台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北ぷらぷらも終盤です。<br />公園でぼーっと過ごしたり、ひたすら歩いたり。<br />滞在3日目。暑さに負けました(笑)

台湾散歩 その2

15いいね!

2009/08/01 - 2009/08/01

17309位(同エリア30079件中)

0

19

ねね

ねねさん

台北ぷらぷらも終盤です。
公園でぼーっと過ごしたり、ひたすら歩いたり。
滞在3日目。暑さに負けました(笑)

同行者
一人旅
航空会社
チャイナエアライン
  • 3日目<br />豆&#27123;を食べて向かった先は行天宮。<br />おばさまに教えていただきながらお参りを済ませ次に向かうは占い横丁。<br />出生時間もしっかり調べて準備万端。なぜなら今回の目的のひとつだったから(笑)<br />占いの結果は今後の参考程度に〜。<br />でも占いやおみくじってあるとやっちゃうんですよね〜やっぱ女子だから(爆)

    3日目
    豆槳を食べて向かった先は行天宮。
    おばさまに教えていただきながらお参りを済ませ次に向かうは占い横丁。
    出生時間もしっかり調べて準備万端。なぜなら今回の目的のひとつだったから(笑)
    占いの結果は今後の参考程度に〜。
    でも占いやおみくじってあるとやっちゃうんですよね〜やっぱ女子だから(爆)

  • 迪化街へ向かい街並みをぷらぷら。

    迪化街へ向かい街並みをぷらぷら。

  • レトロな雰囲気がいい感じ。<br />

    レトロな雰囲気がいい感じ。

  • で、花茶を買いまくる。<br />ちなみにジャスミンは10個入りで100元。<br />ちょっとおまけもしてもらって。

    で、花茶を買いまくる。
    ちなみにジャスミンは10個入りで100元。
    ちょっとおまけもしてもらって。

  • 迪化街もちょっと工事中。

    迪化街もちょっと工事中。

  • 迪化街からぷらぷら歩いて古早味豆花へ。<br />お目当てはこれ。<br />ピーナツがほどよく甘くてウマウマです。

    迪化街からぷらぷら歩いて古早味豆花へ。
    お目当てはこれ。
    ピーナツがほどよく甘くてウマウマです。

  • 古早味豆花

    古早味豆花

  • 豆花を食べたあと、昨日お世話になったSさんが帰国とのことで挨拶しにホテルに向かったのですが・・・。ホテルを間違え会えずじまい。<br /><br />暑さでぼーっとしているから、すっきりしようと向かった先は美容院。<br /><br />YMCA向かいのV6と数軒先にある小林髪廊。なんとなくV6に決定。2軒ともシャンプーは200元。<br />V6の雰囲気は親しみのあるオサレなお店って感じでよかったです。<br />シャンプーだけど。髪立ちました。ちょっと感動。そしてマッサージもしてくれてすごく気持ちいい!<br />おススメです。

    豆花を食べたあと、昨日お世話になったSさんが帰国とのことで挨拶しにホテルに向かったのですが・・・。ホテルを間違え会えずじまい。

    暑さでぼーっとしているから、すっきりしようと向かった先は美容院。

    YMCA向かいのV6と数軒先にある小林髪廊。なんとなくV6に決定。2軒ともシャンプーは200元。
    V6の雰囲気は親しみのあるオサレなお店って感じでよかったです。
    シャンプーだけど。髪立ちました。ちょっと感動。そしてマッサージもしてくれてすごく気持ちいい!
    おススメです。

  • 台北駅から向かったのは永康街。<br />マンゴーかき氷、やっぱり食べたいと氷館に行くもののすごい行列。<br />・・・並んでられない、暑くって。<br />氷館うらのお店で食べたけど美味しかった!<br />たしか85元。<br />その後、永康公園で小一時間ほどぼーっとしてた。暑くって。<br />

    台北駅から向かったのは永康街。
    マンゴーかき氷、やっぱり食べたいと氷館に行くもののすごい行列。
    ・・・並んでられない、暑くって。
    氷館うらのお店で食べたけど美味しかった!
    たしか85元。
    その後、永康公園で小一時間ほどぼーっとしてた。暑くって。

  • TAIPEI 101を見に行こうかなと信義路をぷらぷら歩いていたら、どうやら工事中。MRTが通るんですね。

    TAIPEI 101を見に行こうかなと信義路をぷらぷら歩いていたら、どうやら工事中。MRTが通るんですね。

  • 大安森林公園を出るとすぐに建国画廊市がありました。向かいには花市。<br />写真は画廊市。ちょっと遠くて分かりにくいけど。

    大安森林公園を出るとすぐに建国画廊市がありました。向かいには花市。
    写真は画廊市。ちょっと遠くて分かりにくいけど。

  • どなたかの旅行記で気になってた看板発見。<br />ちょっと嬉しかった。

    どなたかの旅行記で気になってた看板発見。
    ちょっと嬉しかった。

  • 夕日に赤く染まるTAIPEI101を撮影するためなのか、歩道橋の上には三脚にカメラを構えた方々がずらりと。

    夕日に赤く染まるTAIPEI101を撮影するためなのか、歩道橋の上には三脚にカメラを構えた方々がずらりと。

  • あと少し。

    あと少し。

  • やっと到着した瞬間、日が沈みました。。。<br />残念。

    やっと到着した瞬間、日が沈みました。。。
    残念。

  • これは最近登場した・・・<br />なんて言いましたっけ、これ。

    これは最近登場した・・・
    なんて言いましたっけ、これ。

  • 一旦ゲストハウスに戻って一息ついて。<br />ライトアップされた龍山寺を見たくて、いそいそと準備。<br />このゲストハウスはMRT駅から徒歩2分程度なので出かけるのにすごく便利。

    一旦ゲストハウスに戻って一息ついて。
    ライトアップされた龍山寺を見たくて、いそいそと準備。
    このゲストハウスはMRT駅から徒歩2分程度なので出かけるのにすごく便利。

  • せっかくなので龍山寺近くの夜市の華西街観光夜市へ。<br />やはりヘビ屋さんやなんかあやしげなお店も多い。<br />早々に退散〜

    せっかくなので龍山寺近くの夜市の華西街観光夜市へ。
    やはりヘビ屋さんやなんかあやしげなお店も多い。
    早々に退散〜

  • 西門町により紅楼劇場を拝見。しかしすごい人・人・ひと。<br />若者たちにもまれたらドッと疲れが出たので足つぼマッサージへ。角質取りもお願いしたら削られた角質は山になってました。<br />でも皆さんもそうですよね、きっと。いや、そうに違いない(笑)<br />

    西門町により紅楼劇場を拝見。しかしすごい人・人・ひと。
    若者たちにもまれたらドッと疲れが出たので足つぼマッサージへ。角質取りもお願いしたら削られた角質は山になってました。
    でも皆さんもそうですよね、きっと。いや、そうに違いない(笑)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP