チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
□1日目:出発〜ホテル到着<br />□2日目:プラハ観光<br />□3日目:プラハ観光・コンサート<br />□4日目:(移動)フルボカー・チェスキー・クルムロフ<br />■5日目:チェスキー・クルムロフ<br />□6日目:(移動)ウィーン<br />□7日目:ウィーン<br />□8日目:ウィーン〜帰国

☆*・チェコ&ウィーン母娘珍道中・*☆_◆その4_チェスキー・クルムロフ◆

3いいね!

2009/07/17 - 2009/07/24

757位(同エリア966件中)

0

11

あきっぺ

あきっぺさん

□1日目:出発〜ホテル到着
□2日目:プラハ観光
□3日目:プラハ観光・コンサート
□4日目:(移動)フルボカー・チェスキー・クルムロフ
■5日目:チェスキー・クルムロフ
□6日目:(移動)ウィーン
□7日目:ウィーン
□8日目:ウィーン〜帰国

同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL

PR

  • 朝6:00 早起きして散歩に行きました。<br /><br />誰もいないホテルの前の道<br /><br />奥に見えるのが「ブディェヨヴィツェ門」

    朝6:00 早起きして散歩に行きました。

    誰もいないホテルの前の道

    奥に見えるのが「ブディェヨヴィツェ門」

  • 「スヴォルノスティ広場」<br /><br />ゴミ収集車とすれ違いました。<br /><br />朝早く散歩しているのはアジアの人が多いみたい。<br />ヨーロッパの人は早朝散歩はしないのかしら。

    「スヴォルノスティ広場」

    ゴミ収集車とすれ違いました。

    朝早く散歩しているのはアジアの人が多いみたい。
    ヨーロッパの人は早朝散歩はしないのかしら。

  • 「お城の塔(フラーデク)」<br /><br />朝日を浴びて輝いていたお城の塔。<br />今日はあの塔に登ります。<br /><br />朝の散歩で昨日バスターミナルでお会いしたMさんに遭遇。母娘旅行をしていると言うことでなんだか親近感も沸き、いろいろ話しているとお母様の体調が悪いとの事。ちょうど市販のお薬を持っていたのでのおすそ分け。旅での出会いは、何倍も楽しく思い出深いものにしてくれます。

    「お城の塔(フラーデク)」

    朝日を浴びて輝いていたお城の塔。
    今日はあの塔に登ります。

    朝の散歩で昨日バスターミナルでお会いしたMさんに遭遇。母娘旅行をしていると言うことでなんだか親近感も沸き、いろいろ話しているとお母様の体調が悪いとの事。ちょうど市販のお薬を持っていたのでのおすそ分け。旅での出会いは、何倍も楽しく思い出深いものにしてくれます。

  • 「ホテル ベルビュー」<br /><br />ホテルに戻ると、日本の団体ツアーの方々が7時からの朝食スタートをロビーで待っていました。<br />年配の方々が多い感じ。。。<br /><br />暫くしてからダイニングルームへ。<br />ご夫婦が一組だけ。<br />ゆったり窓側の席で朝食を頂きました。<br /><br />部屋に戻って母はハガキを数枚書き、私は観光の準備。ハガキはレセプションで出せます。<br />(なんと5日ほどで届きました!)<br /><br />■ホテルURL<br />http://www.bellevuehotels.cz/en/<br /><br />部屋はここに掲載されているような広いところではなく、かなり狭め。でも2人で2泊2万だったので満足。

    「ホテル ベルビュー」

    ホテルに戻ると、日本の団体ツアーの方々が7時からの朝食スタートをロビーで待っていました。
    年配の方々が多い感じ。。。

    暫くしてからダイニングルームへ。
    ご夫婦が一組だけ。
    ゆったり窓側の席で朝食を頂きました。

    部屋に戻って母はハガキを数枚書き、私は観光の準備。ハガキはレセプションで出せます。
    (なんと5日ほどで届きました!)

    ■ホテルURL
    http://www.bellevuehotels.cz/en/

    部屋はここに掲載されているような広いところではなく、かなり狭め。でも2人で2泊2万だったので満足。

  • 「赤の門(内側から)」<br /><br />お城の観光スタート<br />赤の門を入ると、右側にインフォメーションとカフェがあります。<br />ゆるやかな坂道を歩いて熊のお堀へ

    「赤の門(内側から)」

    お城の観光スタート
    赤の門を入ると、右側にインフォメーションとカフェがあります。
    ゆるやかな坂道を歩いて熊のお堀へ

  • 「お堀の熊」<br /><br />落ち着きがなく、行ったり来たりしているので<br />観光客も熊を追いかけ、お堀の上の橋を行ったり来たり。。。<br /><br />

    「お堀の熊」

    落ち着きがなく、行ったり来たりしているので
    観光客も熊を追いかけ、お堀の上の橋を行ったり来たり。。。

  • 「お城の塔からの街並」<br /><br />第二の中庭でまたまたMさんに遭遇!<br />お城のガイドツアーまで時間があったので、先に塔に上ったとか・・・チケット購入場所を教えてもらいました。<br /><br />第二の中庭のインフォメーションでチケットを購入。<br />一番安いチェコ語ツアーのチケットを購入(130Kc)<br />11:20からのツアーまで1時間ほどあるので、私達も塔に上りりました。<br />塔のチケットは塔の上り口で購入(50Kc)<br />よほど貧乏に見られたか、2人で100Kcぴったり払ったのに20Kcおまけしてくれました。<br /><br />

    「お城の塔からの街並」

    第二の中庭でまたまたMさんに遭遇!
    お城のガイドツアーまで時間があったので、先に塔に上ったとか・・・チケット購入場所を教えてもらいました。

    第二の中庭のインフォメーションでチケットを購入。
    一番安いチェコ語ツアーのチケットを購入(130Kc)
    11:20からのツアーまで1時間ほどあるので、私達も塔に上りりました。
    塔のチケットは塔の上り口で購入(50Kc)
    よほど貧乏に見られたか、2人で100Kcぴったり払ったのに20Kcおまけしてくれました。

  • 「EUROPA NOSTRA AWARD 2008」<br /><br />第二の中庭からから第3の中庭へ抜ける道の入り口で見つけました。

    「EUROPA NOSTRA AWARD 2008」

    第二の中庭からから第3の中庭へ抜ける道の入り口で見つけました。

  • 「第3の中庭」<br /><br />中庭の壁も素晴らしい装飾が施されています。<br />お城のガイドツアーは左の扉からスタート。<br /><br />ツアーの開始時間になると、ガイドの人が出てきて扉を開けます。入り口でガイドブックはいるか?と聞かれたけど、日本語はない。読んでたらせっかくのお部屋が見られないからお断り…フルボカー城はあったのに。。。<br />城内は写真撮影禁止です。<br /><br />■チェスキー・クルムロフ城<br />http://www.zamek-ceskykrumlov.eu/en/

    「第3の中庭」

    中庭の壁も素晴らしい装飾が施されています。
    お城のガイドツアーは左の扉からスタート。

    ツアーの開始時間になると、ガイドの人が出てきて扉を開けます。入り口でガイドブックはいるか?と聞かれたけど、日本語はない。読んでたらせっかくのお部屋が見られないからお断り…フルボカー城はあったのに。。。
    城内は写真撮影禁止です。

    ■チェスキー・クルムロフ城
    http://www.zamek-ceskykrumlov.eu/en/

  • 「マンホール」<br /><br />赤の門(多分)とバラの紋章がデザインされている。<br /><br />街を散策中にまたまたまたMさんに遭遇!!<br />本当に小さな街で行くところも限られているから出会っちゃうんですね。<br />その後一緒にランチ。料理もおいしく、話も弾んで<br />楽しいひと時でした。<br /><br />■クルチマ・バルバカーン<br />http://www.krcmabarbakan.cz/en/index.html<br />

    「マンホール」

    赤の門(多分)とバラの紋章がデザインされている。

    街を散策中にまたまたまたMさんに遭遇!!
    本当に小さな街で行くところも限られているから出会っちゃうんですね。
    その後一緒にランチ。料理もおいしく、話も弾んで
    楽しいひと時でした。

    ■クルチマ・バルバカーン
    http://www.krcmabarbakan.cz/en/index.html

  • <br />街を散策中にまたまたまたMさんに遭遇!!<br />本当に小さな街で行くところも限られているから出会っちゃうんですね。<br />その後一緒にランチ。料理もおいしく、話も弾んで<br />楽しいひと時でした。<br /><br />■クルチマ・バルバカーン<br />http://www.krcmabarbakan.cz/en/index.html<br />


    街を散策中にまたまたまたMさんに遭遇!!
    本当に小さな街で行くところも限られているから出会っちゃうんですね。
    その後一緒にランチ。料理もおいしく、話も弾んで
    楽しいひと時でした。

    ■クルチマ・バルバカーン
    http://www.krcmabarbakan.cz/en/index.html

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP