ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアアジアの路線が増えて、日程が短くてもいろいろとまわれるようになりましたね。何しろ片道料金が、マイレージ予約の諸経費より安かったりするんですから。<br />というわけで、後半の日程はただまったりする目的なので、たいしてうろうろしてません。

KLまったりコースとペナン競馬

38いいね!

2009/06 - 2009/06

262位(同エリア2144件中)

0

44

しどにぃ

しどにぃさん

エアアジアの路線が増えて、日程が短くてもいろいろとまわれるようになりましたね。何しろ片道料金が、マイレージ予約の諸経費より安かったりするんですから。
というわけで、後半の日程はただまったりする目的なので、たいしてうろうろしてません。

  • KLでは目的もなくまったりするので、1泊おまけキャンペーン中のヒルトンへ。クラブフロアです。1日4枚洗濯してくれるので、大半衣類が片付きました。<br />ついでにラウンジで軽食&ネット。朝は下のカフェレストランでしっかり食べられます。おまけに夕方6時のチェックアウト。1日の大半部屋でごろごろしてました。

    KLでは目的もなくまったりするので、1泊おまけキャンペーン中のヒルトンへ。クラブフロアです。1日4枚洗濯してくれるので、大半衣類が片付きました。
    ついでにラウンジで軽食&ネット。朝は下のカフェレストランでしっかり食べられます。おまけに夕方6時のチェックアウト。1日の大半部屋でごろごろしてました。

  • 喫煙なのに最上階。文句なし。

    喫煙なのに最上階。文句なし。

  • 前回試してなかった「チキンライスショップ」へ。

    前回試してなかった「チキンライスショップ」へ。

  • 食器入れがなかなか。

    食器入れがなかなか。

  • 鶏ごはんセット7,8リンギ。<br />チェーン店ですが、なかなかにウマいです。

    鶏ごはんセット7,8リンギ。
    チェーン店ですが、なかなかにウマいです。

  • ガイドとかにもよくのっているスパへ。

    ガイドとかにもよくのっているスパへ。

  • 目的は魚マッサージのみ。

    目的は魚マッサージのみ。

  • 今回も盛大に突っつかれました。<br />魚の多さなら、タイムズスクエアの方が上。<br />ただ、あっちは時々デカい魚がきて、ガリガリかじられます。

    今回も盛大に突っつかれました。
    魚の多さなら、タイムズスクエアの方が上。
    ただ、あっちは時々デカい魚がきて、ガリガリかじられます。

  • まだ試してなかったバクテーを食べてみる。<br />モツ漢方スープ(甘さメイン)って感じ。

    まだ試してなかったバクテーを食べてみる。
    モツ漢方スープ(甘さメイン)って感じ。

  • 翌朝はメシ後にプールでまったり。

    翌朝はメシ後にプールでまったり。

  • 動いてないから昼は抜いて晩メシと買い物へ。<br />お目当ての店があるところをJCBプラザで間違って教わって最初、バンサー・ショッピングセンターへ。<br />行ってみて妙にショボいので、間違いと判明。正解のバンサー・ヴィレッジに移動。

    動いてないから昼は抜いて晩メシと買い物へ。
    お目当ての店があるところをJCBプラザで間違って教わって最初、バンサー・ショッピングセンターへ。
    行ってみて妙にショボいので、間違いと判明。正解のバンサー・ヴィレッジに移動。

  • 土産をスーパーで物色(今回はアワビタケの缶詰)して、チェーン店のFish&amp;Coへ。このチェーンは上海(既に撤退)、香港、シンガポール各店に入ったけど、ここが一番味が良かった。ちなみにこれはシーフード・プラッター1人前。

    土産をスーパーで物色(今回はアワビタケの缶詰)して、チェーン店のFish&Coへ。このチェーンは上海(既に撤退)、香港、シンガポール各店に入ったけど、ここが一番味が良かった。ちなみにこれはシーフード・プラッター1人前。

  • 翌日はミッドバレーをうろうろ。

    翌日はミッドバレーをうろうろ。

  • 「イポーの鶏ごはん」と表記されている店を発見。このテの誘惑にはからっきしなので、早速入ってみる。

    「イポーの鶏ごはん」と表記されている店を発見。このテの誘惑にはからっきしなので、早速入ってみる。

  • 鶏ごはんとあさり炒め、マンゴージュースを注文。<br />鶏はなかなかだったけど、特にイポーだから味がどう違うというのはなかった。

    鶏ごはんとあさり炒め、マンゴージュースを注文。
    鶏はなかなかだったけど、特にイポーだから味がどう違うというのはなかった。

  • 翌日、朝イチ便に乗るため、夜はLCC近くのチューンズホテルへ。初めて予約の際に、「オプションの冷房代」という項目を見ました。

    翌日、朝イチ便に乗るため、夜はLCC近くのチューンズホテルへ。初めて予約の際に、「オプションの冷房代」という項目を見ました。

  • 部屋せまっ!!<br />写真にバッチリ収まる狭さは初めて。<br />衣類は壁のハンガー、コンセントはあるけど内線や時計はなし。つまりモーニングコールってサービスは存在しない。

    部屋せまっ!!
    写真にバッチリ収まる狭さは初めて。
    衣類は壁のハンガー、コンセントはあるけど内線や時計はなし。つまりモーニングコールってサービスは存在しない。

  • タオルもオプション。<br />コップもないので、普通の歯磨きは不可能。

    タオルもオプション。
    コップもないので、普通の歯磨きは不可能。

  • 腹には何か入れとくかと思い、空港はじにあるフードコートへ。

    腹には何か入れとくかと思い、空港はじにあるフードコートへ。

  • 翌朝、ペナンに移動。

    翌朝、ペナンに移動。

  • バスに揺られてコムターへ。

    バスに揺られてコムターへ。

  • コムターでバトゥ・フェリンギ行きバスに乗り換えてホテルへ。

    コムターでバトゥ・フェリンギ行きバスに乗り換えてホテルへ。

  • 「シービュー・ルーム」って申込んだけど、これだけしか見えなくてもシービュー?って感じ部屋です。<br />ホリデイ・インです。検討する方はご注意を。

    「シービュー・ルーム」って申込んだけど、これだけしか見えなくてもシービュー?って感じ部屋です。
    ホリデイ・インです。検討する方はご注意を。

  • バスでガーニー・プラザへ。<br />ここには1泊のみなので、晩メシはガーニードライブに決定する。

    バスでガーニー・プラザへ。
    ここには1泊のみなので、晩メシはガーニードライブに決定する。

  • まだ早い時間だったので、大半が開店前。

    まだ早い時間だったので、大半が開店前。

  • 干しエビのプローンミー。これもこれでなかなか。<br />あとロンガンの杏仁豆腐。ロンガンは大好物なので、おいしくいただきました。

    干しエビのプローンミー。これもこれでなかなか。
    あとロンガンの杏仁豆腐。ロンガンは大好物なので、おいしくいただきました。

  • ちっちゃい赤貝。<br />これを開けるのがなかなか大変。<br />夢中になってたら、食べ終わったときに指にマメができてました。

    ちっちゃい赤貝。
    これを開けるのがなかなか大変。
    夢中になってたら、食べ終わったときに指にマメができてました。

  • ワンタンミーとカキオムレツ。<br />どちらもウマい!安い!<br />腹いっぱいにして、ホテルで爆睡しました。

    ワンタンミーとカキオムレツ。
    どちらもウマい!安い!
    腹いっぱいにして、ホテルで爆睡しました。

  • 翌日は目的のペナン競馬へ。

    翌日は目的のペナン競馬へ。

  • こじんまりとした競馬場です。函館とかマカオに近い印象です。

    こじんまりとした競馬場です。函館とかマカオに近い印象です。

  • 馬体重も表示されます。なかなか細かい。

    馬体重も表示されます。なかなか細かい。

  • 新聞には同日開催のマカオ競馬も記載されてます。<br />一休みして、ヤキソバを食らう。

    新聞には同日開催のマカオ競馬も記載されてます。
    一休みして、ヤキソバを食らう。

  • 日本のG1ホースが紹介されてますが、ディープってアジアじゃ走ってないのに何で一緒に紹介されてるのか?

    日本のG1ホースが紹介されてますが、ディープってアジアじゃ走ってないのに何で一緒に紹介されてるのか?

  • この街でもやはり鶏ごはんは試してみませんと。

    この街でもやはり鶏ごはんは試してみませんと。

  • 旅行記で紹介されていたFATTY LOHへ。<br />旅行記の時と違い、メニューがカラーパウチにリニューアルされてました。

    旅行記で紹介されていたFATTY LOHへ。
    旅行記の時と違い、メニューがカラーパウチにリニューアルされてました。

  • 鶏ごはん(スチーム&ロースト)と魚団子スープを注文。7リンギ。<br />うん、いけますね。鶏自体の味付けがちょうどいいので、殆どタレはつけずに食べました。

    鶏ごはん(スチーム&ロースト)と魚団子スープを注文。7リンギ。
    うん、いけますね。鶏自体の味付けがちょうどいいので、殆どタレはつけずに食べました。

  • ホテルから空港へ。またバスに揺られる。<br />途中、給油でバスがスタンドへ。<br />やっぱりマレーシアでバスっていうと、何かやってくれる。

    ホテルから空港へ。またバスに揺られる。
    途中、給油でバスがスタンドへ。
    やっぱりマレーシアでバスっていうと、何かやってくれる。

  • バスから見えるステキな立看板。

    バスから見えるステキな立看板。

  • 最終便でシンガポールへ。<br />トランジットホテルで寝て朝便なので、空港内のスポーツバーで夜食。

    最終便でシンガポールへ。
    トランジットホテルで寝て朝便なので、空港内のスポーツバーで夜食。

  • ポテトスープとフィッシュ&チップス。<br />魚がやけにカラッと揚がっていてビックリ。

    ポテトスープとフィッシュ&チップス。
    魚がやけにカラッと揚がっていてビックリ。

  • 最後の一服です。シンガポールは煙草の持ち込みは最低なくせに、施設は充実してます。喫煙所の広さと多さは今のところ世界一では?<br /><br />のんびり寝てから帰国です。

    最後の一服です。シンガポールは煙草の持ち込みは最低なくせに、施設は充実してます。喫煙所の広さと多さは今のところ世界一では?

    のんびり寝てから帰国です。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP