シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  08年12月20日土)、米国みやげはこれで決定!(→http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10296378/)の続編です。

09年07月10日(金)、米国土産はこれで決定!

2009/07/10 - 2009/07/10

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん

今朝、それも早朝の忠犬ジェフ公(♀)。

大風が吹いていた為、横風に煽られ車道側にブッ倒れでもしたらイカンと今朝はwalkingに切替えて、77分。

「ジェフ!」

と、声をかけたがご主人様に向かって欠伸。

ところで本論。

081220の土産に味をしめた、長男クンタ氏。

懲りずに Sour 何とか・・・・

テリカラ家の長男として、親父に似て、

なんとセコロ〜な土産にもならぬ土産。

袋を開けると。

祥タン氏がお気に入りの我が長女ズミレ。

すぐにそのセコロ〜な土産に飛び付く。

※大風で東京湾アクアラインの橋の部分は、40Km/h制限らしい。

たった今、

これが、Sour S'ghetti

つまり、サワースパゲッティーだと判明。

何を思ったか、長男クンタ氏。

それをワーム代わりに、バスフィッシングを始める。

これは、確か一昨日の話。

私がポタった後、その名人の釣り場に差し掛かるとこれが証拠写真だとヌ・カ・ス・。

どう見ても同じ模様の超小型ラージマウスバスなのだが
    アングルを変えた3枚の写真で釣果は3匹だと言い張る。

忘れてしまうところでした。

→表紙の写真は、長男クンタ氏のもうひとつの土産。

何だかよく分からぬマスコット。どうにかすると何かを話すが、どうしたら話し始めるのか分からぬテリカラ。

※この写真について:

一昨日、職場での話。

oil sellerの青年、

つまり、油売りばかりしている我が職場の流れ星=祥タン氏。この日は何度も「油」だの「キャノーラ油」と言っていた。他にも多数の食用油を袋に入れて持っていた。

私が、油売りの青年が何でそんなに油を持ってるんだ?と尋ねると、

彼、祥タン氏:職場の先輩=ウ〜ノPが、ロハであげちゃうと祥タン氏の母上が気を遣っちゃうから1本、百円ねぇ〜、、、

と言ったとほざく。

→わたくし、テリカラはこれを信じていない。
    (私から百¥せしめる為の作戦だと考えている。)

テリカラ:そんなに沢山持っていたってしょうがないから、1本でかいのをもらってあげるよ。   と優しい言葉をかける。

祥タン氏 :でもテリカラさんの奥さんが気を遣っちゃうといけないので、百円もらっておきます。   と、、、

→で、セコイ奴だと思いつつも百¥を渡すと、彼祥タン氏:そうだ、贈呈式の写真を撮ってULしてくださいよ。ハイ、キャメラキャメラ、、、、、

というわけで、彼祥タン氏のペースに巻き込まれちゃったテリカラでした。(近[コン]先輩は、奴らヤッパBKだという顔をして冷たい目で我々を見ていました。)