赤磐・美咲・吉備中央旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆旅跡(タビアト)◆<br />■1日目(2009/5/2):野洲〜福岡〜嬉野〜佐世保<br />■2日目(2009/5/3):佐世保〜長崎〜雲仙〜熊本〜鹿児島<br />■3日目(2009/5/4):鹿児島〜指宿〜佐多岬〜宮崎〜延岡<br />■4日目(2009/5/5):延岡〜高千穂〜阿蘇〜黒川〜大分<br />★おまけ(2009/5/6):岡山<br /><br />5日目、今日はもう帰るだけ。<br />でも、単に帰るだけってのは面白くないんで、岡山の美咲町に朝飯を食べに行くことに。<br />「卵かけご飯」を世に広めた岸田吟香なる人の出身地らしく、去年専門店をオープンすると、大人気になってるらしーんで。

≪国内逃走8≫→九州…5日目(おまけ)岡山

2009/05/06 - 2009/05/06

旅行記グループ ≪国内逃走8≫→九州

atsuuu

atsuuuさん

◆旅跡(タビアト)◆
■1日目(2009/5/2):野洲〜福岡〜嬉野〜佐世保
★おまけ(2009/5/6):岡山

5日目、今日はもう帰るだけ。

・食堂かめっち

久米郡美咲町の中央運動公園内にあった。

• ・食堂かめっち <br /><br />けっこう朝早く来たのに、このとおり。<br />待ってる人が30人くらいいた。

けっこう朝早く来たのに、このとおり。
    待ってる人が30人くらいいた。

・食堂かめっち

黄福(こうふく)定食。
    300円で、しかもご飯と卵はおかわりし放題。
    おかわりし放題ってのは凄いよね。
    ただ、1杯のご飯の量がそもそも始めからかなり多いんで、2杯でふつーにお腹いっぱい。

300円の卵かけご飯のために、ここまで来るお金を出そうってゆう俺らみたいなバカな人達はぜひ♪(笑)

TKG、さいこーです!!