ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
記念すべき初!ヨーロッパの旅先は、<br />なんと!イギリスでした。<br /><br />今年こそ、連休を取って行きたいぃ~という希望は、<br />今年初め頃から抱いていました。<br /><br />イギリスは、旦那の希望により決まりました。<br />子供の頃からずっとビートルズの歌を聴いていたそうです。<br />ファンの方々と同じく、歌と共に思春期を向かえ、<br />大学時代にも、社会に出てからもずっと、<br />ビートルズはヒーロ的な存在であったようです。<br /><br />そういう、旦那にとって、リバプールは大希望の<br />旅先でした!<br /><br />私は、早速、ガイドブックを買い、調べたところ<br />コッツワールズという場所を初めて知り、惹かれました!<br /><br />それから、私は、せっかく12時間以上かけて行くのなら、<br />隣の国、フランスも行きたい!<br />という欲が沸いてきました。<br />正直、ヨーロッパは行ったことがなかったので、<br />どこでもいい~、とにかく連れて行ってくれ~って<br />感じでしたけど。。。<br /><br />二人の希望に応えてくれるツアーは、なかなか<br />見つからず、航空便と宿泊先は旅行会社に依頼して、<br />行きたい場所は各地の日帰り観光に参加することにしました。

┗ワ⑨ワ⑨!初めてのイギリスの旅┓

26いいね!

2009/07/04 - 2009/07/08

1740位(同エリア10381件中)

4

89

Munyu

Munyuさん

記念すべき初!ヨーロッパの旅先は、
なんと!イギリスでした。

今年こそ、連休を取って行きたいぃ~という希望は、
今年初め頃から抱いていました。

イギリスは、旦那の希望により決まりました。
子供の頃からずっとビートルズの歌を聴いていたそうです。
ファンの方々と同じく、歌と共に思春期を向かえ、
大学時代にも、社会に出てからもずっと、
ビートルズはヒーロ的な存在であったようです。

そういう、旦那にとって、リバプールは大希望の
旅先でした!

私は、早速、ガイドブックを買い、調べたところ
コッツワールズという場所を初めて知り、惹かれました!

それから、私は、せっかく12時間以上かけて行くのなら、
隣の国、フランスも行きたい!
という欲が沸いてきました。
正直、ヨーロッパは行ったことがなかったので、
どこでもいい~、とにかく連れて行ってくれ~って
感じでしたけど。。。

二人の希望に応えてくれるツアーは、なかなか
見つからず、航空便と宿泊先は旅行会社に依頼して、
行きたい場所は各地の日帰り観光に参加することにしました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ANA
  • 成田ー>ロンドン、 NH 201<br />11時35分発の便に乗りました。<br /><br />目の前に現れた飛行機。<br /><br />初めて飛行機を乗るみたいにワクワク!<br /><br />

    成田ー>ロンドン、 NH 201
    11時35分発の便に乗りました。

    目の前に現れた飛行機。

    初めて飛行機を乗るみたいにワクワク!

  • 飛行機に乗って2時間過ぎたところ、<br /><br />シベリア大陸の上空です。<br /><br />果てしなく流れて行く川沿いを<br /><br />しばらく眺めることが出来ました。

    飛行機に乗って2時間過ぎたところ、

    シベリア大陸の上空です。

    果てしなく流れて行く川沿いを

    しばらく眺めることが出来ました。

  • いよいよ食事タイム!<br /><br />弁当が回ってくるまで、<br />美味しそうな匂いがプンプンして、<br />急にお腹を空かせました。結構後ろ側に<br />座っていたので、子供みたいに<br />スチュワーデスさんが<br />近づいて来るのを、ずっと待っていました。<br /><br />機内食は美味しくないという、偏見を<br />ぶっ飛ばせてくれた?!<br />カルビ定食でーす!<br /><br />カルビ定食か冷やし中華か、どちらを<br />選ぶことだったけど、<br />冷やし中華も美味しそうでした。

    いよいよ食事タイム!

    弁当が回ってくるまで、
    美味しそうな匂いがプンプンして、
    急にお腹を空かせました。結構後ろ側に
    座っていたので、子供みたいに
    スチュワーデスさんが
    近づいて来るのを、ずっと待っていました。

    機内食は美味しくないという、偏見を
    ぶっ飛ばせてくれた?!
    カルビ定食でーす!

    カルビ定食か冷やし中華か、どちらを
    選ぶことだったけど、
    冷やし中華も美味しそうでした。

  • 長〜い、長〜いフライトの間、<br />お世話になった数独。<br />一問解けるまで、(初級やってたのに)<br />かなり時間がかかりました。<br /><br />頭の回転があまりよくないおかげで(?)<br /><br />とにかく長〜い、長〜いのフライトの間、<br />少しでも、短く感じさせてくれました。

    長〜い、長〜いフライトの間、
    お世話になった数独。
    一問解けるまで、(初級やってたのに)
    かなり時間がかかりました。

    頭の回転があまりよくないおかげで(?)

    とにかく長〜い、長〜いのフライトの間、
    少しでも、短く感じさせてくれました。

  • 10時間位経過のところかな?<br />とてつもなく、巨大な大陸を越えて<br />少しずつ、ロンドン、ヒースロ空港に<br />近付いて来ました。<br /><br /><br />、、、数独も飽きてきたところです。

    10時間位経過のところかな?
    とてつもなく、巨大な大陸を越えて
    少しずつ、ロンドン、ヒースロ空港に
    近付いて来ました。


    、、、数独も飽きてきたところです。

  • いよいよイギリスへ!<br /><br />左側に見える競技場っぽいところは、<br />2012年ロンドン オリンピックのため、<br />現在、建設真っ最中?!<br />あくまでも推定ですが…。<br /><br />とりあえず、撮ってみました。

    イチオシ

    いよいよイギリスへ!

    左側に見える競技場っぽいところは、
    2012年ロンドン オリンピックのため、
    現在、建設真っ最中?!
    あくまでも推定ですが…。

    とりあえず、撮ってみました。

  • 晴れてよかったぁ〜!<br /><br />空から眺めたタワーブリッジの様子です。<br /><br />おもちゃみたいぃ、可愛いぃ〜!?

    晴れてよかったぁ〜!

    空から眺めたタワーブリッジの様子です。

    おもちゃみたいぃ、可愛いぃ〜!?

  • イギリスの時刻で午後4時頃、着きました。<br /><br />入国審査を待つ長〜い列…。<br />経験した方々のお話の通り、一時間位かかりました。<br /><br />世界各国から訪れてきた人々を<br />見眺めるだけで、普段は味わえない体験だったので、<br /><br />意外と時間過ぎるのが早かったです。

    イギリスの時刻で午後4時頃、着きました。

    入国審査を待つ長〜い列…。
    経験した方々のお話の通り、一時間位かかりました。

    世界各国から訪れてきた人々を
    見眺めるだけで、普段は味わえない体験だったので、

    意外と時間過ぎるのが早かったです。

  • 入国審査もおわって出口から出て、<br />左側に見えた案内表。<br />心配していたけど、案外見つけ易かったです。<br /><br />…が!ここから、<br />ヒースロエクスプレスのホームまで、<br />狭い通路を通らなくては。<br /><br />残念ながら、通路の写真は<br />後から消してしまいました。<br />かなりブレていたので…。<br /><br />写真の容量がいっぱいになってしまって<br />後から消さざるを得なくなったり…しますよね。

    入国審査もおわって出口から出て、
    左側に見えた案内表。
    心配していたけど、案外見つけ易かったです。

    …が!ここから、
    ヒースロエクスプレスのホームまで、
    狭い通路を通らなくては。

    残念ながら、通路の写真は
    後から消してしまいました。
    かなりブレていたので…。

    写真の容量がいっぱいになってしまって
    後から消さざるを得なくなったり…しますよね。

  • <−ヒースロエクスプレス です。<br /><br />まず、向かった先はパディントン駅でした。 <br /><br />空港ターミナル3から駅パディントンまで、<br />20分位で着けました。<br /><br />

    <−ヒースロエクスプレス です。

    まず、向かった先はパディントン駅でした。 

    空港ターミナル3から駅パディントンまで、
    20分位で着けました。

  • ホームの近くにあった回転寿司屋さん。<br /><br />このほかにも町で何件か見かけました。<br /><br />入ることはなかったけど、気になっていたお店<br /><br />でしたね。

    ホームの近くにあった回転寿司屋さん。

    このほかにも町で何件か見かけました。

    入ることはなかったけど、気になっていたお店

    でしたね。

  • まず、地下鉄に乗ります。<br />大体の人はこの表示板をまず確認してから<br />改札口に入ってました。<br />日本と違って、細かい時間割は細かくは<br />決められておらず、大体、3〜7分間隔で<br />電車が来る感じでした。<br />しかも、工事による運行中止は普通に有り得る<br />様子でしたね。<br /><br />7月4日は土曜日でしたけど、「Good Service」の線は少なかったです。<br />(平日は全線「Good Service」でした。)<br /><br />ガイドブックで載っていた経験談の通り、<br /><br />自分もオイスターカードを買いました。<br />

    まず、地下鉄に乗ります。
    大体の人はこの表示板をまず確認してから
    改札口に入ってました。
    日本と違って、細かい時間割は細かくは
    決められておらず、大体、3〜7分間隔で
    電車が来る感じでした。
    しかも、工事による運行中止は普通に有り得る
    様子でしたね。

    7月4日は土曜日でしたけど、「Good Service」の線は少なかったです。
    (平日は全線「Good Service」でした。)

    ガイドブックで載っていた経験談の通り、

    自分もオイスターカードを買いました。

  • 目的地の、<br />セントジェムズパーク駅到着です!<br />

    目的地の、
    セントジェムズパーク駅到着です!

  • これから、「Grosvenor」でチェックインでーす。<br />セントジェムスパーク駅から徒歩1分の距離でした。<br /><br />なんて!贅沢*0*!<br />(次のホテルからはレベルは下がって行きますけどね;;。)<br /><br />旅行予定日の一ヶ月前頃、ビクトリアの周辺のホテルを旅行会社を通じ、調べてもらったんですが、シーズンということで、安全で、しかもお得なホテルはほとんど予約取れない状況でした。<br />お得をしたいなら。もっと前から調べるべきだったんでしょうね。<br /><br />でも、なかなかない機会!満足です。<br />最高階の真正面側の部屋にしてもらって、<br />さらに満足でした!<br />^^。

    これから、「Grosvenor」でチェックインでーす。
    セントジェムスパーク駅から徒歩1分の距離でした。

    なんて!贅沢*0*!
    (次のホテルからはレベルは下がって行きますけどね;;。)

    旅行予定日の一ヶ月前頃、ビクトリアの周辺のホテルを旅行会社を通じ、調べてもらったんですが、シーズンということで、安全で、しかもお得なホテルはほとんど予約取れない状況でした。
    お得をしたいなら。もっと前から調べるべきだったんでしょうね。

    でも、なかなかない機会!満足です。
    最高階の真正面側の部屋にしてもらって、
    さらに満足でした!
    ^^。

  • ツインルーム、 一泊当たり、17000円位でした。<br /><br />写真で改めて見ると、<br />納得行きますね…。 <br /><br />…自分で言うのもあれなんですけど。

    ツインルーム、 一泊当たり、17000円位でした。

    写真で改めて見ると、
    納得行きますね…。 

    …自分で言うのもあれなんですけど。

  • さて! 再び、ホテルから出かけて、<br />まず、地下鉄へ向かいました。<br /><br />Tube…。名前通りの 丸い通路〜。

    さて! 再び、ホテルから出かけて、
    まず、地下鉄へ向かいました。

    Tube…。名前通りの 丸い通路〜。

  • 向かった先はピカデリーサーカスでした。<br /><br />いくつかの出口があったけど、<br />とりあえず、出てみたら、なんと!<br />目の前にはガイドブックで何回も見た、<br />風景が!!

    向かった先はピカデリーサーカスでした。

    いくつかの出口があったけど、
    とりあえず、出てみたら、なんと!
    目の前にはガイドブックで何回も見た、
    風景が!!

  • なかなか、ユニークな、Tube的?…な<br />広告板だと思いませんか?!<br /><br /><br />最近太り気味である、私…、<br />しっくり来ちゃった&#12640;&#12640;

    なかなか、ユニークな、Tube的?…な
    広告板だと思いませんか?!


    最近太り気味である、私…、
    しっくり来ちゃったㅠㅠ

  • お腹 空いてきたぁ〜。<br /><br />まず、いっぱいにさせなきゃ、<br />元気出ないですよね。<br /><br /><br />駅の近くの「ウエストエンド・キッチン」というお店<br />を探して、頼んだのは、<br /> 白身魚定食 £6.95、<br />グレービーソースの豚肉定食 £7.95<br /><br />でした。<br /><br />魚はさっぱりして、美味しかった。<br />芋はしっとり+さっぱりして<br /><br />グレービーソースは、とにかく美味しく、<br />芋に着けて食べたら、<br />飽きさせずに、結構いける感じでした。

    お腹 空いてきたぁ〜。

    まず、いっぱいにさせなきゃ、
    元気出ないですよね。


    駅の近くの「ウエストエンド・キッチン」というお店
    を探して、頼んだのは、
     白身魚定食 £6.95、
    グレービーソースの豚肉定食 £7.95

    でした。

    魚はさっぱりして、美味しかった。
    芋はしっとり+さっぱりして

    グレービーソースは、とにかく美味しく、
    芋に着けて食べたら、
    飽きさせずに、結構いける感じでした。

  • エロス像と、<br /><br />ようやく紺色に染まっていく空。<br /><br />夜9時過ぎたところです。<br /><br />なかなか眠らない、初夏のロンドンの夜でした。

    エロス像と、

    ようやく紺色に染まっていく空。

    夜9時過ぎたところです。

    なかなか眠らない、初夏のロンドンの夜でした。

  • ようやく夜、10時過ぎたところです。<br /><br /><br />サマータイム…。<br /><br /><br />成田空港で飛行機乗ったのは7月4日午前11時頃でした。<br />機内で12時間以上もずっとまぶしい昼でした。<br />イギリスに着いたら午後4時でした。<br />その日10時まで昼はずっと続いていたのです。<br /><br />さすがにねむいっす…。<br />

    ようやく夜、10時過ぎたところです。


    サマータイム…。


    成田空港で飛行機乗ったのは7月4日午前11時頃でした。
    機内で12時間以上もずっとまぶしい昼でした。
    イギリスに着いたら午後4時でした。
    その日10時まで昼はずっと続いていたのです。

    さすがにねむいっす…。

  • 二日目!<br />朝、9時頃、ホテル内の食堂で朝食をとりました。<br />バイキングで一安心;;。<br />イギリスに着いてから二日目の朝を迎えたところ、<br />まだまだ英語恐怖症は…治る気配はなさそうです。<br /><br />ゆで卵をいつものように皮を向いて手で食べていたら、隣のテーブル(…かなり距離が近かったです。)から見られていました。<br />西洋人は、?たぶんイギリス人は、卵専用?置き皿?に乗せて上の皮だけ向いてスプーンですくって、食べていたんです。<br />そういう文化の人たちからすれば、こっちの方が珍しいでしょうね。<br />アメリカ、フランスいったことある旦那も今回で<br />初めて気づいたそうです。

    二日目!
    朝、9時頃、ホテル内の食堂で朝食をとりました。
    バイキングで一安心;;。
    イギリスに着いてから二日目の朝を迎えたところ、
    まだまだ英語恐怖症は…治る気配はなさそうです。

    ゆで卵をいつものように皮を向いて手で食べていたら、隣のテーブル(…かなり距離が近かったです。)から見られていました。
    西洋人は、?たぶんイギリス人は、卵専用?置き皿?に乗せて上の皮だけ向いてスプーンですくって、食べていたんです。
    そういう文化の人たちからすれば、こっちの方が珍しいでしょうね。
    アメリカ、フランスいったことある旦那も今回で
    初めて気づいたそうです。

  • さてと!<br />今日はロンドンの市内の自由観光の日です。<br />ゆったりと回れるのは今日一日のみ!<br /><br /><br /><br />…天気が心配です。

    さてと!
    今日はロンドンの市内の自由観光の日です。
    ゆったりと回れるのは今日一日のみ!



    …天気が心配です。

  • 町の名前や番地が書かれている看板は、<br />自由観光する人の見方vでした。

    町の名前や番地が書かれている看板は、
    自由観光する人の見方vでした。

  • 後、いたるところも<br />なかなか芸術的な 雰囲気!。<br />

    後、いたるところも
    なかなか芸術的な 雰囲気!。

  • 雲の様子は<br />ポロポロっと変わりやすいですね。<br /><br />ピカデリーサーカスの昼の様子です。<br />ゆったりと周辺を歩いて「ナショナルギャラリー」に<br />よってみる予定だったんですが、<br />道を迷ったりして…、<br />そのままバーキンガム宮殿に向かいました。<br />歩いて15分位で着きました。

    雲の様子は
    ポロポロっと変わりやすいですね。

    ピカデリーサーカスの昼の様子です。
    ゆったりと周辺を歩いて「ナショナルギャラリー」に
    よってみる予定だったんですが、
    道を迷ったりして…、
    そのままバーキンガム宮殿に向かいました。
    歩いて15分位で着きました。

  • 本当に 晴れてよかったぁ!<br /><br />衛兵交代式のラストは見られそうな気がします!

    本当に 晴れてよかったぁ!

    衛兵交代式のラストは見られそうな気がします!

  • 交代式がもう終わろうとしている!<br /><br />昼12時過ぎたところです。<br />すご〜い人波みでした。<br />まるでディズニーランドでのパレードを見守る群集?のような…。<br /><br />…例えが相応しいでしょうか。

    交代式がもう終わろうとしている!

    昼12時過ぎたところです。
    すご〜い人波みでした。
    まるでディズニーランドでのパレードを見守る群集?のような…。

    …例えが相応しいでしょうか。

  • ほぉ〜、<br /><br /><br />なんとか近くで見られました。<br /><br /><br />近付いてくる兵士達より、先に、<br /><br /><br />下がってシャッターを押しました。

    ほぉ〜、


    なんとか近くで見られました。


    近付いてくる兵士達より、先に、


    下がってシャッターを押しました。

  • いつの間にか、<br />去って行ってしまいました。

    いつの間にか、
    去って行ってしまいました。

  • ビクトリア女王の記念碑です。<br />噴水台は切って撮っちゃいました。<br /><br />噴水台の周りには観光客でいっぱいx2でした。

    ビクトリア女王の記念碑です。
    噴水台は切って撮っちゃいました。

    噴水台の周りには観光客でいっぱいx2でした。

  • 存在感あふれる、<br /><br />王室の紋章と国旗。

    存在感あふれる、

    王室の紋章と国旗。

  • インドの観光客の皆さん、すみません。<br />勝手に撮ってしまいました;;。<br /><br />印象的だったので…。

    インドの観光客の皆さん、すみません。
    勝手に撮ってしまいました;;。

    印象的だったので…。

  • ウェストミンスター寺院の目の前にして、<br /><br />壁から抜け出ようとするおじいさん、<br />発見!!

    ウェストミンスター寺院の目の前にして、

    壁から抜け出ようとするおじいさん、
    発見!!

  • 次の場所はウェストミンスター寺院です。

    イチオシ

    次の場所はウェストミンスター寺院です。

  • 7月5日は日曜日…。<br /><br />日曜日はちょうど休館日でした。<br /><br />外から眺めるだけでも十分!お腹いっぱいでしたぁ〜。<br />

    7月5日は日曜日…。

    日曜日はちょうど休館日でした。

    外から眺めるだけでも十分!お腹いっぱいでしたぁ〜。

  • 真っ下から眺めてみました。

    真っ下から眺めてみました。

  • 寺院のわき道をそって歩いていたら、ビックベンが<br />突然!現れました!!

    寺院のわき道をそって歩いていたら、ビックベンが
    突然!現れました!!

  • いよいよ、ビックベンの大鐘の登場です。

    いよいよ、ビックベンの大鐘の登場です。

  • 必殺! 仕事人!<br /><br />

    必殺! 仕事人!

  • ウェストミンスターブリッジから眺めた<br /><br />ビックベンです。<br /><br />      …<br /><br />まだまだ、歩きます。<br />      <br />      …<br /><br />これから「ロンドン・アイ」に乗りに<br /><br />足を運びまーす。<br /><br />

    ウェストミンスターブリッジから眺めた

    ビックベンです。

          …

    まだまだ、歩きます。
          
          …

    これから「ロンドン・アイ」に乗りに

    足を運びまーす。

  • ロンドンアイに近付いてきました。<br /><br />

    ロンドンアイに近付いてきました。

  • 事前に調べていたのより料金が<br />上がっていました&#12640;&#12640;;;。<br /><br />一人当たり、£17です。<br />事前予約制があって、それは料金二倍を払うことで、並ばずに優先的に乗れる特権が付いていましたけど、<br /><br />今日、一日、時間気にすることはないし、<br />料金は高いし、<br />並ぶことにしました。<br /><br />週末だったし、天気もよかったので、20分は<br />かかりました。<br /><br />地面が曲線だったので、プチ?面白かったデス。<br />

    事前に調べていたのより料金が
    上がっていましたㅠㅠ;;。

    一人当たり、£17です。
    事前予約制があって、それは料金二倍を払うことで、並ばずに優先的に乗れる特権が付いていましたけど、

    今日、一日、時間気にすることはないし、
    料金は高いし、
    並ぶことにしました。

    週末だったし、天気もよかったので、20分は
    かかりました。

    地面が曲線だったので、プチ?面白かったデス。

  • 空との距離が少し縮まった気がします。<br />乗車30分の間、外の風景をずいぶん楽しめました。

    空との距離が少し縮まった気がします。
    乗車30分の間、外の風景をずいぶん楽しめました。

  • 手前のカプセル組は貸しきりをしていたようです。<br /><br />シャンパンの乾杯をしたり、<br /><br />プチパーティーみたいな。<br /><br />降りる頃はいつの間にか片付けられていました。<br />

    手前のカプセル組は貸しきりをしていたようです。

    シャンパンの乾杯をしたり、

    プチパーティーみたいな。

    降りる頃はいつの間にか片付けられていました。

  • ロンドンアイから降りてテムズ川周辺を歩いてみました。個性的なパフォ−マンスの方々が<br />人の視線を引いていました。<br /><br />週末だったし、レジャーシート敷いて、<br />のんびりしている人たちもいましたね。<br /><br />

    ロンドンアイから降りてテムズ川周辺を歩いてみました。個性的なパフォ−マンスの方々が
    人の視線を引いていました。

    週末だったし、レジャーシート敷いて、
    のんびりしている人たちもいましたね。

  • 灰色のテムズ川。<br />人手あふれていた遊覧船。<br />大きなロンドンアイ。<br />高い空。<br /><br />エンバンクメント(Embankment)駅に向かうため、<br />渡った橋から眺めた風景です。

    イチオシ

    灰色のテムズ川。
    人手あふれていた遊覧船。
    大きなロンドンアイ。
    高い空。

    エンバンクメント(Embankment)駅に向かうため、
    渡った橋から眺めた風景です。

  • どうしても写真で収めたかった<br />ミレニアム・ブリッジです。<br />ロンドン・アイと共に<br />2000年建てられたタブリッジだそうです。<br />

    どうしても写真で収めたかった
    ミレニアム・ブリッジです。
    ロンドン・アイと共に
    2000年建てられたタブリッジだそうです。

  • 外見のみだったセント・ポール大聖堂です。<br />閉館は16時だそうです。<br />すでに17時も過ぎていました;;。<br /><br />またい つ か…。

    外見のみだったセント・ポール大聖堂です。
    閉館は16時だそうです。
    すでに17時も過ぎていました;;。

    またい つ か…。

  • ターワヒール駅に着きました。<br />駅から出たらさっそく、ロンドン塔登場!<br />入場したら中で3〜4時間くらいは普通に時間を使ってしまいそうな気がしました。<br /><br />また今度(…いつになるんだろう。)<br />ゆっくり回ってみたいです^^。<br />

    ターワヒール駅に着きました。
    駅から出たらさっそく、ロンドン塔登場!
    入場したら中で3〜4時間くらいは普通に時間を使ってしまいそうな気がしました。

    また今度(…いつになるんだろう。)
    ゆっくり回ってみたいです^^。

  • ロンドン塔近くの屋台買ったフィッシュ&チップスです。<br />見た目は全てじゃないよって言わんばかりに、<br />美味しかったです!<br />下に埋まっていた?ポテトも量多かったし、白身魚もポテトもボリュ−ムだっぷり!<br /><br />思ったほど油っぽくなく、ガリッとしていました。<br /><br />値段は飲み物二つ付いて全部で<br />£6…?だったです。<br />

    ロンドン塔近くの屋台買ったフィッシュ&チップスです。
    見た目は全てじゃないよって言わんばかりに、
    美味しかったです!
    下に埋まっていた?ポテトも量多かったし、白身魚もポテトもボリュ−ムだっぷり!

    思ったほど油っぽくなく、ガリッとしていました。

    値段は飲み物二つ付いて全部で
    £6…?だったです。

  • お腹もいっぱいになったところで、<br />テムズ川の方へ進んだら、<br /><br />いよいよタワー・ブリッジ!<br /><br />With Love x2  <br /><br />絵的に最高!

    お腹もいっぱいになったところで、
    テムズ川の方へ進んだら、

    いよいよタワー・ブリッジ!

    With Love x2

    絵的に最高!

  • どこをとってもいい感じでしたね。<br /><br /><br />タワー・ブリッジの方へ足を運びました。

    どこをとってもいい感じでしたね。


    タワー・ブリッジの方へ足を運びました。

  • タワー・ブリッジから眺めた<br /><br />テムズ川です。

    イチオシ

    タワー・ブリッジから眺めた

    テムズ川です。

  • 川に船が渡らない間は、<br />橋は、車路です。<br /><br />信号の方の道路の上にちょうど<br />切れ目があったです。<br />そこの時点から橋は上がっていくんでしょうね。<br /><br /><br />いつになったら赤信号になるんだろ…。<br />

    川に船が渡らない間は、
    橋は、車路です。

    信号の方の道路の上にちょうど
    切れ目があったです。
    そこの時点から橋は上がっていくんでしょうね。


    いつになったら赤信号になるんだろ…。

  • タワーブリッジ見学をしてみたかったんですけど、<br />18時30分にはもう閉館でした。<br /><br />下の橋を渡ってもずいぶん〜<br />満足できる景色を眺めることが出来ます。

    タワーブリッジ見学をしてみたかったんですけど、
    18時30分にはもう閉館でした。

    下の橋を渡ってもずいぶん〜
    満足できる景色を眺めることが出来ます。

  • 渡った後、テムズ川を歩いて<br />、ブリッジがだんだん遠ざかっている時にボーっと、汽笛の音がしました。<br />振り向いたらちょうど橋が上がるところでした。<br /><br />

    イチオシ

    渡った後、テムズ川を歩いて
    、ブリッジがだんだん遠ざかっている時にボーっと、汽笛の音がしました。
    振り向いたらちょうど橋が上がるところでした。

  • ロンドン・ブリッジはごく<br /><br />普通の橋でした。<br /><br /><br />ちょうど日が当たっているところに<br /><br />ロンドン・ブリッジだと刻まれていました。

    ロンドン・ブリッジはごく

    普通の橋でした。


    ちょうど日が当たっているところに

    ロンドン・ブリッジだと刻まれていました。

  • 二階バスに乗って再び、<br /><br />ピカデリーサーカスへ向かいました。<br /><br />ほぼ、満席状態です。<br /><br />次から乗る人は階段くらいしか立つ<br /><br />場所さえない状態;;<br /><br />でも、そのうちにピカデリーに<br /><br />着きました^^。<br /><br />

    二階バスに乗って再び、

    ピカデリーサーカスへ向かいました。

    ほぼ、満席状態です。

    次から乗る人は階段くらいしか立つ

    場所さえない状態;;

    でも、そのうちにピカデリーに

    着きました^^。

  • 前に置かれていた箱の中に小銭をそっといれてみました。<br />そっと隣に近付いて、写真も撮ってもらいました。<br />演奏者はあのままで演奏を続けていましたけど、<br />そこにいた観光客達も順番並んでいながら写真撮っていました。<br />

    前に置かれていた箱の中に小銭をそっといれてみました。
    そっと隣に近付いて、写真も撮ってもらいました。
    演奏者はあのままで演奏を続けていましたけど、
    そこにいた観光客達も順番並んでいながら写真撮っていました。

  • おしゃれな電灯?ですね。<br /><br />意味も分からなく、<br /><br />シャッターを押しました。

    おしゃれな電灯?ですね。

    意味も分からなく、

    シャッターを押しました。

  • マイケル・ジャクソンの追悼の様子も<br /><br />みることが出来ました。<br /><br /><br /><br />…物真似さんの後ろの方に…<br /><br />撮られたお尻が妙に気になるのは、<br /><br />私だけなんでしょうかーー;;。

    マイケル・ジャクソンの追悼の様子も

    みることが出来ました。



    …物真似さんの後ろの方に…

    撮られたお尻が妙に気になるのは、

    私だけなんでしょうかーー;;。

  • ワクシー・オコナーズ(Waxy O&#39;conners)<br />というバーでした。<br />ガイドブックにも乗っているし、<br />駅から近かったので入ってみました。<br />とにかくのどが渇いていましたぁ”。<br /><br />とりあえず、ビールを頼んでみました。<br /><br />ロンンドナーが気軽にビールを飲みながら、<br />おしゃべりする感じでした。<br />たまたまかもしれないんですけど、<br />つまみを注文してる人はいなかったです。<br /><br />心細くなって、ビールだけ飲んで、<br />お店を出ました。<br /><br />でもいい雰囲気だったし、<br />黒ビールはお勧めです^^!

    ワクシー・オコナーズ(Waxy O'conners)
    というバーでした。
    ガイドブックにも乗っているし、
    駅から近かったので入ってみました。
    とにかくのどが渇いていましたぁ”。

    とりあえず、ビールを頼んでみました。

    ロンンドナーが気軽にビールを飲みながら、
    おしゃべりする感じでした。
    たまたまかもしれないんですけど、
    つまみを注文してる人はいなかったです。

    心細くなって、ビールだけ飲んで、
    お店を出ました。

    でもいい雰囲気だったし、
    黒ビールはお勧めです^^!

  • 三日目!コッツワールズの日帰り観光日が<br />やってきました!<br /><br />朝8時までにビクトリア駅の付近で<br />集合でした。<br />出発してから二時間半ほどで、コッツワールズ到着!<br />高速塘路でちょこっと混んでましたね。<br /><br />突然現れた理由のわからぬ<br />”通行止め”表示板。<br />行き先変更をせざるを得なくなったんですが…、<br /><br />こういうこと、普通にあり得るらしいです。<br /><br />さすが、ドライバーさん!<br />「バーフォード」から 「ブロードウェイ」に<br />変更になりました。<br /><br />個人旅行で訪れる場合は、<br />いくつかのルートを一応、<br />考えといた方がいいかも知れないですね。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    三日目!コッツワールズの日帰り観光日が
    やってきました!

    朝8時までにビクトリア駅の付近で
    集合でした。
    出発してから二時間半ほどで、コッツワールズ到着!
    高速塘路でちょこっと混んでましたね。

    突然現れた理由のわからぬ
    ”通行止め”表示板。
    行き先変更をせざるを得なくなったんですが…、

    こういうこと、普通にあり得るらしいです。

    さすが、ドライバーさん!
    「バーフォード」から 「ブロードウェイ」に
    変更になりました。

    個人旅行で訪れる場合は、
    いくつかのルートを一応、
    考えといた方がいいかも知れないですね。





  • ポイントとなった<br />赤い農園用の車!<br /><br />手で掴めそうな気がするほど、<br />近く感じられだ空。<br /><br />

    イチオシ

    ポイントとなった
    赤い農園用の車!

    手で掴めそうな気がするほど、
    近く感じられだ空。

  • 「ブロードウェイ」の<br />北側の町並みの風景です。

    「ブロードウェイ」の
    北側の町並みの風景です。

  • 人の家の玄関を撮ってしまいました。<br /><br />扉を開くと童話の世界に入り込まれそうな…。<br /><br />…妄想に走りました。<br />

    人の家の玄関を撮ってしまいました。

    扉を開くと童話の世界に入り込まれそうな…。

    …妄想に走りました。

  • 「ボートン・オン・ザ・ウォーター」に移動して、<br /><br />食事タイムです。<br /><br />正直、海老マヨにあんまり期待しなかったけど、<br /><br />美味しかったです。<br /><br />バターはすっくって食べても<br />全然行けちゃうぐらい、<br />クリ−ミで、濃厚だったです。!<br /><br />

    「ボートン・オン・ザ・ウォーター」に移動して、

    食事タイムです。

    正直、海老マヨにあんまり期待しなかったけど、

    美味しかったです。

    バターはすっくって食べても
    全然行けちゃうぐらい、
    クリ−ミで、濃厚だったです。!

  • まさに「バイブリー」のシンボルである、<br />小屋が並んでる町並みが見えてきました。<br />お婆ちゃん二人が(たぶん)散歩していました。<br /><br />のどかな風景ですね。

    まさに「バイブリー」のシンボルである、
    小屋が並んでる町並みが見えてきました。
    お婆ちゃん二人が(たぶん)散歩していました。

    のどかな風景ですね。

  • 水から上がってきて親子同士で、<br />体を拭いていました。<br /><br />

    水から上がってきて親子同士で、
    体を拭いていました。

  • 高速塘路に事故が発生し、<br />予定より30分位遅めにビクトリア駅に<br />到着して、18時頃解散。それから、<br />セントジェームズパーク駅へ戻り、<br />朝チェックアウトしたホテルに<br />預けていた荷物を取りに行ってから、<br />次の宿泊先、ユーストン駅に向かいました。<br />19時頃、「Thistle Euston」でチェックインを<br />済ませました。<br />ツインルーム 一泊当たり17700円でした。<br />普通のビジネスホテルって感じでしたね。<br />ちょっと高めでしたが、駅からめっちゃ<br />近かったので、まぁまぁ!納得でした。<br /><br />

    高速塘路に事故が発生し、
    予定より30分位遅めにビクトリア駅に
    到着して、18時頃解散。それから、
    セントジェームズパーク駅へ戻り、
    朝チェックアウトしたホテルに
    預けていた荷物を取りに行ってから、
    次の宿泊先、ユーストン駅に向かいました。
    19時頃、「Thistle Euston」でチェックインを
    済ませました。
    ツインルーム 一泊当たり17700円でした。
    普通のビジネスホテルって感じでしたね。
    ちょっと高めでしたが、駅からめっちゃ
    近かったので、まぁまぁ!納得でした。

  • ホテルから出て、<br /><br />「アビィ・ロード」へ<br /> 向かいました。<br /><br />旦那は、外からのぞくだけでも<br /><br />満足の様子でした。

    ホテルから出て、

    「アビィ・ロード」へ
     向かいました。

    旦那は、外からのぞくだけでも

    満足の様子でした。

  • 夜8時過ぎ頃だったので、言われた通り、<br />車通りは多かったです。<br />タイミングを見計らって、ようやく<br />いい感じで渡ってた女の子達4人組みが<br />印象的でした。<br /><br />うちの旦那も負けずに、挑戦に挑みました!<br /><br />こっこを通る車にしてれば、いい迷惑ですよね。<br /><br />でも、ほぼ、毎日こういう光景でしょうから、<br />慣れているかも;;。

    イチオシ

    夜8時過ぎ頃だったので、言われた通り、
    車通りは多かったです。
    タイミングを見計らって、ようやく
    いい感じで渡ってた女の子達4人組みが
    印象的でした。

    うちの旦那も負けずに、挑戦に挑みました!

    こっこを通る車にしてれば、いい迷惑ですよね。

    でも、ほぼ、毎日こういう光景でしょうから、
    慣れているかも;;。

  • 4日目!ついにきました。リバプールへ!<br />ユーストン駅で07:07 リバプ−ル行きを<br />乗って、09:21ごろ着きました。<br /><br /><br />「マジカルミステリーツアー」の待ち合わせ時間までは自由行動です。<br /><br />

    4日目!ついにきました。リバプールへ!
    ユーストン駅で07:07 リバプ−ル行きを
    乗って、09:21ごろ着きました。


    「マジカルミステリーツアー」の待ち合わせ時間までは自由行動です。

  • さすがハリーポータの国。<br />リバプールで感じたなんて!

    さすがハリーポータの国。
    リバプールで感じたなんて!

  • リバプールの子供達、<br />印象的でした。<br />

    リバプールの子供達、
    印象的でした。

  • 「マジカルミステリーツアー」の最後に寄る<br />場所なんですけど、先に着いちゃいました。<br />

    「マジカルミステリーツアー」の最後に寄る
    場所なんですけど、先に着いちゃいました。

  • <br /><br /><br /><br />あら!ジョン・レノンさん!





    あら!ジョン・レノンさん!

  • いっぷくのタイムだそうです。<br /><br />そろそろ落ちる〜。

    いっぷくのタイムだそうです。

    そろそろ落ちる〜。

  • マッシューストリートから待ち合わせの場所、<br />テートギャラリーリバプールまで、<br />歩きでおよそ15分の距離にありました。<br /><br />テートギャラリーリバプールの中のお店で食べた<br />もやしが入っていたサラダとハンバーガセットです。<br /><br /><br />それから、近くのビートルズ・ストーリーという<br />博物館で、自由行動した後<br />ツアーに合流しました。<br /><br />

    マッシューストリートから待ち合わせの場所、
    テートギャラリーリバプールまで、
    歩きでおよそ15分の距離にありました。

    テートギャラリーリバプールの中のお店で食べた
    もやしが入っていたサラダとハンバーガセットです。


    それから、近くのビートルズ・ストーリーという
    博物館で、自由行動した後
    ツアーに合流しました。

  • ストロベリー・フィールドです。<br /><br />バスの中から降りてのぞくことが出来ました。<br /><br />2車線にバスを一時止めてある状態だったので<br />撮ってすぐバスを乗りました。

    イチオシ

    ストロベリー・フィールドです。

    バスの中から降りてのぞくことが出来ました。

    2車線にバスを一時止めてある状態だったので
    撮ってすぐバスを乗りました。

  • オール英語で、ガイドさんはずっと説明を<br />してくれました…。But!<br />ちょこちょこ出てきたビートルズのメンバーの<br />名前位しか、聞き取れませんでした&#12640;&#12640;。<br /><br />でもなかなかない機会、雰囲気で楽しめました。<br /><br />ツアーが解散してから、「キャヴァン・クラブ」の中<br />へ入ってみました。<br />観光客も気軽に入って見学をして帰っても、<br />平気な雰囲気でした。<br /><br />六本木で、同じ名前のビートルズのバーが<br />ありますよね。そこもなかなかよかったなぁ〜!<br /><br />ここは、リバプール!<br />本場の、「キャヴァン・クラブ」。<br /><br />カッコいい兄ちゃんの熱唱中でした。<br />観光客も気軽に中に入って見学が出来るような<br />雰囲気でした。<br />ここでビール一杯飲みました。<br /><br />イギリスでの最後の夜を迎えることとなりました。

    オール英語で、ガイドさんはずっと説明を
    してくれました…。But!
    ちょこちょこ出てきたビートルズのメンバーの
    名前位しか、聞き取れませんでしたㅠㅠ。

    でもなかなかない機会、雰囲気で楽しめました。

    ツアーが解散してから、「キャヴァン・クラブ」の中
    へ入ってみました。
    観光客も気軽に入って見学をして帰っても、
    平気な雰囲気でした。

    六本木で、同じ名前のビートルズのバーが
    ありますよね。そこもなかなかよかったなぁ〜!

    ここは、リバプール!
    本場の、「キャヴァン・クラブ」。

    カッコいい兄ちゃんの熱唱中でした。
    観光客も気軽に中に入って見学が出来るような
    雰囲気でした。
    ここでビール一杯飲みました。

    イギリスでの最後の夜を迎えることとなりました。

  • 7月8日 5日目の朝です。<br />イギリスでの最後の朝食です。<br />さすがに、<br />そろそろさっぱりした料理に恋しくなって<br />来ました。<br /><br />パックを開けたとたん漂う醤油ダレの匂いが<br />急にお腹を空かせました。<br /><br />てっきり、手前の食べ物、生春巻きだと<br />思っていたけど、裏切られた!!<br />生地は、なんと大根スライスでした。<br />シャキッx2としてとても<br />美味しかったです1

    7月8日 5日目の朝です。
    イギリスでの最後の朝食です。
    さすがに、
    そろそろさっぱりした料理に恋しくなって
    来ました。

    パックを開けたとたん漂う醤油ダレの匂いが
    急にお腹を空かせました。

    てっきり、手前の食べ物、生春巻きだと
    思っていたけど、裏切られた!!
    生地は、なんと大根スライスでした。
    シャキッx2としてとても
    美味しかったです1

  • ラストの旅行先は<br /><br /><br />大英博物館でした。 

    ラストの旅行先は


    大英博物館でした。 

  • ファラオ・ラムセス2世の胸像です。<br />イギリスまで持ち運んで来たって…すごいですね。<br /><br />正直…イギリスって欲張りだな…<br />と思いました。<br /><br />けど、(エジプトの人には申し訳ないけど)<br />そのおかげで?<br />徹底的に管理されているところで<br />いつでも、かわらずこうやって穏やかで<br />ありながら威風堂々とした姿で<br />世界各国から集まって来た<br />観光客の目を引いているんだな…。<br />と思いました。

    ファラオ・ラムセス2世の胸像です。
    イギリスまで持ち運んで来たって…すごいですね。

    正直…イギリスって欲張りだな…
    と思いました。

    けど、(エジプトの人には申し訳ないけど)
    そのおかげで?
    徹底的に管理されているところで
    いつでも、かわらずこうやって穏やかで
    ありながら威風堂々とした姿で
    世界各国から集まって来た
    観光客の目を引いているんだな…。
    と思いました。

  • 女性カラベットのミイラだそうです。<br /><br />保存術?に感激です。

    女性カラベットのミイラだそうです。

    保存術?に感激です。

  • タラ像だそうです。<br /><br />由来とか、作られた時代の話とかは<br /><br />知りません^^;;。<br /><br />ただ…すごいくびれだぁ〜と感激;;。<br /><br /><br />東洋関連のエリアも見ところ、<br /><br />沢山有り!!でした。

    タラ像だそうです。

    由来とか、作られた時代の話とかは

    知りません^^;;。

    ただ…すごいくびれだぁ〜と感激;;。


    東洋関連のエリアも見ところ、

    沢山有り!!でした。

  • 旦那が一番気に入っていた、<br /><br /><br />シヴァ神 という像です。

    旦那が一番気に入っていた、


    シヴァ神 という像です。

  • リーティングルームです。<br />周りにお土産屋さんとか<br />コーヒーショップもありました。<br /><br />時間がなくて、素通りしたのが残念でした。<br />10:10ごろ着いて、<br />12:00までざっと<br />回るつもりでしたけど、<br />二時間も足りない感じでした。<br /><br />

    リーティングルームです。
    周りにお土産屋さんとか
    コーヒーショップもありました。

    時間がなくて、素通りしたのが残念でした。
    10:10ごろ着いて、
    12:00までざっと
    回るつもりでしたけど、
    二時間も足りない感じでした。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Gizumoさん 2010/03/09 10:56:27
    どの写真もステキですね
    はじめまして

    どの写真もステキですが、ストロベリーフィールズの写真は
    すごくいいですね!
    私もリバプールに行った時、この写真を撮りたかったのですが
    場所が不便なのでやめました。
    でもやっぱり行っておけば良かったとこの旅行記見て後悔。

    プロフィールの写真もすごく好きです。

    Munyu

    Munyuさん からの返信 2010/04/05 16:46:31
    嬉しい><*
    Gizumoさん

    はじめまして。
    大変返事が遅れてしまったことを、お詫びします。
    & 私の旅行記に訪問して頂き、さらにお気に入って頂けたようで、
    嬉しいです^^*

    リバプールでは日帰りバスツアーに参加させてもらい、
    ストロベリーフィールズでは運転手さんの協力によって、
    バスから降りて、シャッターを押すことが出来ました。

    Gizumoさんのお陰様で、リバプールでの思い出が再び、
    蘇ってきました。
    (行ってきてからまだ一年も経ってないですが^^;)
    忘れかけていた大切な思い出に触れると、
    いつもと変わらない日常生活にまたパワーをもらえますね。

    掲示板に投稿して頂き、ありがこうございました。^^


  • ippuniさん 2009/08/12 19:00:40
    素敵な風景♪
    Munyuさん

    こんにちは!

    この写真の風景、すごく素敵ですね。
    と思ったらプロフィールの写真もこれなんですね!
    なんか色合いがとってもディープで味があります。

    今はフランスに住んでいますが、
    今まで行ったことのある国の中で英国が私の中ではベストです。
    ロンドンも好きですが、やはり田舎の牧草的な風景がいいですよね。
    コッツウォルズや湖水地方もお気に入りの場所です♪

    Munyuさんの旅行記、「英国の今」が見れてとても楽しかったです。
    次はフランス旅行記を拝見しますね!

    ippuni

    Munyu

    Munyuさん からの返信 2009/08/13 22:01:35
    ありがとうございます!

    プロフィールの写真を気に入って頂けたようで、
    嬉しいです^^!私のけっこうお気に入りの写真なんです。
    コッツワールズは、日帰りだったんですが、
    のどかな風景に心癒されました。

    フランス旅行中、ノルマンディ地方を横断する時、
    バスから眺めていたボカージュ(?どうも単語間違っている気がするんですが…。)の風景も印象的でしたね。
    ガイドさんから教えてもらいました;;。

    ippuniさんの旅行記もすごく楽しみにしていて、
    実は拝見したところです。まさに見所満載!!ですね!
    またお邪魔したいでーす!^^

Munyuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP