ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
太平洋の真ん中に 突如4,000m級の山がそびえたつハワイ諸島。<br /><br />大陸からは4,000Kmも離れている 海に囲まれたハワイ諸島。<br /><br />そんな ハワイには 蛇はいない。<br />キャプテンクックが上陸するまでは蚊もいなかった…<br />と聞いたことがありました。<br /><br />ハワイ王朝の色鮮やかな 黄色や青のマントはミツスイという鳥の羽で作られている…<br />(ハワイには宝石がなく 鳥の羽は貴重な物。<br />王は権力を誇示するために鳥の羽を身に付けたようです。<br />しかし、ハワイの人は鳥を殺すことなく 捕まえては一本、一本羽を抜いてマントやレイを作ったようです。)<br /><br /><br />「オヒアーレフア」木と花の名前が違う伝説をもった花<br /><br />ハワイの言葉にしても フラにしても ハワイの文化は自然と結びついているのは誰しもが感じるている所…<br /><br />ハワイの自然って 不思議〜<br />ハワイの自然って 面白い!!<br /><br />と思っていたら<br />ジャングルトレッキングを催行する会社があり <br />ガイドは日本語でしてもらえる!!<br />ということを知り トレッキングツアーに参加しました。<br /><br /><br />私的には とても興味深く おもしろいツアーでした。<br /><br /><br /><br /><br />aloha aina eco-tours(アロハ アイナ エコツアー)<br />http://www.alohaainaecotours.com/

ジャングルトレッキングツアーに参加

2007/08/14 - 2007/08/14

Wanwan

Wanwanさん

そんな ハワイには 蛇はいない。
キャプテンクックが上陸するまでは蚊もいなかった…
と聞いたことがありました。

(ハワイには宝石がなく 鳥の羽は貴重な物。
王は権力を誇示するために鳥の羽を身に付けたようです。

「オヒアーレフア」木と花の名前が違う伝説をもった花

ハワイの自然って 不思議〜
ハワイの自然って 面白い!!

と思っていたら
ジャングルトレッキングを催行する会社があり
ガイドは日本語でしてもらえる!!
ということを知り トレッキングツアーに参加しました。

私的には とても興味深く おもしろいツアーでした。

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

Puu Ohia(700m)トレイル
    俗に「タンタラスの丘」と呼ばれる山

山にはいくつかのトレイルがあるようですが
    ハワイ州森林局が一日の入山数を制限しているとの事。

山の生態系を保護するため トレイルの入口には  靴の裏の土を落とすように硬いブラシが設置されていました。

他のツアーと同様にホテルでピックアップしてもらえます。

まり子さんのガイドでハワイのこと、自然のこと、説明を聞きながら ジャングルの中を進んで行きます。

シャンプージンジャー

実のように膨れた部分を絞るとネバーとした液が出てきます。
    昔はこの液で髪を洗ったとの事。
    髪にはとてもよい成分で 潤い、艶のある髪を保つことができると説明を受けました。

ハワイ固有種のカタツムリ
    ププ・クアヒビ

ハワイ固有樹木
    コア
    (葉っぱは三日月型)

レフアの花

ハワイ原種 オアフ島固有の白いハイビスカス
    コキオ・ケオケオ

これはストロベリー・グアバだったと思います。

そして ワイキキのシンボル
    標高232メートルのダイヤモンドヘッド
    ハワイ語でカイマナヒラ…

613メートルのプウオオヒア山頂からはワイキキのホテル群、カイマナヒラを望むことができます。

トレッキング好きな私です…
    でも、このツアーは 普段からトレッキングをされていない方でも気軽に参加できます…

フラに興味がある方には 馴染みの花や木を自分の目で見ることができ より身近に感じることができるのでは…

街の観光やショッピングとは一味違う デープなハワイを体験できました。

• いちごいちえさん 2013/02/02 07:16:16
    トレイル♪
    おはようございます、wan_wanさん♪

ハワイでのトレイルは、とても新鮮な空気を肌で感じ、
    気持ちよ〜くなります。

ツアーに参加することによって、ガイドさんでしかわからない情報をいただけるのでいいですね!
    旅行記にしっかり書き残しておくと、後で読み返したときに思い出せます。

森林浴で心もリフレッシュできて、私は好きです♪
    12月に訪れたマノアの滝は幻に終わりましたが(笑)

いちごいちえ
  • シンバさん 2009/08/22 14:45:48
    これ、いいですね♪
    wan_wanさん こんにちは〜

ハワイと言えば、ビーチ&ショッピングだと思っていましたが・・・

こんな素敵な大自然もあったんですねー!!!

そして、入場制限に加え、靴底の土を落とすまでの管理。

素敵なスポットを教えて頂き、ありがとうございます♪