ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チョッと古い話しで申し訳ないが、クチコミにも無いと思われるランカウィ島にはこんな場所もあるので紹介しよう。<br /><br />マレーシア旅行は5回目だが、ランカウィ島は初めてだった。<br />2006年9月27日から10月6日まで、ランカウィ島西海岸のパンタイ チュナンにあるフェランギパニ ランカウイ リゾート スパに5連泊後、島の中心辺りにあるプラウという村にあるカップン トック セニック リゾート ホテル(Kampung Tok Senik Resort)に3泊したが、今回の旅行記は日本人は殆ど泊まった事のないカップン トック セニック リゾートでの思い出を、過去を思い出しながら書いてみよう。<br /><br />パンタイ チュナンからはタクシーでランカウィ島の中心地クア・タウン方面に向かい、ランカウィ ゴルフ クラブ辺りから北へ入る。道路はチャンと舗装されているが両サイドは木々に覆われる。30分程走るとホテルが見えてくる。立派な門構えの入口が(表紙写真)目を引く。<br /><br />兎も角広い敷地に沢山の立派なバンガローが立ち並んでいる。ロビーのある建物からは園内を走る車で森の中の道を、我々のバンガローへ案内してくれた。宿泊先のバンガローも当然広いし、ベランダからの景色も最高だ。静かな宿泊施設で本当にゆっくりしたい方には、ぜひお勧めの場所である。スタッフも全員動きがゆっくりしてるが(我々日本人に言わせると「イライラするかも!」)、とても親切で礼儀正しい。でも、タクシーを呼ぶ以外には交通手段はないですよ。<br /><br />この宿泊施設については下記の写真と共に説明しよう。<br /><br />こちらのホームページもご覧下さい。<br /> http://www.geocities.jp/matsu5032000/<br /><br /><br />

ランカウィ島の日本人の行かない避暑地

5いいね!

2006/09/27 - 2006/10/06

819位(同エリア1264件中)

1

14

pinehill

pinehillさん

チョッと古い話しで申し訳ないが、クチコミにも無いと思われるランカウィ島にはこんな場所もあるので紹介しよう。

マレーシア旅行は5回目だが、ランカウィ島は初めてだった。
2006年9月27日から10月6日まで、ランカウィ島西海岸のパンタイ チュナンにあるフェランギパニ ランカウイ リゾート スパに5連泊後、島の中心辺りにあるプラウという村にあるカップン トック セニック リゾート ホテル(Kampung Tok Senik Resort)に3泊したが、今回の旅行記は日本人は殆ど泊まった事のないカップン トック セニック リゾートでの思い出を、過去を思い出しながら書いてみよう。

パンタイ チュナンからはタクシーでランカウィ島の中心地クア・タウン方面に向かい、ランカウィ ゴルフ クラブ辺りから北へ入る。道路はチャンと舗装されているが両サイドは木々に覆われる。30分程走るとホテルが見えてくる。立派な門構えの入口が(表紙写真)目を引く。

兎も角広い敷地に沢山の立派なバンガローが立ち並んでいる。ロビーのある建物からは園内を走る車で森の中の道を、我々のバンガローへ案内してくれた。宿泊先のバンガローも当然広いし、ベランダからの景色も最高だ。静かな宿泊施設で本当にゆっくりしたい方には、ぜひお勧めの場所である。スタッフも全員動きがゆっくりしてるが(我々日本人に言わせると「イライラするかも!」)、とても親切で礼儀正しい。でも、タクシーを呼ぶ以外には交通手段はないですよ。

この宿泊施設については下記の写真と共に説明しよう。

こちらのホームページもご覧下さい。
 http://www.geocities.jp/matsu5032000/


同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
マレーシア航空
  • パンタイ チュナン<br /><br />フェランギ パニ ランカウィ リゾート&スパの我々のバンガロー。部屋は綺麗で広いし、ベッドもゆったりしていた。風呂とシャワー室は半露天だ。庭の木陰が涼しい。ただ、入口の鍵が開けにくく絞まり難いのが問題だった。

    パンタイ チュナン

    フェランギ パニ ランカウィ リゾート&スパの我々のバンガロー。部屋は綺麗で広いし、ベッドもゆったりしていた。風呂とシャワー室は半露天だ。庭の木陰が涼しい。ただ、入口の鍵が開けにくく絞まり難いのが問題だった。

  • パンタイ チュナン<br /><br />バンガローからの景色。毎朝綺麗に掃除してくれる。同じようなタイプのバンガローが立ち並んでいる。海岸は直ぐ前だ。静かでのんびりできるのが嬉しい。

    パンタイ チュナン

    バンガローからの景色。毎朝綺麗に掃除してくれる。同じようなタイプのバンガローが立ち並んでいる。海岸は直ぐ前だ。静かでのんびりできるのが嬉しい。

  • パンタイ チュナン<br /><br />目の前に広がるビーチから見える夕日。

    パンタイ チュナン

    目の前に広がるビーチから見える夕日。

  • クア・タウン<br /><br />イーグル・スクエアにあるランカウイ島のシンボル「鷲の像」。

    クア・タウン

    イーグル・スクエアにあるランカウイ島のシンボル「鷲の像」。

  • カップン トック セニック リゾート<br /><br />敷地内には立派で大きなバンガローが立ち並ぶ。木や緑や花でいっぱいだ。

    カップン トック セニック リゾート

    敷地内には立派で大きなバンガローが立ち並ぶ。木や緑や花でいっぱいだ。

  • カップン トック セニック リゾート<br /><br />我々の宿泊したバンガロー。建物の中央(居間)と左側(寝室)が我々の部屋。右側は空きだったが宿泊中一日だけ宿泊客が居たようだ。

    カップン トック セニック リゾート

    我々の宿泊したバンガロー。建物の中央(居間)と左側(寝室)が我々の部屋。右側は空きだったが宿泊中一日だけ宿泊客が居たようだ。

  • カップン トック セニック リゾート<br /><br />部屋のベランダからの景色。はるか彼方の田園が良く見える。敷地内はまさに広い森の中なのだ。その中に沢山の立派な藁葺き屋根のバンガローがあちらこちらに点在している。だから、フロントのある建物とか、レストランのある建物に行くには、坂道を登ったり下りたりして15-20分位歩くか、あるいはフロントに電話して車を頼まないと移動困難なのだ。

    カップン トック セニック リゾート

    部屋のベランダからの景色。はるか彼方の田園が良く見える。敷地内はまさに広い森の中なのだ。その中に沢山の立派な藁葺き屋根のバンガローがあちらこちらに点在している。だから、フロントのある建物とか、レストランのある建物に行くには、坂道を登ったり下りたりして15-20分位歩くか、あるいはフロントに電話して車を頼まないと移動困難なのだ。

  • カップン トック セニック リゾート<br /><br />場所のせいか季節のせいか、我々以外に宿泊客は常連らしき西洋人の小説家タイプのおじいさん一人しか居ないのである。それ以外は全長一メートル以上もある様なオオトカゲが木に登っているくらいだ。<br /><br />写真はレストラン内。丁度イスラムのラマダン(断食)の期間中だからか、朝食は質素そのもの。我々の食べれるものは、ジュース、パンと甘いお菓子類と果物。<br />

    カップン トック セニック リゾート

    場所のせいか季節のせいか、我々以外に宿泊客は常連らしき西洋人の小説家タイプのおじいさん一人しか居ないのである。それ以外は全長一メートル以上もある様なオオトカゲが木に登っているくらいだ。

    写真はレストラン内。丁度イスラムのラマダン(断食)の期間中だからか、朝食は質素そのもの。我々の食べれるものは、ジュース、パンと甘いお菓子類と果物。

  • カップン トック セニック リゾート<br /><br />木に登り暑さをしのぐ、一メートル程もあるオオトカゲ。部屋に入ってきたらチョッと怖いね。

    カップン トック セニック リゾート

    木に登り暑さをしのぐ、一メートル程もあるオオトカゲ。部屋に入ってきたらチョッと怖いね。

  • カップン トック セニック リゾート<br /><br />宿泊施設の外から望遠で映したこのホテル。まさに森の中のようだ。

    カップン トック セニック リゾート

    宿泊施設の外から望遠で映したこのホテル。まさに森の中のようだ。

  • カップン トック セニック リゾート<br /><br />宿泊2日目の夜の事だ。突然大雨と強風で大荒れの天気となった。バンガローは昔の日本の田舎の家の様にブットイ柱を使っているので揺れたりはしないが、周りの大木が「ゴーゴー」と音を立てて揺れ動いている。辺りは真っ暗だ。もし何かあっても近くに助けを求める事も出来ない。それは真夜中に突然起こった。近くで「ドーン」という音が聞こえた。雨や風の音に掻き消されて聞きにくくなっているにも拘らず、物凄い音だったのだ。ただ我々のバンガローで起こった音でないことだけは確認できた。夜が明けるのを待つしかない。本当に怖い夜だった。幸い翌朝は再びとても良い天気になっていた。昨日の音が気になり朝食後、近くを歩いてみると、2−3人のスタッフ達が集まっているバンガローがあった。そのバンガローの屋根の上に、近くの太さ直径1メートルもあろう大木が根こそぎ倒れ掛かり、屋根の一部から入口に掛けて大きく潰れていた。スタッフ達によれば昨日の風で倒れたのだと言う。どうやって大木を取り除くか思案中だ。恐ろしい事である。我がバンガローでなくて良かったよ。その日は一日中電ノコの音がしてたが、夕方には先程のバンガローの近くに5メートル毎位に切断された大木が何本も並べてあったよ。(写真とは関係ありません)<br /><br />

    カップン トック セニック リゾート

    宿泊2日目の夜の事だ。突然大雨と強風で大荒れの天気となった。バンガローは昔の日本の田舎の家の様にブットイ柱を使っているので揺れたりはしないが、周りの大木が「ゴーゴー」と音を立てて揺れ動いている。辺りは真っ暗だ。もし何かあっても近くに助けを求める事も出来ない。それは真夜中に突然起こった。近くで「ドーン」という音が聞こえた。雨や風の音に掻き消されて聞きにくくなっているにも拘らず、物凄い音だったのだ。ただ我々のバンガローで起こった音でないことだけは確認できた。夜が明けるのを待つしかない。本当に怖い夜だった。幸い翌朝は再びとても良い天気になっていた。昨日の音が気になり朝食後、近くを歩いてみると、2−3人のスタッフ達が集まっているバンガローがあった。そのバンガローの屋根の上に、近くの太さ直径1メートルもあろう大木が根こそぎ倒れ掛かり、屋根の一部から入口に掛けて大きく潰れていた。スタッフ達によれば昨日の風で倒れたのだと言う。どうやって大木を取り除くか思案中だ。恐ろしい事である。我がバンガローでなくて良かったよ。その日は一日中電ノコの音がしてたが、夕方には先程のバンガローの近くに5メートル毎位に切断された大木が何本も並べてあったよ。(写真とは関係ありません)

  • カップン トック セニック リゾート<br /><br />部屋の広いベランダでくつろぐ。木々の間から遠くのライスフィルドが望める。至福のひと時だ。

    カップン トック セニック リゾート

    部屋の広いベランダでくつろぐ。木々の間から遠くのライスフィルドが望める。至福のひと時だ。

  • ランカウィ島名物のランカウィ・ケーブルカーでマチンチャン山の山頂。海抜709mのパノラマ展望台に架かる空中橋。<br />

    ランカウィ島名物のランカウィ・ケーブルカーでマチンチャン山の山頂。海抜709mのパノラマ展望台に架かる空中橋。

  • 空中橋から眺めるパノラマ展望台。展望台からは360度、アンダマン海、マラッカ海峡が見渡せる。

    空中橋から眺めるパノラマ展望台。展望台からは360度、アンダマン海、マラッカ海峡が見渡せる。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • houjun2さん 2009/08/08 15:12:33
    ★houjun2と申します
    ★pinehillさん


    リラックス♪

    僕にはこれができない
    だけど・・・


    【だから、フロントのある建物とか、レストランのある建物に行くには、坂道を登ったり下りたりして15-20分位歩くか、あるいはフロントに電話して車を頼まないと移動困難なのだ。】

    こんな宿泊場所はだ〜い好き
    ワイフはNO−−−−!
    ですが。

    http://4travel.jp/traveler/matsu5031/pict/16551565/


    h2

pinehillさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP