戸隠・鬼無里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮崎県の天の岩戸を訪れたときに、<br />ぜひ天の岩戸が飛来したという伝説の戸隠へ行って下さい。<br />っと言われてから、はや数年。。。<br /><br />ついにやってきました戸隠神社。。。<br />すごいパワースポットです〜<br /><br />さすが修験道。。。<br />五社を歩く歩く。。。かなり歩きました。。<br /><br />昔この辺りは、海だったらしく、<br />いたる所に、九頭龍がいらっしゃいます。。。<br />ありがたいことに、御印文頂戴しました。<br />あと、善光寺にて御印文頂戴すると極楽浄土へ導かれるそう。。。<br /><br />しかも今年は、7年に一度の式年大祭。。。<br />なんてラッキー。。。<br /><br />そして戸隠といえば、お蕎麦!!!<br /><br />うずら屋さんにて、権現盛りそばに、そばがき、とれたて山菜天ぷらをいただく。。。<br />美味しい!!!<br />野沢菜漬けもこれまた最高です!<br /><br />蕎麦ぜんざいも、かなりおいしいです〜♪<br /><br />

戸隠神社へ

1いいね!

2009/05/16 - 2009/05/17

534位(同エリア585件中)

0

1

一期一会さん

宮崎県の天の岩戸を訪れたときに、
ぜひ天の岩戸が飛来したという伝説の戸隠へ行って下さい。
っと言われてから、はや数年。。。

ついにやってきました戸隠神社。。。
すごいパワースポットです〜

さすが修験道。。。
五社を歩く歩く。。。かなり歩きました。。

昔この辺りは、海だったらしく、
いたる所に、九頭龍がいらっしゃいます。。。
ありがたいことに、御印文頂戴しました。
あと、善光寺にて御印文頂戴すると極楽浄土へ導かれるそう。。。

しかも今年は、7年に一度の式年大祭。。。
なんてラッキー。。。

そして戸隠といえば、お蕎麦!!!

うずら屋さんにて、権現盛りそばに、そばがき、とれたて山菜天ぷらをいただく。。。
美味しい!!!
野沢菜漬けもこれまた最高です!

蕎麦ぜんざいも、かなりおいしいです〜♪

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • うずらやさんのキラキラお蕎麦!

    うずらやさんのキラキラお蕎麦!

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

一期一会さんの関連旅行記

一期一会さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP