ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のイギリス旅行は私にとって3回目のイギリスでした。<br />過去2回は学校の研修で行き、ロンドンは日帰りでササッと観光しただけで終わっていたんです。。。<br />もっと行きたいところや見たいところもあるのに。。。<br /><br />めいっぱいロンドンを満喫したい!でもイギリス旅行のツアーパンフレットを見ると、大体どのパンフもロンドン滞在時間は1日半程度、行き先も大英博物館やバッキンガム宮殿やロンドン塔などの超定番観光地に行くのみのツアーばかりで、私の目的とは違いました...x_x<br /><br />だったら自分でロンドンを満喫してしまおう!と思い、初ヨーロッパの親友を連れまわして6泊8日にもかかわらず、ものすごいハードスケジュールな旅行をしてきました!!<br /><br /><br /><br />

親友と2人★ロンドン弾丸6泊8日の旅!~パート1~

6いいね!

2009/03/13 - 2009/03/20

6329位(同エリア10357件中)

0

50

erierikaさん

今回のイギリス旅行は私にとって3回目のイギリスでした。
過去2回は学校の研修で行き、ロンドンは日帰りでササッと観光しただけで終わっていたんです。。。
もっと行きたいところや見たいところもあるのに。。。

めいっぱいロンドンを満喫したい!でもイギリス旅行のツアーパンフレットを見ると、大体どのパンフもロンドン滞在時間は1日半程度、行き先も大英博物館やバッキンガム宮殿やロンドン塔などの超定番観光地に行くのみのツアーばかりで、私の目的とは違いました...x_x

だったら自分でロンドンを満喫してしまおう!と思い、初ヨーロッパの親友を連れまわして6泊8日にもかかわらず、ものすごいハードスケジュールな旅行をしてきました!!



同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス
航空会社
ヴァージン アトランティック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 今回利用したのは、ヴァージンアトランティック航空です。実は私、どうしてもヴァージンに乗ってみたくて、「ヴァージンアトランティック航空指定」のツアーを申し込んだほどでした(笑)。<br /><br />どうしてそこまでこだわったかというと、初めてのイギリス旅行のときのガイドさん(在英日本人女性)が、「年2回日本へ帰るときは必ずVSを使うのよー。機内食がエコノミーでも4種類から選べるし、機内エンターテイメントやアメニティもいいからね!」と<br />ごり押ししていたのが妙に印象に残っていたんです。<br /><br />というわけで、こちらはそのうちの1種類の松花堂弁当です。お味もなかなか★<br /><br />

    今回利用したのは、ヴァージンアトランティック航空です。実は私、どうしてもヴァージンに乗ってみたくて、「ヴァージンアトランティック航空指定」のツアーを申し込んだほどでした(笑)。

    どうしてそこまでこだわったかというと、初めてのイギリス旅行のときのガイドさん(在英日本人女性)が、「年2回日本へ帰るときは必ずVSを使うのよー。機内食がエコノミーでも4種類から選べるし、機内エンターテイメントやアメニティもいいからね!」と
    ごり押ししていたのが妙に印象に残っていたんです。

    というわけで、こちらはそのうちの1種類の松花堂弁当です。お味もなかなか★

  • こちらは着陸前の軽食です。天丼みたいなものだったかな?<br /><br />これを食べる前にも映画(マンマミーアや幸せのかおり)を見ながら、配られたマフィンやチョコスナックなどを食べていたので若干もたれ気味でした。。。<br /><br />もうすぐ到着です♪

    こちらは着陸前の軽食です。天丼みたいなものだったかな?

    これを食べる前にも映画(マンマミーアや幸せのかおり)を見ながら、配られたマフィンやチョコスナックなどを食べていたので若干もたれ気味でした。。。

    もうすぐ到着です♪

  • さあ、ここはヒースロー空港からパディントン駅までをわずか15分で結ぶ、ヒースローエクスプレスのホームです。<br /><br />右端の黄色い文字「MIND THE GAP」を見ると、<br />「あぁ、ここはイギリスなんだなー」と実感します。

    さあ、ここはヒースロー空港からパディントン駅までをわずか15分で結ぶ、ヒースローエクスプレスのホームです。

    右端の黄色い文字「MIND THE GAP」を見ると、
    「あぁ、ここはイギリスなんだなー」と実感します。

  • ヒースローエクスプレス到着!<br /><br /><br />いよいよ外の世界へ!!

    ヒースローエクスプレス到着!


    いよいよ外の世界へ!!

  • こちらは車内です。<br /><br />着席して適当に撮ったので天井がメインになっていますが。<br /><br />お値段もなかなか高いだけあって(約15ポンド)、結構すいてました。

    こちらは車内です。

    着席して適当に撮ったので天井がメインになっていますが。

    お値段もなかなか高いだけあって(約15ポンド)、結構すいてました。

  • 今回宿泊したホテルです。場所はゾーン2のから徒歩8分くらいのところにあります。<br /><br />安いプランのツアーに申し込んだので、ホテルのほうは期待していなかったのですが、こちらは新しく、ロビーも明るくスタンディングバーも併設されているので、私たちがチェックインしたとき(午後4時半過ぎ)は欧米人宿泊客たちで盛り上がっていました。<br /><br />実はこの旅行の2週間ほど前に東欧旅行をしていたのですが、そのときのハンガリーのホテルは薄暗いし人も少ないしでとても怖い思いをしたので、こちらのホテルの活気がものすごーくうれしく感じました!笑<br /><br />また、フロントマンの方に、最寄のテスコやマークスアンドスペンサーの場所を聞いた際、とても親切に対応していただき、地図のプリントアウトまでしていただきました。<br /><br />さて、荷物を置いて、夜ご飯を食べにロンドン中心部へ繰り出します!!<br />

    今回宿泊したホテルです。場所はゾーン2のから徒歩8分くらいのところにあります。

    安いプランのツアーに申し込んだので、ホテルのほうは期待していなかったのですが、こちらは新しく、ロビーも明るくスタンディングバーも併設されているので、私たちがチェックインしたとき(午後4時半過ぎ)は欧米人宿泊客たちで盛り上がっていました。

    実はこの旅行の2週間ほど前に東欧旅行をしていたのですが、そのときのハンガリーのホテルは薄暗いし人も少ないしでとても怖い思いをしたので、こちらのホテルの活気がものすごーくうれしく感じました!笑

    また、フロントマンの方に、最寄のテスコやマークスアンドスペンサーの場所を聞いた際、とても親切に対応していただき、地図のプリントアウトまでしていただきました。

    さて、荷物を置いて、夜ご飯を食べにロンドン中心部へ繰り出します!!

  • イギリスに着いて、初食事です☆<br /><br />場所はオックスフォードサーカスにあるイタリアンカフェみたいなところです。金曜日の夜というだけあって、結構混んでました。<br /><br />ホテルを出発したのが午後5時過ぎ、ここに着いたのが7時過ぎ。。。<br /><br /><br />実はフロントマンの方に教えていただいた通り、55番線のバス(ホテルの目の前にバス停あります。)に乗ったのですが、うっかり反対方向のバスに乗ってしまったんです!<br /><br />私のイメージでは、バスに乗って10分くらいでだんだん都会の景色が見えてくるイメージだったのに、今バスの窓から眺める景色はなんだか超郊外!!<br /><br />でも私もイギリス来るの1年半ぶりだし、実はロンドン市内ってこんな感じだったのかな?<br />と思っていたら...<br /><br /><br />バスの終点まで来ていました。。。<br /><br /><br />バスの運転手さんに聞いても適当にあしらわれ、私たちはイギリス到着後わずか3時間ほどで、ロンドンの超郊外で迷子になってしまったんです。<br /><br />しかもここは一体どこ!?<br /><br /><br />たまたま近くにあったテスコに駆け込み、親切そうな店員のおばちゃんに聞いたところ、その会話を聞いていたおじちゃん買い物客が、<br />「僕はもう買い物終わってバスに乗って地下鉄の駅に行くから、一緒に連れて行ってあげるよ。」<br />と言ってくれたので、藁にもすがる思いでおじちゃんに着いていき、バスへ乗りました。<br /><br />おじちゃんは途中で降りていきましたが、降り際に<br />「次の次が地下鉄の駅だから、そこで降りてね。」<br />と言ってくださいました。<br /><br />本当におじちゃん感謝です☆☆☆<br /><br /><br />駅に着き、路線図を見てみると、私たちはなんとゾーン3にいることが判明しました!<br /><br /><br /><br />そんなこんなで、ゾーン1であるロンドン中心市内に着いたときには疲れ果てていて、明日からの旅はどうなるんだろう?ととても不安になっていたのでした・・・<br /><br />

    イギリスに着いて、初食事です☆

    場所はオックスフォードサーカスにあるイタリアンカフェみたいなところです。金曜日の夜というだけあって、結構混んでました。

    ホテルを出発したのが午後5時過ぎ、ここに着いたのが7時過ぎ。。。


    実はフロントマンの方に教えていただいた通り、55番線のバス(ホテルの目の前にバス停あります。)に乗ったのですが、うっかり反対方向のバスに乗ってしまったんです!

    私のイメージでは、バスに乗って10分くらいでだんだん都会の景色が見えてくるイメージだったのに、今バスの窓から眺める景色はなんだか超郊外!!

    でも私もイギリス来るの1年半ぶりだし、実はロンドン市内ってこんな感じだったのかな?
    と思っていたら...


    バスの終点まで来ていました。。。


    バスの運転手さんに聞いても適当にあしらわれ、私たちはイギリス到着後わずか3時間ほどで、ロンドンの超郊外で迷子になってしまったんです。

    しかもここは一体どこ!?


    たまたま近くにあったテスコに駆け込み、親切そうな店員のおばちゃんに聞いたところ、その会話を聞いていたおじちゃん買い物客が、
    「僕はもう買い物終わってバスに乗って地下鉄の駅に行くから、一緒に連れて行ってあげるよ。」
    と言ってくれたので、藁にもすがる思いでおじちゃんに着いていき、バスへ乗りました。

    おじちゃんは途中で降りていきましたが、降り際に
    「次の次が地下鉄の駅だから、そこで降りてね。」
    と言ってくださいました。

    本当におじちゃん感謝です☆☆☆


    駅に着き、路線図を見てみると、私たちはなんとゾーン3にいることが判明しました!



    そんなこんなで、ゾーン1であるロンドン中心市内に着いたときには疲れ果てていて、明日からの旅はどうなるんだろう?ととても不安になっていたのでした・・・

  • 2日目はノッティング・ヒルのポートベローマーケットからスタートです。ちなみにホテルは朝8時ごろ出発しました。<br />ハードスケジュールなので朝から活動です!!<br /><br /><br />今回の旅行では、4つのマーケットに行きました。<br />とってもハードでしたが・・・<br /><br />ノッティングヒルの住宅は本当にきれいな色使いで、見ていてとても幸せな気分になりました。<br />日本に帰ったら「ノッティングヒルの恋人」を見ようと思いました。<br /><br /><br /><br />さて、<br /><br /><br /><br />ここでまたしてもハプニング・・・<br /><br /><br />デジカメの残量が残り30枚しかない!!<br /><br /><br />日本で家を出る時に、ちゃんとクリアにしてきたのにー!なんで!?!?<br /><br /><br />とか騒いでいたところ、なんと親友も残量があと6枚とのこと。笑<br /><br /><br />というわけで、ノッティングヒル地域の写真はとても少ないんです。。。<br />デジカメのメモリカードがどこで買えるかなんてまったくわからないので、とりあえずロンドン三越に行ってそこで情報を得ようということになりました。<br /><br /><br />写真はあまり撮れないけど、ノッティングヒルを楽しみまーす!!<br />

    2日目はノッティング・ヒルのポートベローマーケットからスタートです。ちなみにホテルは朝8時ごろ出発しました。
    ハードスケジュールなので朝から活動です!!


    今回の旅行では、4つのマーケットに行きました。
    とってもハードでしたが・・・

    ノッティングヒルの住宅は本当にきれいな色使いで、見ていてとても幸せな気分になりました。
    日本に帰ったら「ノッティングヒルの恋人」を見ようと思いました。



    さて、



    ここでまたしてもハプニング・・・


    デジカメの残量が残り30枚しかない!!


    日本で家を出る時に、ちゃんとクリアにしてきたのにー!なんで!?!?


    とか騒いでいたところ、なんと親友も残量があと6枚とのこと。笑


    というわけで、ノッティングヒル地域の写真はとても少ないんです。。。
    デジカメのメモリカードがどこで買えるかなんてまったくわからないので、とりあえずロンドン三越に行ってそこで情報を得ようということになりました。


    写真はあまり撮れないけど、ノッティングヒルを楽しみまーす!!

  • ポートベローマーケット内のお花屋さんです☆<br /><br />まだ朝早かったのでお客さんはまばらですが、だんだんと賑わってきますよー!

    ポートベローマーケット内のお花屋さんです☆

    まだ朝早かったのでお客さんはまばらですが、だんだんと賑わってきますよー!

  • これもマーケットの写真☆<br /><br />色がとてもきれいですよね。<br />おいしそうなオリーブとチーズ。

    これもマーケットの写真☆

    色がとてもきれいですよね。
    おいしそうなオリーブとチーズ。

  • 映画「ノッティングヒルの恋人」に出てきた映画館です。

    映画「ノッティングヒルの恋人」に出てきた映画館です。

  • ここもノッティングヒル地域です。<br /><br /><br />みなさん、この住宅がなんだかわかりますか??<br /><br /><br />そう、ピーターパンのウェンディ家のモデルとなった家です!!<br />この家の横も向かいも同じような家がずーっと並んでいるので、一回通り過ぎました。笑<br /><br />私たちは行けなかったんですが、近くにはピーターパンの像もあるようです。

    ここもノッティングヒル地域です。


    みなさん、この住宅がなんだかわかりますか??


    そう、ピーターパンのウェンディ家のモデルとなった家です!!
    この家の横も向かいも同じような家がずーっと並んでいるので、一回通り過ぎました。笑

    私たちは行けなかったんですが、近くにはピーターパンの像もあるようです。

  • ノッティングヒル駅へ向かって歩いてます。<br /><br />とか言いながら、実際は疲れてしまってバスで駅まで行きました。。。。<br /><br />次の目的地へGOです!

    ノッティングヒル駅へ向かって歩いてます。

    とか言いながら、実際は疲れてしまってバスで駅まで行きました。。。。

    次の目的地へGOです!

  • 次の目的地がある、ロンドンブリッジ駅にて下車します。<br />

    次の目的地がある、ロンドンブリッジ駅にて下車します。

  • なんだか人がいっぱいいるぞー!?

    なんだか人がいっぱいいるぞー!?

  • やってきましたー!<br />バラマーケット!!<br /><br />腹ごしらえしなくてはっ☆

    やってきましたー!
    バラマーケット!!

    腹ごしらえしなくてはっ☆

  • 11時過ぎだったので、結構混んでました。

    11時過ぎだったので、結構混んでました。

  • マーケットの入り口付近にて、マスカットを売っているおじちゃん。<br />

    マーケットの入り口付近にて、マスカットを売っているおじちゃん。

  • フルーツワインを売っているお姉さん。<br />飲めばよかったです〜

    フルーツワインを売っているお姉さん。
    飲めばよかったです〜

  • このお店は何屋さんなんだろう?

    このお店は何屋さんなんだろう?

  • 人・人・人だらけです〜

    人・人・人だらけです〜

  • まず1品目はホタテ炒めです。<br />もやしなどの野菜と一緒に、レモンを絞っていただきます♪<br /><br />ここのお店は結構並んでいました〜。<br />ホタテもプリプリで、並んだ甲斐がありました。<br />満足満足!

    まず1品目はホタテ炒めです。
    もやしなどの野菜と一緒に、レモンを絞っていただきます♪

    ここのお店は結構並んでいました〜。
    ホタテもプリプリで、並んだ甲斐がありました。
    満足満足!

  • こちらは親友が食べたオーガニックハンバーガーです。<br />炭火焼のハンバーグでとっても美味しそうでした。

    こちらは親友が食べたオーガニックハンバーガーです。
    炭火焼のハンバーグでとっても美味しそうでした。

  • 大きなパンが並んでいるのを見ると、外国だなーって感じがします。

    大きなパンが並んでいるのを見ると、外国だなーって感じがします。

  • デザートは、1ポンドのプリンです♪<br />これもおいしかった〜

    デザートは、1ポンドのプリンです♪
    これもおいしかった〜

  • この日は、高校の研修先で友達になったイギリス人の子と2年ぶりの再会をしました〜☆<br /><br />彼の案内でvictoria駅の中にあるパブへ。<br /><br />私たちは、バラマーケットで結構がっつり食べてしまったのですが、彼はまだお昼を食べていないとのことだったので、親友とこちらのフィッシュ&チップスをシェアしました。<br /><br />これがまた結構お腹にたまりました…<br /><br />でも、やっぱりイギリスに来たらこれですよね♪<br /><br />駅の中にこんな素敵なパブ<br /><br /><br />ヨーロッパってすばらしい!

    この日は、高校の研修先で友達になったイギリス人の子と2年ぶりの再会をしました〜☆

    彼の案内でvictoria駅の中にあるパブへ。

    私たちは、バラマーケットで結構がっつり食べてしまったのですが、彼はまだお昼を食べていないとのことだったので、親友とこちらのフィッシュ&チップスをシェアしました。

    これがまた結構お腹にたまりました…

    でも、やっぱりイギリスに来たらこれですよね♪

    駅の中にこんな素敵なパブ


    ヨーロッパってすばらしい!

  • 彼とハロッズに来ました。<br />私は渡英3回目にして初ハロッズ!<br />とうとうやってきました〜<br /><br />ちなみにこれはエスカレーターで移動中のところです。

    彼とハロッズに来ました。
    私は渡英3回目にして初ハロッズ!
    とうとうやってきました〜

    ちなみにこれはエスカレーターで移動中のところです。

  • ハロッズ食品フロアにあった回転寿司です♪<br /><br />たしか結構なお値段だったような…<br />

    ハロッズ食品フロアにあった回転寿司です♪

    たしか結構なお値段だったような…

  • 天井もメルヘンでおしゃれですよね〜<br /><br />さすがヨーロッパ!

    天井もメルヘンでおしゃれですよね〜

    さすがヨーロッパ!

  • おみやげフロアにて。<br /><br />ちょうどイースターの時期だったので、こーーーーんなに大きなチョコレートが売ってました。<br /><br /><br />セレブが買うのかな。。。?

    おみやげフロアにて。

    ちょうどイースターの時期だったので、こーーーーんなに大きなチョコレートが売ってました。


    セレブが買うのかな。。。?

  • こちらもハロッズで。<br /><br /><br />これ、すっっっっっごくおいしかったです♪<br /><br />ヨーグルトアイスっぽくて、私たちはテイクアウトにしましたが、カウンターに座って食べることも出来ますよ〜<br /><br />これはもう一回食べたいっ★

    こちらもハロッズで。


    これ、すっっっっっごくおいしかったです♪

    ヨーグルトアイスっぽくて、私たちはテイクアウトにしましたが、カウンターに座って食べることも出来ますよ〜

    これはもう一回食べたいっ★

  • ビッグベン&ダブルデッカー☆<br /><br /><br />何度見てもワクワクします!!

    ビッグベン&ダブルデッカー☆


    何度見てもワクワクします!!

  • ロンドンアイ☆<br /><br />今回は時間がなくて乗れませんでした。。。<br /><br /><br />初めてイギリスに着たときに乗りましたが、途中で雨がパラパラと降ってきて、頂上に着く頃には景色が…(笑)<br /><br />次は夜に乗ってみたいです♪<br />ビッグベンの美しい夜景が見たい♪

    ロンドンアイ☆

    今回は時間がなくて乗れませんでした。。。


    初めてイギリスに着たときに乗りましたが、途中で雨がパラパラと降ってきて、頂上に着く頃には景色が…(笑)

    次は夜に乗ってみたいです♪
    ビッグベンの美しい夜景が見たい♪

  • テムズ川沿いから☆

    テムズ川沿いから☆

  • 中に入りたかったのに、まさかの休館日ー!!<br /><br />次訪れたときは必ず♪

    中に入りたかったのに、まさかの休館日ー!!

    次訪れたときは必ず♪

  • 偶然撮れたベストショット!!<br /><br /><br /><br />…ではなく、これを撮るためにカメラ持って待ちかまえてました(笑)<br /><br /><br />空の色も好きな感じです☆

    偶然撮れたベストショット!!



    …ではなく、これを撮るためにカメラ持って待ちかまえてました(笑)


    空の色も好きな感じです☆

  • ハイドパークの近くかな!?<br /><br />きれいな風景☆

    ハイドパークの近くかな!?

    きれいな風景☆

  • 心穏やかになれます☆

    心穏やかになれます☆

  • 美しい風景

    美しい風景

  • 疲れたのでオックスフォードストリートにあるマークス&スペンサー(日本でいうジャスコ的なところ)の3階にあるカフェで休憩♪<br /><br />なんとこちらのセットでたったの2ポンドです!!!<br /><br /><br />14時〜のサービスらしく、ドリンクとスイーツを選べます。<br />超お得でした。<br />

    疲れたのでオックスフォードストリートにあるマークス&スペンサー(日本でいうジャスコ的なところ)の3階にあるカフェで休憩♪

    なんとこちらのセットでたったの2ポンドです!!!


    14時〜のサービスらしく、ドリンクとスイーツを選べます。
    超お得でした。

  • こちらがそのカフェのレジ

    こちらがそのカフェのレジ

  • カフェで休憩した後は、イギリスに行ったら恒例の<br />食品フロアチェックです!!!<br /><br />ちょうどイースターの時期だったのでチョコレートのお菓子が盛りだくさんでした。

    カフェで休憩した後は、イギリスに行ったら恒例の
    食品フロアチェックです!!!

    ちょうどイースターの時期だったのでチョコレートのお菓子が盛りだくさんでした。

  • 見てるだけで楽しい!

    見てるだけで楽しい!

  • ホテルにキッチンがあればなぁ〜

    ホテルにキッチンがあればなぁ〜

  • 外国のスーパーって、こういうフルーツのパック売りが多いですよね。<br />手軽に食べることができて満足♪

    外国のスーパーって、こういうフルーツのパック売りが多いですよね。
    手軽に食べることができて満足♪

  • 実はカフェで休憩した後、突如頭痛に襲われてしまい、フラフラ状態でホテルへ…<br /><br /><br />この日の夕食は、こちらのフルーツのみでした…<br /><br /><br /><br />明日からはハードスケジュール!!<br />早く寝てなおします!!<br /><br /><br />続きは次の日記で♪<br /><br /><br />

    実はカフェで休憩した後、突如頭痛に襲われてしまい、フラフラ状態でホテルへ…


    この日の夕食は、こちらのフルーツのみでした…



    明日からはハードスケジュール!!
    早く寝てなおします!!


    続きは次の日記で♪


この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP