マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マチュピチュ2日目はワイナピチュへ登ります。<br />朝早く起きてバスにのりワイナピチュ入場の列に並びます。<br />バスは5:30くらいから発車していますが、<br />チケット売場は空いていないので前日に買うことをお勧めします。<br />マチュピチュ入場券同様、バスのチケットも数日分まとめて買うことが出来ます。<br /><br />ワイナピチュの入り口まで来ると既に列が出来ていました。<br />ワイナピチュは入場制限があって、午前中200人、午後200人です。<br />列に並んでいると係りの人が来てマチュピチュ入場券の裏に<br />整理番号を書いてくれます。<br />これをワイナピチュの入り口で係りの人に見せて<br />入場者リストに必要事項を書きいざ登山開始です。<br /><br />登山になれていない私たちにはちょっときつかったですが<br />休憩を取りつつ全部で1時間で登れました。<br />頂上には沢山の人がいました。<br />写真を撮ったり、ぼーっとしていたり、はたまた昼寝をしている人もいました。<br />ガイドブックにはマチュピチュに食料を持ち込んではいけない<br />とかいてありますが、結構の人が簡単なサンドイッチなどを持ち込んでいました。<br />私もできれば頂上で優雅にお昼が食べたかったです;;<br /><br />お昼はマチュピチュのすぐ外に軽食が食べれるところがあるので<br />そこでサンドウィッチとソフトクリームを食べました。<br />中々ボリューム満天です。<br />マチュピチュへは出る時に再入場したいと言えば<br />再入場のスタンプを押してくれるので再び入る事が出来ます。<br /><br />その後インカ橋を見に行き、しばらくぼーっとした後下山しました。<br />2日もマチュピチュに登ってかなり満足しました。<br /><br />夜ご飯を食べる前にマチュピチュ村にある温泉に行きました。<br />温泉というか温水プールでしたが結構暖まりました^^<br />続いて今度はマッサージへ。<br />フットマッサージと肩のマッサージで30分40ソル。<br />ちょー痛いです。<br />でも足がすっきりしたので多分効いているはず。<br /><br />そういえば、マチュピチュ1日目に蚊のようで蚊ではない虫に<br />さされてしまいました。<br />恐ろしいほど痒いです。<br />そして凄く腫れ上がります。<br />右手の人差し指に二箇所刺されましたが一日中痒くて<br />どうしてもかいてしまうので軍手して寝ました。<br />絶対に虫除けスプレーか何かをぬって行くことをお勧めします!<br />

南米珍道中?

2009/04/28 - 2009/05/10

かつを

かつをさん

マチュピチュ2日目はワイナピチュへ登ります。
朝早く起きてバスにのりワイナピチュ入場の列に並びます。
バスは5:30くらいから発車していますが、

ワイナピチュの入り口まで来ると既に列が出来ていました。
列に並んでいると係りの人が来てマチュピチュ入場券の裏に
整理番号を書いてくれます。
これをワイナピチュの入り口で係りの人に見せて
入場者リストに必要事項を書きいざ登山開始です。

登山になれていない私たちにはちょっときつかったですが
休憩を取りつつ全部で1時間で登れました。
頂上には沢山の人がいました。
ガイドブックにはマチュピチュに食料を持ち込んではいけない
私もできれば頂上で優雅にお昼が食べたかったです;;

お昼はマチュピチュのすぐ外に軽食が食べれるところがあるので
そこでサンドウィッチとソフトクリームを食べました。
中々ボリューム満天です。
マチュピチュへは出る時に再入場したいと言えば
再入場のスタンプを押してくれるので再び入る事が出来ます。

2日もマチュピチュに登ってかなり満足しました。

夜ご飯を食べる前にマチュピチュ村にある温泉に行きました。
温泉というか温水プールでしたが結構暖まりました^^
続いて今度はマッサージへ。
フットマッサージと肩のマッサージで30分40ソル。
ちょー痛いです。
でも足がすっきりしたので多分効いているはず。

そういえば、マチュピチュ1日目に蚊のようで蚊ではない虫に
さされてしまいました。
恐ろしいほど痒いです。
そして凄く腫れ上がります。
右手の人差し指に二箇所刺されましたが一日中痒くて
どうしてもかいてしまうので軍手して寝ました。
絶対に虫除けスプレーか何かをぬって行くことをお勧めします!

観光バス

朝7:00ごろ既に長蛇の列が。
    私たちは150番目くらいでした。

1番左から2.5Lペットボトル
    2番目650MLペットボトル
    3番目500MLペットボトル
    4番目タバコです。
    ワイナピチュに登るのに3人で2.5L+500ML2本を持っていきました。

全景が見えてきました。
    頂上一歩手前のところです。

頂上につきました。
    手前の岩に座って、皆写真を撮っていました。

頂上には沢山の人がいます。
    私たちも1時間くらいここでのんびりしていました。
    日本人が沢山いて一人旅をしている人とお知り合いになりました。

頂上から見た山々。
    すごい所にマチュピチュって建ってるんだなぁと
    改めて実感しました。

ラピュタのロボット兵がマチュピチュを見ています。

お昼ごはん♪
    中に色んな具材が入っていて健康に良さそうです。
    でもよっと量が多いです。

インカ橋。
    今日は歩きっぱなしです。

流石に今はインカ橋は渡れません。

空が綺麗です。

マチュピチュでのんびり。

インカコーラ。
    Tシャツがお土産屋さんに一杯売っています。