2006/06 - 2006/06
38位(同エリア53件中)
senuさん
2006年6月~7月にかけてポルトガルを廻りました。リスボンに深夜到着であったため、まず一泊してから早朝の電車でブラガに移動。その後ポルトに移り、アマランテへ寄り道しました。ポルトでは素晴らしい街並みに加え、ワールド・カップの勝利のパレードに遭遇、そしてその後、再びリスボンに向かいました。リスボンではシントラ、オビドスと足を伸ばしました。
ここではブラガ、アラマンテを紹介します!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
-
リスボンには深夜の到着となりました。翌日朝一の電車でブラガに移動するため、サンタ・アポローニャ駅近くということで、ロシオ駅そばのホテルSuico Atlanticoに宿泊。
-
ホテルの部屋です。寝るだけなので安宿でOK!
-
ホテル正面入口です。
-
朝早くサンタ・アポローニア駅の売店で朝食と取りました。
-
さて、電車に乗り込み出発です!
-
車内です。
-
午前中にブラガ駅に到着しました。
-
ブラガの旧市街に入ります。ドン・ディオゴ・デ・ソウサ通りにある街の入り口アルコ・ダ・ポルタ・ノヴァ、18世紀に作られた街のメインゲートです。
-
コインブラス礼拝堂。16世紀に建立、右側はかつてはコインブイラス家の邸宅であったそうです。
-
「祈りの街」ブラガの中心にある大聖堂です。ポルトガル最古、12世紀に建てられたものだそうです!
-
アズレージョ(絵柄を焼き付けたタイル)の綺麗なお家です。
-
旧大司教館です。
-
前菜です。テーブルまで運んでもらったアラカルトからチョイス。
-
ボン・ジェズス教会を目指して郊外へバスで移動。バス停から頂上までのケーブルカーが故障中のため歩きで・・・ しかし、景色が素晴らしくとても良かったです!
-
頂上でまずは昼食、Hotel Evador の中にあるRestaurante Panoramico にて。
-
これはバカリャウを揚げたもの。肉厚の白身はサッパリ食べれます。
-
豚肉のシュニッツェル風の揚げ物です。
-
昼食も済んで、ボン・ジェズス教会を目指します!
-
バロック様式の階段はとても美しく、青空とのコントラストは大変素晴らしいものでした!
-
-
階段を登りきり、ボン・ジェズス教会に到着です。
-
-
教会の中は静寂に包まれており、到着の達成感を感じました!
-
レストラン「A Ceia」で夕食。前菜の豚耳のマリネ。
-
これも前菜のチーズ。前菜は食べた場合にチャージされます。
-
豚のロースト、濃い目の味付けがジャガイモにも合います。旨い!♪
-
白身魚のフライ。シンプルですが魚の美味しさが伝わります!
-
店内の写真です。早い時間だったので空いていましたが、普段は地元の人で賑わっているそうです。店員さんもとても気さくでした。リーズナブルで大満足!
-
夜にはライトアップされ、また違う表情を見せてくれます!
-
-
宿泊は駅前の「Hotel Estasao」。駅から近いリーズナブルなホテルですが、部屋も広く快適でした。
-
翌日はアマランテに寄りました。
タメガ川にかかるサン・ゴンサーロ橋を見たかったのです。 -
サン・ゴンサーロ橋です。元の橋が洪水で流されたため、今の橋は1790年に再建されたものとのことです。とても良い景色ですね!
-
橋のたもとに立っているのがサン・ゴンサーロ教会です。
-
-
-
1500年代に建造された教会は内部も荘厳です。
-
タメガ川沿いの「Hotel Estoril」のレストランでランチ。暑かったのでビールがうまい!
-
-
豚のグリルです。これも塩味のシンプルな味付けなんですが、肉の旨みが十分でとても美味しかったです♪
さて、これからポルトに向けて出発です!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブラガ(ポルトガル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブラガ(ポルトガル) の人気ホテル
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
40