旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
十数年ぶりに旭山動物園へ。子供のころ来た以来です。当時はこんなに人気の動物園になるなんて思ってもみませんでした(笑) 山の斜面にある旭山ではベビーカーでの移動が一苦労。もう少し大きくなって自分で歩いてくれるようになったらもっと楽しめたかなー。

旭山動物園へ

2006/06/16 - 2006/06/16

Joaquimさん

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー ANAグループ

札幌から高速で旭川まで。鷹栖で降りました。出口ので料金所で旭山の場所を聞いたら地図をくれて簡単に行き方の説明もしていただきました。

まずはあざらし。

人気スポットなので人がたくさんいてなかなかうまく写真が撮れません。

続いてシロクマ!

サイコーにかわいい!

奥に見える球体が、しろくまを下から覗き見できる窓。

かわいい壁画。

真下から見れるヒョウ。ふわふわの毛がよく観察できます。

旭「山」と言うだけあって、山の斜面にあるため坂もけっこう急です。ベビーカーで行きましたが、ほとんど抱っこ。

高い分、1番上からは景色もいいですよー。

ペンギン館の入口。

近い!

もうちょっと大きくなってからまた来たいな。自分で走れるくらいになってからのほうが楽しめそう。

• むんさん 2009/07/11 10:02:33
    旭山動物園!
    marimekkoさん、こんにちは。
    はじめまして。

このたびは水族館コミュニティにご参加いただき、
    ありがとうございます!
    ぜひ色んな水族館情報を提供いただけると嬉しいです。

旭山動物園、我が家も行ったことがあり、大満足できました。
    marimekkoさんは人気の出る前に行かれたことがあるんですね。
    きっと当時とは見違える程の活気に包まれていたのではないですか〜。

Joaquim

Joaquimさん からの返信 2009/07/12 15:39:38
    RE: 旭山動物園!
    むんさん、はじめまして、こんにちはー。
    書き込みありがとうございます!

水族館は大好きで、旅のスケジュールに必ず入れてます(笑)
    先日は新潟のマリンピアに行きました。
    水族館の全国制覇をめざしているので、今後も色々投稿させていただきますね。

旭山動物園、今はものすごい人気ですよね。
    駐車場に停めるのも一苦労なのかなー。
    周りにレストランなどのお店がたくさんできたみたいで、びっくりです。
    あんな駅から遠い場所に・・。
    元々私は道民なのですが、小さい頃に行ったきりでした。
    本当にこんなに人気が出るなんて。
    今年も行ってみようかなと思っています〜。

むん

むんさん からの返信 2009/07/12 19:29:44
    RE: RE: 旭山動物園!
    marimekkoさん、返信ありがとうございます!
    そして、水族館コミュへの投稿、とっても嬉しいです。
    ありがとうございました。

富士湧水の里水族館!
    これまで知りませんでした〜。
    まさに新しい水族館を新発見気分!!
    ありがとうございました♪

> 先日は新潟のマリンピアに行きました。
    我が家も行ったことがあるんですが、もう10年くらい前。
    イルカのショーが楽しかった印象があるんですが、
    もはやうろ覚え!
    ぜひまた情報提供よろしくお願いします!

Joaquim

Joaquimさん からの返信 2009/07/13 00:19:25
    RE: RE: RE: 旭山動物園!
    むんさんこんばんは☆

水族館コミュ、たくさんネタがありすぎて思わず連投しそうになりました。
    他にもいろいろとマイナーな水族館ネタがあります。
    岐阜のアクア・トト ぎふとか、NY水族館とか・・(笑)
    おいおい投稿させていただきますねー♪

富士の水族館、夏は特におすすめです!
    緑いっぱいで、館外にも清流が流れており、
    魚がたくさん泳いでいます。マイナスイオンたっぷりです。
    場所柄、水がとてもきれいですし。
    淡水魚だけの水族館なのですが、じっくりまったり楽しめます。
    ガラス張りの建物のデザインもすてきなのですが、
    某女性アーティストがPVで使ったりしてたみたいですよー。

新潟のマリンピア、すごく楽しかったです。
    そうそう、イルカショーはかなりレベルが高くて、
    飽きずに最後まで見入ってしまいました〜。
    最近改装したのかな?館内もとてもきれいで展示に工夫が見られました。
    久しぶりにいかがでしょうか?(笑)