カンポ・デ・クリプターナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マドリーより車でラ・マンチャへ、ルタ・デ・ドン・キホーテをたどります。

ちょっと早めの夏休み 7 マドリー dos

13いいね!

2009/06/12 - 2009/06/23

16位(同エリア41件中)

3

35

churros 

churros さん

マドリーより車でラ・マンチャへ、ルタ・デ・ドン・キホーテをたどります。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • MILFLORESさん運転で快適にAー4号線を南下、車窓から見える景色は日差しの強くなった何処までもつづく平原、到着したプエブロは「テンブレケ」、ラ・マンチャの第一歩は静かな公園。

    MILFLORESさん運転で快適にAー4号線を南下、車窓から見える景色は日差しの強くなった何処までもつづく平原、到着したプエブロは「テンブレケ」、ラ・マンチャの第一歩は静かな公園。

  • 公園内にあるモニュメンタルの噴水ですが、MILFLORESさんの説明では、むかしオリーブの実から油を搾るためのエキーポ、ロバが引っ張りグルグル周っていた。<br />今は静かな憩いの場です。

    公園内にあるモニュメンタルの噴水ですが、MILFLORESさんの説明では、むかしオリーブの実から油を搾るためのエキーポ、ロバが引っ張りグルグル周っていた。
    今は静かな憩いの場です。

  • スペインらしい住宅のバルコニーのロートアイアンに花がいっぱい。

    スペインらしい住宅のバルコニーのロートアイアンに花がいっぱい。

  • マヨール広場の入り口、本当に静かな処です。

    マヨール広場の入り口、本当に静かな処です。

  • 抜けるような青空と白い壁、建物と建物を結ぶ木製の回廊、マヨール広場をグルット囲んでいます。

    抜けるような青空と白い壁、建物と建物を結ぶ木製の回廊、マヨール広場をグルット囲んでいます。

  • 木製回廊をくぐると、広い広場です、金曜日の午後誰も居ません。

    木製回廊をくぐると、広い広場です、金曜日の午後誰も居ません。

  • 回廊の下は涼しいのですが、日向は焼けそうです。

    回廊の下は涼しいのですが、日向は焼けそうです。

  • 壁は漆喰のようです。

    壁は漆喰のようです。

  • 今年でちょうど建物が建って500年の記念でした。日本では室町幕府が終焉をむかえつつあり、一休禅師が生きた時代に建った建物です。<br />

    今年でちょうど建物が建って500年の記念でした。日本では室町幕府が終焉をむかえつつあり、一休禅師が生きた時代に建った建物です。

  • 今も立派に使われている建物です、この建物が銀閣寺と同級生とは・・・・

    今も立派に使われている建物です、この建物が銀閣寺と同級生とは・・・・

  • 建物の2階は今も現役でムセオ(博物館)になっており、生活用具や衣装などの展示がしてあるのです。

    建物の2階は今も現役でムセオ(博物館)になっており、生活用具や衣装などの展示がしてあるのです。

  • 中央に見える大きな板は、昔麦の脱穀をした農具だそうです、MILFLORESさんに教えていただきました。

    中央に見える大きな板は、昔麦の脱穀をした農具だそうです、MILFLORESさんに教えていただきました。

  • 1階はオフィシーナ・デ・ツーリスモがあります。

    1階はオフィシーナ・デ・ツーリスモがあります。

  • 暑いのと乾燥で喉が渇きカフェテリアへ、東洋人3人の入店に興味深々のよう、ここへはあまり東洋人が来ないようです。

    暑いのと乾燥で喉が渇きカフェテリアへ、東洋人3人の入店に興味深々のよう、ここへはあまり東洋人が来ないようです。

  • ご覧の様にこのBARは美味しいようです。

    ご覧の様にこのBARは美味しいようです。

  • ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャの地です。

    ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャの地です。

  • スペインのBARでコーラを注文すると、ビンで出てきます、日本ではペットボトルです、スペインは全てにわたってエコな国です。

    スペインのBARでコーラを注文すると、ビンで出てきます、日本ではペットボトルです、スペインは全てにわたってエコな国です。

  • 建物で何か変った処はないですか?

    建物で何か変った処はないですか?

  • 野生のコウノトリなんです、アフリカから飛んでくるそうです、日本では京都府豊岡に人工で繁殖させてます、わざわざ大阪より3〜4時間掛けて見に行かないとみれないで〜す。

    野生のコウノトリなんです、アフリカから飛んでくるそうです、日本では京都府豊岡に人工で繁殖させてます、わざわざ大阪より3〜4時間掛けて見に行かないとみれないで〜す。

  • 地図も頂いたし、テンブレケを後にします。

    地図も頂いたし、テンブレケを後にします。

  • カンポ・デ・クリプターナに向かいます。

    カンポ・デ・クリプターナに向かいます。

  • 書いてある通り古城があります。

    書いてある通り古城があります。

  • ア!風見までドン・キホーテが。

    ア!風見までドン・キホーテが。

  • 青い抜けるような空に風車が合います、ミゲル・デ・セルバンテスの書いた世界です。

    青い抜けるような空に風車が合います、ミゲル・デ・セルバンテスの書いた世界です。

  • 風車6連発です。

    風車6連発です。

  • カステージョ(お城)に登って風車を撮る、風車を見るのであればベストポジション。

    カステージョ(お城)に登って風車を撮る、風車を見るのであればベストポジション。

  • お城からの眺望、果てしなくカンポがつづきます。

    お城からの眺望、果てしなくカンポがつづきます。

  • お城からの風車。

    お城からの風車。

  • 城内の様子、外の外気温は40度近くでしたが、城内は25度前後ではなかったでしょううか。

    城内の様子、外の外気温は40度近くでしたが、城内は25度前後ではなかったでしょううか。

  • 城を去る前に一枚。

    城を去る前に一枚。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • smileさん 2010/02/28 23:58:44
    美しい風景ですね!!
    churros ひらたさん

    こんばんは。smileです。

    風車の写真素敵ですね☆
    ラ・マンチャ地方そして風車を見る事が出来ませんでしたので
    次回スペインに行った際には絶対見たいと思ってます。

    白い風車に青い空、本当美しいですね〜
    気温の高さにはビックリですが、写真を見る限り暑さは感じられない位
    爽やかな風景ばかりです。

    ではまた遊びにきます。

         smile
  • ホーミンさん 2009/08/23 15:21:55
    2010年のカレンダー
    Guapo churros ひらたさま

    こんにちは!
    今日はちょっと過ごしやすい日ですね。空にも秋の気配が。

    今、来年のカレンダーの投票をしていたら、6月にchurros ひらたさんのガンポ・デ・クリプターナのお写真を見つけました。
    この風景、気に入っていたので迷わず投票しました。
    カレンダーに載るといいですね。

    MILFLORESさんも毎月のように応募されて頑張っていらっしゃる。

    ところで先日、疏水をさかのぼって大津に来られたのですね。
    三井寺からの風景に、もうちょっとで私の住んでいるところが写るところでしたよ。

  • MILFLORESさん 2009/07/12 01:20:44
    またまた余計なお世話、と嫌われそうですが・・・
    churrosさん、こんにちは

    ちょっと気になって悶々と1週間を過ごし、今日やっと「あ、そうか!」と謎が解けた・・・
    「私、何か変な説明をしたかしら?」と心配していたのですよ。

    TemblequeのこのPlaza、村の観光案内所でもらったパンフレットには17世紀建築とあります。
    なので、残念ながら500周年ではないのですよ。
    日本のガイドブックにはそもそもテンブレケ自体が載っているわけないし、私はそんなこと言った覚えないし・・・どうして??と気になってたのです。

    そして、今日気が付きました。

    確かに私はこのPlazaで「〇〇周年の時になんたら〜」ということを言いましたが、それは これ↓
    http://4travel.jp/traveler/milflores/pict/13898593/

    プラサへの入り口にあったこのRuta del Quijoteのプレートのことです。
    キホーテ出版400周年の2005年に、統一されたルート表示案内を説明したつもりだったのですが、申し訳ありません、言葉が足りませんでした。
    誤解させてしまいましたね、ごめんなさい。


    それと、この旅行記に載せてらっしゃる風車の丘はカンポ・デ・クリプターナではなく、コンスエグラの方です。


    すみません、うるさい小姑のようで・・・
    そそくさと退散いたします・・・ (お許しを)

churros さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP