甲府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学時代の友達の集まり(飲み会)があったので奥様と娘と3人で甲府へ行きました。高速料金が1000円でもあり、せっかくだから甲府見物へ、夜は別行動です。前から行きたかった県立美術館ではミレーを堪能しました。

今年二度目の山梨へ行きました。

3いいね!

2009/07/11 - 2009/07/12

980位(同エリア1253件中)

0

24

味噌おでん

味噌おでんさん

大学時代の友達の集まり(飲み会)があったので奥様と娘と3人で甲府へ行きました。高速料金が1000円でもあり、せっかくだから甲府見物へ、夜は別行動です。前から行きたかった県立美術館ではミレーを堪能しました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
  • 朝早く家をでます。浜名湖ICで休憩でし。今回の旅行でお別れの愛車(マーク?)よく走ってくれました。(走行距離:154000km) 次の車は注文済みです。最後までがんばってください。

    朝早く家をでます。浜名湖ICで休憩でし。今回の旅行でお別れの愛車(マーク?)よく走ってくれました。(走行距離:154000km) 次の車は注文済みです。最後までがんばってください。

  • まずは御殿場アウトレットへ立ち寄ります。開店早々なので人もまばらです。

    まずは御殿場アウトレットへ立ち寄ります。開店早々なので人もまばらです。

  • お昼どきになり、次はフォートラで予習済みの“吉田うどん”を頂きます。お店は「白須うどん」。外観は普通の民家、看板もありません。しかし、行列ですぐにわかりました。

    お昼どきになり、次はフォートラで予習済みの“吉田うどん”を頂きます。お店は「白須うどん」。外観は普通の民家、看板もありません。しかし、行列ですぐにわかりました。

  • 店に中には芸能人のサイン。閉店間じか。(〜14:00)

    店に中には芸能人のサイン。閉店間じか。(〜14:00)

  • 店内(座敷)はお客さんでいっぱい。

    店内(座敷)はお客さんでいっぱい。

  • これが温かいうどん。

    これが温かいうどん。

  • これが冷たいうどん。どちらも350円。でも冷たいうどんは冷たいのではなくぬるい感じ。私もうどんは大好きですが、チュット合いませんでした。こしがあるというよりただ硬い感じ。好き嫌いがあるようです。量は多く夜までおなかが空きませんでした。

    これが冷たいうどん。どちらも350円。でも冷たいうどんは冷たいのではなくぬるい感じ。私もうどんは大好きですが、チュット合いませんでした。こしがあるというよりただ硬い感じ。好き嫌いがあるようです。量は多く夜までおなかが空きませんでした。

  • この日の夜は私は友人と宴会(ビヤガーデン)奥様と娘さんは甲府の街をブラブラ。そして翌日、武田神社へ向かいます。

    この日の夜は私は友人と宴会(ビヤガーデン)奥様と娘さんは甲府の街をブラブラ。そして翌日、武田神社へ向かいます。

  • 朝早いため、ほとんど人影なし。

    朝早いため、ほとんど人影なし。

  • 旅の安全をお参りします。

    旅の安全をお参りします。

  • お土産屋さんで“信玄餅”を試食。お土産に買いました。

    お土産屋さんで“信玄餅”を試食。お土産に買いました。

  • さあ、期待の“山梨県立美術館”です。

    さあ、期待の“山梨県立美術館”です。

  • 建物の中はとても広々、綺麗です。もちろん中は撮影禁止なので、写真はここまで、ミレーの“種まく人”“落ち穂拾い”など有名な絵がたくさん。すごく良かったです。(大学時代の4年間は一度も行きませんでした。なんともったいない)

    建物の中はとても広々、綺麗です。もちろん中は撮影禁止なので、写真はここまで、ミレーの“種まく人”“落ち穂拾い”など有名な絵がたくさん。すごく良かったです。(大学時代の4年間は一度も行きませんでした。なんともったいない)

  • お土産はミレーの絵のコピーを買いました。

    お土産はミレーの絵のコピーを買いました。

  • 屋外のモニュメント。

    屋外のモニュメント。

  • 文学館も立ち寄りました。

    文学館も立ち寄りました。

  • 帰りにとなりの建物でお茶を飲ませていただきました。おいしかったです。

    帰りにとなりの建物でお茶を飲ませていただきました。おいしかったです。

  • そろそろかえりの準備。最後に勝沼に寄って、メルシャンワイナリーへいきます。

    そろそろかえりの準備。最後に勝沼に寄って、メルシャンワイナリーへいきます。

  • 地下のワイン庫が見れます。

    地下のワイン庫が見れます。

  • 巨大なワインの樽。

    巨大なワインの樽。

  • 近くにある“ワイン資料館”こちらはワインの樽、道具が展示してあります。

    近くにある“ワイン資料館”こちらはワインの樽、道具が展示してあります。

  • 勝沼ぶどうの丘へ行きます。近くまで山が迫っていて甲府盆地なのです。

    勝沼ぶどうの丘へ行きます。近くまで山が迫っていて甲府盆地なのです。

  • やはりワインでしょう。

    やはりワインでしょう。

  • お土産に買っていきます。<br />これで山梨旅行は終わりです。<br />最後まで見て頂きありがとうございました。

    お土産に買っていきます。
    これで山梨旅行は終わりです。
    最後まで見て頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP