栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中禅寺湖から進んで行くと左手に、案内入口がありますが、駐車待ちで車がズラリ。<br />戦場ヶ原の帰りに、上にある駐車場から降りていきました。<br />上にある駐車場は無料です。

竜頭の滝と六法沢橋

6いいね!

2009/08/12 - 2009/08/13

9909位(同エリア15334件中)

0

40

schoen

schoenさん

中禅寺湖から進んで行くと左手に、案内入口がありますが、駐車待ちで車がズラリ。
戦場ヶ原の帰りに、上にある駐車場から降りていきました。
上にある駐車場は無料です。

交通手段
自家用車
  • 竜頭の滝へここから下りていきます。<br />

    竜頭の滝へここから下りていきます。

  • 階段、なだらかな坂を下りますがきつくはないです。

    階段、なだらかな坂を下りますがきつくはないです。

  • 下の駐車場から、上の駐車場から、ここが目的地

    下の駐車場から、上の駐車場から、ここが目的地

  • 奥日光の3大名瀑のひとつ竜頭の滝

    奥日光の3大名瀑のひとつ竜頭の滝

  • 橋の上から。<br />中禅寺湖を目指して流れていきます。

    橋の上から。
    中禅寺湖を目指して流れていきます。

  • この1本の流れから始まります。

    この1本の流れから始まります。

  • この流れが竜頭の滝になるなんて。

    この流れが竜頭の滝になるなんて。

  • 赤鳥居<br /><br />くぐって竜頭の滝や戦場ヶ原へ行きますね。

    赤鳥居

    くぐって竜頭の滝や戦場ヶ原へ行きますね。

  • 中禅寺湖

    中禅寺湖

  • 中禅寺湖橋

    中禅寺湖橋

  • 中禅寺湖橋<br />この中禅寺湖の湖水がこの下を通って流れ、華厳の滝へつながっているんだと。<br /><br />第2いろは坂、明智平方面です。<br /><br />大抵はこの道を下ってきます。

    中禅寺湖橋
    この中禅寺湖の湖水がこの下を通って流れ、華厳の滝へつながっているんだと。

    第2いろは坂、明智平方面です。

    大抵はこの道を下ってきます。

  • 東照宮前辺り

    東照宮前辺り

  • 霧降高原道路の最高所にある橋<br />霧降高原道路の見どころのひとつというので<br />楽しみに走ってきました。

    霧降高原道路の最高所にある橋
    霧降高原道路の見どころのひとつというので
    楽しみに走ってきました。

  • 長い橋です。<br />でも霧降の名前の如く、霧がかかってきました。

    長い橋です。
    でも霧降の名前の如く、霧がかかってきました。

  • 天気がよければすごい展望なのでしょう。<br />

    天気がよければすごい展望なのでしょう。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP