イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス、フランス、ベルギーを旅行した際のイギリスの旅行記です。<br />ずっとロンドン市内のホテルに滞在しました。

世界の果てまでイッテQ!(イギリス編08’)?

6いいね!

2008/10/18 - 2008/10/23

11470位(同エリア20341件中)

0

41

kaori

kaoriさん

イギリス、フランス、ベルギーを旅行した際のイギリスの旅行記です。
ずっとロンドン市内のホテルに滞在しました。

交通手段
高速・路線バス
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
  • なんとブリティッシュのビジネスクラスで旅行しました。<br />フルフラットなので、本当に心地よく寝られました。<br />また、乗ってみたいです。

    なんとブリティッシュのビジネスクラスで旅行しました。
    フルフラットなので、本当に心地よく寝られました。
    また、乗ってみたいです。

  • 食事もレストランのコースのように、テーブルクロスの上に一品ずつ運んでいただきました。<br />ワインも赤白3種類ずつあり充実していました。<br />酔っ払って、フラットシートで映画も見ずに寝てしまいました。

    食事もレストランのコースのように、テーブルクロスの上に一品ずつ運んでいただきました。
    ワインも赤白3種類ずつあり充実していました。
    酔っ払って、フラットシートで映画も見ずに寝てしまいました。

  • さっそくロンドン市内のケンジントン駅のそばのパブに行きました。<br />夜遅くまで、多くの人で賑わっていました。<br />ビールの種類も豊富で、迷ってしまいました。

    さっそくロンドン市内のケンジントン駅のそばのパブに行きました。
    夜遅くまで、多くの人で賑わっていました。
    ビールの種類も豊富で、迷ってしまいました。

  • 朝からロンドン市内の観光に向かいました。<br />バッキンガム宮殿です。

    朝からロンドン市内の観光に向かいました。
    バッキンガム宮殿です。

  • バッキンガム宮殿です。<br />朝早くから観光客が多かったです。中には入れませんでしたし、この日は女王もいない日だそうです。

    バッキンガム宮殿です。
    朝早くから観光客が多かったです。中には入れませんでしたし、この日は女王もいない日だそうです。

  • ウエストミンスター寺院前の矢印です。<br />ロンドン市内には、何箇所かにこのような案内板があり分かりやすかったです。

    ウエストミンスター寺院前の矢印です。
    ロンドン市内には、何箇所かにこのような案内板があり分かりやすかったです。

  • ウエストミンスター寺院です。<br />イギリス王室の教会として建てられたそうです。

    ウエストミンスター寺院です。
    イギリス王室の教会として建てられたそうです。

  • ウエストミンスター寺院の入り口です。<br />ゴシック様式のアーチがきれいでした。

    ウエストミンスター寺院の入り口です。
    ゴシック様式のアーチがきれいでした。

  • 国会議事堂です。<br />有名なビッグ・ベンのある建物です。下の写真が、国会議事堂(正式にはウェストミンスター宮殿だそうです)の左端から見えるビッグ・ベンです。

    国会議事堂です。
    有名なビッグ・ベンのある建物です。下の写真が、国会議事堂(正式にはウェストミンスター宮殿だそうです)の左端から見えるビッグ・ベンです。

  • ビッグ・ベンです。<br />ロンドンに来たなぁぁぁ。と実感しました。<br />ピーターパンの世界に入ったみたいな気分でした。<br />左奥に見えるがロンドン・アイという1周30分もかかる観覧車です。

    ビッグ・ベンです。
    ロンドンに来たなぁぁぁ。と実感しました。
    ピーターパンの世界に入ったみたいな気分でした。
    左奥に見えるがロンドン・アイという1周30分もかかる観覧車です。

  • ウエストミンスター寺院の横に立つ聖マーガレット・ウエストミンスター教会です。

    ウエストミンスター寺院の横に立つ聖マーガレット・ウエストミンスター教会です。

  • ロンドン市内のポストです。<br />中央に見えるのが女王のエリザベス2世の紋章だそうです。

    ロンドン市内のポストです。
    中央に見えるのが女王のエリザベス2世の紋章だそうです。

  • 今に乗った若い衛兵が警備していました。

    今に乗った若い衛兵が警備していました。

  • ロンドン塔です。<br />もとは要塞として建てられたそうです。頑丈な壁に囲まれていました。

    ロンドン塔です。
    もとは要塞として建てられたそうです。頑丈な壁に囲まれていました。

  • ロンドン塔の中心に立っているホワイト・タワーです。<br />要塞として建てられた後は、牢獄や公開処刑場として使われたそうで、中には拷問の器具や牢屋の様子などがありました。<br />建物の外からですと、きれいで血なまぐさい感じでは無いのですが。。。

    ロンドン塔の中心に立っているホワイト・タワーです。
    要塞として建てられた後は、牢獄や公開処刑場として使われたそうで、中には拷問の器具や牢屋の様子などがありました。
    建物の外からですと、きれいで血なまぐさい感じでは無いのですが。。。

  • 市内の主要な場所には、ロンドン名物の兵隊がいました。<br />決まった時間に周囲を歩くのですが、周りには多くの観光客が集まり一緒に歩いて、写真を撮ったりしていました。気が散りそうですよね。

    市内の主要な場所には、ロンドン名物の兵隊がいました。
    決まった時間に周囲を歩くのですが、周りには多くの観光客が集まり一緒に歩いて、写真を撮ったりしていました。気が散りそうですよね。

  • 大英博物館の入り口です。<br />中は近代的な造りでしたが、入り口は荘厳な重みのあるものでした。

    大英博物館の入り口です。
    中は近代的な造りでしたが、入り口は荘厳な重みのあるものでした。

  • 大英博物館の入り口から入ってすぐの、グレート・コートです。天井が高く明るくなっていました。<br />お土産物屋さんや、待ち合わせの人々で混雑していました。<br />入館は無料でした。

    大英博物館の入り口から入ってすぐの、グレート・コートです。天井が高く明るくなっていました。
    お土産物屋さんや、待ち合わせの人々で混雑していました。
    入館は無料でした。

  • ロゼッタ・ストーンです。<br />特に観光客が集まっていました。<br />古代ギリシャ語の解読に使われたそうです。<br /><br />入場が無料でたくさんの外国人観光客がいるので、スリも多いそうです。美術品に気を取られているうちに、すられてしまう被害が多いそうです。

    ロゼッタ・ストーンです。
    特に観光客が集まっていました。
    古代ギリシャ語の解読に使われたそうです。

    入場が無料でたくさんの外国人観光客がいるので、スリも多いそうです。美術品に気を取られているうちに、すられてしまう被害が多いそうです。

  • パルテノン神殿の彫刻群です。<br />広い部屋の奥に展示されているので、周りを見渡すと神殿の中にいるようでした。

    パルテノン神殿の彫刻群です。
    広い部屋の奥に展示されているので、周りを見渡すと神殿の中にいるようでした。

  • エジプトのミイラです。<br />ペルーで見たものは髪の毛や目も、はっきりと分かったのでかなり怖かったですが、こちらは布に包まれていました。

    エジプトのミイラです。
    ペルーで見たものは髪の毛や目も、はっきりと分かったのでかなり怖かったですが、こちらは布に包まれていました。

  • how toミイラ

    how toミイラ

  • 大英博物館の展示品はギリシャ、エジプト、インド、中国と多岐に渡っているので、時間があっても見切れないくらい充実していました。

    大英博物館の展示品はギリシャ、エジプト、インド、中国と多岐に渡っているので、時間があっても見切れないくらい充実していました。

  • ハイド・パークにいたかわいいゴールデン・レトリバーに遊んでもらいました。

    ハイド・パークにいたかわいいゴールデン・レトリバーに遊んでもらいました。

  • ハイド・パークです。<br />ロンドンのような大都会の真ん中に、こんなに広い公園があるのか、と本当に驚きました。<br />ランニングや読書をしている人など、たくさんの人がいました。

    ハイド・パークです。
    ロンドンのような大都会の真ん中に、こんなに広い公園があるのか、と本当に驚きました。
    ランニングや読書をしている人など、たくさんの人がいました。

  • ロンドン市内のマーケットの写真です。<br />アンコウ!!?<br />家庭でどうやって食べるんだろう、、、、。

    ロンドン市内のマーケットの写真です。
    アンコウ!!?
    家庭でどうやって食べるんだろう、、、、。

  • ロンドンの地下鉄の券売機です。<br />日本語が選択でき、簡単に購入できました。

    ロンドンの地下鉄の券売機です。
    日本語が選択でき、簡単に購入できました。

  • 地下鉄です。<br />朝5時ごろから動いているし、本数も多く便利でした。<br />でも狭い範囲のゾーンに乗車するのに£4(800円くらい)かかるので、1日券を買いました。<br />ロンドンの物価は高いと聞いていましたが、驚きました。バスも同様でした。

    地下鉄です。
    朝5時ごろから動いているし、本数も多く便利でした。
    でも狭い範囲のゾーンに乗車するのに£4(800円くらい)かかるので、1日券を買いました。
    ロンドンの物価は高いと聞いていましたが、驚きました。バスも同様でした。

  • セント・ポール大聖堂です。

    セント・ポール大聖堂です。

  • セント・ポール大聖堂から撮った街並みの写真です。<br />歴史ある大聖堂の前は忙しくバスも通る道でした。

    セント・ポール大聖堂から撮った街並みの写真です。
    歴史ある大聖堂の前は忙しくバスも通る道でした。

  • セント・ポール大聖堂内です。<br />朝の開館の時間に行ったので、誰もおらずじっくり見る事が出来ました。

    セント・ポール大聖堂内です。
    朝の開館の時間に行ったので、誰もおらずじっくり見る事が出来ました。

  • ドームの天井が高く、息を飲む偉大さでした。

    ドームの天井が高く、息を飲む偉大さでした。

  • どこを見渡しても細かく美しい装飾で飾られていました。

    どこを見渡しても細かく美しい装飾で飾られていました。

  • 地下にあるネルソン提督のお墓です。<br />写真で見ると分かりにくいですが、非常に大きく立派なものでした。<br />他にもウェリントン公爵のお墓もありました。

    地下にあるネルソン提督のお墓です。
    写真で見ると分かりにくいですが、非常に大きく立派なものでした。
    他にもウェリントン公爵のお墓もありました。

  • 地下の納骨堂の床です。

    地下の納骨堂の床です。

  • ドームのらせん階段を上り、屋根の上に行く事が出来ました。

    ドームのらせん階段を上り、屋根の上に行く事が出来ました。

  • セント・ポール大聖堂の上からの景色です。<br />

    セント・ポール大聖堂の上からの景色です。

  • セント・ポール大聖堂の入り口のガラスです。

    セント・ポール大聖堂の入り口のガラスです。

  • ハロッズデパートのイルミネーションです。

    ハロッズデパートのイルミネーションです。

  • 10月の終わりだったので、ちょうどクリスマスツリーを付けた日でした。

    10月の終わりだったので、ちょうどクリスマスツリーを付けた日でした。

  • 2階建てバスです。<br />夜遅くに一人で地下鉄、バスと乗りでかけましたが、特に怖いという印象はありませんでした。<br />監視カメラが町中に付けられている事もあり治安は非常に良いそうです。

    2階建てバスです。
    夜遅くに一人で地下鉄、バスと乗りでかけましたが、特に怖いという印象はありませんでした。
    監視カメラが町中に付けられている事もあり治安は非常に良いそうです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP