2009/07/17 - 2009/07/20
1280位(同エリア10466件中)
ブラックバターさん
- ブラックバターさんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 106,217アクセス
- フォロワー13人
ついにやっちゃいました・・・・ビーバカ(ビーチバカンス)一人旅!!!
直前に友人の都合がつかなくなってキャンセルか?!イヤ、岡山発49,800円を諦めきれず。だって3連休いれて地方発4日間でこのお値段!しかも関空発最安値より安いんです!(予約当時)
ひとりだろうが行くしかないでしょ!!
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
は〜グアム午前出発なんて11年振り!
自宅から岡山空港まで自家用車で約1時間30分、駐車場無料!
今年1月関空発22時15分に間に合わせるため、福山駅でデカいスーツケースを転がして疾走したのが嘘みたい!
しかし大雨です・・・。Yahooの天気予報以外、どのサイトもグアムの天気を雨マークつけてたのよね・・・・(T_T) -
事件です!
靴の裏が剥がれかけてます!!( ゚д゚)
一度も履いて外出したことのない、新品のスニーカーなのに!! -
当然、靴底の心配など誰にもしてもらえず飛行機は一路グアムへ。
しばらくして機内食が出てきました。
ナニこの銀のかたまり・・・・ -
無味無臭のチキンチーズバーガーでした。
そのくせカロリーはガッツリあるようで、お腹いっぱい。 -
グアムが晴れていますように。
-
窓に氷の結晶が貼り付いていて、雪華模様とまでは言えませんが、その影が美しかったです。
-
あられもない格好で爆睡している間に、グアムに到着です。フィッシュアイマリンパークが見えます。いい天気です!
-
ありがとうございます〜
-
めちゃめちゃ良い天気です!!
さすがJTB。バスが綺麗でした。
グアムプラザまで直に送ってくれました。 -
事件です!(しつこい)
バスの中で左の靴底までも取れちゃいました。右の方はかろうじてつま先部分が引っ付いてただけなので、無理矢理剥がしちゃいました!しかし靴底のない靴なんてまるで地下足袋です! -
4回目のグアムプラザです。
改装も随分終わっていました。 -
部屋からオハナベイビューが見えます。それからターザも。
海はギリギリ見えません(。_。) -
本当なら夕陽を求めてのんびり街を散策の予定でしたが、それより地下足袋をなんとかせねば!ということで、グアムプレミアムアウトレット(GPO)まで行ってみようと思います。しかし、レンタカーは明日から。数年ぶりにバスに乗ってみました。
GPOまでは、アウトリガー前から片道3ドルです。高っ! -
お目当てはココ。前回、オニッカタイガーのスニーカーを格安で購入できたので今回も期待してます。
-
ROSSは拡張してるって聞いていたけど、まだでした。
GPO内のショップをくまなく見て回りましたが、購買意欲をそそるものはありませんでした。
お気に入りだった「NINE WEST」も前回に続き購入ゼロ。 -
今回はKedsのスニーカーを購入。
これで地下足袋卒業です!
週末のROSSのレジは夕方〜閉店まで激混みです。順番待ちには根気が必要。再度並ばないためにも買い忘れに注意です。 -
買い物後にGPOのフードコートで夕食の予定でしたが、人の多さにドン引き。カルフォルニアマートでアルコールを購入してグアムプラザ隣接のマックでハンバーガーを購入して部屋に戻りました。
これはチキンクラブクリスピー$4.70
すごく美味くてアメリカって感じ。だけどデカい!半分は明朝の朝食になりました。 -
朝です!雲はあるけど、晴れそうな予感。
レンタカーのピックアップがAM9:15なのでホテル周辺を散策ます。 -
なんて植物かわからないけどキレイ。
-
ひと雨降ったのか、かたつむりが・・・。
比較するものを置かなかったので大きさが伝わらないと思いますが、悠に体長10センチ越えてます。デカイ!
裏側を見たかったのですが、アフリカマイマイのように病原菌に感染したくないので断念。 -
ここでまた事件が。
予約していたはずのレンタカー会社がピックアップに来ない!怒りの電話をかけてから1時間遅れになっちゃいました。
気を取り直ししてリティディアンビーチに出発です。
絶対に外せないポイントです。 -
3号線のほうが近いですが、1号線を行きます。
マイクロネシアモールを過ぎると交通量が激減です。
途中から3A号線に分岐して進みます。
随分舗装されていましたが、まだまだ悪路なので、スピードの出しすぎにご注意を。 -
悪路を抜け、しばらく行くと海が見えてきます
はるか向こうにロタ島が見えます。サイコー!! -
タモンから約25Km。40分ほどでリティディアンビーチに到着です。
大きい駐車場(ロコ、観光客がいっぱい駐車してます)を右手に、さらに森の中に進みます。 -
今回はここに停めました。次から次へと車がやってきます。ほとんどロコのような気がします。
-
見えてきました!
何度来てもこの瞬間に感動します。 -
なんてキレイなんでしょ!
-
相変わらず潮が早い。
ハゼみたいな魚発見。 -
海水浴に来ていたロコに撮影をお願いしました。
一枚くらい自分の写真がないとね・・・・ -
花が咲いているのかと思えば葉っぱでした。
成長すると葉っぱが真っ赤になります。 -
砂紋が美しい。
-
とにかく美しい。
-
さて、バーベキューをする人が増えてきたので、退散します。
ここに駐車したら怒られるそうです。昔はこんな建物なかった。 -
16時には閉まっちゃいます。
-
まだまだこんな穴が無数にあります。
-
大きくて深い穴は舗装されてます。
-
再び1号線を戻ったのは、15号線で車を飛ばすためです。ココで左折します。
-
15号線はこんな道が多くてドライブに最適!みんな50〜60マイルでぶっ飛ばします。爽快です!スピード違反に気をつけて〜!
-
10号線を経由して4号線を南下します。
タロフォフォビーチです。地元の人が車の中で昼寝してました。うらやましい気持ち良さそう。時間があったらな〜。 -
こちらこそよろしく。
-
イナハラン天然プールにて。
どうです、この笑顔!可愛い〜! -
笑顔に癒されたところで、折り返して4号線を北上します。
前回ここで友人が一旦停止を無視しました。しかも猛スピードで。 -
ハガニャを目指します。
-
パセオ公園の自由の女神像です。
時間は15時過ぎ。なのにバーベキューをしている人が大勢いました。おやつ代わりか? -
続いてアサンベイオールバックへ。
夕方だというのに観光客が結構いました。
眼下には美しい景色が広がります。 -
景色が綺麗なだけに、戦争の悲惨さ、愚かさが身に染みます。それでもまだ人は戦争を続ける。
-
6号線から7号線を経由して、アプガン砦・ラッテストーン公園を横目にアガニャショッピングセンターへ。
-
SMストア・・・・そそられる名前(幼稚回路)。
前回も来ましたが、今回もポリエステル100%の暑苦しい洋服のオンパレードです。 -
石鹸のパッケージが可愛くてお土産候補になりました。が、忘れて帰りました。
-
こんなものも売ってます。8ドルくらい。
「君が好きだ!!」 -
パッカ~ン!
「つきあってほしい!!」
ナイス!いらない!! -
セクシー5色パンツをパワープッシュです!
並べ過ぎ!これサイズごとに7段くらいあります。 -
おなか減った・・・。
そういえばお昼ご飯も食べずにうろついてました。
アガニャショッピングセンター内の「TOKYO なんとか」ってとこでテイクアウト。山菜ごはんとチキンのから揚げ$3.99。なんだかチキンばっかり食べてるな。山菜ごはんが意外に美味しかったです。コメ最高! -
アルパンビーチタワーそばのパーキングから撮影しました。真っ赤な夕陽を期待していたのに。ま、雨よりいっか。
-
マイクロネシアモールに移動して「ナショナルオフィスサプライ」へ。
すごく分厚いノートが欲しくて。ペイレスでも売っているんですが、みんなが触ってボロボロだからコチラで。 -
マイクロネシアモールを一周しましたが、めぼしいものもなく、「Ono Sushi」で明日の朝食用にカルフォルニアロール(4.75ドル)を購入しました。コレがなかなか美味しい。
メイシーズ2階はリニューアルするのか、品物と什器の移動がすごかった。しかも照明はダウンされて暗い。これじゃ、購買意欲が下がるって。 -
お隣のペイレスショッピングセンターで現地のおばさんが大量に買い込んでいたので、便乗して購入してみました。みなさん、赤ウインナー食べたことあります?あれよりもっと歯ごたえのないウインナーのカンヅメです!0.89ドルなり。
-
この後、Kマートに行くつもりでしたが、疲れたので断念。
TVではラグビー?の試合を放送していました。わたくしの目にはこんな風にしか映りませんでした。だってぴっちりシャツのマッチョが・・・ぴっちりシャツのマッチョに・・・・!?旅行記なのに脇道に逸れてすみません!しばしのおつきあいを?。 -
「今晩ひま・・・・?」
「・・・え?」 -
「好きだー!」
「キャー!!」 -
「謝りなさい!!」
「ごめんなさいっす」 -
「ちょっと厳しくない?」
「だってTV放映中だもん」 -
「でもやっぱり好きだー!!」
「キャー!!」
こうしてグアム2日目の夜は不健全に更けてゆくのでありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- zzr-cさん 2010/11/08 09:18:21
- ハッピーバースディ
- ブラックバターさま おはようございます!
今日は特別な日ですね!
せ〜の!
ハッピーバースディトゥーユー♪
ハッピーバースディトゥーユー♪
ハッピーバースディディヤーブラックバターさ〜ん♪
ハッピーバースディトゥーユー♪
ぱちぱちぱちぱち おめでとうございます!
リティディアンビーチきれいな砂浜ですねぇ〜
レンタカーでぶっ飛ばすとポリスが御用だ!って来ませんかぁ〜
靴、災難でしたね!7年くらい前会社のコンペでラウンド中に
同じ事が起きました。
廻っているのでぱかぱか云ったまま18ホール終わりました^^;
しかし相変わらずハードですねぇ〜さすがです!
1年ブラックバターさんにとって良い年になりますように(^人^)
じぃ〜
- ブラックバターさん からの返信 2010/11/08 23:31:08
- RE: ハッピーバースディ
- じぃ〜さん こんばんは!!
お誕生日のお祝いメッセージを有難うございます!!!
殿方にバースデイソングを歌っていただいたのは○十数年振り・・・かしら?
じぃ〜さんの奥様は幸せね!
グアムなんですけど、つい2週間前にまた一人で行ってまいりまして、
前回の旅行記とまったく同じ旅行記が出来上がりそうで、
アップしようかどうしようか悩んでいるところです。
> 靴、災難でしたね!7年くらい前会社のコンペでラウンド中に同じ事が起きました。
廻っているのでぱかぱか云ったまま18ホール終わりました^^;
同じ体験をされたことがあるのですね!プレイに集中できなかったでしょう?
イミグレ通過の時なんて靴底を輪ゴムで足の甲と固定し、
足底を引きずりながら歩いたんですが、意外に誰にも気づかれませんでした。(多分)
じぃ〜さんの旅行記これからも楽しみにしてます!
サンマ・・・タコ・・・カニ・・・イクラ・・・イカ・・・ウニ・・・坦々麺・・・うぅっ飲まずにはいられん!
またね〜!
-
- むんさん 2009/08/01 09:50:53
- グアム旅行!
- ブラックバターさん、こんにちは!
お久しぶりです。
この夏、グアムにご旅行なさったんですね〜。
お帰りなさい。
スニーカーのハプニング。
ビックリですね。
新品でまさかこんなことがあるなて、思いもしないですよね。
それだけに、新しいスニーカー、思い出の一品になりましたね。
そして、レンタカーでの島内巡り!
いいですね〜。
私もむか〜しグアムでレンタカーを利用したこと
ありますが、自由に行動できて、とっても便利に思いました。
この素晴らしいリティディアンビーチ!
これもレンタカーならではですね〜♪
- ブラックバターさん からの返信 2009/08/02 18:04:14
- RE: グアム旅行!
- むんさ〜ん!こんばんは!
本当にお久しぶりです。
書き込みありがとうございます。嬉しいですぅヽ(゜▽゜)ノ
グアム一人旅満喫してきました!
レンタカーは本当に便利ですよね。時間に拘束される心配もなく、
重い荷物もトランクにボ〜ンだし、勝手しったる何とかってヤツで、
本当に自由気ままでした。
それからスニーカーハプニング。日本に帰ってからすべての靴の底を
確認しちゃいました。
むんさんもご旅行に出かけられることが多いですよね。
ご家族の靴底にも充分ご注意くださいね〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
63