2009/06/17 - 2009/06/18
8287位(同エリア13651件中)
biccyさん
- biccyさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 47,617アクセス
- フォロワー0人
ラスベガス旅行に行くつもりが新型インフルエンザでやむなく・・・
というわけで山梨2日間、その脚で上高地へ2日間の旅行に変更しました。国内でガッカリしてた私達ですがなかなかイイ旅になりました!
1日目:富士吉田うどん→富士山プチ登山→ワイナリー
2日目:富士Qハイランド→[ほうとう]食す→富士山温泉
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
今回の目的は1日目は富士吉田うどんを食す!2日目は富士Q満喫。あとは思いつきと決め、一日目の目的地吉田うどんを食しに「白須うどん」さんへ。
いろんな情報どうり一見民家そのもので看板などありません。でも開店前には行列でした。 -
中もこれまた民家、床の間です。讃岐うどんにもないスタイル!!驚きです。
-
こちらがメニューの「かけうどん」と「つけうどん」。この2種類のみで右上の唐辛子味噌のようなものをお好みで。
シンプルにゆでキャベツがのっているだけです。お味は・・・すいませんm(_ _)m 私達の好みではありませんでした。讃岐うどんと比べたらつるっとした感じはありません。ここは好みの問題なのでお許しを・・・。 -
気を取り直しダンナさんの行きたかった富士山へぷらり。5合目までは往復¥2000で車で登れます。(時期によっては規制があってバスに乗り換えみたいですが)
6合目までは普通の格好でも行けるということでプチ登山です。(ちなみにこの看板から先険しくなります。) -
最初は平坦っだったので余裕か?って思っていたら看板から先、こんな感じになります。
-
こちらも6合目までの道。
-
やっと6合目到着。1時間弱はかかったと思います。
そして寒いです!!下界は半袖だと少し肌寒いかなぁ、くらいの気候だったんですが耳が痛くなってくるくらいの寒さでした。 -
またまた思いつきワイナリーへ。こちらは「ぶどうの丘」という町営の施設です。いろんなメーカーのが試飲できるということでここにしました。
-
一人¥1100で専用のカップを購入してあとは試飲し放題です。私は運転手なのでダンナさんのみで。試飲できるのは確か17時か17時半まででした。
ほんとにいろんなメーカーの甘口から辛口までたくさん置いてあります。 -
山梨2日目は富士Qへ。
絶叫マシーン大好き!「えぇじゃないか」は最高です!!ぐるぐる回ってもえぇじゃないかぁ〜 -
こちらは昨年できた?「ナガシマスカ」
7月には鉄骨番町なる絶叫マシンができるらしいです。
富士Qの施設内にある富士山温泉、平日は混んでなくて良かったです。お肌すべすべになりました。休憩室は各寝椅子にTVもついていてゆったり仮眠もできました。 -
富士Qで遊んだ後は夕飯にほうとうを食べに「ほうとう不動」さんに。
16時以降はTELして下さいとHPに書いてあります。行く人は絶対電話して下さい!!私達の後3組ほど見えたんですが麺が終了したのか断られてました。 -
こちらが一人分。ボリュームたっぷりです。
かぼちゃの溶け込んだやさしいお味噌でとってもおいしかったです!!
これから上高地へ第2弾旅行へGO★
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
山梨 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13