2009/07/04 - 2009/07/11
20位(同エリア154件中)
フックさん
友人に会いに 北米 ミシガン州マウントプレザントまで、ついでにニューヨークに駆け足で。
まず 成田で自動チェックイン・・・ 分からん、教えて貰いながら ボーディングパスを貰う?、出す?コンビニやスーパーのレジで貰うような感熱紙のレシートを。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
-
この飛行機に乗って行きが12.5時間 帰りは別な飛行機で13.5時間。初めての時差ぼけを味わう事に。
-
成田第一ターミナル内。第二ターミナルより少し華やかな感じがするのは私だけでしょうか?
-
やっぱり華やか、だと思う。
-
早速搭乗。同じ便で名前が違う便名??最初戸惑う。乗る便間違った?後で分かったのですが、ノースウェストエアーラインがデルタに吸収されたんだそうです。初めっから言ってよ、焦った。
-
機内食、エコノミだから変わり映えしない、まずくも無く美味くも無く、こんなもんかですね。エコノミだから。
-
もう デトロイト空港。広!!
-
あっちの方までAターミナル,これからB.Cターミナルに地下道を通って移動。分かんない どっちに行けばいいのか。おどおど、びくびく
-
地下道 きれい、と云うかなんで?こんな事必要ないじゃん。飽きないように。??両側の壁がイルミネーションの様。
-
移動したターミナルも結構広い?いや 長い。
-
この飛行機です。
-
これです、デトロイトからサギナウ空港まで。この小さなジェット機。
-
14列、1列4人掛け。と云う事は、56人乗り? アテンダント おばちゃんです。おじちゃんが・・・おばちゃんと云っては失礼しました
-
もう サギナウ空港から友人の車で移動。コンビニに入りハンバーガーとコーヒを注文。
-
コウヒーは自分で注ぎ、レジまで持って行く。カップの大きさでお金が違う。
-
ホテルまで連れて行って貰う。此処のホテルは1泊8000円位。朝食付き。
-
洗面台はこんな感じ
-
トイレ、いやバスルーム。
-
バスルーム。
-
アイロンが有る。使いませんでしたが。
-
次の日にドライブ。景色はこんな感じ。最初は広い、広いと感激。1時間も同じ様な景色が続き、景色飽きた。勝手ですね。
-
海ではありません。ミシガン湖。
-
砂が細かい。パウダー見たい。風の日は嫌だろうな。
-
向こうに見える建物は何でしょう?
-
灯台です。湖に灯台?? ひろ!広い!
-
帰って来る途中で、バザーが
-
色々と。
-
色々と、誰が買うのか?
-
映画に出て来そうな家。でもそこらじゅうがこんな感じの家、家。思わず写真を撮ってしまいました。
-
また 帰りの途中で。スポーツ用品店に寄る。
-
中はこんな感じ。
-
釣り道具がそこに有ったのに、こちらはナイフ?ウン!!?
-
大きいナイフ??隣は?
-
アメリカ!
-
アメリカ、アメリカ!
-
こんなに たくさん飾らなくても ><
-
思わず。
-
こっちにも。戦争が出来そう。何となく怖わ!
-
こっちの方のが、小さくて良いかな。同じだって。
-
これぞ アメリカ。小さい時から慣れるのか。子供用のライフルが売っていた、小さくて少し肩当てがカラフル・・・・。何が子供用なのか?
-
マガジン、こんなに。
-
こちらにも マガジンが。1ケ18ドル位。高!
-
拳銃用の・・。
-
金庫。 銃を仕舞う為のですって。危ないものね。
-
銃を持っていて、上手になれば、動いている物を撃ちたくなる?? で、ハンティング。 で、撃った獲物を自慢するために剥製に。此処は剥製にしてくれるコウナー。
-
今度は 別なモールに。ついでに土産を買っちゃえです。
-
映画で出てくるような、広い駐車場。思わず写真を。駐車場撮ってどうすんの?
-
店の中は広い
-
友人と食事。1回7ドルのバイキング。中華でした。まずまずのお味。
-
信号機も アメリカ式?風で暴れそう。
-
マウントプレザントのメインストリート。
-
こちらも メインストリート。
-
次の日。まとが?
-
??
-
これから弾を?
-
日本で言う所のM16ライフルとウインチェスター。
-
見ているだけでは。
-
友人も
-
では、今度は私も。M16を。拳銃もライフルも音がでかい。耳栓無しで撃ったら耳が痛いくらい。
-
銃を貸してくれたあちらの友人。ウインチェスターを撃つ。的のど真ん中。上手い。約20m先。私にも撃てっと云いましたが、弾の大きさとウインチェスターの反動の大きさを考えて、丁重に辞退しました。190cm位の友人の反動に寄る肩の動きを見て、やらなくって正解。でも上手い。
-
小学校。なんで写真が。おまけです。
-
もう サギナウからデトロイトに戻り、ニューヨークに。
-
ニューヨーク!
-
上空からの ニューヨーク
-
これも上空からの ニューヨーク
-
イエローキャブ、映画ではおなじみの。思わず。馬鹿みたい、タクシーなのに。
-
高!
-
ホテル、ヒルトン。
-
何でしょう?タンス?
-
これは?何でしょう?
-
テレビ台。なんで?良いじゃん出しておけば。
-
冷蔵庫。良いじゃん出しておけば。めんどくさ。
-
トイレ、普通じゃん
-
普通じゃん、隠せば!
-
こぎれいかな。
-
こんなものは隠さなくても、そうそう、部屋にいるとノック1回、ガチャリと入って来る。入って来るなよ。それも 2回も。何だこのホテルは。
-
ホテルの窓から、下を。
-
とにかく でかい。
-
観光。どっかで見たような。
-
高い、高い。地震が無いんですって、だからビルは上に、上にですって。本当かよ、です。
-
カック 良い。 ウンチはしてありました。誰がかたずけるのか? ボランティアとかと云う噂が。
-
船の上。さー何処に向かっているでしょうか?
-
先の あそこです。
-
写真を撮っている人を。やっぱり撮るんだ。
-
これです。フランスから贈られたと云う。
-
女神の後ろの台座。なんで撮ったんだろう。女神の像の厚さは1ペンス2枚分の厚さだそうです、約2mm。40数m近くあるそうです、台座の高さも同じくらい。
-
グランドゼロの前の。壊れたビルの鉄骨でモニュメントを作っています。丁度十字架の形をしています。合掌です。
-
ニューヨークは港町、面影が。
-
国連のビル
-
国連の観光用フロー。入るのにセキュリティーが。空港並み。そういえば、自由の女神の所に行く船に乗る前も、セキュリティチェックが厳しかったです。
-
国連ビルの前のモニュメント。意味は分かりません。
-
自然史博物館の恐竜
-
こちらも 恐竜。
-
これも、恐竜。
-
こちらは、恐竜ではなくマンモス。
-
INTREPID 空母の名前です。真珠湾で日本軍が攻撃した船だそうです。真珠湾の後修理されてアメリカでは2次大戦で活躍したと言われている船で、しばらく現役で活躍していて、古くなったという事でクズ鉄になる所を有る移民の人の会社社長がクズ鉄にするのはもったいないと云うかアメリカの一つの誇りを無くすのはと私財を投げ打ち、なおかつ募金を呼びかけ展示出来るようになったと案内のラジオが言っていました。ラジオのレンタル料$8。退役軍人さんなどが説明してくれるそうですが、英語なので私はパス。
-
少し遠くから。
-
券を買うゲートの周りにはポリスが何人もいますし、券を買うまでに空港と同じ様に金属探知機を使ってセキュリティチェック。
-
格納庫には飛行機等が展示されています。短編映画もやっていましたが、私は少し気まずい感じがしたので映画は見ませんでした、2次大戦の時の日本軍の特攻隊の突撃していく映像やそれを迎え撃つアメリカ軍の戦艦との攻防・・・。日本人なんですね私も。
-
最近まで活躍していた船ですから、ジェット機も有ります。
-
甲板で。
-
こんなジェット機も。前のステルス機も飾ってありましたが、外層は偽物ぽかったですね。触るとプニョプニョした感じで まるで剥がれかかった壁紙見たいな感じ そして いかにもペンキを黒く塗った様な。ゼ---タイ偽物。機体は本物だと思います、ジェットエンジンは中にふたがされて見えない様になっていました。
-
何故か コンコルドが展示されていました。マッハ2で飛ぶ、フランスとイギリスの共同開発の民間飛行機が。中にはいれるようになっていましたが座席にはプラスチックでカバーリングがされていました。座る人がいたからでしょうか?とにかく狭い。
-
とりあえず ナイト観光を予約していましたので出かけます。まずは ニューヨークを少し縦に横断してブルックリンで食事。此処の店で。
-
この お店です。今はPM7:10頃です。
-
店の中はこんな感じ。雰囲気は良いです。店の方も気さくです、が 少し いかついのでそのギャップで違和感が・・。無理に演じなくても、でも 無愛想よりは全然良いかも。食事は美味しかったです。ただ途中から塩からさが気になりだしまして、途中で塩から過ぎかなと、内のも同じ感想でした。ツアーの人に聞いたら、あのくらいで無いと こちらの人は美味しく感じないとの事。やはり土地が変われば色々変わるんだと、勉強になりました。
-
エンパイヤステートビル86階からのながめです。
-
86階からのながめです
-
86階から、写真がぶれてすみません。
-
一つ なぞなぞ。写真の様に外階段が有るのはなぜでしょう? まるでスパイダーマンか何かに出て来そな・・。
答え
建物と建物との間がほとんど無い為、火事などで逃げ出せないので外階段が有るそうで。 -
夜景見物終わり、ホテルに帰る時の車からの写真です。何となく絵になるでしょ? 明日帰ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- SUR SHANGHAIさん 2009/09/01 06:56:22
- 文化の違い。
- お久しぶりです。アメリカに行ってらっしゃったんですね。
お疲れ様でした〜。
これはまた、日本とアメリカの歴然たる文化の違いを表す光景ですねえ。
それも一丁二丁の数じゃありませんし…。(;^ω^)
やっぱり見慣れていないとこれだけで驚き、です。
- フックさん からの返信 2009/09/09 23:40:47
- すみません 気が付きませんでした。
- ボケで自分のMYページは何時も見ているのですが・・・、すみません 返事遅れまして。
久しぶりです。
アメリカ一度は感じて見たかったので、色々と かこつけて行って来ました。やはり行って良かったです。本当のアメリカはやさしいかったです。
新聞とか色々載っていますけど基本的にやさしいですね。
色々 考えさせられています。SUR SHANGHAIさんは世界中を回っていますから、いろんな事を感じられているかと思います。所で時差ボケはどうやって直しているのでしょうか?アメリカと簡単に云って、行っては見ましたが、時差ぼけには参りました。早起きになったり、昼間にものすごく眠くなったり参りました。来月も時差のあまりない所にまたまた仕事で出かけますが・・。(^^)
- SUR SHANGHAIさん からの返信 2009/09/10 00:38:17
- RE: 文化の違い。
- ほんと、時差ぼけはイヤですね。
で、あっちの時間にやっと体調が合って来たところで帰って来るとダブル・ショック。
それでもうんと若かった時には回復も早かったと思いますが、年とともにひどくなって来たような…。別の意味のボケも入ってきてるんじゃあないかと思うと怖いですねえ。(;^ω^) 冗談です。(。・w・。) ププッ
昼間やたら眠いのに、夜に入ると眠れなくなるのが1番イヤですが、お薬なんかは使わず自然に任せています。
- フックさん からの返信 2009/09/10 23:32:47
- RE: 文化の違い。
- そうですね 時差ぼけ、何となく治りましたが、それでも1週間はかかりました。良くテレビなどでタレントがアメリカに行ってとか、エジプトに行ってロケとか云っていますが経験してみると、凄い事なんですね。大したもんだですね。なんチャッテ。 書き込み有難うございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デトロイト(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
110