水原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真冬の韓国をバックパックかついで、フラフラ〜と旅してきました。内陸部は本当に寒かったです。でも暖かい人とたくさん会えてよかったです。

韓国世界遺産周遊旅行1

3いいね!

2008/12 - 2008/12

348位(同エリア510件中)

0

15

さすらいKIWI

さすらいKIWIさん

真冬の韓国をバックパックかついで、フラフラ〜と旅してきました。内陸部は本当に寒かったです。でも暖かい人とたくさん会えてよかったです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
アシアナ航空
  • スターアライアンスのアシアナ航空です。親切でよかったです。出てくる軽食は、まぁ食べなくてもすぐ着くのでいいかな?ぐらいなもんでした。

    スターアライアンスのアシアナ航空です。親切でよかったです。出てくる軽食は、まぁ食べなくてもすぐ着くのでいいかな?ぐらいなもんでした。

  • インチョン空港からソウル行きのバスに乗ってソウルに。市内に入るとラッシュで結構混んでいて時間がかかりました。ソウル国際YHを予約していたのでセジョンホテル前で下車。<br /><br />YHに行くには大通りを南山側に渡る必要があり地上は渡れません。地下道(明洞駅の入り口)に降りる必要があり、階段のみなのでスーツケースだと結構厳しいかもしれません。<br /><br />ちなみにバスはここからインチョン空港に行きますので(ソウル市内をループ状に回ってインチョンに帰る)、ここのバス停さえ覚えとけば安心。

    インチョン空港からソウル行きのバスに乗ってソウルに。市内に入るとラッシュで結構混んでいて時間がかかりました。ソウル国際YHを予約していたのでセジョンホテル前で下車。

    YHに行くには大通りを南山側に渡る必要があり地上は渡れません。地下道(明洞駅の入り口)に降りる必要があり、階段のみなのでスーツケースだと結構厳しいかもしれません。

    ちなみにバスはここからインチョン空港に行きますので(ソウル市内をループ状に回ってインチョンに帰る)、ここのバス停さえ覚えとけば安心。

  • 初日の晩御飯。明洞のどまんなかにあるサムゲンタン屋さん。なんとこれで800円ぐらいです。信じられない!!しかも激ウマ!!!スープでホカホカ。

    初日の晩御飯。明洞のどまんなかにあるサムゲンタン屋さん。なんとこれで800円ぐらいです。信じられない!!しかも激ウマ!!!スープでホカホカ。

  • ソウル国際YHのドミトリーです。<br />ミョンドンの中心部から南山(ソウルタワーのあるい山)に向かって結構きつい坂を10分ぐらい歩きます。若干暗めです。私は夜中でも歩いて帰りましたが、不安な人はタクシーで。初乗りぐらいで行けます。<br />ベッドは8台ぐらいありますが、どうも上段は使わないらしく、実質4人部屋でした。ベッドにはカーテンがあって快適。部屋はかなり暖かいです。トイレ・シャワーも部屋に付いています。タオルもありました。ロッカーは大きくちゃんと鍵がかかります。窓からはソウルタワーが見えますよ。<br /><br />予約に関してはユースホステルのHPからBookingシステムで予約しました。<br />ここに限ったことではないのですが、YHの場合ユースホステルのBookingのページでNot Availavle(満室)になっていたとしても、メールで直接そのYHに問い合わせると開いていることが多いです。どうも、システムで予約枠、電話・メール予約枠みたいのが存在するようですよ。

    ソウル国際YHのドミトリーです。
    ミョンドンの中心部から南山(ソウルタワーのあるい山)に向かって結構きつい坂を10分ぐらい歩きます。若干暗めです。私は夜中でも歩いて帰りましたが、不安な人はタクシーで。初乗りぐらいで行けます。
    ベッドは8台ぐらいありますが、どうも上段は使わないらしく、実質4人部屋でした。ベッドにはカーテンがあって快適。部屋はかなり暖かいです。トイレ・シャワーも部屋に付いています。タオルもありました。ロッカーは大きくちゃんと鍵がかかります。窓からはソウルタワーが見えますよ。

    予約に関してはユースホステルのHPからBookingシステムで予約しました。
    ここに限ったことではないのですが、YHの場合ユースホステルのBookingのページでNot Availavle(満室)になっていたとしても、メールで直接そのYHに問い合わせると開いていることが多いです。どうも、システムで予約枠、電話・メール予約枠みたいのが存在するようですよ。

  • 地下鉄とバスで水原に行って来ました。初日にコンビにでT-moneyを買ってあったのでスイスイ。<br />ミョンドン→ソウル駅まで行き、1号線に乗り換え。水原に行かないのもあるので要注意。<br />水原の駅は地下にあり、改札を出て左側の階段を上がって外に出ると左側にバス停がみえる。その手前にインフォメーションセンターがあり日本語の地図の入手が可能。水原華城に行くバスに乗る。ここのバスもT-moneyが使えるので簡単。八達門が見えてきたらブザーを押して下車。<br />降りたバス停(この写真を撮っているところ)を八達門の反対側に行くと華城の城壁の入り口のようなところに行く。あまり看板が出ていないのでわかりにくい。

    地下鉄とバスで水原に行って来ました。初日にコンビにでT-moneyを買ってあったのでスイスイ。
    ミョンドン→ソウル駅まで行き、1号線に乗り換え。水原に行かないのもあるので要注意。
    水原の駅は地下にあり、改札を出て左側の階段を上がって外に出ると左側にバス停がみえる。その手前にインフォメーションセンターがあり日本語の地図の入手が可能。水原華城に行くバスに乗る。ここのバスもT-moneyが使えるので簡単。八達門が見えてきたらブザーを押して下車。
    降りたバス停(この写真を撮っているところ)を八達門の反対側に行くと華城の城壁の入り口のようなところに行く。あまり看板が出ていないのでわかりにくい。

  • ここがスタート地点。iセンター(右の建物)もあるし、写真左側にトイレがある。綺麗だし、途中すぐにいける場所がないので済ませておくことをオススメします。<br />頑張ってこの坂を登ります。ここさえクリアするとあとはなだらかです。

    ここがスタート地点。iセンター(右の建物)もあるし、写真左側にトイレがある。綺麗だし、途中すぐにいける場所がないので済ませておくことをオススメします。
    頑張ってこの坂を登ります。ここさえクリアするとあとはなだらかです。

  • 鐘があります。1000Wで鐘を3回つけますのでどうぞ!ちなみにここの左側にチケットショップがあり華城の入場料1000Wとられます。でも地元の人は取られてないみたいで微妙な感じです。まぁ文化財保護のため、と思って100円ぐらい払いましょう。

    鐘があります。1000Wで鐘を3回つけますのでどうぞ!ちなみにここの左側にチケットショップがあり華城の入場料1000Wとられます。でも地元の人は取られてないみたいで微妙な感じです。まぁ文化財保護のため、と思って100円ぐらい払いましょう。

  • 鐘を過ぎると絶景ポイント。楼閣に登ると街一面が見渡せます。楼閣に登るときは靴は脱ぎましょう。

    鐘を過ぎると絶景ポイント。楼閣に登ると街一面が見渡せます。楼閣に登るときは靴は脱ぎましょう。

  • この水門までくるとほぼ満足ってところです。この右側にある庭園を見てバスで帰ってもいいと思いました。

    この水門までくるとほぼ満足ってところです。この右側にある庭園を見てバスで帰ってもいいと思いました。

  • 私は、のろし台まで歩き、ちょっと戻って華城行宮に行きました。チャングムファン必見です。

    私は、のろし台まで歩き、ちょっと戻って華城行宮に行きました。チャングムファン必見です。

  • 結構よくできた人形で再現されています。<br />あぁチャングムの世界だ!!とウキウキしながら見学。でも30分もあれば十分です。

    結構よくできた人形で再現されています。
    あぁチャングムの世界だ!!とウキウキしながら見学。でも30分もあれば十分です。

  • 八達門のバス停(行きとは反対側)まで歩いて戻り、バス停の前にある定食チェーン店に入る。ズンドゥブチゲを注文。辛かったけど寒かったので体があったまりよかった。美味しかったし安かった。これで4000W。

    八達門のバス停(行きとは反対側)まで歩いて戻り、バス停の前にある定食チェーン店に入る。ズンドゥブチゲを注文。辛かったけど寒かったので体があったまりよかった。美味しかったし安かった。これで4000W。

  • 上のお店の外観。このお店はソウルやそれ以外の場所でもみかけた。どこで食べていいかわからない時は安心して食べれる。写真も貼ってあるから、いざとなったら指差し注文可。

    上のお店の外観。このお店はソウルやそれ以外の場所でもみかけた。どこで食べていいかわからない時は安心して食べれる。写真も貼ってあるから、いざとなったら指差し注文可。

  • 3時ぐらいに戻り宗廟チュンミョへ。ここがお城とかよりも素敵に感じらられた場所。

    3時ぐらいに戻り宗廟チュンミョへ。ここがお城とかよりも素敵に感じらられた場所。

  • 門の足。きれいだったので。

    門の足。きれいだったので。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP