スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2009年の夏の休暇ははじめてのスペインの旅でした。<br /> なかなか行き先が決まらなかったのですが、5月にスペインから友人が日本を訪ねてきました。そのとき、スペインはいい所だよ〜と聞き、じゃあスペイン!と決定。特別の知識もなく、準備もそこそこに出発になりました。<br /> 日本ではお知恵を貸してくださったり、資料を送ってくださったりで友人に助けられ、スペインでもかの友人やその家族やそのまた友人に何から何までお世話になって、思い出深い旅になりました。<br /> スペインは広いところですね。今回行けたのはほんの少しです。次の機会を楽しみに待ちましょう。

はじめてのスペイン

2009/07/04 - 2009/07/15

katorina

katorinaさん

2009年の夏の休暇ははじめてのスペインの旅でした。

いきなり、イタリアですみません。昨年行ったドロミテ、ジアウ峠の写真です。
    実は、この写真がスペイン旅行の始まりなんです。

スペインから来た友人に私の好きな山の写真、ということで紹介したところ、「スペインにもこんな山はあるよ」と言われ、いろいろ教えてもらいました。
    今年はこのグセラに似た山、Naranjoを見に、スペイン行きが決定です。

旅行の概略です。

7月4日出発、当日はソウル泊まり。
    7月5日ソウル発マドリリッドへ。空港から、友人の車でソリアという街まで移動。約2時間半。
    2日間ソリアに滞在しました。住みよい大きさの地方都市です。標高も高いので涼しいです。

7月7日の午後ソリアを出発、夕方今回の旅の目的地、Picos de Europaに入りました。
    ここはスペインで最初に国立公園に指定されたところだそうです。大きな、大きなふところの深い山々が続きます。この地域の西にあるCangas de Onisに4泊しました。
    ソリア往復は友人が家族の車を貸してくれました。おおいに助かりました。

7月11日ソリアに戻ってきました。
    すっかり自分の家に帰ってきた気分です。
    この日は土曜日。スペイン式の土曜日の洗礼を受けました。タフでなければ日曜日は迎えられません。

7月12日の朝のバスでマドリッドに移動。14日にプラハ経由で帰国しました。
    これまで順調だった旅にピリッとアクセントを効かせてくれたのが最後の2日間でした。でも後になれば笑い話になることばかりで、忘れられない旅の思い出になりそうです。

• カヌ太郎さん 2009/07/27 17:49:57
    待望の
    katorinaさん

こんにちは。
    やった〜!
    ナランホ登場ですね。
    スペインの田舎風景すてきです。

スペイン式の洗礼?下戸の
    私は日曜日を迎えることが
    できませんねぇ。

私は当初の予定では今週旅するはずだったんですが
    金曜日の晩から夏風邪をひいて
    今日も床の中です。
    ハイジ夏祭りがあるので早く治さねば。

カヌ

katorina

katorinaさん からの返信 2009/07/27 23:19:00
    RE: 待望の
    カヌ太郎さん、こんばんは。

やっととりかかりました。
    今年は時系列だと混乱しそうなので、テーマ別にしてみます。
    初の試みなので、途中でぐちゃぐちゃにならないか心配です。

実はナランホ、あんまり写真ないです。
    あのコースを行けばよかった・・・というところが多いです。
    今度ゆっくりお知らせします。

スペイン人って、そんなにたくさん食べたり飲んだりするのとは違うような気がします。ただしゃべる、しゃべる。多分1週間分の情報交換をしているんでしょうね。

お風邪を召したとのこと。
    お大事に。
    ハイジ祭りは仕切っていただかないと。

奥様によろしく。