ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かれこれ久しぶりの更新です!やっと旅行に行けました。<br /><br />ここ数ヶ月、仕事が忙しかったのもあり、なかなか遊びにも行けずストレスも溜まってきていたので、思い切って7月の3連休に休みを2つくっつけて5連休にし海外旅行することにしました!それも3週間ほど前に急遽思い立って。でも結構、旅行って、思い切って決めてしまわないとなかなか決められないですよね。<br /><br />どこに行くかいろいろ悩んだのですが、嫁がたまたま「Club Med」のビンタン島がキャンペーンで安く行けるのを発見。嫁は前から Club Med が気になっていたのもあり、即決定でした!<br /><br />シンガポール航空でシンガポールまで行き、そこからフェリーでビンタン島(インドネシア)まで1時間。シンガポールで遊ぶヒマはまったくありませんでしたが、その分初めての本格リゾート、Club Med の雰囲気を十分に味わうことができました。<br /><br />現地3泊、帰りに機内で1泊の計4泊。もう少しゆっくり居たかったですが、まあサラリーマンの身で5連休取れれば良しでしょう。<br /><br />子供がまだ2歳未満だったので、子供を預けることはできず、そういう意味ではリゾートを完全に満喫しきれていないですが、まあ、それはそれでよし。子供とゆっくりと過ごすことができました。<br /><br />小さい子供が居ると、なかなかガンガン移動しながらの観光旅行はし辛いので、こういうリゾートのんびり型の旅行はとても良かったですよ。子供ができるまでは、完全行動旅行派で、リゾートステイなんて旅行じゃないなんて思ってたし、リゾートに興味無かったですけど、いやいやこういう楽しみ方もあるもんだと新発見です。誰と行くかで旅行のスタイルはいろいろあるもんですね。ホント。<br /><br />いやー、Club Med、まじでハマリそうです。。。

満喫!Club Med Bintan Island。その1:到着&水遊び編

2009/07/17 - 2009/07/19

旅行記グループ 満喫!Club Med Bintan Island。

TSUNE

TSUNEさん

かれこれ久しぶりの更新です!やっと旅行に行けました。

いやー、Club Med、まじでハマリそうです。。。

乳幼児連れ家族旅行
観光バス
シンガポール航空

関空で、モバイルPCの充電をしてます(笑)。
    小さい子供がいると、飛行機内で子供用DVDを見せるのが効果的(静かにしてくれる)なので、今流行のウルトラモバイルPCを購入し、長時間バッテリーも購入したのですが、前日充電するのを完全に忘れていて、やむを得ず空港で充電するハメに。。。

飛行機はシンガポール航空でした。
    2歳未満の子供連れということで、エコノミー席の一番前の席をあてがってくれました。ここは、前の壁の部分に、ベビーベッドを付けてくれます。
    しかし結局、このベッドでは寝てくれず(寝かせようとすると起きて泣き出す)。。。
    しゃーなし、起きてるときの子供の座席として利用してみました。

チャンギ空港のATMでシンガポールドルを引き出す私。

最近はもっぱらクレジットカードで現地キャッシングです。

インドネシアの入国にVISA代として一人18SG$が必要ですので。。。
    ちなみに10US$でも可です。レート的にはUS$の方が得な感じだったんですけど、手数料とか考えると、SG$現地キャッシングでもいいかと。まあSG$の方がいろいろ空港とかで使えるし。

チャンギ空港の出口では、Club Med の係員(日本語)が待っていてくれて、バスまで案内してくれます。

バス乗り場近辺。

これが、乗ったバス。

このバスで、空港から近くにある、タナメラ・フェリーターミナルへ行きます。

係員さんも一緒です。

我々以外にも10人くらい一緒でした。もちろん日本人の方々。

タナメラ・フェリーターミナルでのひとコマ。

外の海が見えるところで子供を遊ばせます。

なんせ、出発まで3時間くらいあり、ヒマヒマなのです。
    今度来るときは、タクシーで近くを観光しよう。。。

フェリーターミナルの、海が見えるところ。

海はそれほどきれいでは無いです。

フェリーへ向かう桟橋です。

20:00出航なので、もう夜です。

フェリー内部。

このフェリー、結構、揺れますよ。
    特に出航前の停泊状態で。

酔い止めまでは必要なかったですが、雨季(秋〜冬)は、もっと揺れるそうです。

やだな〜

お部屋の写真です。
    必要以上のゴージャスさは無いですが、清潔で、十分ゆったりできます。

スミっこの部屋だったからか、部屋の角部分が出窓のようになっていて、そこにソファーがありいい空間ができていました。
    子供がオモチャを広げて遊ぶ場所としてピッタリでした。

洗面所です。

歯ブラシ、歯磨き粉、かみそりなどは、ありません。
    持参してくるのをおススメします。

また、バスタブも無く、シャワーのみです。

上のクラスの部屋ならばあるのかもしれませんが、なんせ今回我々は格安の価格(普段の半額以下のはず)だったので、まあ一番低いクラスの部屋なのではないでしょうか。

それでも、全然十分でしたけど。

部屋を出たところの風景。
    ホテルの建物と南国の植物のコラボが美しいです。

緑が美しいです。

う〜ん、南国。

ランドリーコーナーもあります。

売店でコインを購入(1枚150円くらい)して、コインを投入して使うものです。

乾燥機もあります。

2回くらい利用しました。

3階の展望エリアから眺めた眺め。

眼下にプールが広がります。

同じく3階展望エリアからの眺め。

こちらの方角には、きれいな芝生とオーシャンビューの部屋が並んでいます。

プールです。朝早くからプールサイドのパラソル&チェアーは、完全に埋まっています。

みなさん、特に西洋の方々、プール好きやな〜

というか、正確には、プールサイドでゆっくりと本を読んだりして過ごすのが好きらしい。

ホントに、プールサイドで水着のまま本読むんやなあ。映画だけの話じゃなく(笑)

ウチも、子供をプールで遊ばせました。

子供は水遊びが大好きなので、プールは大喜びでした。

結局3日ともプール行きましたよ。

Club Med のプライベートビーチにも行きました。

ビーチの一角に、バーがあり、ここでドリンクが飲めます。
    もちろん、オールインクルーシブなので、ビールだろうが、カクテルだろうが、全部、追加料金なしで飲み放題(一部ワインなどは追加必要)。

このシステム、最高っす!!

タダで飲み放題な気分なので、飲んでても、なんだか開放感からかミョーにうまく感じます(笑)。

バーのとなりには、ぬれたまま座れるソファーがちゃんと用意されています。

ここで日焼け止めなどの準備をしました。

さて、子供の靴をぬがせて、海へ連れて行きます。

うちの子は、初の海泳ぎデビュー。

生まれて4ヶ月のときに沖縄に連れて行きましたが、さすがに海には入れてないですから。。。

でも、どうも、波が怖かったみたいで、いまいち海を楽しんでいる雰囲気がありませんでした(笑)

海はホドホドで引き上げました。

やっぱり小さい子供は、プールの方がいいみたいですね。
    おとなしくプールにしておきます。

続きは、「その2:リゾートライフ編」で。。。