帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みを使って北海道に行くことになりました。北海道は8回目ですが、まだ行ったことのない場所もあります。<br />夏休みの計画を立てているとき、新型インフルエンザが流行し、外国はやめておいたほうがいいかも?と言われ、北海道に行くことにしました。<br /><br />今回の旅は「食べ歩きの旅」の予定です。<br /><br />帯広周辺は、農産物が豊富です。甘いものも豊富。<br /><br />次女達の周辺では「花畑牧場」に行ってみたい〜☆<br />っていう声が多く、次女もその一人。<br />ならば、来年いけるとも限らないし、行けるときに行こうとなりました。<br /><br />当初長女との2人旅の予定でしたが、家族5人で行くことになりました。<br /><br />ココは準備編です。

北海道旅行(準備編)

5いいね!

2009/08 - 2009/08

937位(同エリア1185件中)

0

3

とちかめさん

とちかめさんさん

お盆休みを使って北海道に行くことになりました。北海道は8回目ですが、まだ行ったことのない場所もあります。
夏休みの計画を立てているとき、新型インフルエンザが流行し、外国はやめておいたほうがいいかも?と言われ、北海道に行くことにしました。

今回の旅は「食べ歩きの旅」の予定です。

帯広周辺は、農産物が豊富です。甘いものも豊富。

次女達の周辺では「花畑牧場」に行ってみたい〜☆
っていう声が多く、次女もその一人。
ならば、来年いけるとも限らないし、行けるときに行こうとなりました。

当初長女との2人旅の予定でしたが、家族5人で行くことになりました。

ココは準備編です。

同行者
家族旅行
交通手段
  • 北海道に行くにあたり、図書館からるるぶを借りて来ました。<br /><br />メインでいく十勝(帯広)の情報収集します。

    北海道に行くにあたり、図書館からるるぶを借りて来ました。

    メインでいく十勝(帯広)の情報収集します。

  • 帯広観光協会より、パンフレットを取り寄せ、情報収集します。<br /><br />さーて、どこいこう・・・<br /><br />宿はどうしよう。<br /><br />宿は、国民宿舎にきまり!!

    帯広観光協会より、パンフレットを取り寄せ、情報収集します。

    さーて、どこいこう・・・

    宿はどうしよう。

    宿は、国民宿舎にきまり!!

  • フェリーで苫小牧まで行くので苫小牧からはレンタカー。<br /><br />JTBで予約したほうが一番安い!!<br /><br /><br /><br />今回のメインは「花畑牧場」と「旭山動物園」<br /><br />他は決めてませんが、トムラウシ温泉に行こうかと。<br /><br />現地に行って決めます。

    フェリーで苫小牧まで行くので苫小牧からはレンタカー。

    JTBで予約したほうが一番安い!!



    今回のメインは「花畑牧場」と「旭山動物園」

    他は決めてませんが、トムラウシ温泉に行こうかと。

    現地に行って決めます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP