銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お客様が快気お祝いをして下さるとのこと。有り難い!!<br />お客様と一緒に元気が出るよう薬膳鍋を頂く事にしました☆<br />薬膳鍋って、香るだけでも元気が出てきませんか?(笑)<br /><br />お店は有楽町の「天香回味 銀座店」です。<br />JR有楽町駅から向かいますが、お店は2度目なので迷わないハズですが・・・。<br /><br /> - わたくし、NHKニュース「おはよう日本」のファンなのです。<br />  毎朝、元気をもらって出勤しています。(脈絡なく何を?とお思いでしょう・・(笑))<br />  キャスターさんのブログを読むのも大好き!<br />  そのブログに「毒にだって負けないわ!」と「どくだみ茶」が背中を押してくれると<br />  紹介されてました。<br />  たったそれだけの事ですが薬膳鍋にも通じてて何だか嬉しくなりました。<br />http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/100/23261.html<br /><br />薬膳鍋のあとは、何だかほっとする品川の「T.G.I Friday」へ。<br />ここには、尊敬するバーテンダーさんがいらっしゃいます。<br />将棋の羽生名人のひらめきにも通じる「彼」に会えるとまたまた元気が出ます。<br /><br />----------<br />■天香回味 銀座店<br />〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F<br />03-5524-7767<br />http://r.gnavi.co.jp/g959907/<br /><br />----------<br />■『快気お祝い』に至るまでのいきさつはこちらで!<br />◇Vol1:ANAインターコンチネンタルホテル東京~クラブフロアでビジネスStay♪<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10322023/<br />◇Vol2:六本木ロイズ バー&グリルへ♪<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10329354/<br /><br />----------<br />■快気お祝い第2段はこちらで!<br />◇【世界ソムリエコンクールで】六本木/こだわりのワインレストラン「Maxivin(マクシヴァン)」(2009年5月)<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10339753/<br />

【滋養に☆】薬膳鍋「天香回味」で元気を♪~TGI Friday★(2009年6月)

38いいね!

2009/06/11 - 2009/06/11

448位(同エリア2894件中)

35

64

Mai

Maiさん

お客様が快気お祝いをして下さるとのこと。有り難い!!
お客様と一緒に元気が出るよう薬膳鍋を頂く事にしました☆
薬膳鍋って、香るだけでも元気が出てきませんか?(笑)

お店は有楽町の「天香回味 銀座店」です。
JR有楽町駅から向かいますが、お店は2度目なので迷わないハズですが・・・。

 - わたくし、NHKニュース「おはよう日本」のファンなのです。
  毎朝、元気をもらって出勤しています。(脈絡なく何を?とお思いでしょう・・(笑))
  キャスターさんのブログを読むのも大好き!
  そのブログに「毒にだって負けないわ!」と「どくだみ茶」が背中を押してくれると
  紹介されてました。
  たったそれだけの事ですが薬膳鍋にも通じてて何だか嬉しくなりました。
http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/100/23261.html

薬膳鍋のあとは、何だかほっとする品川の「T.G.I Friday」へ。
ここには、尊敬するバーテンダーさんがいらっしゃいます。
将棋の羽生名人のひらめきにも通じる「彼」に会えるとまたまた元気が出ます。

----------
■天香回味 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F
03-5524-7767
http://r.gnavi.co.jp/g959907/

----------
■『快気お祝い』に至るまでのいきさつはこちらで!
◇Vol1:ANAインターコンチネンタルホテル東京~クラブフロアでビジネスStay♪
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10322023/
◇Vol2:六本木ロイズ バー&グリルへ♪
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10329354/

----------
■快気お祝い第2段はこちらで!
◇【世界ソムリエコンクールで】六本木/こだわりのワインレストラン「Maxivin(マクシヴァン)」(2009年5月)
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10339753/

PR

  • 2009.6.11<br /><br />今日は、お客様が快気お祝いをして下さるとのこと、<br />薬膳鍋「天香回味 銀座店」へ遅れないように、<br />行かなくっちゃ!<br /><br />定時に事務所を飛び出してJR京葉線で東京駅に到着!<br />「京葉線」で乗る車両はいつも先頭!<br />それには訳が・・。

    2009.6.11

    今日は、お客様が快気お祝いをして下さるとのこと、
    薬膳鍋「天香回味 銀座店」へ遅れないように、
    行かなくっちゃ!

    定時に事務所を飛び出してJR京葉線で東京駅に到着!
    「京葉線」で乗る車両はいつも先頭!
    それには訳が・・。

  • 京葉線「JR東京駅」の乗換えは「有楽町」が便利!<br />教えて頂いてから多用してます!(笑)<br /><br />先頭に近いエスカレータを上がって・・・<br />

    京葉線「JR東京駅」の乗換えは「有楽町」が便利!
    教えて頂いてから多用してます!(笑)

    先頭に近いエスカレータを上がって・・・

  • 振り返った側にある<br />JR東京駅「京葉線丸の内側改札口」に向かいます。<br /><br /><br />

    振り返った側にある
    JR東京駅「京葉線丸の内側改札口」に向かいます。


  • この改札を出て、JR有楽町駅で乗り継ぐために、<br />改札の方にお願いして頂いたのは・・。

    この改札を出て、JR有楽町駅で乗り継ぐために、
    改札の方にお願いして頂いたのは・・。

  • この”チケット”!<br /><br />そして、スイカ(や切符)を改札に通さずに出ます。<br />

    この”チケット”!

    そして、スイカ(や切符)を改札に通さずに出ます。

  • 改札を出るとすぐに「国際フォーラム」への階段が・・。

    改札を出るとすぐに「国際フォーラム」への階段が・・。

  • エスカレータを上がります。

    エスカレータを上がります。

  • このまま地上階まで上がることも出来ますが、<br />国際フォーラム「ガラス棟」の方へ向かいます。<br />

    このまま地上階まで上がることも出来ますが、
    国際フォーラム「ガラス棟」の方へ向かいます。

  • 国際フォーラム「ガラス棟」に出ました。<br />う〜〜ん、ここから見上げる、<br />国際フォーラムの建物って、大好き!<br /><br />同じ様に写真を撮ってらっしゃる海外の方を発見!<br />海外の方の目にはどんな風に映るのでしょうか?

    国際フォーラム「ガラス棟」に出ました。
    う〜〜ん、ここから見上げる、
    国際フォーラムの建物って、大好き!

    同じ様に写真を撮ってらっしゃる海外の方を発見!
    海外の方の目にはどんな風に映るのでしょうか?

  • 船の帆みたい・・・。

    船の帆みたい・・・。

  • information counterもオシャレ!

    information counterもオシャレ!

  • 1階部分に植えられている「木々」を<br />下から見上げるのも不思議な気分〜。

    1階部分に植えられている「木々」を
    下から見上げるのも不思議な気分〜。

  • 見上げてばかりいないで先を急ぎましょう!<br /><br />建物の中を通り、反対側のエスカレータを上がります。<br />

    見上げてばかりいないで先を急ぎましょう!

    建物の中を通り、反対側のエスカレータを上がります。

  • エスカレータから振り返ると、先ほど歩いてきた空間が・・・。<br /><br />

    エスカレータから振り返ると、先ほど歩いてきた空間が・・・。

  • エスカレータを上がり、地上階へ・・・<br /><br />

    エスカレータを上がり、地上階へ・・・

  • 外に出ると、そこは「JR有楽町」の改札です。

    外に出ると、そこは「JR有楽町」の改札です。

  • 後ろを振り返ると、今歩いてきた「国際フォーラム」の建物が・・。<br /><br />Maiは、建物内を歩くのが(この時期涼しくて)好きですが、<br />1階の木々の中を歩いてくるのも気持ちよいです〜。

    後ろを振り返ると、今歩いてきた「国際フォーラム」の建物が・・。

    Maiは、建物内を歩くのが(この時期涼しくて)好きですが、
    1階の木々の中を歩いてくるのも気持ちよいです〜。

  • 「JR有楽町駅」の構内を通って<br />「京橋口改札」へ向かいます。

    「JR有楽町駅」の構内を通って
    「京橋口改札」へ向かいます。

  • JR有楽町駅の「京橋口改札」で、先ほどのチケットを<br />駅員さんに渡し、改札を通らず中に入ります。<br /><br />↑<br />東京駅で、改札から出ずに乗り換えた事になるので、<br />ちょっとだけお得なのです・・。<br />ちょっとだけですが、何だか得した気分〜♪<br /><br />って、今日の行き先は有楽町でした〜。(笑)<br />いつもの癖で・・^^;<br />

    JR有楽町駅の「京橋口改札」で、先ほどのチケットを
    駅員さんに渡し、改札を通らず中に入ります。


    東京駅で、改札から出ずに乗り換えた事になるので、
    ちょっとだけお得なのです・・。
    ちょっとだけですが、何だか得した気分〜♪

    って、今日の行き先は有楽町でした〜。(笑)
    いつもの癖で・・^^;

  • 有楽町駅のガード下をくぐり銀座方面に出ます。<br />「紅虎餃子房」いつか行きたいお店です〜☆<br />

    有楽町駅のガード下をくぐり銀座方面に出ます。
    「紅虎餃子房」いつか行きたいお店です〜☆

  • 銀座2丁目に入りました。<br /><br />この角を曲がって・・<br />本日のお店「天香回味 銀座店」は2回目です。<br /><br />(迷わないハズ・・・。)<br /><br />

    銀座2丁目に入りました。

    この角を曲がって・・
    本日のお店「天香回味 銀座店」は2回目です。

    (迷わないハズ・・・。)

  • きゃぁ〜「キハチカフェ」発見♪<br />オープンスペースも素敵〜♪<br /><br />(迷わないハズ・・・。)<br />(でも、近くに「キハチカフェ」あったかな?)

    きゃぁ〜「キハチカフェ」発見♪
    オープンスペースも素敵〜♪

    (迷わないハズ・・・。)
    (でも、近くに「キハチカフェ」あったかな?)

  • おお〜「ABCマート」発見♪<br />目指す「天香回味」のビルは、この反対側に・・・<br /><br />「ない・・・」<br /><br />(迷わないハズ・・・。)<br />(「ABCマート」が目印のハズ・・・。)

    おお〜「ABCマート」発見♪
    目指す「天香回味」のビルは、この反対側に・・・

    「ない・・・」

    (迷わないハズ・・・。)
    (「ABCマート」が目印のハズ・・・。)

  • 「ABCマート」の隣だったかしら?<br />でも、ない・・・。<br /><br />4,5分、行ったり来たり・・・。<br />こういう時にも、写真を撮りながらだと、<br />迷ってる!と分からず良いみたい〜♪(笑)<br /><br />(迷わないハズ・・・。)<br />(でも、見つからない・・)<br />(どうしよう?)

    「ABCマート」の隣だったかしら?
    でも、ない・・・。

    4,5分、行ったり来たり・・・。
    こういう時にも、写真を撮りながらだと、
    迷ってる!と分からず良いみたい〜♪(笑)

    (迷わないハズ・・・。)
    (でも、見つからない・・)
    (どうしよう?)

  • 待合せ時間が迫ってきて焦る〜。<br /><br />「申し訳ないけれど、お客様に電話してみよう・・」<br /><br />ま:「XXでございます、今ABCマートの前に・・」<br />お:「迷ったの?」<br />あ:「あ、いえ、その・・・ ハイ・・(恥)」<br />お:「迎えにいってあげるよ」<br />ま:「いえ、そんな申し訳なく、教えて頂ければ・・」<br />お:「迎えに行ってあげるよ、そこに居て!」<br />ま:「今、そちらの方に歩いて行きますので・・」<br />お:「動かないで!」<br />ま:「ハイ・・(大人しく待つ)」<br /><br />というやり取りの末、無事、捕獲してもらい<br />「天香回味」に向かいます。<br /><br />MIKIMOTOのディスプレイもきれい〜。<br />

    待合せ時間が迫ってきて焦る〜。

    「申し訳ないけれど、お客様に電話してみよう・・」

    ま:「XXでございます、今ABCマートの前に・・」
    お:「迷ったの?」
    あ:「あ、いえ、その・・・ ハイ・・(恥)」
    お:「迎えにいってあげるよ」
    ま:「いえ、そんな申し訳なく、教えて頂ければ・・」
    お:「迎えに行ってあげるよ、そこに居て!」
    ま:「今、そちらの方に歩いて行きますので・・」
    お:「動かないで!」
    ま:「ハイ・・(大人しく待つ)」

    というやり取りの末、無事、捕獲してもらい
    「天香回味」に向かいます。

    MIKIMOTOのディスプレイもきれい〜。

  • こちらのオープンカフェも、雰囲気があり素敵〜♪<br />

    こちらのオープンカフェも、雰囲気があり素敵〜♪

  • 無事、「天香回味」が入ったビル「Velvia館」<br />に着きました。<br /><br />(ヨカッタ・・・)<br />

    無事、「天香回味」が入ったビル「Velvia館」
    に着きました。

    (ヨカッタ・・・)

  • 目指すレストランは7階にあります。<br />

    目指すレストランは7階にあります。

  • 「モンゴルの太陽コース」をお願いします。

    「モンゴルの太陽コース」をお願いします。

  • 前菜です。<br /><br />カラスミに、ハーブで育った馬のたてがみと馬刺しです。<br /><br />珍味ですが、どれもGood!

    前菜です。

    カラスミに、ハーブで育った馬のたてがみと馬刺しです。

    珍味ですが、どれもGood!

  • スープが来ました!<br /><br />普通のスープと辛いスープの2種類、<br />60種類以上の漢方が入っているそう、<br />ぷ〜んと良い香り〜☆<br /><br />

    スープが来ました!

    普通のスープと辛いスープの2種類、
    60種類以上の漢方が入っているそう、
    ぷ〜んと良い香り〜☆

  • スパークリングワイン好きなMaiのために、<br />頼んで下さいました。<br />ありがとうございます〜〜♪<br /><br />

    スパークリングワイン好きなMaiのために、
    頼んで下さいました。
    ありがとうございます〜〜♪

  • お鍋に入れるキノコ類、こんなに色んな種類があるなんて・・。<br />

    お鍋に入れるキノコ類、こんなに色んな種類があるなんて・・。

  • フカヒレと豚肉、<br />豚肉はしゃぶしゃぶして頂きます。

    フカヒレと豚肉、
    豚肉はしゃぶしゃぶして頂きます。

  • スープが沸騰してきました。<br /><br />お店の方が、スープに入っている<br />漢方を説明して下さいます。<br /><br />滋養に良いもの、アンチエイジ、冷え性、<br />色々な効果がある漢方が含まれています。<br />白いものは灰汁じゃなく、漢方の成分だそう。<br /><br />2種類のスープを混ぜて頂きます。<br />美味しい〜〜♪<br />

    スープが沸騰してきました。

    お店の方が、スープに入っている
    漢方を説明して下さいます。

    滋養に良いもの、アンチエイジ、冷え性、
    色々な効果がある漢方が含まれています。
    白いものは灰汁じゃなく、漢方の成分だそう。

    2種類のスープを混ぜて頂きます。
    美味しい〜〜♪

  • お鍋に具を入れていきます。

    お鍋に具を入れていきます。

  • きのこも、お魚も、お肉もどれも美味しい〜〜♪<br />お腹いっぱい!!<br /><br />大満足で「天香回味」を後にします。<br /><br /><br />----------<br />■天香回味 銀座店<br /><コンタクト><br />〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F<br />03-5524-7767<br />http://r.gnavi.co.jp/g959907/<br /><br /><予算><br />お一人、5000円〜8000円

    きのこも、お魚も、お肉もどれも美味しい〜〜♪
    お腹いっぱい!!

    大満足で「天香回味」を後にします。


    ----------
    ■天香回味 銀座店
    <コンタクト>
    〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F
    03-5524-7767
    http://r.gnavi.co.jp/g959907/

    <予算>
    お一人、5000円〜8000円

  • もう少しお話しましょうという事になり。。<br />「次はどこに行きましょうか?」<br />「有名なソムリエさんがいらっしゃるMaxivinは?」<br />と話しつつタクシーを探します。<br /><br /><br /><br />

    もう少しお話しましょうという事になり。。
    「次はどこに行きましょうか?」
    「有名なソムリエさんがいらっしゃるMaxivinは?」
    と話しつつタクシーを探します。



  • ついつい乗ってみたい車種を選んでしまいます。<br />今日は、CROWN!

    ついつい乗ってみたい車種を選んでしまいます。
    今日は、CROWN!

  • 色々相談しつつも結局は、品川のホテルパシフィックにある<br />いつもの「T.G.I Fraiday&#39;s」へ。

    色々相談しつつも結局は、品川のホテルパシフィックにある
    いつもの「T.G.I Fraiday's」へ。

  • ここに来ると、何だか「ほっ」とするのです。<br />ふ・し・ぎ〜☆<br /><br />

    ここに来ると、何だか「ほっ」とするのです。
    ふ・し・ぎ〜☆

  • パシフィックホテルの2階にあるためか、<br />夜になると海外からのお客様もいっぱい。<br /><br />スタッフの皆さんも英語で応対し、<br />ちょっとした海外旅行気分が味わえて、<br />なんだかワクワクします。<br />

    パシフィックホテルの2階にあるためか、
    夜になると海外からのお客様もいっぱい。

    スタッフの皆さんも英語で応対し、
    ちょっとした海外旅行気分が味わえて、
    なんだかワクワクします。

  • カウンターに座った時など、時折、<br />隣席の海外からのお客様とお話が弾むことも・・・。<br /><br />海外からのお客様の中には、ホテルにひと月70万程で、<br />長期滞在されてる方も・・・。<br /><br />

    カウンターに座った時など、時折、
    隣席の海外からのお客様とお話が弾むことも・・・。

    海外からのお客様の中には、ホテルにひと月70万程で、
    長期滞在されてる方も・・・。

  • さて、私たちもカウンターに座り、<br />飲み物を頂きましょう。<br /><br />いつもはマルガリータをお願いしますが・・

    さて、私たちもカウンターに座り、
    飲み物を頂きましょう。

    いつもはマルガリータをお願いしますが・・

  • 今日は、甘いストロベリーマルガリータをお願いします。<br />

    今日は、甘いストロベリーマルガリータをお願いします。

  • 名物の「バッファローウイング」です。<br /><br />サイドディッシュはセロリです。<br />ここのブルーチーズのディップのお陰で、<br />Maiは、セロリを食べれるようになりました。(笑)<br />

    名物の「バッファローウイング」です。

    サイドディッシュはセロリです。
    ここのブルーチーズのディップのお陰で、
    Maiは、セロリを食べれるようになりました。(笑)

  • 「オニオンリング」もお勧めです〜。

    「オニオンリング」もお勧めです〜。

  • そして、大好きな「ブルスケッタ」です。<br /><br />(よく食べる私たち・・・^^; )

    そして、大好きな「ブルスケッタ」です。

    (よく食べる私たち・・・^^; )

  • 「T.G.I. Fridays」はスタッフのお洋服も楽しい♪<br /><br />顔なじみの「たくさん」に、<br />(Maiたちはたくくんと呼んでいる)<br /><br />『たくくん、回して、回して!』とお願いします。<br /><br />すると・・・

    「T.G.I. Fridays」はスタッフのお洋服も楽しい♪

    顔なじみの「たくさん」に、
    (Maiたちはたくくんと呼んでいる)

    『たくくん、回して、回して!』とお願いします。

    すると・・・

  • “手ブレ”してる〜〜、だけじゃなくて・・<br />

    “手ブレ”してる〜〜、だけじゃなくて・・

  • お酒の瓶やシェーカを回しながら<br />カクテルを作って下さいます。<br /><br />トムクルーズの映画「カクテル」に出てくる<br />バーテンダーさんのようです。

    お酒の瓶やシェーカを回しながら
    カクテルを作って下さいます。

    トムクルーズの映画「カクテル」に出てくる
    バーテンダーさんのようです。

  • 実は、たくくんですが、バーテンダーさんの、<br />こういう大会で優勝したそう。<br />オリジナルの技をいくつももっています。<br /><br />

    実は、たくくんですが、バーテンダーさんの、
    こういう大会で優勝したそう。
    オリジナルの技をいくつももっています。

  • 続いては、ギネスのスタウトをついで下さいます。

    続いては、ギネスのスタウトをついで下さいます。

  • ビンを逆さにして、泡を立ててます。<br />面白い〜〜☆<br />

    ビンを逆さにして、泡を立ててます。
    面白い〜〜☆

  • はい、出来上がり!<br /><br />

    はい、出来上がり!

  • 「たつくん」のすごい所は、来る日も来る日も、<br />もくもくと瓶を回して練習してること。<br />優勝してもそれを自ら口にしないNice Guyなところです。<br /><br /><br />

    「たつくん」のすごい所は、来る日も来る日も、
    もくもくと瓶を回して練習してること。
    優勝してもそれを自ら口にしないNice Guyなところです。


  • このお店のスタッフさんは、お仕事が終わったら、<br />自分のお店で飲んでたりします。<br />それだけ、自分の職場が楽しいっていいな・・。<br /><br />だから、Maiもここが好きなのかもしれません。<br /><br />

    このお店のスタッフさんは、お仕事が終わったら、
    自分のお店で飲んでたりします。
    それだけ、自分の職場が楽しいっていいな・・。

    だから、Maiもここが好きなのかもしれません。

  • さて、夜も更けてきました。そろそろ帰りましょう。<br /><br />『人生を勉強することは、人と会うこと』<br /><br />今日お会いした方は、どんなに社会的地位が上がっても、<br />それを実践されている尊敬するお二人です。<br /><br />「Sさん、Nさん、<br /> 今日はどうも有難うございました!<br /> 今後ともご指導のほどよろしくお願いします!」<br /><br />----------<br /><編集後記><br />最後まで、ご覧頂きありがとうございます!<br /><br />NHK朝7時のニュース「おはよう日本」で、<br />羽生名人の脳について特集が組まれていました。<br />http://www.nhk.or.jp/ohayou/backnumber/20090709.html<br /><br />将棋で難しい対局で「ひらめく瞬間」に、<br />脳の「習慣」の領域が活動するとのこと。<br />つまり、繰り返し繰り返し反復練習した結果が、<br />ひらめきの源になるとのことでした。<br /><br />「努力に勝る天才はなし」<br /><br />コツコツ地道な努力が大切なんだと、<br />T.G.I Fridayのたつくんに会えるたび<br />感じる今日この頃です。<br />

    さて、夜も更けてきました。そろそろ帰りましょう。

    『人生を勉強することは、人と会うこと』

    今日お会いした方は、どんなに社会的地位が上がっても、
    それを実践されている尊敬するお二人です。

    「Sさん、Nさん、
     今日はどうも有難うございました!
     今後ともご指導のほどよろしくお願いします!」

    ----------
    <編集後記>
    最後まで、ご覧頂きありがとうございます!

    NHK朝7時のニュース「おはよう日本」で、
    羽生名人の脳について特集が組まれていました。
    http://www.nhk.or.jp/ohayou/backnumber/20090709.html

    将棋で難しい対局で「ひらめく瞬間」に、
    脳の「習慣」の領域が活動するとのこと。
    つまり、繰り返し繰り返し反復練習した結果が、
    ひらめきの源になるとのことでした。

    「努力に勝る天才はなし」

    コツコツ地道な努力が大切なんだと、
    T.G.I Fridayのたつくんに会えるたび
    感じる今日この頃です。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • STFS-97F26さん 2009/08/09 20:18:24
    毎日が金曜日♪
    Maiさん

    こんばんは。残暑お見舞い申し上げます。

    何だかイマイチすっきりしない毎日ですが
    やはり夏は夏。暑いですね・・・ 体調はいかがですか?
    (西日本の雨の様子も気になっています)

    薬膳鍋、とっても美味しそう(=^o^=)
    「モンゴルの太陽コース」って名前もいいですね!
    大自然の恩恵を受け、元気が出そうなネーミング。

    美味しい食事とお酒、楽しい会話、
    充実した時間を過ごされた様子が伝わってきました〜

    ついつい愚痴を言ってしまう自分を反省中・・・
    毎日が【TGIF】だと思い、前向きに日々過ごしたいものです。

    ではでは。また遊びにきまーす。

    STFS-97F26

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/11 13:13:08
    雨の後は空がきれい!
    STFS-97F26さん、こんにちは〜〜。

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!


    ほんとに、急に雨が降ったり、地震があったりで、
    はっきりしないお天気ですね。
    でも、雨の後の空はきれい! 
    こんな日こそ飛行機からの景色を楽しみたいですね〜。


    Thanks God It Friday!!

    確かに、毎日「ありがとう」という気持ちを忘れずにいたら、
    心暖かく過ごせそうですね!
    暑いからか、愚痴っぽい今日この頃の反省せねば・・。

    話変わって、先日、デトロイトでスタバを見つけました。
    STFS-97F26さんがいらっしゃったら喜ばれるだろう!と物色してました。(笑)

    ホノルルに行かれたり、クラシックジャンボ(747-300型でしたっけ?)に乗られたり、
    本当に、アクティブに毎日大切に過ごしてらっしゃって、Maiも見習いたい!

    また旅行記にもお邪魔させてください!

    Mai
  • yasalさん 2009/08/02 07:33:01
    はじめて知りました!!!
    Maiさん

    おはようございます。
    何ですか・・・・・チケットは???
    すごい裏技ですね。
    確かにちかいのですが、こんな裏技があるなんてびっくり
    有効活用させていただきます。

    yasal

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/04 13:12:43
    ビックリですよね!
    yasalさん、こんにちは〜〜☆

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    嬉しいです〜。

    お返事遅くなりすみません。
    日曜日の夜に涼しいデトロイトから戻ってきました。

    京葉線JR東京駅のチケット、手作り感があっていかにも裏ワザ!って感じですよね。(笑)
    初めて知った時は、おお!!という感じでした。
    往復で300円ほどですが、それで、コーヒーが一杯頂けると思い、多用しています〜。

    今後機会があればぜひお試しください〜。

    Mai
  • 96さん 2009/07/29 16:31:01
    はじめて知りました。
    Maiちゃんどうも。
    京葉線利用者ですが、こんなの今まで知らなかった(笑)
    ビックらポン。←あ、これ最近あるトラベラーが使ってた^^

    薬膳ってスープに漢方が入ってるの?
    お味の方も良いんだね〜今度挑戦してみます。

    ではまた。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/04 13:07:46
    お肌がスベスベ〜(笑)
    ジェロニもさん、こんにちは〜☆

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    嬉しいです〜。

    お返事遅くなりすみません。
    日曜日の夜に涼しいデトロイトから戻ってきました。

    京葉線JR東京駅のチケット、手作り感があっていかにも裏ワザ!って感じですよね。(笑)
    ビックらポンです。
    150円ほどですが、往復利用すると300円、軽くジュースが飲めるかな?とMaiは多用してます〜☆(笑)

    薬膳スープは、60種類の漢方が入ってます。
    飲んでる最中から、頭が起きてくる感じがします。翌朝はお肌はツルツル、髪はしっとりです〜(笑)
    お味もMaiは大好きです。一度お試しください〜。

    Mai
  • houjun2さん 2009/07/22 04:43:03
    ★超お久しぶりです
    ★Maiちん

    にもかかわらず
    覚えてくれていたんですねー
    ありがとう

    お客様から
    快気祝いをセットしていただけるなんてありがたいですねぇ

    いつも純な画像とコメントは、雲がかかった日食をつかの間覗かせてくれるようなブログですね。
    このブログにMaiちんの心が込められているからでしょうか。


    この画像は水中水族館みたいな感じでしょうか?
    20年ほど降り立っていない私には想像がつきません。
    もう出合わないだろう場所を詳しく案内してくれるMaiちんのブログで浦島太郎を回避していきますのでよろしくね。


    今日も文脈通らず読みにくかったかな?
    ごめんね。



    h2

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/07/23 12:40:03
    メッセージ嬉しいです〜☆
    houjun2さん、こんにちは〜。

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    すごく嬉しいです〜。

    > いつも純な画像とコメントは、雲がかかった日食をつかの間覗かせてくれるようなブログですね。
    > このブログにMaiちんの心が込められているからでしょうか。

    最高のお褒めの言葉をありがとうございます。
    感じたこと、感動したことをそのまま掲載してますので、
    感じ取って頂けたならばすごくすごく嬉しいです。

    > この画像は水中水族館みたいな感じでしょうか?

    こちらは、地下から、ガラス張りの窓を通して、
    地上の木々を見上げているところです。
    確かに、水族館みたいですね〜。

    これからも、身近なところも含めてアップしていきますので、
    よろしくお願いします!


    Mai
  • Rockyさん 2009/07/19 18:11:10
    スープ
    Maiさん、こんにちは...健康回復が何よりです。

    >60種類以上の漢方
    健康に良さそうですね!
    さて、これはどんな風に頂くのでしょうか?

    器の大小あると思いますが、こんな風な鍋を使っての鍋料理を中国/シンセンで食べました。
    辛い方は、食べた後からその辛さが効いてきました!

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/07/21 18:02:04
    お肌と髪がしっとりと・・(笑)
    Rockyさん、こんにちは〜。

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!

    > >60種類以上の漢方
    > 健康に良さそうですね!
    > さて、これはどんな風に頂くのでしょうか?

    食べている間から、元気が沸いてくる気がします。
    翌朝は、お肌はスベスベ、髪もしっとりする気がします。
    女性には嬉しいお鍋かもしれません〜。(笑)

    > 器の大小あると思いますが、こんな風な鍋を使っての鍋料理を中国/シンセンで食べました。
    > 辛い方は、食べた後からその辛さが効いてきました!

    本場中国の火鍋ですと、きっと辛かったのでは?
    ですが、元気が出てくる気がしますよね!

    最近、口から入るもの全てが、最高の健康薬だと思う様になりました。
    と言いつつも、ジャンクなものも頂いていますが。

    ところで、北海道でゴルフされたのですね〜。
    空の色も美しくて、きっと爽やかで気持ちが良さそう〜と
    一緒に避暑をさせて頂きました〜。

    これからも、旅行記を楽しみにしています〜。

    Mai
  • sadchanさん 2009/07/13 20:58:06
    いつ見ても、楽しいね。
     銀座は、毎月のように行っていましたが、知らないところばかり出てきました。 パシフィックも、先月泊まりましたが、このバーには行かないな。 今度行ってみようっと(^_^) 
     僕がよく行くのは、2Fの、セラーバー エルベンセドールですね。
     銀座の「Lupin」には、行きますか?

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/07/15 12:15:43
    RE: いつ見ても、楽しいね。
    sadchanさん、こんにちは!

    sadchanさん からのメッセージ、すごくすごく嬉しいです!
    ありがとうございます!

    >  銀座は、毎月のように行っていましたが、知らないところばかり出てきました。 パシフィックも、先月泊まりましたが、このバーには行かないな。 今度行ってみようっと(^_^) 
    >  僕がよく行くのは、2Fの、セラーバー エルベンセドールですね。

    こちらのバーは知りませんでした。今度行ってみます〜。
    パシフィックや品川辺りでお会いしてるかもしれませんね。
    そういうニアミスも、旅の楽しみですね!

    >  銀座の「Lupin」には、行きますか?

    いえ、行った事がありません。
    叔父の出身大学のMedな支援会があるようで、かなり興味が沸いてきました。
    こちらもぜひ行ってみます〜。

    関東地方は梅雨明けしましたね。
    夏本番です。夏バテなどなさいませんように〜。

    Mai

    sadchan

    sadchanさん からの返信 2009/07/16 21:08:05
    RE: RE: いつ見ても、楽しいね。
     東京へは、先月の21日(パシフィックホテル泊)以降、行けてません。

     今月も、月末に千葉へ行く途中、通過するだけになるかな(^^ゞ 神楽坂辺りの創作料理屋さんに行きたい気もしますが(#^.^#) 

     御料理「山さき」(16人で満席の、マンションの一室)、知っていますか(^。=)

     今日は、祇園祭の宵山。 夕立が有って、少し、暑さがマシになりましたが、それにしても、蒸し暑い(^^ゞ
  • papa_isoさん 2009/07/12 12:15:11
    行ってきました。[天香回味]@台湾
    Maiさん
     こんにちは、
     7/7に男ばかりで、[天香回味]@台湾に行って来ました。
     暑い時期に「火鍋」。最高に良いですね。特に滋養強壮に良いとか。
     鴛鴦鍋でしたが、激辛は避け、羊肉中心にガンガン食べてきました。
     そうですか、東京にもあったのですね。お値段が少し怖いけど......
     さぁ、昨日早朝、中華4ケ国から帰国したばかりですが、本日夕方から
     タイ・バンコク入りです。
     こんどは[MK]・[コカ]でタイの火鍋を楽しんできます。
    papa_iso

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/07/13 14:27:30
    RE: 行ってきました。[天香回味]@台湾
    papa_isoさん、こんにちは〜。

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    嬉しいです〜。

    出張で、香港〜マカオ(笑)〜台湾に行かれたのですね!
    どこの町も、食べ物が美味しそうです!
    街の方が頂いているお食事が美味しいですよね〜。

    >  さぁ、昨日早朝、中華4ケ国から帰国したばかりですが、本日夕方から
    >  タイ・バンコク入りです。
    >  こんどは[MK]・[コカ]でタイの火鍋を楽しんできます。

    本当にお忙しくてらっしゃいますね。
    タイは、暑い時期ですので、どうぞお身体大切になさってください!

    元気の基は、お食事ですよね!

    Mai

  • Jesseさん 2009/07/10 01:03:35
    美味しそうですね!
    Maiさん

    お鍋が凄く美味しそうで(しかも健康にも良さそうで!)食べに行きたくなってしまいました! 写真が訴え掛けてきます(笑)

    僕もTGI Friday's大好きです!
    友達の誕生日を祝いながらバースデーサンデーを頼むのが恒例行事になっています。店員さんと一緒になってHappy birthday to youを歌えてしまうあのフランクな雰囲気が素敵です。いつかはカクテルも飲んでみたいですね。


    Jesse

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/07/10 20:17:34
    RE: 美味しそうですね!
    Jesseさん、いらっしゃいませ〜〜。

    > お鍋が凄く美味しそうで(しかも健康にも良さそうで!)食べに行きたくなってしまいました! 写真が訴え掛けてきます(笑)

    薬膳鍋は、本当に元気が出るのでお勧めです〜。
    翌朝、髪や肌がしっとりしますので、女性は特に嬉しいかもしれません☆

    > 僕もTGI Friday's大好きです!
    > 友達の誕生日を祝いながらバースデーサンデーを頼むのが恒例行事になっています。店員さんと一緒になってHappy birthday to youを歌えてしまうあのフランクな雰囲気が素敵です。いつかはカクテルも飲んでみたいですね。

    そうそう、そうなのです!
    Jesseさん、見事に言い表して下さいました!
    フランクな雰囲気が良いですよね!

    Happy Birthday to Youを歌ってるグループがあると、
    ついつい一緒に手を叩き歌っています。
    お店中が一体感があるのもいいですよね!

    もしかしたら、お店の中でご一緒してるかもしれませんね。

    Mai
  • DHCさん 2009/07/08 18:32:58
    利用した事がない地下鉄等の駅の乗り換えは。
    路線図が頼りですが同じ駅でも乗り場がどれだけ離れているか分からないので困る事がありますね、例えば日比谷線であれば何処の駅で乗り換えたら便利かじっくり路線図を見ないと遠回りしてしまう事がありますね、新宿駅でも東口と南口は随分離れています、路線によっては乗り換えた場合同じ駅みたいでも日本橋と江戸橋と二つ駅名があるので降りた駅が日本橋であれば帰りに日本橋が無いので迷った人もいます、走っている電車内でも何人も並んで歩いているので不思議がった事もあります、でも路線が複雑なので面白い面もありますね、東京は道路も複雑なので迷うと困る事もありますが迷っている内に知った道路に出ると、こんな所に出るのかと新発見するのも面白いので、昔仕事で帰りの時間が早いと、わざと首都高を降りて一般道を走った事もありましたが最近東京に行く機会が無いのでまた東京に行って車で走りたいなと思っています、Maiさんは苦労もあるとは思いますが東京や世界中にに仕事で行けるのでいいですね。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/07/10 20:11:48
    RE: 利用した事がない地下鉄等の駅の乗り換えは。
    DHCさん、こんばんは〜☆

    > 路線図が頼りですが同じ駅でも乗り場がどれだけ離れているか分からないので困る事がありますね、
    > 路線によっては乗り換えた場合同じ駅みたいでも日本橋と江戸橋と二つ駅名があるので

    そうなのです!!
    乗り換えられる!と思って降りたら、違う路線のホームを
    端から端まで歩き、しばらく歩いて乗り換えだった・・とかありますね。
    Maiは、どこどこに行きたいのですが?と東京の方に聞くようにしています。
    すると魔法の様に、何線に乗って、どこで乗り換えて、と
    スラスラと答えてもらえて感動したりします。
    そうやってMaiは、乗換えを覚えていますね・・・。


    > 東京は道路も複雑なので迷うと困る事もありますが迷っている内に知った道路に出ると、こんな所に出るのかと新発見するのも面白いので、昔仕事で帰りの時間が早いと、わざと首都高を降りて一般道を走った事もありました

    なるほど! 迷うのは迷うので楽しそうですね。
    いつか余裕がある時にやってみたいです。

    Mai

    DHC

    DHCさん からの返信 2009/07/10 20:48:04
    RE: RE: 利用した事がない地下鉄等の駅の乗り換えは。
    > なるほど! 迷うのは迷うので楽しそうですね。
    > いつか余裕がある時にやってみたいです。
    どうぞMaiさんもやって下さい、もし本当に分からなくなったら首都高の環状線に乗れば行きたい所に行けます、関係無い話ですが私の一番好きな首都高の入口は芝です、芝入口は本線に割り込む距離が短いので短距離で車のスピートを上げておいて結構スピートが出ている車列に割り込むテクニックが要るので面白い入口です、私の以前勤めていた会社の東京支店が芝二丁目にありましたのでよく利用しました、首都高が空いている時はレインボーブリッジまで5分位で行ける距離です。
  • DHCさん 2009/07/08 11:24:21
    このブログまだ見ていませんでした。
    お客さんに快気祝いをして貰うとは、お客さんにもMaiさんのフアンが居るのですね、でも分かる様な気がします、東京駅の京葉線は地下3階だったか深い所に有る乗り場だったかも?有楽町にも京葉線の乗り場が有ったのですね、そういえば私はまだ一回も京葉線に乗った事が無いかも知れません、Maiさんのブログを見ているとMaiさんは東京人以上に東京を良く知っていると思います、ブログを見ていると完全復調ですね、おめでとうございます。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/07/08 12:29:13
    RE: このブログまだ見ていませんでした。
    DHCさん、こんにちは〜。

    メッセージありがとうございます! 
    とても嬉しいです。

    > 東京駅の京葉線は地下3階だったか深い所に有る乗り場だったかも?
    > 有楽町にも京葉線の乗り場が有ったのですね、

    京葉線のJR東京駅は、地上のJR東京駅に”直角”に刺さっています。
    刺さっている場所が、丁度、東京駅と有楽町駅の間なので、
    有楽町駅にも行きやすいのです。

    東京は、地下鉄など複雑ですよね。
    何度も、何度も、乗り間違い、失敗を重ねても、
    今だに迷います。(笑)

    DHCさんは、いかがですか?

    Mai
  • パピーさん 2009/07/01 00:40:44
    こんな裏技が
    Maiさん、こんばんは

    京葉線の改札口を出るとすぐ東京フォーラムであることは知っていましたが、こんな裏技で乗り継ぎができるとは知りませんでした。

    一度降りて、切符を買いなおすのかと思っていました。



              パピー

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/07/01 19:34:20
    RE: こんな裏技が
    パピーさん、こんばんは!

    > 京葉線の改札口を出るとすぐ東京フォーラムであることは知っていましたが、こんな裏技で乗り継ぎができるとは知りませんでした。
    >
    > 一度降りて、切符を買いなおすのかと思っていました。

    そうなのです!
    教えて頂いた時は、ハンドメイド的な対応に感動しました!

    たまにならば、切符を買いなおしても良いかな?と思いますが、
    度々ですと、お食事代くらいは出るな!と思い、
    乗換えチケットを頂いています。(笑)

    JRは、他にも知らない裏技がいっぱいありそうですね!

    Mai
  • がんもさん 2009/06/29 22:10:41
    Maiさん、やさしい〜!
    Maiさん、作成中にすみません。お邪魔します。

    今回の旅行記、お料理はまだですが
    京葉線→東京駅の乗り換え方法が写真付で紹介されていて
    Maiさんってほんと優しいなぁと思いました。

    わたしも以前、京葉線を使い東京駅で降りたものの場所がよく分からず
    まさに東京フォーラムあたりを彷徨ったんです。
    (その時の目的地は銀座の飲食店でした)

    あの頃、Maiさんの旅行記があったなら・・・笑 と思わずにはいられません。

    銀座、有楽町 って駅名だけで判断すると危ないですもんね。

    親切なMaiさんに感謝感謝。
    これで迷える子羊が減るはずです。

    どうぞお体にお気をつけて!

                          がんもより

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/06/30 17:39:56
    電車や地下鉄の乗り換えって・・
    がんもさん

    わ〜〜い、こんにちは〜☆

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!

    > わたしも以前、京葉線を使い東京駅で降りたものの場所がよく分からず
    > まさに東京フォーラムあたりを彷徨ったんです。
    > (その時の目的地は銀座の飲食店でした)

    東京で、目的地に向かって移動したい!と思っても、
    地下鉄や電車が沢山あって、乗換えも難しくって、
    いつも、迷ってばかりです。(笑)

    > 銀座、有楽町 って駅名だけで判断すると危ないですもんね。

    そうなのですよ〜。
    有楽町、日比谷、銀座、あれ??って感じですよね!
    その時は、お店に行き着かれたでしょうか?
    東京って素敵なお店がいっぱいあって楽しいですが、
    広いので、探し当てるのは大変ですよね!

    その時は、お店に行きつかれたでしょうか?
    私は、今回も、迷いました・・^^;

    Mai
  • shimonさん 2009/06/27 10:09:19
    懐かしいですね!
    Maiさん、こんにちは。

    福岡はこの時期、暑そうですね…。
    天香回味にはちょうど1年前に行きました。東銀座店に。
    たしかスープが2種類あって、マイルドなものとホットな
    ものがあった気がします。とても元気が出そうな鍋でした。

    でも台湾が本店みたいですね。8月に台湾を旅行したとき
    天香回味を街で見つかましたが、灼熱の台湾でとても入る
    気にはなれませんでした(笑)

    話は変わりますが、いま横浜でフジタ展を開催中です。
    近々行ってこようかと思います。

    shimon

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/06/27 14:10:39
    RE: 懐かしいですね!
    shimonさん、こんにちは!!

    メッセージをありがとうございます!

    > 天香回味にはちょうど1年前に行きました。東銀座店に。
    > たしかスープが2種類あって、マイルドなものとホットな
    > ものがあった気がします。とても元気が出そうな鍋でした。

    はい、そうなのです〜。
    2種類の味のスープを混ぜながら頂きます。
    天香回味は何度か行っていますが、
    翌朝、お肌がツルツルになるので気に入っています〜(笑)
    台湾のお料理とご説明されてましたね。

    いつか本場でも行ってみたいですが、
    確かに、暑い時期に火鍋は辛いですね(笑)

    フジタの情報ありがとうございます!
    SOGOの展示会ですね。
    http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/archives/09/0612_fujita/index.html

    母との思い出を探しに、私も時間を見つけて
    行ってみたいと思います!

    お優しいshimonさん、ありがとうございます!

    Mai
  • Cobraさん 2009/06/26 19:57:08
    今まだ会社です。
    Maiさん、こん○○は。

    TGIFで飲みに行く予定だったんですが、troubleで帰れません。(ToT)

    Cobra。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/06/27 13:49:04
    RE: 今まだ会社です。
    Cobraさん、こんにちは〜。

    いぁや〜〜今日は暑い! (笑)

    夕べは遅くまでお仕事大変でしたね。
    TGIFに行けなくて残念でした。
    (って、最終的には行けたのでしょうか?)

    もしかして今日もご出勤だったりしますか?
    お互い無理しすぎないようにしたいですね☆

    Mai

    Cobra

    Cobraさん からの返信 2009/06/27 15:30:02
    テッペンをずいぶん過ぎてからの帰宅でした。
    Maiさん、こん○○は。

    > いぁや〜〜今日は暑い! (笑)

    確かに暑いっすね〜、beerほっすぅい〜です。
    やってらえましぇ〜ん。

    > 夕べは遅くまでお仕事大変でしたね。
    > TGIFに行けなくて残念でした。
    > (って、最終的には行けたのでしょうか?)

    テッペンを過ぎてしまいましたので、自宅に直行、showerを
    浴びながらbeerを飲んで、出て来て飲んでZZzzzzz・・・・・。

    > もしかして今日もご出勤だったりしますか?

    行くのは止めました。どうなっているかなぁ〜?

    Cobra。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/06/29 18:02:22
    その後?
    Cobraさん、こんにちは〜☆

    ここ数日、暑くて眠れなくて寝不足!

    > テッペンを過ぎてしまいましたので、自宅に直行、showerを
    > 浴びながらbeerを飲んで、出て来て飲んでZZzzzzz・・・・・。

    ほよ?? 浴びながらBeerを頂くって・・(笑)
    気持ち良さそうですね!

    >
    > > もしかして今日もご出勤だったりしますか?
    >
    > 行くのは止めました。どうなっているかなぁ〜?

    その後いかがですか?

    Mai

    Cobra

    Cobraさん からの返信 2009/06/29 21:47:30
    RE: その後?
    Maiさん、こん○○は。

    > ここ数日、暑くて眠れなくて寝不足!

    寝る時は暑いのですが、朝方は涼しく驚いて窓を閉めると
    急激に暑くなります。朝早く起きて弁当作って、子供にご飯を
    食べさせて、showerを浴びて出勤です。

    > ほよ?? 浴びながらBeerを頂くって・・(笑)
    > 気持ち良さそうですね!

    実は、びっくりするほど酔っ払うんですよね〜。

    > その後いかがですか?

    朝から部下に報告がな〜い!!と爆発。まっ、問題無いのは
    知っていましたけどね。朝は、一時間前に出社してきちんと
    暖機していますので、自分の目で見ております。
    宮大工は仕事前に道具を研ぐ・・・・・当たり前の事です。
    宮大工だけではありませんが、chimeと同時に全開で業務に付く。
    朝ギリギリに来てcoffeeなんぞ飲みながら煙草吸ってちゃ
    ダメだよね。
    バイクも仕事もwide-openで!!

    PS:
    pastaのmail届きました?

    Cobra。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/06/30 12:43:56
    あさりのトマトソースパスタ美味しそう〜〜☆
    Cobraさん、こんにちは〜☆

    今朝は寒くて目覚めました。(笑)
    寒暖の差が激しいですね。

    > 急激に暑くなります。朝早く起きて弁当作って、子供にご飯を
    > 食べさせて、showerを浴びて出勤です。

    素晴らしいですね。スーパーPersonです!
    Maiは、早起きは苦手です。
    目覚ましと格闘しながら30分はゴロゴロしてます。。


    > > ほよ?? 浴びながらBeerを頂くって・・(笑)
    > > 気持ち良さそうですね!
    > 実は、びっくりするほど酔っ払うんですよね〜。

    ほぉ〜〜〜、体温が上がってるからでしょうか?
    試してみたいけど、怖いような・・。

    > 宮大工だけではありませんが、chimeと同時に全開で業務に付く。
    > 朝ギリギリに来てcoffeeなんぞ飲みながら煙草吸ってちゃ
    > ダメだよね。
    > バイクも仕事もwide-openで!!

    くくく・・・。 
    朝来ても、一日半分以上はタバコ部屋に居る人もいらっしゃいますしね。
    ぎゅ〜と凝縮してお仕事が出来るようになりたいものです。
    まだまだ修行中です。(笑)

    > pastaのmail届きました?

    アサリのピリカラトマトソースのパスタ!
    めちゃめちゃ美味しそう〜〜。作ってください!(^^)


    Mai

    Cobra

    Cobraさん からの返信 2009/06/30 22:46:02
    ゴメンなさい・・・・・<(_ _)>
    Maiさん、こん○○は。

    > 今朝は寒くて目覚めました。(笑)
    > 寒暖の差が激しいですね。

    今日は、激しいい雨で目が覚めました。

    > Maiは、早起きは苦手です。
    > 目覚ましと格闘しながら30分はゴロゴロしてます。。

    早起きは苦手ですが、目覚めは良いですね。二階でbedで寝ていますが、
    一階のtableの上でmail着信の振動二回の携帯電話で目が覚めます。
    尚、毎朝の新聞配達のオートバイの音が目覚ましです。

    > ほぉ〜〜〜、体温が上がってるからでしょうか?
    > 試してみたいけど、怖いような・・。

    止めるべきです、危険です。

    > アサリのピリカラトマトソースのパスタ!
    > めちゃめちゃ美味しそう〜〜。作ってください!(^^)

    ゴメンなさい、今、写真を見てがっかりしました。盛り付けはいい加減だし、
    お皿の縁に海苔とか油が飛んでいましたね。失礼しました。
    また、量が通常の1.5倍の150gでしたので、大盛ですね〜。
    私には、飾り付けより、量が必要でした。

    食べたいですか〜? 近くまで来たら連絡下さい。(~o~)

    Cobra。

Maiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP