分以上さまよってしまいました。
-
バルセロナの朝をバルから始めてみる。
地下鉄で移動して、朝からお気に入りのチャペラへ。
カフェ・コン・レチェと目の前にあったサンドウィッチを。
カフェ・コン・レチェとっても美味しい♪
サンドウィッチもパンはカリッと中のイベリコ豚みたいなのもジューシーで美味しい。
朝から大感動の朝食。
バルセロナの朝を毎日感じたい。
食事は日本人にとっても合います。 -
チャペラを後にし、テクテクとカサミラに向け歩いていきます。
オープンテラスのカフェもたくさん。
気持ちよさそ〜ぅ。 -
カサミラへの途中、カサバトリョが。
カサミラよりカサバトリョの色合いの方が好きかも。
可愛い。 -
道端のお店ではバルセロナグッズばかし。
何か買っておけばよかったかな。 -
とうとうカサミラに到着。
既に入場券を買う窓口にはたくさん人が並んでいます。 -
カサミラももちろんユネスコの世界遺産ですね。
-
カサミラの屋上に出てみるとこんな異様な光景が。
いったい何?
謎です。 -
カサミラの屋上からサグラダファミリアが!
みんなバシバシ撮ってました。 -
可愛いイス。
一脚欲しいなぁ。 -
素敵なエントランス。
色合いの素敵さにやられてしばしボーッとしてました。 -
なんなんでしょうか。
この素敵な色合いは。
ガウディ好きっ。 -
抜け道を通ってランブラス通りへ向かいます。
-
後ろに写ってるお姉さんの編みこみやりたい。
やたら小さい女の子もこのヘアスタイル多かったです。 -
ランブラス通りには花屋さんもたくさんありました。
-
ドライフルーツ美味しそう。
-
サンジュセップ市場の中にあったバル。
超満員です。 -
トマトってこんな風になるの?
家でなってるトマトと違う! -
小さい子供が喜びそう。
-
体に悪そうな飴たち。
-
このベリーの盛り合わせ美味しそう♪
-
イタリアのアイスの飾りつけの方が可愛かったかな。
-
アーティスティック〜
わたしにもこんな特技があれば。 -
ハングルは始めて見たなぁ。
-
この絵買っておけばよかった。
そんなに高くなくて、1枚20ユーロくらいでした。 -
地下鉄からフニクラに乗り換えて、駅を出たらゴンドラが。でも、乗ってしまうと違う方向に行ってしまうので写真だけ。
-
フニクラ降りてフラフラしてたら茂みが。
そこからじっと街を見ていたら -
街の中でも圧倒的な高さを誇るサグラダファミリア!
-
フニクラの駅からサグラダファミリア見て感動した後、カタルーニャ美術館に来るまで軽く30分以上トボトボ歩くことに。
ミロ美術館の前を通って、道に迷って、カタルーニャ考古学博物館見つけて安心して、階段を下ってくるかっこいいお兄さん見つけて感動していたら、彼の背後にはカタルーニャ美術館が。
森の中をさまよっていたから、カタルーニャ美術館の最初の写真は職員の駐車場らしき場所から…。
王道の道ではなかった気がする。
カタルーニャ美術館だけ行きたい人は、地下鉄1号線のエスパーニャ駅から行きましょう。 -
カタルーニャ美術館の天井。
-
このチェスト好き!
ガウディの作品だったような。
違ったような。
双子のイスと同じコーナーに飾ってありました。 -
こんな現代的な絵も飾られてました。
-
この絵がなんか好き。
-
王道の道から来ると、ちゃんとエスカレーターもある!
-
この景色を見ながらしばしボーっとする。
-
カタルーニャ美術館から降りてきたら、何かイベントをやってました。
お洒落っ子がたくさんいました。
服のイベントだったようです。 -
この噴水はもしかして、噴水ショーをやる噴水でしょうか。
残念ながら私は噴水ショーは見れませんでした。 -
カタルーニャ美術館でボーっとして、食事してホテルに戻ろうかなと思っていましたが、日は明るいし、私にはカタルーニャ美術館はなんか不発で、最後にもう1つガウディをとガウディの処女作のカサビセンスへ。
アルハンブラ宮殿の模倣らしいです。建築主がタイル業者だったらしく、やたらタイルが主張する建物でした。 -
タイル・タイル・タイル
-
タイルの色のきつさと紫の花がやけにマッチする。
う〜ん芸術だ。 -
街をブラブラしてたら見つけた、赤ちゃん専門店のようです。可愛いねぇ。
-
バルセロナ最後の日の食事はホテルからも近い、地球の歩き方に載っていたイラティへ。
-
オムレツのようなものが挟んであるタパス。
ボリューミィでうまし。 -
カップルが陣取って、その前に置いてあったタパス。
カップルの女性が移動した瞬間にサーモンタパスすばやくゲット。
イラティはタパスは自分で調達する系です。
そして、最後に店の人が爪楊枝の本数でお会計をしてくれます。 -
バルセロナのどこで食べてもやっぱこの白いカニみたいなのが載ったタパスが美味しかったです。
-
左後方の紫色のタパスはクリームチーズなんちゃら。
デザート的な感じで美味しかった! -
イラティで食事を満喫した後、テクテク歩いてホテルへ。
カテドラル近くにこんなオブジェがありました。
なんて書いてあるのでしょうか?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Mirabellaさん 2009/08/19 00:20:13
- カサビセンスの写真、綺麗ですね!
- 今回の旅行記、1日目〜5日目までじっくり読ませてもらいました。
カサビセンスには行った事がないのですが、タイルとお花の色具合が素敵です。あれだけ大量のタイル、作るのも壁に貼りつけるも大変だ!!
イラティのバル、バルセロナ在住の友人に連れてってもらい私も行きました。Miamiさんの写真を見ていても、オシャレにデザインされたタパスという印象を受けます。
ここのバル、出来立てのタパスは「どうだ、どうだ?!」って感じで披露してはりませんでしたか?
たまたま私が行った日は、サッカーでバルサが優勝するかも?って夜だったので、「えっ、お祝いにタダでサービスしてくれはるん??」と一瞬勘違いしてしまいました(笑)。
そうそう、チャコリも試されましたか?
カタルーニャ音楽堂のバルでも食されたんですよね!
「素敵なバルだなぁ、お高いのかなぁ?」と眺めていたんですが、見学前にビール飲むのはちょっと・・・と控えました。(タパス食べるには当然ビールかワインになるので (^^ゞ)
なんだかコメントが長くなりました。いえいえ、まだまだ話したい事は山ほどあるんですが(笑)
とりあえず、このへんで失礼します。 :)))
- Miamiさん からの返信 2009/08/24 23:17:45
- RE: カサビセンスの写真、綺麗ですね!
- Mirabellaさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましてごめんなさい。
最後の力を振り絞ってカサビセンス行ってよかったです〜。
でも、カタルーニャ音楽堂と同じく写真撮るときに距離をとれないので、すごく至近距離な写真ばかりになってしまってます…。。
イラティのタパス美味しかったですよね〜♪チャペラも好きだけど、イラティも大好きです。イラティの方が大人なタパスな気が…(?)
出来たてのタパス「ほれほれ〜」と見せられ、私もお試しなのか?と思いましたが、とる人があんまいなかったので、それを参考にとるのやめました(苦笑)
チャコリって何ですか?
試してないと思います〜〜。
カタルーニャ音楽堂のバルは高くなかったですよ〜。イラティと同じくらいの値段でした。お昼だったので私はコーラを頼んでランチしました。ただ、見学開始まで10分しか時間がなかったので、あんま優雅なランチという感じではなかったですが。。。
音楽堂のバルのタパスも美味しかったです♪
スペインいいですよね〜。
国土が広いので、また違う地方にも行きたいな〜と思ってます。
今週末は松浦亜弥ちゃんが世界弾丸トラベラーでアルハンブラ宮殿を訪れるみたいなので楽しみです^^
Miami
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Miamiさんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
46