アイルランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイルランド島をレンタカーでほぼ一周させていただきました。<br />さすがにヨーロッパだけありまして、とにかく走りやすいです。<br />まず道(高速道路)があって街があるという具合で街から街へすんなり移動できます。<br />もちろん高速道路は基本的に無料です、なぜ日本では無料にできないのか不思議です。<br />それから高速ではないにしろ、主要な幹線道路は日本ですとせいぜい60キロ制限ですが、90キロ、場合によっては100キロまでOKというところもあります。<br />どうせ60キロ制限といいましても実際60キロで走っている車はいませんし。<br />単純に人も車も少ないですからこの様な事が出来るのかもしれませんが、信号もほとんど無い(交差点はロータリー)ですので渋滞というものがなく、とにかくスムーズに流してあげようという意図が感じられます。<br />それによってストレスもありませんし、事故も減ると思います。<br />あんまり”こうしなきゃダメ!”と押さえ込まない方がいいような気がしますが。<br />無理ですかねぇ。

2005 アイルランド  その2

2005/08/25 - 2005/09/02

スズキ空間

スズキ空間さん

アイルランド島をレンタカーでほぼ一周させていただきました。
さすがにヨーロッパだけありまして、とにかく走りやすいです。
それによってストレスもありませんし、事故も減ると思います。
無理ですかねぇ。

モハーの断壁にやってまいりました。
    ものすごいキリです。

キリだし、こちらも寒いです。

さながら福井県の東尋坊といったところでしょうか。

このようにギリギリまで行って、あやまって落ちてしまった人とかいらっしゃるでしょうね。
    危ないです。

アイルランドな風景です。

かわいい村of the yearだそうです。
    何でもof the yearです。

キラーニーにやってまいりました。
    ここでは古城を改装いたしましたホテルに宿泊させていただきます。
    アイルランドにはこのような古城ホテルが沢山あります。

ちょっと怖いかなと思っていましたが、全然大丈夫でした。
    むしろかなり良かったです。

いい雰囲気です。

お部屋の前は大変美しいお庭。
    イギリス風にティータイムと洒落込みます。
    スミマセン、ありがとうございます。

お庭の先には鹿さんやら羊さんやらがいらっしゃいます。
    めっちゃこっち見ていらっしゃいます。

アイルランドっぽい空です。
    アイリッシュ・スカイと名付けさせていただきます。

ガイジン顔な羊さん達も”何、この東洋人?”。

このサーモンの何チャラカンチャラが美味かったです。

夜はホテル内のバーで。
    当然コレです。

器用な駐車されていらっしゃいます。

アイルランドなお城、マーロウ城です。

ロック・オブ・キャッシャルというデカいお城です。

どこまでもアイルランドな風景です。

残念ながらボノではありません。

残念ながら飲めません。

いざダブリンへ帰ります。

激走いたしましたガイジン顔の日本車。
    日本もこの様なナンバープレートにならないかなぁ。

5日間で1554キロ、レンタカー屋さんで頂いた地図だけでほとんど迷う事なく無事に周遊させていただきました。
    ありがとうございます。