2009/07/18 - 2009/07/18
4792位(同エリア10482件中)
べるつくさん
かねてから行きたかったたねまるショップにベビィと一緒に行ってきました。たねまるショップはY150期間中、無料会場の一つである赤レンガ倉庫の前の広場にテントで特設されています。
たねまるショップについてはこちらを
http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10358344/
赤レンガについては詳しくはこちらの旅行記を
http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10263052/
-
先週のファミリアのセールで夕方の渋滞に懲りたので、今回は午前中に行って帰ってくる勢いで出ます。
ということで赤レンガには10時過ぎに到着。 -
赤レンガの駐車場に停めます。ここは1時間500円、以後30分250円。クイーンズスクエアなどよりは若干安いです。赤レンガまたは象の鼻パークの店舗で、1店舗3000円以上の購入で1時間無料に。
ちなみにこのあたりで長く停めるなら大桟橋の上限1000円がいいですが、休日はけっこう早く満車になります。 -
ということで、今回の目的地は赤レンガ、の広場にできているたねまるショップでした。
それについてはまた別途特集しましょう。
惜しいのはここでは駐車券の認証をもらえない点。たねまるグッズはよくもまぁここまでというほどいろいろな種類があります。 -
お昼はうちらは買って帰るつもりでカフェマディのドーナツを買いましたが、ベビィがいい子でおとなしくしてたのでその場で半分以上いただけました。
-
ここには授乳室はありません。近いのはワールドポーターズの2階と4階にあるようです。
が、ハマハグ(横浜市の子育て支援サイト)で検索すると、授乳スペースが「専用ブースはないが、授乳可能なスペース有」と出ます。
で、1号館(短いほう)のインフォで聞いてみると、使っていなかった小会議室を使わせてくれました。
ハマハグ
http://www.hamahug.jp/ -
パンフレットとか山積みになっている場所でしたが、空調もよく効いていて別にほこりっぽくもなく、快適に使わせていただきました。
とっても気になったのがこのたねまるの紙袋ですが、勝手に持っていくわけにも行かないので写真に納めてきました。 -
1号館のインフォのすぐ奥でやっていたのがディズニーキッズ「宝箱の鍵を探せ」。リピートしてる音楽に相方が授乳より優先させる勢いで激しく反応。
赤レンガ周辺及び象の鼻パークに3つ隠された宝箱を探してそれぞれに書かれた数字を合計して、戻ってきて、というものでした。もらえたのは一人にシール1枚でしたが、相方は満足だったようです。謎解きの冊子は3冊もらったのにシールが2枚だったのでしっかりベビィの分ももらい足していました。 -
海フェスタということで大桟橋には日本丸と海王丸が並んでいます。7/20にはランドマークの下にいる初代も一緒に総帆展帆をするのだとか。
-
三つ目の宝箱を探しに先月オープンしたばかりの象の鼻パークにやってきました。ここが象の鼻テラスという休憩所のようです。後ろにクイーンこと税関が見えます。
-
Y150関連でトリックアートってのがあります。
なんかオルゴールと並んで地方の観光地の定番といったイメージですが、中華街にもあるみたいですね・・・ -
ちなみに赤レンガでは海保のうちわをもらいましたが、海上保安庁や気象庁の船舶の一般公開も新港埠頭のほうでやっているようです。
-
赤レンガに戻ってきました。海フェスタの一環でコンテナがぼんぼん並べられています。
ちなみにこの日はY150の会場にせんとくんがファミリーでやってきていたとか。
もちろんそれどころかラマシンのクモさえ見ずに小雨も降り出したのでとっとと帰りました。 -
そしてベビィへのお土産は見せると笑ったというたねまるのマスコット。上下に振るとぴよぴよ鳴ります。ゴムのわっかが持ちやすいようでぶんぶん振り回していました。先週生たねまるにも会ったし、けっこうお気に入りのキャラなの?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- Noririnさん 2009/07/29 15:56:11
- マットはリラックマですか
- べるつくさん こんにちは〜
最近たねまるくんの登場が多い気がするのは気のせいでしょうか?
横浜&千葉のカフェは閉鎖だし、スヌに接する機会が減ってきましたもんね。
仕方無いか^^;
オリエンテーリングみたいなのって結構ハマりますよね。
色々探し歩いているだけでドキドキハラハラ・・・
私も「宝箱の鍵を探せ」を見つけたら激しく食い付きそうですわ(笑)
Noririn
- べるつくさん からの返信 2009/07/31 08:37:01
- RE: マットはリラックマですか
- Noririnさん、こんにちは〜
うち用のマットはスヌとリラックマを交互、おでかけ用(会議室の写真にあるもの)のはスヌですよん。
スヌのキルトの布って少ないんですよね〜
スヌが少ないというより、今は横浜はたねまるだらけなんです。
なんせ市長の辞任会見でもマイクの前にいたのはたねまるでしたから。
オリエンテーリング系、スヌ関連のイベントのスタンプラリーとかははずせないですよね。横浜そごうでモノフェスをやるけどいけるかな??
-
- momotaさん 2009/07/24 17:17:26
- 暑中お見舞い
- べるつくさん、こんにちは。
ようやくベビちゃんとおでかけできるようになったんですね♪
おむつ替えは出来ても授乳できる所はなかなかこの辺りにないかもねぇ。
赤レンガでは別室に案内してくれてなかなか親切ですね。
あそこはトイレも狭いし集客数の割に数も少ないからいつも混んでるよね。
惜しいなぁ、私もこの次の日みなとみらいにいたんだー。
このスヌとたねまる見つけたら絶対にべるつくさんってわかるね(^∀^)
たねまるに反応するベビちゃんはすでに親譲りのキャラ好きを発揮してる
みたいですね。
今年はいくらか涼しめな夏のようですね。
赤ちゃんともども元気にお過ごしくださ〜い★
- べるつくさん からの返信 2009/07/25 00:03:27
- RE: 暑中お見舞い
- momotaさん、こんちはー。
梅雨明けしたはずなのに雨が続きますねぇ。
そうなんですよ、おむつ替えなら最近はトイレの近くにベビーベッド置いてくれてるとこは多いみたいです。こないだまでは全然意識してなかったけどね。でも授乳室はなかなか。2時間おきくらいですからね。まだ行動範囲が限られますわ。
赤レンガ、2号館は女子トイレいっつも並んでますよね。
1号館のインフォ横はわりと穴場だよ。今回の貸してくれた会議室もそこらへんでした。
おやー、次の日でしたか。惜しい惜しい。絶対ばれるよね。写真とってなくてもスヌづくしのベビィでばれちまうかもしれん。
うん、キャラ好きの血はひいてるかも。今日もぶんぶんふりまわしてにこにこしてました。
ではでは〜
-
- まゆままさん 2009/07/22 22:56:35
- ベビィちゃんとおでかけ
- べるつくさん、こんばんは!
暑い中、ベビィちゃんとおでかけご苦労さまです。
すくすく元気にお育ちのようでなによりです!
色白のプクプクお手手がかわいいですね〜
スヌーピーの洗脳はバッチリされてるようですが、近代建築の洗脳も
物心つく前からみっちりとやっておくのもいいかもしれませんね(笑)
そういえば我が家の初子連れ旅は7ヶ月の時香川へうどん食べに行って
直島でパオへ泊ったこと思い出しました。
べるつくさん家の子連れ初旅はどこになるのでしょうね〜
- まゆままさん からの返信 2009/07/22 22:58:40
- RE: ベビィちゃんとおでかけ
- ひえ〜;二個同じコメント載ってしまいました〜すみませんが一個消去してください!
- べるつくさん からの返信 2009/07/23 12:43:44
- RE: ベビィちゃんとおでかけ
- まゆままさん、こんにちは。
迷いましたが、1秒あとのほうを残してみました。
あ、やっぱり色白に見えます? 肌が白いっていわれてるベビィです。
ほんとに手とかぷくぷくなんですよね〜
近代建築の洗脳か・・・
でもまゆままさんみたく、家族旅行で早朝近代建築散歩したり、旦那の誕生日にかこつけて西洋館グルメしたりできればけっこう回れるようにも・・・
初旅、長距離の移動はやっぱりUSJ(+大阪の実家)でしょうかねぇ。
高速1000円だけど最初はやっぱり飛行機かなぁ
まゆままさんのうどん旅はお子さんがベビィの時から続いているのですね。
今は母乳オンリーですが、離乳食とかになってくるとまた変わってきそうですね。初めてのことばかりで戸惑いつつやってます。
-
- たらよろさん 2009/07/21 21:58:24
- 毎日暑いですね
- こんばんは〜〜
もうベイビィも、お出かけのできる頃になったのかしら。
暑いから汗疹に要注意でしょうか!!
やっぱり、渋滞にはまらずお出かけするには朝が一番ですよね。
私もよく朝一で出かけてお昼には帰ってきます。
それでお昼ねなんてしちゃったら
もう一度起きたら1日が2日のような気分になって!!すごく得した気分になれるのですが(笑)
ベイビィのおててがあまりにも丸々していてめっちゃ可愛いですね。
赤ちゃんのころのあの感触、大きくなるとなくなっちゃうんだよなぁ。
あの張りがまた欲しいわ♪
たらよろ
- べるつくさん からの返信 2009/07/22 12:20:04
- RE: 毎日暑いですね
- たらよろさん、こんにちは。
梅雨明けしたはずなのに昨日も今日も雨ですね。
母乳しか飲んでないのにベビィけっこうまるまるしてます。太ももとかけっこう太いし。
昼過ぎに帰ってきたので、この日の午後は、まだこんな時間?て感じでとてもゆったりでした。早起きは三文の得ですねぇ。
軽井沢はそろそろでしょうか。ヴォーリズたくさん見てこられるんでしょうね。夏の東京も決定ですか〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
9
13