フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チューリッヒから、フランクフルトまで移動です。<br /><br />チューリッヒ空港は本当に大好きな空港です。<br />買い物も出来るし、スイスインターナショナルエアラインズのラウンジは快適だし・・・一年に1回は行きたい空港の一つです。<br /><br />フランクフルト空港もだいぶ慣れてきました。ここも楽しい空港ですよ。<br /><br />移動の飛行機は日本では見かけないAvro RJ100という機種です。<br /><br />あとは市内観光をしてきました。ゲーテハウスやレーマーなど、有名どころを廻ってきました。

世界一周2009 チューリッヒ編②&フランクフルト編①

2009/08/03 - 2009/08/05

さすらいトラベラー(yu-yu)

さすらいトラベラー(yu-yu)さん

チューリッヒから、フランクフルトまで移動です。

チューリッヒ空港は本当に大好きな空港です。

鉄道
スイスインターナショナルエアラインズ

チューリッヒ空港のスイスラウンジの入り口です。

これがAvro RJ100です。
    小さな飛行機ですが、エンジンは4発ついています。

かなりうるさいし、機種が上がった状態で飛行します。

初めて、フランクフルト空港でBホールに着きました。
    Bホールの手荷物受取所は明るくてきれいでした。

フランクフルトといえばゲーテさんです。

ゲーテミュージアムの建物です。

ゲーテハウスです。

ゲーテハウスの中はこのようにいろいろなものが展示されています。

パウルス教会です。

これがレーマーです。

あまりに前に出店が多いため、最初どれだか分かりませんでした。

フランクフルトの路面列車です。
    低床車両で乗りやすくなっているはずです。

フランクフルトは欧州中央現行があるあります。その場所です。

フランクフルト歌劇場です。

泊まっているホテルとは関係ないのですが、シュタイゲンベルガー・フランクフルター・ホーフです。