セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

出発まで毎日プルクラさんのHPを眺めては、あまりの素敵さに目頭が熱くなるほど…<br />到着した時は恋焦がれた最愛の人にやっと会えたような感覚さえ覚えましたよ♪<br /><br /><br />プルクラは客室数37室という、こじんまりとした隠れ家的リゾートホテルです。<br /><br />5つあるお部屋のタイプの中からワタクシ達が選んだのが『プールガーデンヴィラ』<br />お部屋にプライベートプールとジャグジーがついた夢のようなお部屋です☆<br /><br />こちらの≪プルクラ編≫ではプルクラ全体とお部屋の様子をお伝えしたいと思います。

極上♪プルクラ泊~ゆったりのんびり旅@セブ島②≪プルクラ編≫

2009/07 - 2009/07

まさみん

まさみんさん

ロビーです。

チェックイン・アクティビティの申し込みなど行います。
      吹き抜けなので風がとっても気持ちよく、ソファーの座り心地も最高なのでここでお昼寝したい程でした(笑)

ロビーにスタッフがいない時は奥のお部屋に必ずどなたかいらっしゃいます。

現地スタッフの方は挨拶程度の日本語しか出来ない方が多かったです。
      同じく挨拶程度しか英語が出来ないワタクシなので、
      日本人スタッフさんを探してはキョロキョロと挙動不審になっておりました。

ちなみにワタクシがお会いした日本人スタッフの方は全部で5人。

現地のスタッフの方も、日本人スタッフの方も皆さんとってもにこやかで気持ちの良い方ばかりでした!!

ロビーから見た車寄せ。

セブ島のリゾートホテルの入口には大きな門があり、門番が常駐しているのがほとんどみたいですね。
      プルクラにもありました。門からロビーはすぐです。

プルクラ到着時、ロビーにいるスタッフが全員揃ってお出迎えしてくれました。

う〜ん、本当に気持ちがいい♪

ささ、お部屋に急ぎましょう♪

お部屋は12号室です。

プールガーデンヴィラタイプの中では、
      ロビー、レストラン、プライベートビーチから一番近いお部屋でとっても楽チンでした!

お部屋に入りますよ!ドキドキ☆

きゃー!素敵♪

お部屋の入口の前にテラスがあります。

テラス側から見たプライベートプールです。

ああ、素敵過ぎて目頭が…(涙)

はい、もう失神寸前です。
      言葉はいりません、完敗です(意味不明)

お見苦しいものを失礼しますm(__)m
      部屋は散らかってるし、ヤツは生意気だし。

入口入ってすぐのリビングルームです。

このソファーですが、気持ちよすぎて二日目の夜ヤツは朝までここで寝てやんの。

まったく…家と同じじゃん。

リビングルーム夜バージョン。

ぎゃー!

荷物が!!
      指が!!

本当にすみませんm(__)m

リビングルームの奥はベットルームです。

ベットルームは階段数段分高くなってます。
      ベットルームにいるとリビングを見下ろす、こんな感じです。

じゃんっ!!ベットルームです。

ワタクシ達のお部屋はダブルのタイプでした。
      本当はツインで別々にゆっくり寝たかった(マジ本音)

蚊帳が素敵♪

ベットルーム夜バージョン。

ターンダウン後ですね!

ベットルームの奥は水周りとクローゼット。

この置物の左側にトイレ(少し見えてますね)。
      右側にクローゼットとシャワールーム。
      真ん中にジャグジーがあります。

シンクは左右両方にありました。

クローゼットの中にセイフティボックス・スリッパ・ドライヤーが入ってました。

シャワールーム側のシンクです。

セブ島の電圧は110/220V、60Hz
      日本のドライヤーだと火を噴く恐れがあるから気を付けて下さいと言われました。

変圧器は貸出OKでしたよ!

シャワールームです。

広過ぎです(笑)
      後ろの壁のラックにバスタオルが置いてあるのですが、
      そのままジャージャーとシャワーを浴びても全く濡れてませんでした。

シャワーは固定式なのでちょっと不便だったかな。
      でも、水量は十分だったのでクルクル回れば無問題。

石鹸・シャンプー・コンディショナー。

もう、小石の蓋とかお花とかいちいち可愛い♪

うっかりシャンプーとリンスを忘れていっちゃってこちらを使いましたが…
      泡立ちはそんなに良くなかったけど、洗った後サラサラになるし、香りも良かったですよ!

ジャグジーです。

こちらはお湯の出が悪いのか、ジャグジーが大き過ぎるのか…
      なかなかお湯がたまらなかった。

いつものワタクシなら短気の虫が騒ぎ出し、

「あーーーー!!もういいわっ!!」
      ってなるところですが、

「お湯がなかなかたまらない?いいじゃない♪ゆっくり待ちましょう〜おほほっ」
      と気分はすっかりマダム♪

バスジェルとお花♪