マダバ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンマンから約 30 キロほどのところにマダバという街があります。小さな田舎町ですが、モザイク画でとても有名です。<br /><br />正ジョージ教会には、6 世紀に作られたモザイク地図が現存しています。この地図は 200 万個もの色付きの石を使用して作られたということで、当時のパレスチナ全域の様子を知ることができます。現在残っているこの地図は、もともとの大きさの4分の1ほどだということです。<br /><br />マダバでは、モザイクの作り方の見学をすることができます。マダバのモザイクは、すべて天然の石を使って作られます。小さくカットした石を埋め込んでいく、とても精密な作業です。出来上がったモザイクはとっても素敵。<br /><br />博物館もあるようです。ヨルダン観光局の情報によると、「マダバの博物館は必見です。 素晴らしいモザイク画だけでなく、ヨルダン古来の刺繍が施された民族衣装、宝飾品、陶器が展示されています」とのこと。時間のある方はぜひのぞいてみてくださいね。<br /><br />http://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/ では現地在住の視点からヨルダンでの生活をご紹介しています。ご旅行に関することなら http://picturesque-jordan.com/ をご参照ください。

モザイク画の街 マダバ

2いいね!

2008/06/06 - 2008/06/06

64位(同エリア86件中)

picturesque-Jordan

picturesque-Jordanさん

アンマンから約 30 キロほどのところにマダバという街があります。小さな田舎町ですが、モザイク画でとても有名です。

正ジョージ教会には、6 世紀に作られたモザイク地図が現存しています。この地図は 200 万個もの色付きの石を使用して作られたということで、当時のパレスチナ全域の様子を知ることができます。現在残っているこの地図は、もともとの大きさの4分の1ほどだということです。

マダバでは、モザイクの作り方の見学をすることができます。マダバのモザイクは、すべて天然の石を使って作られます。小さくカットした石を埋め込んでいく、とても精密な作業です。出来上がったモザイクはとっても素敵。

博物館もあるようです。ヨルダン観光局の情報によると、「マダバの博物館は必見です。 素晴らしいモザイク画だけでなく、ヨルダン古来の刺繍が施された民族衣装、宝飾品、陶器が展示されています」とのこと。時間のある方はぜひのぞいてみてくださいね。

http://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/ では現地在住の視点からヨルダンでの生活をご紹介しています。ご旅行に関することなら http://picturesque-jordan.com/ をご参照ください。

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

マダバ(ヨルダン) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集