ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なかなか行く機会が無かった韓国。<br />エミレーツのマイルが溜まったので、JALの航空券をゲット!<br />ウォン安の韓国めいっぱいたのしんできました〜<br />

ふらっと韓国

5いいね!

2009/07/03 - 2009/07/05

19903位(同エリア28076件中)

0

13

coco-k

coco-kさん

なかなか行く機会が無かった韓国。
エミレーツのマイルが溜まったので、JALの航空券をゲット!
ウォン安の韓国めいっぱいたのしんできました〜

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
  • 行きの飛行機は、アクセス便利な羽田→金浦のフライトにしました。<br />空港は全く混んでいなくて、スムーズにチェックイン<br /><br />機内食は軽いサンドイッチ程度だろうと思っていたら、空弁がでました〜<br />日系航空会社ならではです!<br /><br />←あさりご飯とちらし寿司<br /><br />たった2時間のフライトなので、あっという間に金浦空港に到着。<br />ホテルのある明洞までは地下鉄を利用。<br />ソウルの地下鉄は切符の買い方は違うものの、日本と同じような感じです。<br />安いしどこにいくにも便利〜♪<br /><br />

    行きの飛行機は、アクセス便利な羽田→金浦のフライトにしました。
    空港は全く混んでいなくて、スムーズにチェックイン

    機内食は軽いサンドイッチ程度だろうと思っていたら、空弁がでました〜
    日系航空会社ならではです!

    ←あさりご飯とちらし寿司

    たった2時間のフライトなので、あっという間に金浦空港に到着。
    ホテルのある明洞までは地下鉄を利用。
    ソウルの地下鉄は切符の買い方は違うものの、日本と同じような感じです。
    安いしどこにいくにも便利〜♪

  • メトロホテル@明洞<br />乙支路入口駅から徒歩2〜3分程度で、明洞の中心へも歩いてすぐです。<br />ホテルのスタッフの方も日本語が堪能でフレンドリー♪<br />

    メトロホテル@明洞
    乙支路入口駅から徒歩2〜3分程度で、明洞の中心へも歩いてすぐです。
    ホテルのスタッフの方も日本語が堪能でフレンドリー♪

  • スタンダードのお部屋が満室だったので、デラックスを予約。<br />お部屋の広さも十分です。<br />無料のミネラルウォーターも用意されているし、朝食付き、ネットも無料。<br />大満足なホテルです〜〜<br />

    スタンダードのお部屋が満室だったので、デラックスを予約。
    お部屋の広さも十分です。
    無料のミネラルウォーターも用意されているし、朝食付き、ネットも無料。
    大満足なホテルです〜〜

  • お腹がすいたので早速ランチ☆<br />ホテル近くの「明洞スンドゥフ」へ。<br />ここは友達におしえてもらったお店で、地元の人にも観光客にも人気なようです。<br /><br />(左)豚肉スンドゥフ(右)海鮮スンドゥフ<br /><br />キムチやらナムルやらいっぱい出てきます。<br />なくなるとどんどん追加してくれるので、もう満腹・・・<br /><br />やっぱり本場のスンドゥフは美味い!<br />

    お腹がすいたので早速ランチ☆
    ホテル近くの「明洞スンドゥフ」へ。
    ここは友達におしえてもらったお店で、地元の人にも観光客にも人気なようです。

    (左)豚肉スンドゥフ(右)海鮮スンドゥフ

    キムチやらナムルやらいっぱい出てきます。
    なくなるとどんどん追加してくれるので、もう満腹・・・

    やっぱり本場のスンドゥフは美味い!

  • 韓国で絶対やってみたかったこと。<br />それは「美容鍼」。<br /><br />見るからに痛そうだし、ちょっと怖かったけど・・・<br />せっかくなのでやってみました。<br />すごいでしょ??<br /><br />まずはクレンジング、その後フェイシャルエステ。<br />高周波フェイシャルエステ後のお肌はつるつる〜<br />そしていよいよ念願の「美容鍼」<br /><br />「ちょっとチクっとしますよ〜」<br />と言われていたので、内心ドキドキ。。。<br /><br />ううう、結構痛いかも(汗)<br />でも痛いところと、チクっとするだけのところがあって、痛いところ=凝っているところらしいです。<br /><br />全部で20本位でしょうか?<br />いや〜な汗かいた・・・<br /><br />このまま20分ほど放置します。<br />そして鍼を抜き取り、鎮静用のパックで終了。<br /><br />おおお、なんだかリフトアップしているではないですか!<br />すご〜い!頬が上にあがってる〜〜<br />そしていつもある肩こりとか頭痛もなくなっている。。。<br />いや〜これははまります。<br /><br />日本でも美容鍼はあるようなので、定期的に受けてみようかな〜〜♪<br /><br />

    韓国で絶対やってみたかったこと。
    それは「美容鍼」。

    見るからに痛そうだし、ちょっと怖かったけど・・・
    せっかくなのでやってみました。
    すごいでしょ??

    まずはクレンジング、その後フェイシャルエステ。
    高周波フェイシャルエステ後のお肌はつるつる〜
    そしていよいよ念願の「美容鍼」

    「ちょっとチクっとしますよ〜」
    と言われていたので、内心ドキドキ。。。

    ううう、結構痛いかも(汗)
    でも痛いところと、チクっとするだけのところがあって、痛いところ=凝っているところらしいです。

    全部で20本位でしょうか?
    いや〜な汗かいた・・・

    このまま20分ほど放置します。
    そして鍼を抜き取り、鎮静用のパックで終了。

    おおお、なんだかリフトアップしているではないですか!
    すご〜い!頬が上にあがってる〜〜
    そしていつもある肩こりとか頭痛もなくなっている。。。
    いや〜これははまります。

    日本でも美容鍼はあるようなので、定期的に受けてみようかな〜〜♪

  • 夕食はだんなさんが絶対食べたいと言っていた「カンジャンケジャン」のお店へ。<br />「カンジャンケジャン通り」といわれる新沙駅周辺には、カンジャンケジャンのお店が並んでいます。<br />今回は、ユンソナもお勧めしていた「プロカンジャンケジャン」へ。<br /><br />お店の人もすごく感じがよく(←これ大事ですよね)、お料理もおいしい〜〜♪<br /><br />

    夕食はだんなさんが絶対食べたいと言っていた「カンジャンケジャン」のお店へ。
    「カンジャンケジャン通り」といわれる新沙駅周辺には、カンジャンケジャンのお店が並んでいます。
    今回は、ユンソナもお勧めしていた「プロカンジャンケジャン」へ。

    お店の人もすごく感じがよく(←これ大事ですよね)、お料理もおいしい〜〜♪

  • ミソたっぷりのカンジャンケジャン<br />今回も付けあわせがどっさり〜

    ミソたっぷりのカンジャンケジャン
    今回も付けあわせがどっさり〜

  • そしてこれ、食べてみたかったんですよね〜〜<br />「活タコの踊り食い」<br />お姉さんが細かく切ってくれるんだけど、それでもまだ動いてるの。。。<br /><br />ひーーー舌にくっつく〜〜〜<br />「オレを食べたな!くっついてやる〜〜〜」というタコの声が聞こえるようです。<br /><br />おなかいっぱいでこれまた大満足♪<br /><br /><br />帰りにちょっと東大門周辺を偵察。<br />短時間では見切れないので、明日がっつり来ることに。<br /><br />夜の12:00近くに明洞へ戻ると、昼間の喧騒がうそのよう。<br />あれほどいた人達はどこへいったんだろう。。。<br />ネットに、「夜のミョンドンは電気も消え、人もまばら」って書いてあったけど、ここまでとは。。。

    そしてこれ、食べてみたかったんですよね〜〜
    「活タコの踊り食い」
    お姉さんが細かく切ってくれるんだけど、それでもまだ動いてるの。。。

    ひーーー舌にくっつく〜〜〜
    「オレを食べたな!くっついてやる〜〜〜」というタコの声が聞こえるようです。

    おなかいっぱいでこれまた大満足♪


    帰りにちょっと東大門周辺を偵察。
    短時間では見切れないので、明日がっつり来ることに。

    夜の12:00近くに明洞へ戻ると、昼間の喧騒がうそのよう。
    あれほどいた人達はどこへいったんだろう。。。
    ネットに、「夜のミョンドンは電気も消え、人もまばら」って書いてあったけど、ここまでとは。。。

  • 韓国旅行2日目<br /><br />メトロホテルの朝食は、パン、卵、サラダ、飲み物の簡単な朝食ですが、朝はこれくらいで十分。<br />だってソウルは食べたいものがいっぱいなんですから〜<br /><br />午前中は新羅免税店へ。<br />新羅免税店はセール中で、かなりお得に買い物ができます。<br />地下一階には韓国コスメ(FACE SHOP、エチュードハウス、MISSAなどなど)もあるので、ここで買うとお得!<br />サンプルももらえるし〜<br /><br />だんな様に「まだ〜〜?いったい何時間いるの・・・」と言われるほど買い物に夢中に。。。<br />結局3時間以上居たでしょうか。<br />それくらい見ごたえ十分でした。<br />

    韓国旅行2日目

    メトロホテルの朝食は、パン、卵、サラダ、飲み物の簡単な朝食ですが、朝はこれくらいで十分。
    だってソウルは食べたいものがいっぱいなんですから〜

    午前中は新羅免税店へ。
    新羅免税店はセール中で、かなりお得に買い物ができます。
    地下一階には韓国コスメ(FACE SHOP、エチュードハウス、MISSAなどなど)もあるので、ここで買うとお得!
    サンプルももらえるし〜

    だんな様に「まだ〜〜?いったい何時間いるの・・・」と言われるほど買い物に夢中に。。。
    結局3時間以上居たでしょうか。
    それくらい見ごたえ十分でした。

  • やっと新羅を後にし、ランチへ。<br />本日は私が食べたかった「明胴餃子」へ。<br />すごい行列でしたが、回転が早いので15分くらいで入れました。<br /><br />こ、これ美味しいですね!<br />だんな様も大絶賛で、かなり気に入った様子。<br /><br />腹ごしらえをした後は、明胴をぶらぶら散策。<br />昼間の明胴は相変わらずの人人人。<br />通りには屋台もたくさん出ています。

    やっと新羅を後にし、ランチへ。
    本日は私が食べたかった「明胴餃子」へ。
    すごい行列でしたが、回転が早いので15分くらいで入れました。

    こ、これ美味しいですね!
    だんな様も大絶賛で、かなり気に入った様子。

    腹ごしらえをした後は、明胴をぶらぶら散策。
    昼間の明胴は相変わらずの人人人。
    通りには屋台もたくさん出ています。

  • ロッテ百貨店へ。<br />こちらもセールが始まっており、ブランド品などもお安くなっていました。<br />日本だとブランドはあまりセールをやっていないので、お得ですよね。<br />一目ぼれをしたクロエのお財布をGet♪<br />お土産編はこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/coco-k/album/10353998/

    ロッテ百貨店へ。
    こちらもセールが始まっており、ブランド品などもお安くなっていました。
    日本だとブランドはあまりセールをやっていないので、お得ですよね。
    一目ぼれをしたクロエのお財布をGet♪
    お土産編はこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/coco-k/album/10353998/

  • 一旦ホテルに戻り、荷物を置いて夕食へ。<br />メトロホテルはロッテ百貨店、免税店に近いので、ホテルに荷物を置きに戻る事ができるのでとっても便利です。<br /><br />明洞からちょっと外れたところにある「景福宮」へ。<br />無類の肉好きのだんなさま。韓国へ来たら絶対肉〜〜〜と言っていたので、今日の夕食は焼肉です。<br />骨付きカルビ、サムギョプサルを頼んだら、こんなにたくさんの付け合せがでてきました〜<br /><br />これでもうお腹いっぱい。。。。<br /><br />

    一旦ホテルに戻り、荷物を置いて夕食へ。
    メトロホテルはロッテ百貨店、免税店に近いので、ホテルに荷物を置きに戻る事ができるのでとっても便利です。

    明洞からちょっと外れたところにある「景福宮」へ。
    無類の肉好きのだんなさま。韓国へ来たら絶対肉〜〜〜と言っていたので、今日の夕食は焼肉です。
    骨付きカルビ、サムギョプサルを頼んだら、こんなにたくさんの付け合せがでてきました〜

    これでもうお腹いっぱい。。。。

  • 夜は東大門へ。<br />週末夜の東大門は盛り上がってますね〜〜<br />ファッションビルの特設ステージ?では色んな催し物をやっていました。<br /><br />←踊る韓流男子<br />韓国アイドルのものまね?<br />彼、かなりうまいです。。。<br />いつのまにかステージの周りにもすごい人だかり。盛り上がってましたよ〜<br /><br />今回狙いを定めた「Doota」へ。<br />東大門はいくつもファッションビルがあるので、一晩じゃ見切れません<br /><br />Dootaは比較的30代向け(?)の服がたくさんあって、日本で着れる服も多いんです。<br />特に地下がオススメです。<br />お土産編はこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/coco-k/album/10353998/<br />若者系の服は「ミリオレ」や「ハローapm」でしょうか?<br /><br />終電までは少し時間があるので、屋台へ行ってみました。<br />オバチャンの呼び込みがすごいですね〜〜<br />なかでもにぎわっていたお店で、トッポギとビールを注文。<br />おいちいーー(^o^)<br /><br /><br /><br />

    夜は東大門へ。
    週末夜の東大門は盛り上がってますね〜〜
    ファッションビルの特設ステージ?では色んな催し物をやっていました。

    ←踊る韓流男子
    韓国アイドルのものまね?
    彼、かなりうまいです。。。
    いつのまにかステージの周りにもすごい人だかり。盛り上がってましたよ〜

    今回狙いを定めた「Doota」へ。
    東大門はいくつもファッションビルがあるので、一晩じゃ見切れません

    Dootaは比較的30代向け(?)の服がたくさんあって、日本で着れる服も多いんです。
    特に地下がオススメです。
    お土産編はこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/coco-k/album/10353998/
    若者系の服は「ミリオレ」や「ハローapm」でしょうか?

    終電までは少し時間があるので、屋台へ行ってみました。
    オバチャンの呼び込みがすごいですね〜〜
    なかでもにぎわっていたお店で、トッポギとビールを注文。
    おいちいーー(^o^)



この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP