阪南・岬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
よしもとびっくりハウスで遊んでいる内に雨があがって、屋外のアトラクションが動き始めました。<br /><br />空は厚い雲に覆われたままなので、いつまた降り始めるかわからないと思い、駆け足で沢山のアトラクションを楽しんできました。<br />

26.2009年GW関西のユルイ感じのテーマパークを巡る旅 みさき公園 チャイルドコースター チェーンタワー トップスインガー ジェットコースター 急流すべり ダイダルウェーブ みさきキッチンの昼食

2009/05/05 - 2009/05/05

ミシマさん

よしもとびっくりハウスを出ると歓声が聞こえます

動き始めた屋外アトラクションを楽しみます

チャイルドコースター

3才未満は中学生以上の付き添いが必要 ¥200−

長男と次男はチャイルドコースターの先頭に乗って楽しそう

引き続きチェーンタワーを楽しみます

3才以上 3才以上5歳未満は中学生以上の付き添いが必要 ¥200−

みさき公園にはパスポートのような乗り放題チケットはなく、その都度お金を払うので、私はもっぱら写真撮影です

トップスインガー

3才以上

3才以上小学生未満は中学生以上の付き添いが必要 ¥200−

妻と子供達はジェットコースターに向かいます

3才以上

3才以上6歳未満は中学生以上の付き添いが必要 ¥300−

運良く先頭車両に乗れました

浅草の花屋敷遊園のジェットコースターに次いで、日本で二番目に古いジェットコースターだそうです

楽しみにしていた急流すべりも動き出しました

小学生未満は中学生以上の付き添いが必要 ¥400−

次男は怖いというので、妻と長男が乗りました

長男はこのアトラクションを一番楽しみにしていました

絶叫しながら降りてきます

妻も絶叫

楽しそうです

私と並んで見ていた次男も乗ってみたくなって

私と共に挑戦です

エスカレーターで上がった後、しばらく筏下りを楽しんで

一気に急流を滑ります

着水すると大きな水飛沫

怖いって言うか、楽しい

次男も楽しめたようでした

子供たちがまた乗りたいというので2度目のダッジェムカー

二男は今度は私と乗りました

130cm未満は中学生以上の付き添いが必要 ¥200−

※妻撮影

アンパンマンショー

乗りたかったアトラクションを楽しんで昼食を頂きます

朝はマクドだったのでみさきキッチンに向かいます

屋内のテーブル席で頂きます

私はカレーライス ¥550−

妻はきつねうどん ¥450−

長男は焼そば ¥500−

次男はラーメン ¥500−

• Guavalomilomiさん 2009/07/28 21:33:39
    わたしも乗りた〜い!(^^)
    ミシマさん、コンバンハ!

急流すべり、ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンより
    怖くなさそうですね。日本のは知りませんが、アメリカのユニバーサル・
    スタジオにも同じ様なのがあります。わたしはジェットコースターは
    苦手だけど、この種の乗り物は大好き(^^)。

みさき公園、以前からどんな所か気になってたんですよ。
    遊園地大好きなので、しかも、その都度、お金払うシステムは
    いいですよね。機会があったら、見学に行ってみようと思います。

グアバ

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/07/29 12:04:15
    RE: わたしも乗りた〜い!(^^)
    グアバさんこんにちは。
    いつもご訪問、ご投票、そして書き込みありがとうございます。

みさき公園には初めて行ったのですが、想像以上に広くて、施設も充実していてビックリしました。
    料金もまあまあ良心的なので、子連れで一日過ごすのにはぴったりです。

アメリカのユニバーサルスタジオは行ったことがないので知りませんが、子供達は昨年訪ねたディズニー・カルフォルニア・アドベンチャーのカリフォルニアスクリーミンが印象に残っていて、昨夜もまた行きたいねって話題に上っていました。

今年の夏休みは、韓国でミワールド
    慶州ワールド
    友邦タワーランド
    で、絶叫マシンを楽しんでくる予定です。

これからもよろしくお願い致します。

• ターちゃんさん 2009/07/28 20:36:17
    近くに来てたんや!!
    ミシマさんこんばんは!

誕生メールありがとうございます。

ゴールデンウィークに近くに来てたんですね!

当方は、孫に会いに車で鹿児島まで行ってきました。

初めての2300kmのドライブを経験し、腰痛も出ず自信がつきました。

9月の連休には、東北まで行ってみようかなと考えています。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/07/29 11:40:15
    RE: 近くに来てたんや!!
    ターちゃんさんこんにちは。
    いつもご訪問、そして書き込みありがとうございます。

実は私は大阪(四条畷)生まれで、3歳頃まで住んでいました。
    その頃の記憶はありませんが、祖父母がいたので大阪には夏休みなどに行っていて、けっこう土地勘はあります。
    そこで、今回は子供達を連れて、昔行った遊園地めぐりをしてきました。

私も以前一度だけ、陸路鹿児島まで行ったことがありますが、とても疲れてしまって、もう二度とご免だと思いました。
    帰ってすぐに、また秋に遠出をする元気がおありとは恐れ入ります。
    空きの東北は哀愁が漂っていて(笑)風情があるのではないでしょうか。

旅行記楽しみにしています。

これからもよろしくお願い致します。