ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス、フランス、ベルギーを旅行した際のイギリスの旅行記です。<br />ずっとロンドン市内のホテルに滞在しました。

世界の果てまでイッテQ!(イギリス編08’)?

6いいね!

2008/10/18 - 2008/10/23

6356位(同エリア10386件中)

0

28

kaori

kaoriさん

イギリス、フランス、ベルギーを旅行した際のイギリスの旅行記です。
ずっとロンドン市内のホテルに滞在しました。

  • 段差にご注意ください。。。<br /><br />地下鉄のプラットフォームです。

    段差にご注意ください。。。

    地下鉄のプラットフォームです。

  • タワー・ブリッジです。<br />現在でも毎日、大きな船の通る時は橋が上がるそうです。

    タワー・ブリッジです。
    現在でも毎日、大きな船の通る時は橋が上がるそうです。

  • タワー・ブリッジです。<br />近くで見ると、とても迫力がありました。

    タワー・ブリッジです。
    近くで見ると、とても迫力がありました。

  • 街灯の装飾もかわいいです。

    街灯の装飾もかわいいです。

  • タワー・ブリッジ内部です。<br />ガラス張りの歩道橋になっており、街が一望できました。天気も良く、遠くまで見渡せました。

    タワー・ブリッジ内部です。
    ガラス張りの歩道橋になっており、街が一望できました。天気も良く、遠くまで見渡せました。

  • ウェストミンスター寺院です。<br />以前の写真の時は外観を見ただけだったのですが、中に入ってみました。

    ウェストミンスター寺院です。
    以前の写真の時は外観を見ただけだったのですが、中に入ってみました。

  • ウェストミンスター寺院内部です。<br />

    ウェストミンスター寺院内部です。

  • 天井が高く、荘厳な雰囲気でした。

    天井が高く、荘厳な雰囲気でした。

  • イギリス歴代の王さまのお墓がありました。<br />周囲には金で飾られた装飾が美しかったです。

    イギリス歴代の王さまのお墓がありました。
    周囲には金で飾られた装飾が美しかったです。

  • 夕暮れのロンドンも素敵です。<br />天気が悪い日が多いと聞いていたのですが、私が行った日程はよく晴れていて、特に昼間は観光には最適の陽気でした。

    夕暮れのロンドンも素敵です。
    天気が悪い日が多いと聞いていたのですが、私が行った日程はよく晴れていて、特に昼間は観光には最適の陽気でした。

  • ピカデリーサーカスのエロスの像です。<br />待ち合わせの名所なのか、かなり多くの人が集まっていました。<br />渋谷のハチ公前みたいでした。

    ピカデリーサーカスのエロスの像です。
    待ち合わせの名所なのか、かなり多くの人が集まっていました。
    渋谷のハチ公前みたいでした。

  • ナショナル・ギャラリーです。<br />この旅行ではルーブルにも行ったので、2種類の「岩窟の聖母」を見る事が出来ました。

    ナショナル・ギャラリーです。
    この旅行ではルーブルにも行ったので、2種類の「岩窟の聖母」を見る事が出来ました。

  • ナショナル・ギャラリーです。<br /><br />、、、、後から、写真撮影禁止だと知りました。。。

    ナショナル・ギャラリーです。

    、、、、後から、写真撮影禁止だと知りました。。。

  • ナショナル・ギャラリーの外観です。<br />ライトアップが綺麗でした。トラファルガー広場にも多くの人がいました。

    ナショナル・ギャラリーの外観です。
    ライトアップが綺麗でした。トラファルガー広場にも多くの人がいました。

  • ストーンヘンジです。<br />駐車上に向かう車の中から撮影しました。<br /><br /><br />意外と小さい、、、!

    ストーンヘンジです。
    駐車上に向かう車の中から撮影しました。


    意外と小さい、、、!

  • ストーンヘンジ。<br />日本語の解説を聞いて様ざまな不思議なエピソードがある事は興味深かったのですが、あまり天気が良くなく冷たい強風が吹いていました。全く風を遮るものがなかったので、本当に寒かった。。。という感想でした。

    ストーンヘンジ。
    日本語の解説を聞いて様ざまな不思議なエピソードがある事は興味深かったのですが、あまり天気が良くなく冷たい強風が吹いていました。全く風を遮るものがなかったので、本当に寒かった。。。という感想でした。

  • かなり期待して行ったので、意外と小さくかなり拍子抜けでした。<br />ガイドさんも、観光客の反応はかなり2分されると話していました。

    かなり期待して行ったので、意外と小さくかなり拍子抜けでした。
    ガイドさんも、観光客の反応はかなり2分されると話していました。

  • 周囲は大牧草地帯です。

    周囲は大牧草地帯です。

  • イギリスの食事は、あまりおいしくないと聞いていました。<br />同じツアーの方で、調味料を持っている人がおり、かけてみました。<br />。。。。。おいしくなりました♪(少し)

    イギリスの食事は、あまりおいしくないと聞いていました。
    同じツアーの方で、調味料を持っている人がおり、かけてみました。
    。。。。。おいしくなりました♪(少し)

  • ローマン・バスの入り口です。

    ローマン・バスの入り口です。

  • ロマン・バス内部です。<br />古代ローマ人が作った浴場の跡だそうです。現在のお風呂いう意味のバスもこの、バースという町の名前にい由来しているそうです。

    ロマン・バス内部です。
    古代ローマ人が作った浴場の跡だそうです。現在のお風呂いう意味のバスもこの、バースという町の名前にい由来しているそうです。

  • 古代のフレスコ画も残されていました。ローマ時代の温泉保養地として使われていたそうです。

    古代のフレスコ画も残されていました。ローマ時代の温泉保養地として使われていたそうです。

  • 現在でも温泉が湧き続けていました。<br />写真ですと分かりにくいのですが、ポコポコと下から湧いているのが見られました。また流れているお水も温かく、場所によっては湯気も見えました。

    現在でも温泉が湧き続けていました。
    写真ですと分かりにくいのですが、ポコポコと下から湧いているのが見られました。また流れているお水も温かく、場所によっては湯気も見えました。

  • バース・アビーです。<br />最初にイギリスを統一した王さまが戴冠式を行った教会だそうです。

    バース・アビーです。
    最初にイギリスを統一した王さまが戴冠式を行った教会だそうです。

  • バース・アビー内部です。<br />天井まであるステンドグラスに魅了されました。

    バース・アビー内部です。
    天井まであるステンドグラスに魅了されました。

  • 夜はロンドンに戻ってきました。<br />フォートナム・アンド・メイソンのクリスマスツリーです。

    夜はロンドンに戻ってきました。
    フォートナム・アンド・メイソンのクリスマスツリーです。

  • 夕食後にスポーツバーに行きました。

    夕食後にスポーツバーに行きました。

  • モニターが何台もあり、サッカーやラグビーなど様々なスポーツが放送されていました。それぞれ、違うものが映っているし、音声は1種類だけなのでどれを見ようか迷ってしまいました。

    モニターが何台もあり、サッカーやラグビーなど様々なスポーツが放送されていました。それぞれ、違うものが映っているし、音声は1種類だけなのでどれを見ようか迷ってしまいました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP