アヴィニヨン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アヴィニョンから橋を渡っていくと、小さな町、ヴィルヌーヴ・レザヴィニョンにたどりつけます。町全体が知り合いのような雰囲気で、アヴィニョンとはまた違った顔を見せてくれます。

南仏周遊2009~アヴィニョンの隣町へ

3いいね!

2009/06 - 2009/06

358位(同エリア464件中)

0

11

めくっぺ

めくっぺさん

アヴィニョンから橋を渡っていくと、小さな町、ヴィルヌーヴ・レザヴィニョンにたどりつけます。町全体が知り合いのような雰囲気で、アヴィニョンとはまた違った顔を見せてくれます。

  • 隣町へは川を越えていきます。

    隣町へは川を越えていきます。

  • 川を渡るとラベンダーの姿がちらほら。

    川を渡るとラベンダーの姿がちらほら。

  • ラベンダーに囲まれた公園みたいなところ。向こうに見えるのは、フィリップ美男王の塔。

    ラベンダーに囲まれた公園みたいなところ。向こうに見えるのは、フィリップ美男王の塔。

  • こちらがフィリップ美男王の塔を近くから眺めたもの。<br />この時は時間が早いため開いてませんでしたが、この塔に登るとアヴィニョン全景を見られるそう。気になるのは美男王のお顔。

    こちらがフィリップ美男王の塔を近くから眺めたもの。
    この時は時間が早いため開いてませんでしたが、この塔に登るとアヴィニョン全景を見られるそう。気になるのは美男王のお顔。

  • 向こうに見える巨大な建物はサンタンドレ要塞。

    向こうに見える巨大な建物はサンタンドレ要塞。

  • この日は土曜日、フリーマーケットが開かれていました。日本でフリマというと、服というイメージですが、こちらはひたすらアンティーク。お宝?がらくた?いろんなものがたくさん。

    この日は土曜日、フリーマーケットが開かれていました。日本でフリマというと、服というイメージですが、こちらはひたすらアンティーク。お宝?がらくた?いろんなものがたくさん。

  • 道がよくわからなくなってきましたが、こうした小さい町はなんでもない道を歩くのが楽しい。

    道がよくわからなくなってきましたが、こうした小さい町はなんでもない道を歩くのが楽しい。

  • 結構起伏の多い町。

    結構起伏の多い町。

  • 貴婦人!<br />猫、連れて帰りたい。。

    貴婦人!
    猫、連れて帰りたい。。

  • 迷った末に、町の中心部につづく道へ。

    迷った末に、町の中心部につづく道へ。

  • 町の中心部では、小さな市場。<br />地元の人々が集います。<br />たくさんの種類のチーズが売ってたりするのが、フランスらしいなと思いました。

    町の中心部では、小さな市場。
    地元の人々が集います。
    たくさんの種類のチーズが売ってたりするのが、フランスらしいなと思いました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP