三亜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回初めて「中国のハワイ」と称される海南島三亞に行ってきました!<br /><br />短い滞在でしたが、南山寺や天涯海角といった観光地から、<br />三亞湾、亞龍湾、大東海といったビーチまで、<br />思う存分楽しんできました。<br /><br /><br />【旅のスケジュール】<br />1日目:南方航空の夜便(CZ6782)で上海浦東空港から三亞へ。翌日0時過ぎ到着。タクシーでホテルへ。<br />2日目:カフェでご飯を食べたあと、バスで南山寺へ。南山寺、天涯海角を散歩した後、再び三亞湾へ。ビーチと市内散歩。<br />3日目:バスで第一市場へ。その後、亞龍湾、大東海のビーチへ。大東海でロシア料理を食べた後、再びホテルに戻りバスで空港へ。 <br />

中国のハワイ海南島三亞へ3★やっとビーチでバカンス篇

2009/07/24 - 2009/07/26

熱帯魚

熱帯魚さん

短い滞在でしたが、南山寺や天涯海角といった観光地から、
三亞湾、亞龍湾、大東海といったビーチまで、
思う存分楽しんできました。

【旅のスケジュール】

2階建てのバスに乗って、いざ亞龍湾へ出発!

のんびり風景の中をバスは進んでいきます。

あ!海が見えてきました!

亞龍湾にやってきました〜

海〜!!思ったよりも綺麗で、テンションあがりました。

ここでは色々なウォータースポーツが楽しめます。

でも泳いでいる人はあまりいません…不思議。

アロハ〜な中国人観光客の皆さん

再びバスに乗って今度は大東海へと向かいます。(エアコンバス5元)

バイバイ亞龍湾!

大東海に到着!

なぜかここはロシア語ばかり?

お腹が空いたのでまずは昼食を。

イタリア料理の看板を見つけましたが、高そうだったので、なぜかロシア料理のレストランに入った私…

ロシア料理といえばやっぱりボルシチ★店内にはロシア人ばかりがいたのですが、「&*#&@ボルシチ!」と頼んでいて、おぉ〜やっぱりロシア人はボルシチなのねとプチ感動。

お味は、日本で食べるボルシチよりクリーミーで、ロシアで食べたボルシチよりもあっさりしてました。ちょうど良い味でおいしかったです。

このカツもホントおいしかったです!普通のカツかと思いきや、肉と肉の間にハムとチーズが挟まっていました。コロンブスカツレツみたいな名前でした〜

ソースが別についていたのですが、少し酸味があってクリーミーで、ソースをかけるとさらに美味!

店内は私以外ロシア人ばかり。店内にはロシアのMVもかかっていて、店員さんもロシア語ペラペラ。本場の味なのに、スープ、カツ、ジュースを頼んで81元は安いと思いました。

お腹がいっぱいになったあとはビーチへ!

ここにもロシア人のカップルが沢山いました〜スタイルがよくてかっこよかったです。

とりあえず足跡残してみました。

ビーチ沿いにはバーが並んでいました。でも座ってゆっくりする時間がなくて残念〜

大東海からの帰り道。バス停へ向かいます。

喉が渇いたのでグレープフルーツジュース購入。ビタミンC補給…

お店の入り口にはココナツが無造作においてありました。

8番バスで大東海から三亞湾にあるホテルへ荷物を取りに戻りました。(2元)

荷物を受け取った後、再び8番バスで空港へ向かいます。(4元)

空港への道

30分で空港に到着〜

帰りは春秋航空のフライトでした。10分の遅れで出発し、22時過ぎに上海浦東空港に到着しました。

楽しかった三亞一人旅もこれで終わりです。今度は海口にも行ってみたいなと思っています。