1962/02/11 - 1962/02/11
38位(同エリア70件中)
ソフィさん
1962年2月11日(日)
雲は多いが、ときどき雲間から漏れる日光が、春間近を感じさせてくれる。
風がなく、暖かだ。
「どこかに春の香りを探しに出かけたい」
ホテルの主人と相談し、午後はメルヴァンの森まで自転車で散歩する。
この森まで、片道20キロ足らずだが、道路がすごくいいので、鼻歌交じりの快適そのもののサイクリングである。
とはいえこの辺りの台地には起伏も少なからずあり、ちょうどいい具合に汗もかく。
各村の入り口には十字架が目立ち、この辺りの信仰心の根深さを物語っている。
「ヴァンデーの乱」に見る当地の信仰心については、この旅行記【551】〜【552】、1961年10月24日の日記を、とくとご覧ください。
午後一時半に出発して、戻ったのは六時半。
5時間かけて、50キロほど走っただろう。
森と田園の生き生きした空気を、胸一杯吸い込むことが出来た。
今日はこの村の縁日らしく、ホテルのすぐ脇に、ルーレット屋が屋台の店を構えた。
村の人たちが続々とやってきて、楽しそうに遊んでいる。
一階のミュージックボックスも、一段とヴォリュームを上げている。
村人と一緒に遊びたくもあったが、一日の疲れが出てぐっすり寝てしまった。
ホテルのある村の名前は「ニゥル・シュール・ロティーズ」らしい。
グリモーさんの本拠フォントネー・ル・コントから、東のニオールに向けて約10キロにある、小さな村だ。
写真は「ソフィーさんのマイページ」(写真5,800枚)、
http://4travel.jp/traveler/katase/
スイスの写真が美しい「片瀬貴文さんのマイページ」(写真2,400枚)
http://4travel.jp/traveler/takafumi/
文字が大きく読みやすい「片瀬貴文の記録」
http://blog.alc.co.jp/d/2001114
新たに発足した写真も文字も大きい「人生漫遊録」
http://kk1717.blog83.fc2.com/
などもご覧ください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1