サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダウンタウンのパウエル駅からケーブルカーに乗って、終点のフィッシャーマンズ・ワーフへ行きました。<br /><br />フェリーに乗ってゴールデンゲートブリッジをくぐります。<br />アシカがいぱいいる筏の隣を通りました。

フィッシャーマンズ・ワーフでフェリーに乗りました。

2いいね!

2009/06/09 - 2009/06/09

2070位(同エリア2789件中)

0

28

旅猫φ(ファイ)

旅猫φ(ファイ)さん

ダウンタウンのパウエル駅からケーブルカーに乗って、終点のフィッシャーマンズ・ワーフへ行きました。

フェリーに乗ってゴールデンゲートブリッジをくぐります。
アシカがいぱいいる筏の隣を通りました。

  • ケーブルカーのパウエル駅です。<br />朝なので空いています。<br />午後には、回転場をぐるっと取り囲むように行列ができます。<br />今日も一番前に乗れるかなぁ?

    ケーブルカーのパウエル駅です。
    朝なので空いています。
    午後には、回転場をぐるっと取り囲むように行列ができます。
    今日も一番前に乗れるかなぁ?

  • すごい坂道をぐんぐん登っていきます。<br />右も左もお洒落ですてきな建物がずらっと並んでます。

    すごい坂道をぐんぐん登っていきます。
    右も左もお洒落ですてきな建物がずらっと並んでます。

  • フィッシャーマンズワーフに着きました。<br />終点では、グリップマンさんたちがケーブルカーの向きを変えています。<br />あんな重そうな車両、よく動くなぁ。

    フィッシャーマンズワーフに着きました。
    終点では、グリップマンさんたちがケーブルカーの向きを変えています。
    あんな重そうな車両、よく動くなぁ。

  • ピア39に来ました。

    ピア39に来ました。

  • この船に乗ります。<br />乗車券を買うと日本語のパンフレットを渡してくれます。地図が載ってます。

    この船に乗ります。
    乗車券を買うと日本語のパンフレットを渡してくれます。地図が載ってます。

  • ゴールデンゲートブリッジが近づいてきました。

    ゴールデンゲートブリッジが近づいてきました。

  • 橋の下をくぐります。<br />橋の上から見ている人たちが、手を振ってます。<br />おーい、見えますかー?

    橋の下をくぐります。
    橋の上から見ている人たちが、手を振ってます。
    おーい、見えますかー?

  • ホバリングしているヘリ(赤いの)がいるなぁと思って見てたら、いきなり橋の下をくぐりました。<br />スゴイなぁ!

    ホバリングしているヘリ(赤いの)がいるなぁと思って見てたら、いきなり橋の下をくぐりました。
    スゴイなぁ!

  • アルカトラズ島が近づいてきました。

    アルカトラズ島が近づいてきました。

  • 壊れた建物は、海鳥の天国みたいになってます。<br />いろんな花が咲いています。<br />見学ツアーのお客さんが、いっぱい歩いています。

    壊れた建物は、海鳥の天国みたいになってます。
    いろんな花が咲いています。
    見学ツアーのお客さんが、いっぱい歩いています。

  • フェリーが波止場に戻ってきました。<br />アシカがいっぱいいる筏の脇を通って行きます。<br />左手がピア39の見物デッキです。<br /><br />パンフレットによると、サンフランシスコのアシカは2種類いるらしいです。<br />海に入ることが好きな大型のこげ茶色のステラー・アシカ(7〜900kg!!)と、小さくて薄茶色のカリフォルニア・アシカ(それでも270〜360kg)。

    フェリーが波止場に戻ってきました。
    アシカがいっぱいいる筏の脇を通って行きます。
    左手がピア39の見物デッキです。

    パンフレットによると、サンフランシスコのアシカは2種類いるらしいです。
    海に入ることが好きな大型のこげ茶色のステラー・アシカ(7〜900kg!!)と、小さくて薄茶色のカリフォルニア・アシカ(それでも270〜360kg)。

  • フェリーの階段に書いてあったクマ…いや、もしかしてアシカなの???

    フェリーの階段に書いてあったクマ…いや、もしかしてアシカなの???

  • アシカの像の前で、みんなが記念写真を撮ってます。

    アシカの像の前で、みんなが記念写真を撮ってます。

  • さっきフェリーから見たピア39のテラスに来ました。<br />いっぱいいるなぁ。<br />ケンカしたり、鳴いたり、たまに落っこちたり、見てると飽きないです。

    さっきフェリーから見たピア39のテラスに来ました。
    いっぱいいるなぁ。
    ケンカしたり、鳴いたり、たまに落っこちたり、見てると飽きないです。

  • 顔が水につかっても寝てます。

    顔が水につかっても寝てます。

  • いろんな乗り物が走ってます。<br />手前はケーブルカーそっくりのバス。<br />奥はミュニメトロ?<br />アンテナつきのミュニバスも走ってます。

    いろんな乗り物が走ってます。
    手前はケーブルカーそっくりのバス。
    奥はミュニメトロ?
    アンテナつきのミュニバスも走ってます。

  • パン屋さんです。<br />サワードゥ・ブレッドと言うらしいです。

    パン屋さんです。
    サワードゥ・ブレッドと言うらしいです。

  • 名物のクラムチャウダー入りのパンです。<br />パンはしっかり固くて酸味があります。<br />ふやける心配はぜんぜんなさそうです。<br />でもこれ、どうやって食べるのぉ???

    名物のクラムチャウダー入りのパンです。
    パンはしっかり固くて酸味があります。
    ふやける心配はぜんぜんなさそうです。
    でもこれ、どうやって食べるのぉ???

  • ケーブルカーの乗り場のすぐ裏手は、公園になっていてきれいなビーチがあります。<br />真っ白い砂です。<br />散歩中の犬が海辺を歩いていました。

    ケーブルカーの乗り場のすぐ裏手は、公園になっていてきれいなビーチがあります。
    真っ白い砂です。
    散歩中の犬が海辺を歩いていました。

  • 公園の向こう側にチョコレート工場が見えます。<br />お城みたいです。

    公園の向こう側にチョコレート工場が見えます。
    お城みたいです。

  • 公園にはいろんな花が咲いています。

    公園にはいろんな花が咲いています。

  • ブラシの木も満開です。

    ブラシの木も満開です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP