ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWをつぶしてアイルランド・イギリスへ出張になりました。アイルランドは初めてだったので、週末にダブリンの街を散策しました。

GW出張その1:アイルランド

2008/04/28 - 2008/05/07

ima

imaさん

いつも通り、ガイドブックを参考に街を散策します。クライスト・チャーチ大聖堂。

聖パトリック大聖堂へ移動する途中。
    GWの時期でもダブリンは結構涼しく、このようにどんよりとした天気が多かったです。

聖パトリック大聖堂。ここは中に入りました。

中は見所があったと記憶しています。

大聖堂の外観。前は広々とした公園のようでした。

繁華街方面へ。市庁舎前から。この裏にダブリン城があるらしかったのですが、イマイチよく分かりませんでした。

通りのパフォーマー。

こちらは本物の銅像。

トリニティ・カレッジ。

オコンネル橋。このオコンネル・ストリートが目抜き通りのようです。このあたりは賑やかでした。

これはオコンネル橋の北側。ここから、オコンネル・ストリートが始まります。

リフィー川にはいくつか歩道橋もかかっていました。

その歩道橋から。右側が石畳の繁華街Temple Barエリア。

The Temple Bar

チムニーという名の展望台。ダブリンの街を望もうと行きましたが、工事中か何かでCloseでした。

街の中心から2kmほど西に現代美術館がありますが、その辺りのホテルに宿泊していたので、イギリスへ渡る日のフライト前に、周りの公園を散歩しました。

これが現代美術館。

日曜の朝だったので、人気はほとんどなし。

現代美術館の最寄駅、ヒューストン駅。これは郊外線の駅なのでターミナルです。シティーセンターからはトラムでここまで来れるようですね。

この日も曇天でしたが、たまに晴れ間も。

西側ゲートへの道。そのゲートの前にホテルがありました。先ほどのトラムとは逆側なのでシティーセンターまではバスで20分くらいでした。観光には便利な立地ではないですね。