ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイ・トルコ旅行7日間のツアーに行ってきました。そのうちのドバイの旅行記になります。<br />感想は、発展途上の国ですね。ラスベガスやマカオをイメージして行ったらぜーんぜんでした。どっちかというと中東のガン見してくる人たちの印象の方が強いです。<br />過去行った事があるラスベガスとエジプトにどちらが近い?というと、間違いなくエジプトに近いといえました。(個人的な意見です)<br />1日目 羽田20:30発 大阪22:15発 朝4時頃ドバイ着<br />    シティエリア観光・ホテル巡り・モールオブエミレーツで買い物<br />2日目 シティエリア観光・4WD砂漠ツアー参加<br />3日目 トルコへ

ドバイ旅行記(中東)

2いいね!

2009/07/09 - 2009/07/12

2812位(同エリア3465件中)

0

27

キラ

キラさん

ドバイ・トルコ旅行7日間のツアーに行ってきました。そのうちのドバイの旅行記になります。
感想は、発展途上の国ですね。ラスベガスやマカオをイメージして行ったらぜーんぜんでした。どっちかというと中東のガン見してくる人たちの印象の方が強いです。
過去行った事があるラスベガスとエジプトにどちらが近い?というと、間違いなくエジプトに近いといえました。(個人的な意見です)
1日目 羽田20:30発 大阪22:15発 朝4時頃ドバイ着
    シティエリア観光・ホテル巡り・モールオブエミレーツで買い物
2日目 シティエリア観光・4WD砂漠ツアー参加
3日目 トルコへ

  • エミレーツ航空で行きました。<br />羽田から関空に行き、関空からドバイへ行くルートです。<br />関東人であまり関空に行くことがないのでちょっとうれしかったりします。<br /><br />羽田20:40発のため、1日目は有給を取らずいけるのがメリットです。

    エミレーツ航空で行きました。
    羽田から関空に行き、関空からドバイへ行くルートです。
    関東人であまり関空に行くことがないのでちょっとうれしかったりします。

    羽田20:40発のため、1日目は有給を取らずいけるのがメリットです。

  • エミレーツの機内です。<br />星空を演出します。過去乗った飛行機で一番素敵です。

    エミレーツの機内です。
    星空を演出します。過去乗った飛行機で一番素敵です。

  • 機内食も過去ナンバー1かもしれません。「機内食はまずい」という固定観念を覆させてくれるものであるといえます。絶対的にお勧めです。

    機内食も過去ナンバー1かもしれません。「機内食はまずい」という固定観念を覆させてくれるものであるといえます。絶対的にお勧めです。

  • 座席のモニターも大きく見やすいです。これも過去最高。コンテンツのラインナップはJALやANAには負けますけど、20世紀少年とか容疑者Xの献身とかありました。ディズニー系とかもあり、退屈はしないと思います。

    座席のモニターも大きく見やすいです。これも過去最高。コンテンツのラインナップはJALやANAには負けますけど、20世紀少年とか容疑者Xの献身とかありました。ディズニー系とかもあり、退屈はしないと思います。

  • トイレも飛行機のトイレとは思えません!木目調のパネルまで張るなんて。グレイト!

    トイレも飛行機のトイレとは思えません!木目調のパネルまで張るなんて。グレイト!

  • シートもきれいだし、イイ感じでリクライニングとかしてくれますが、<br />唯一悪い点として、シートがやや狭い感じなところです。<br />あと、エミレーツには4本乗ったけど、全部3−3−3でした。

    シートもきれいだし、イイ感じでリクライニングとかしてくれますが、
    唯一悪い点として、シートがやや狭い感じなところです。
    あと、エミレーツには4本乗ったけど、全部3−3−3でした。

  • さて、ドバイ到着。ツアー(といっても我々だけですが)の方に会えないというトラブルがありましたが、何とか携帯電話を使って解決できました。<br /><br />そして宿に到着。ドバイというと超リゾートというイメージですが、私の宿泊したところはこんな感じのさびれた場所です。

    さて、ドバイ到着。ツアー(といっても我々だけですが)の方に会えないというトラブルがありましたが、何とか携帯電話を使って解決できました。

    そして宿に到着。ドバイというと超リゾートというイメージですが、私の宿泊したところはこんな感じのさびれた場所です。

  • リビエラホテルです。4つ星ホテルです。<br />全然悪くないです。きれいで広く朝食もおいしく十分過ぎるほどのホテルでした。何も問題ありません。

    リビエラホテルです。4つ星ホテルです。
    全然悪くないです。きれいで広く朝食もおいしく十分過ぎるほどのホテルでした。何も問題ありません。

  • リビエラホテルの朝食です。パンもうまい、チーズもうまい。ほとんど全て上手い。ノープロです。<br />昨年ヨーロッパに行ったんですけど、ヨーロッパのホテル風はどこもこのリビエラホテルくらいだったなぁ・・。

    リビエラホテルの朝食です。パンもうまい、チーズもうまい。ほとんど全て上手い。ノープロです。
    昨年ヨーロッパに行ったんですけど、ヨーロッパのホテル風はどこもこのリビエラホテルくらいだったなぁ・・。

  • 私は、クラッカーにチーズを挟むのにハマりました。クラッカー40枚くらい食べました。止まらないっす。食べすぎっす。

    私は、クラッカーにチーズを挟むのにハマりました。クラッカー40枚くらい食べました。止まらないっす。食べすぎっす。

  • 私はランニング好きですので、ここドバイでもランニングしました。<br /><br />朝でも35度の湿度80%とかなので、熱すぎです。

    私はランニング好きですので、ここドバイでもランニングしました。

    朝でも35度の湿度80%とかなので、熱すぎです。

  • ホテルがリゾート地じゃないこともあり、こんな場所を針しました。だーれも走ってる人なんていません。<br />皆、ガン見します。中東の人って目が怖いですよね。<br />ちなみに、夜はスークになってような地域を走り抜けました。

    ホテルがリゾート地じゃないこともあり、こんな場所を針しました。だーれも走ってる人なんていません。
    皆、ガン見します。中東の人って目が怖いですよね。
    ちなみに、夜はスークになってような地域を走り抜けました。

  • ゴールドスーク付近です。この辺も夜は人がすごいですが、朝は少なめです。

    ゴールドスーク付近です。この辺も夜は人がすごいですが、朝は少なめです。

  • 川沿いで1枚。<br />皆さん、目は怖いですけど、特に何もされませんでしたので、ドバイでジョギングしたい方はやっても問題ないと思います。

    川沿いで1枚。
    皆さん、目は怖いですけど、特に何もされませんでしたので、ドバイでジョギングしたい方はやっても問題ないと思います。

  • 街の真ん中に川が流れているので、渡るのはなかなか困難です。<br />アブラという船で対岸に渡ります。1ディルハムです。約35円。

    街の真ん中に川が流れているので、渡るのはなかなか困難です。
    アブラという船で対岸に渡ります。1ディルハムです。約35円。

  • アブラは地元の人たちの重要な交通手段です。。<br /><br />難民が乗ってる船にしか見えないかもしれませんが・・

    アブラは地元の人たちの重要な交通手段です。。

    難民が乗ってる船にしか見えないかもしれませんが・・

  • でも、乗るとなかなか気持ちいいです。<br /><br />35円でクルージングできると考えると、とてもおいしい乗り物です。

    でも、乗るとなかなか気持ちいいです。

    35円でクルージングできると考えると、とてもおいしい乗り物です。

  • さて、ジュメイラビーチホテルというところにきてみました。<br /><br />このホテルからドバイのシンボルともいえるバージ・アラブを見ようかと・・<br /><br />ホテルめぐりも兼ねながら。

    さて、ジュメイラビーチホテルというところにきてみました。

    このホテルからドバイのシンボルともいえるバージ・アラブを見ようかと・・

    ホテルめぐりも兼ねながら。

  • なかなか立派なホテルです。

    なかなか立派なホテルです。

  • ジュメイラビーチホテルから見たバージアルアラブホテルです。これ以上はホテルゲストしか入れません。残念。

    ジュメイラビーチホテルから見たバージアルアラブホテルです。これ以上はホテルゲストしか入れません。残念。

  • ジュメイラビーチホテルのエレベーターから見たバージアルアラブホテルです。<br /><br />美しいですね。

    ジュメイラビーチホテルのエレベーターから見たバージアルアラブホテルです。

    美しいですね。

  • モールオブエミレーツにきました。<br />モールオブエミレーツは巨大なショッピングセンターです。<br /><br />人口スキー場も見えます。<br />人口スキー場は、買い物エリアから見ることが出来ます。

    モールオブエミレーツにきました。
    モールオブエミレーツは巨大なショッピングセンターです。

    人口スキー場も見えます。
    人口スキー場は、買い物エリアから見ることが出来ます。

  • 人口スキー場の入り口まできました。<br />昔でいうザウスのような仕組みです。

    人口スキー場の入り口まできました。
    昔でいうザウスのような仕組みです。

  • スキー場とイスラム教チックな服が合いません(笑)不思議な光景ですね。

    スキー場とイスラム教チックな服が合いません(笑)不思議な光景ですね。

  • モールです。すごく広いです。

    モールです。すごく広いです。

  • ちょうど7月なのでバーゲンをやってました。ラッキーです。

    ちょうど7月なのでバーゲンをやってました。ラッキーです。

  • カルバンクラインのパンツを買いました。安かったです。

    カルバンクラインのパンツを買いました。安かったです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP