スイス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのスイスのみの旅行でしたが、本当に天気に恵まれて、アイガー、マッターホルン、モンブランの三山をすべて見ることができました。こんなに見られたのは運がいいのか、行いがいいのか、いい旅になりました。

スイス三山制覇!

8いいね!

2009/06/28 - 2009/07/06

5962位(同エリア13128件中)

0

8

なおこ

なおこさん

初めてのスイスのみの旅行でしたが、本当に天気に恵まれて、アイガー、マッターホルン、モンブランの三山をすべて見ることができました。こんなに見られたのは運がいいのか、行いがいいのか、いい旅になりました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • シャイディックホテルのテラスからアイガー北壁全部を間近に見ることができます。ここを何人ものクライマーたちが登ったんだなーと思うとぞくぞくするような、わくわくするような不思議な感じでした。本当に近いです。

    シャイディックホテルのテラスからアイガー北壁全部を間近に見ることができます。ここを何人ものクライマーたちが登ったんだなーと思うとぞくぞくするような、わくわくするような不思議な感じでした。本当に近いです。

  • 朝焼けの様子です。時間がたつごとに美しい景色が。地球よありがとう。

    朝焼けの様子です。時間がたつごとに美しい景色が。地球よありがとう。

  • 部屋からはこんな景色が。星空には特に感動しました。眠るのがもったいなかった。

    部屋からはこんな景色が。星空には特に感動しました。眠るのがもったいなかった。

  • 逆さマッターホルンの写真はどのブログにもあって見飽きている人も多いと思いますが行ってみるとその感動に思わず載せたくなります。午後スネガ展望台に行きましたが、風があって全く見えませんでした。

    逆さマッターホルンの写真はどのブログにもあって見飽きている人も多いと思いますが行ってみるとその感動に思わず載せたくなります。午後スネガ展望台に行きましたが、風があって全く見えませんでした。

  • アイガー、メンヒ、ユングフラウを左に見ながら、お花畑広がる道をハイキングしました。途中土砂降りにもあいましたが、すぐやんで、終点のヴェンゲンアルプ駅のころには、牛たち、アイガーのまた違った顔を見ることができました。こちら側の方が形がいいかな?北壁の勇壮さとまた違う美しい山です。

    アイガー、メンヒ、ユングフラウを左に見ながら、お花畑広がる道をハイキングしました。途中土砂降りにもあいましたが、すぐやんで、終点のヴェンゲンアルプ駅のころには、牛たち、アイガーのまた違った顔を見ることができました。こちら側の方が形がいいかな?北壁の勇壮さとまた違う美しい山です。

  • マッターホルンの朝日は有名ですが、本当に刻々と色が変わります。赤、ピンク、オレンジ、金色、太陽や雲によって違うようですが、本当に美しかったです。<br />リッフェルベルクホテルではマッターホルンを含めまさに山360度グルッと色が変わる様が見えてどこを見ていいのか迷ってしまうほどの感動し、ツエルマットではマッターホルンに集中して見ることができてよかったです。

    マッターホルンの朝日は有名ですが、本当に刻々と色が変わります。赤、ピンク、オレンジ、金色、太陽や雲によって違うようですが、本当に美しかったです。
    リッフェルベルクホテルではマッターホルンを含めまさに山360度グルッと色が変わる様が見えてどこを見ていいのか迷ってしまうほどの感動し、ツエルマットではマッターホルンに集中して見ることができてよかったです。

  • モンブランはロープウエーで簡単に上がれる山です。雲が切れて、グランドジョラスそのほかの山も360度見ることができました。山に登っている人もたくさんいて、遥かかなたのクライマー達の小ささ、危険さを見て山の大きさ、迫力に感動しました。

    モンブランはロープウエーで簡単に上がれる山です。雲が切れて、グランドジョラスそのほかの山も360度見ることができました。山に登っている人もたくさんいて、遥かかなたのクライマー達の小ささ、危険さを見て山の大きさ、迫力に感動しました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP