昆明旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日ほどの旅の最終日です、いつもの事ながらあっという間の旅です。<br />今回の旅もいろいろな方と出会いました、もうたぶん二度と会わない、いや会えない人達です。<br />人が作り出した最高傑作である、万里の長城同様に宇宙から確認できる壮大な元陽の棚田に感動し南雲南・サパの大自然に包まれ癒された旅でした。<br />そして旅の醍醐味の、人との出会いを堪能しました。<br />今回出会えたすべての人達に感謝しこれからも人との出会いを大切に出来る旅を続けるとします。

雲南省・南ルートの旅  (45・完結) 昆明~大阪

2いいね!

2008/08/22 - 2008/08/31

404位(同エリア512件中)

0

62

目黒警部

目黒警部さん

10日ほどの旅の最終日です、いつもの事ながらあっという間の旅です。
今回の旅もいろいろな方と出会いました、もうたぶん二度と会わない、いや会えない人達です。
人が作り出した最高傑作である、万里の長城同様に宇宙から確認できる壮大な元陽の棚田に感動し南雲南・サパの大自然に包まれ癒された旅でした。
そして旅の醍醐味の、人との出会いを堪能しました。
今回出会えたすべての人達に感謝しこれからも人との出会いを大切に出来る旅を続けるとします。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
上海航空
  • まだ時間があります、朝食でも食べよう。

    まだ時間があります、朝食でも食べよう。

  • 2008年8月31日<br />まだ薄暗い早朝ホテルをチックアウト。<br />面倒ぐさがるフロント嬢にタクシーを呼ぶように依頼して昆明国際空港へ・・・・<br />

    2008年8月31日
    まだ薄暗い早朝ホテルをチックアウト。
    面倒ぐさがるフロント嬢にタクシーを呼ぶように依頼して昆明国際空港へ・・・・

  • 空港の出発ロビーへ行く途中にあったレストランに入ることにした。

    空港の出発ロビーへ行く途中にあったレストランに入ることにした。

  • 朝食セットか〜

    朝食セットか〜

  • 結構入っています、多分お金持ちの中国人たちであろう。<br />値段は、日本円で500-600円ぐらいだったろうか?もう現地価格ではない。

    結構入っています、多分お金持ちの中国人たちであろう。
    値段は、日本円で500-600円ぐらいだったろうか?もう現地価格ではない。

  • メニュ看板の一番下のセットを注文。

    メニュ看板の一番下のセットを注文。

  • スイカ、日本のスイカ同様に甘くてうまい。

    スイカ、日本のスイカ同様に甘くてうまい。

  • こちらの麺もなかなかいけました。<br />米の麺だと思います。

    こちらの麺もなかなかいけました。
    米の麺だと思います。

  • ダシもアッサリとしていて口にあいました。

    ダシもアッサリとしていて口にあいました。

  • 上海航空に搭乗して上海へ・・・

    上海航空に搭乗して上海へ・・・

  • 立派な昆明国際空港です。

    立派な昆明国際空港です。

  • 機内食、硬く美味しくなかったデザート。

    機内食、硬く美味しくなかったデザート。

  • 伸びきった麺料理、一口食べて食べるのをやめました。

    伸びきった麺料理、一口食べて食べるのをやめました。

  • コーヒーでも飲んどくとします。

    コーヒーでも飲んどくとします。

  • 降下体勢に入りましたが・・・この街並みは上海?

    降下体勢に入りましたが・・・この街並みは上海?

  • この空港は上海ではなさそうです。

    この空港は上海ではなさそうです。

  • そこそこ大きな新しいターミナルが見えます。

    そこそこ大きな新しいターミナルが見えます。

  • 間違って搭乗したかな?そんなことはないですよね。

    間違って搭乗したかな?そんなことはないですよね。

  • 漢字の看板が見えました。<br />どうやら此処は・・・

    漢字の看板が見えました。
    どうやら此処は・・・

  • 武漢の空港のようです。<br />

    武漢の空港のようです。

  • 私が搭乗した飛行機は、上海直行便ではなく乗り継ぎ便だったようです。

    私が搭乗した飛行機は、上海直行便ではなく乗り継ぎ便だったようです。

  • 同じ飛行機にて上海へ行くのですが、すべての乗客は国際ターミナルにて待機です。

    同じ飛行機にて上海へ行くのですが、すべての乗客は国際ターミナルにて待機です。

  • いや〜立派な空港です。

    いや〜立派な空港です。

  • 中国内陸部にもこんな立派な国際空港があるのですね。

    中国内陸部にもこんな立派な国際空港があるのですね。

  • 1時間ほどのトランジットです。

    1時間ほどのトランジットです。

  • 暇なのでロビーにある売店にてお土産を買うことにしました。

    暇なのでロビーにある売店にてお土産を買うことにしました。

  • 昆明のカルフール同様にビニール袋の料金がかかります。

    昆明のカルフール同様にビニール袋の料金がかかります。

  • 1箱300円ぐらいだったか?な。

    1箱300円ぐらいだったか?な。

  • 武漢を出発です。

    武漢を出発です。

  • またまた出ました、軽食。

    またまた出ました、軽食。

  • 上海浦東国際空港に到着です。

    上海浦東国際空港に到着です。

  • ピカピカの床そして重みのあるじゅうたんの上を歩いて国際線ロビーへ移動します。

    ピカピカの床そして重みのあるじゅうたんの上を歩いて国際線ロビーへ移動します。

  • 長い通路を歩いて国際線ロビーにやってきました。<br />昆明で汚れた靴底が歩いているうちに、綺麗になっていきます。

    長い通路を歩いて国際線ロビーにやってきました。
    昆明で汚れた靴底が歩いているうちに、綺麗になっていきます。

  • 出会う人達の服装も靴も立派です。<br />昆明のターミナルでであった人達とは少し違います。

    出会う人達の服装も靴も立派です。
    昆明のターミナルでであった人達とは少し違います。

  • 国際線カウンターにようやく到着しました。

    国際線カウンターにようやく到着しました。

  • 中国国際航空にて関西国際空港までのフライトです。

    中国国際航空にて関西国際空港までのフライトです。

  • 免税店がズラリと並んでいます、待合国際ロビー。

    免税店がズラリと並んでいます、待合国際ロビー。

  • ラコステにてお土産のテニス服を購入。

    ラコステにてお土産のテニス服を購入。

  • この日三度目の機内食です。

    この日三度目の機内食です。

  • こちらの料理はちゃんといただきました。<br />国際線なので味もそこそこでした。

    こちらの料理はちゃんといただきました。
    国際線なので味もそこそこでした。

  • 8月31日 夜 関西国際空港到着、旅が終わります。

    8月31日 夜 関西国際空港到着、旅が終わります。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP