木更津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアバは温泉が大好き。と言っても、山奥の秘湯とか、厳選100%のお湯とか、そう言う本物の温泉好きなのではなく、とにかくいっぱい色んな温泉があって、ついでにプールなんかも付いてる、しかも宿泊もできちゃう、大温泉パークがお気に入り、ハハハ、ミーハーですね(^^ゞ。<br /><br />もう5年も前になるのですが、2004年に日本に一時帰国した際、かねてから行きたかった、木更津の「龍宮城」と大阪の「世界の温泉」、どっちも行って、勝手に東西対決させちゃいました(^^ゞ。<br /><br />古い写真なので、いいかげんカビくさいかも知れませんが、ちょっと検索して見たら、お2人見つかっただけで、あまり「龍宮城」について旅行記を書いておられない様子。今後の参考の為に、少しは皆さんのお役に立つかと思い、旅行記を作成する事にいたしました。

東西2大温泉パーク大対決?「木更津の龍宮城」お釈迦様も真っ青、プールの番人にさせられちゃった!

27いいね!

2004/05/23 - 2004/05/25

114位(同エリア713件中)

9

46

Guavalomilomi

Guavalomilomiさん

グアバは温泉が大好き。と言っても、山奥の秘湯とか、厳選100%のお湯とか、そう言う本物の温泉好きなのではなく、とにかくいっぱい色んな温泉があって、ついでにプールなんかも付いてる、しかも宿泊もできちゃう、大温泉パークがお気に入り、ハハハ、ミーハーですね(^^ゞ。

もう5年も前になるのですが、2004年に日本に一時帰国した際、かねてから行きたかった、木更津の「龍宮城」と大阪の「世界の温泉」、どっちも行って、勝手に東西対決させちゃいました(^^ゞ。

古い写真なので、いいかげんカビくさいかも知れませんが、ちょっと検索して見たら、お2人見つかっただけで、あまり「龍宮城」について旅行記を書いておられない様子。今後の参考の為に、少しは皆さんのお役に立つかと思い、旅行記を作成する事にいたしました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 「龍宮城」、あまりポピュラーな場所じゃないみたいなので、簡単にここの場所を説明します。<br /><br />所在地は千葉県木更津の金田海岸。ホテルは海に面して建てられていて、晴れた日は富士山が見え、東京湾が一望できる日本最大級の大浴場があります。色んなプールもあります。<br /><br />アクセスは関東方面からだと、アクアラインの高速バスとホテルの送迎バスを乗りついで、東京からだと50分、横浜や川崎からでも1時間10〜15分ととっても近くて、バスもたくさん出ていて便利。<br />・・・・とここまでは、ホテルのホームページの受け売りなのですが、実際は、<br />「アクアラインを過ぎたらそこは田舎だった!!」<br /><br />アクアラインてどんな良い物かと思ってたら、ただの海上高速道路で、その後、バスターミナルについたら、周りは何にもなく、ほんとの田舎。誰もバス停にはいないし・・・着いたのが5時過ぎごろで遅かったので、だんだん暗くなってくし、何か薄気味悪くて、待つ事20〜30分。やっとやって来たバスは、写真の送迎バスが迎えに来るはずだったのですが、わたし達のはただのマイクロバス、無無無・・( ̄へ ̄)。<br /><br />さて、どんなひどい所へ連れてかれるのかと。<br />もしかしたらホームページの写真はみんなインチキ? <br /><br />(写真のは帰りのバスです。帰りはいっぱいでした。)<br />ホテルのHP:<br />http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/index.html

    「龍宮城」、あまりポピュラーな場所じゃないみたいなので、簡単にここの場所を説明します。

    所在地は千葉県木更津の金田海岸。ホテルは海に面して建てられていて、晴れた日は富士山が見え、東京湾が一望できる日本最大級の大浴場があります。色んなプールもあります。

    アクセスは関東方面からだと、アクアラインの高速バスとホテルの送迎バスを乗りついで、東京からだと50分、横浜や川崎からでも1時間10〜15分ととっても近くて、バスもたくさん出ていて便利。
    ・・・・とここまでは、ホテルのホームページの受け売りなのですが、実際は、
    「アクアラインを過ぎたらそこは田舎だった!!」

    アクアラインてどんな良い物かと思ってたら、ただの海上高速道路で、その後、バスターミナルについたら、周りは何にもなく、ほんとの田舎。誰もバス停にはいないし・・・着いたのが5時過ぎごろで遅かったので、だんだん暗くなってくし、何か薄気味悪くて、待つ事20〜30分。やっとやって来たバスは、写真の送迎バスが迎えに来るはずだったのですが、わたし達のはただのマイクロバス、無無無・・( ̄へ ̄)。

    さて、どんなひどい所へ連れてかれるのかと。
    もしかしたらホームページの写真はみんなインチキ?

    (写真のは帰りのバスです。帰りはいっぱいでした。)
    ホテルのHP:
    http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/index.html

  • この門を見た時は、まあまあ、安堵、ホッ(*^^*)。<br /> <br />誰もいないのかと思ったら、駐車場にもけっこう車が止まってて、ホームページどおりの大きな門で、先ずは一安心。ご覧の様に、周りは田んぼだらけ!

    この門を見た時は、まあまあ、安堵、ホッ(*^^*)。

    誰もいないのかと思ったら、駐車場にもけっこう車が止まってて、ホームページどおりの大きな門で、先ずは一安心。ご覧の様に、周りは田んぼだらけ!

  • 玄関にはカメさんが。浦島太郎もいたのかな〜?<br />乙姫様はいませんでした。<br /><br />龍宮城なんてど派手な名前を付けるなら、乙姫様でも出迎えてくれれば良いのに、そう言う演出は何もなし。<br />何で龍宮城なのか、結局、ハワイに帰ってからもわかりませんでした(^・^)。

    玄関にはカメさんが。浦島太郎もいたのかな〜?
    乙姫様はいませんでした。

    龍宮城なんてど派手な名前を付けるなら、乙姫様でも出迎えてくれれば良いのに、そう言う演出は何もなし。
    何で龍宮城なのか、結局、ハワイに帰ってからもわかりませんでした(^・^)。

  • ロビー横の休憩所。

    ロビー横の休憩所。

  • ホテル棟の建物。<br />温泉棟は別にあります。<br />建物も全く、ごく普通の形。

    ホテル棟の建物。
    温泉棟は別にあります。
    建物も全く、ごく普通の形。

  • お部屋は一般客室はどの部屋も和洋室で、2人ならけっこう広々。<br />4人ならちょっときつめ?<br />ここは4人だと当時はブッフェの朝、夕食、プール付きで9800円でした。2人だと15000円くらい?かなり割高です。<br /><br />

    お部屋は一般客室はどの部屋も和洋室で、2人ならけっこう広々。
    4人ならちょっときつめ?
    ここは4人だと当時はブッフェの朝、夕食、プール付きで9800円でした。2人だと15000円くらい?かなり割高です。

  • ベッド。まあ、普通のシングルのでした。<br /><br />今まで泊ったホテルの和洋室の中で、最高に綺麗で、広かったのは草津の「中沢ヴィレッジ」、次が白樺湖の「池の平」、一番、小さくてしょぼかったのが、上越国際スキー場の「ホテルグリーンプラザ」。<br /><br />ここは、まあ、グアバの和洋室ベストテンでは、中間くらいですね。<br /><br />ま、龍宮城の名前から連想する様な、夢の様なお部屋ではない事だけは確か。

    ベッド。まあ、普通のシングルのでした。

    今まで泊ったホテルの和洋室の中で、最高に綺麗で、広かったのは草津の「中沢ヴィレッジ」、次が白樺湖の「池の平」、一番、小さくてしょぼかったのが、上越国際スキー場の「ホテルグリーンプラザ」。

    ここは、まあ、グアバの和洋室ベストテンでは、中間くらいですね。

    ま、龍宮城の名前から連想する様な、夢の様なお部屋ではない事だけは確か。

  • お風呂。トイレは別でした。その点は◎。<br />

    お風呂。トイレは別でした。その点は◎。

  • 洗面所。<br />アメニティーは男性用の資生堂の化粧品3点セットのみ。支笏湖のホテルでも、男性用のだけでしたね。男性のグループ客が多いのでしょうが、当日のゲストに合わせて、男女もしくは女性用、色々と取り揃えておくくらいの心配りがほしいものです。<br />ま、こう言うメガホテルに色々、期待するのは無理なのでしょうけど。

    洗面所。
    アメニティーは男性用の資生堂の化粧品3点セットのみ。支笏湖のホテルでも、男性用のだけでしたね。男性のグループ客が多いのでしょうが、当日のゲストに合わせて、男女もしくは女性用、色々と取り揃えておくくらいの心配りがほしいものです。
    ま、こう言うメガホテルに色々、期待するのは無理なのでしょうけど。

  • ここでスリッパをぬいで温泉棟、お食事会場へ。<br /><br />他の温泉ホテルでもこう言う所があるんですが、温泉棟、お食事会場では裸足もしくは、靴下(ホテルが足指ソックスを用意してました)のみ着用で、土足禁止なのです。<br /><br />お食事会場なんかだと、床にお茶や、ジュース、ソースをこぼしたり、食べ物が落ちてたりで、濡れてたり、汚い所があるのに、ソックスもしくは裸足なんて、どうかと思うのですが?(次に行った「世界の温泉」でもそうでした)<br /><br />

    ここでスリッパをぬいで温泉棟、お食事会場へ。

    他の温泉ホテルでもこう言う所があるんですが、温泉棟、お食事会場では裸足もしくは、靴下(ホテルが足指ソックスを用意してました)のみ着用で、土足禁止なのです。

    お食事会場なんかだと、床にお茶や、ジュース、ソースをこぼしたり、食べ物が落ちてたりで、濡れてたり、汚い所があるのに、ソックスもしくは裸足なんて、どうかと思うのですが?(次に行った「世界の温泉」でもそうでした)

  • この長〜〜い廊下の突き当りがブッフェ会場。<br />それまでに中華や和食の会場がある様でした。<br />安いところは歩かされるの(^・^)。<br /><br />今は、1室4名だと10,500円で、和、中、ブッフェ<br />どの夕食でも、同料金の様です。少し、進歩?<br />時期によるのでしょうか?

    この長〜〜い廊下の突き当りがブッフェ会場。
    それまでに中華や和食の会場がある様でした。
    安いところは歩かされるの(^・^)。

    今は、1室4名だと10,500円で、和、中、ブッフェ
    どの夕食でも、同料金の様です。少し、進歩?
    時期によるのでしょうか?

  • ゲームコーナー。<br />温泉棟に入ってすぐの所にあったのかな?<br />旦那様の好きなキャッチャーゲームが色々<br />ありましたよ(^・^)。

    ゲームコーナー。
    温泉棟に入ってすぐの所にあったのかな?
    旦那様の好きなキャッチャーゲームが色々
    ありましたよ(^・^)。

  • ブッフェ会場。ものすごく広かったです。<br />ただテーブルと椅子が並んでるだけで、情緒も何もないですが、メガホテルですからね、あまり期待をしてはいけないのでしょうけど、<br />「タイやひらめのご馳走、絵にも描けない美しさ」と歌われた龍宮城ですからね〜〜。<br /><br />完全に名前負けしてます〜〜(^・^)。<br /><br />

    ブッフェ会場。ものすごく広かったです。
    ただテーブルと椅子が並んでるだけで、情緒も何もないですが、メガホテルですからね、あまり期待をしてはいけないのでしょうけど、
    「タイやひらめのご馳走、絵にも描けない美しさ」と歌われた龍宮城ですからね〜〜。

    完全に名前負けしてます〜〜(^・^)。

  • 壁紙が少しは、龍宮城っぽい?<br />品数はたくさんありました。

    壁紙が少しは、龍宮城っぽい?
    品数はたくさんありました。

  • 海外暮らしのグアバには、<br />お刺身がいっぱいあったので、大感激。

    海外暮らしのグアバには、
    お刺身がいっぱいあったので、大感激。

  • 焼き魚、煮魚!これも海外暮らしには嬉しい!

    焼き魚、煮魚!これも海外暮らしには嬉しい!

  • 目の前で焼いてくれるステーキ、お隣では天ぷらの実演。ラーメンコーナーもありました。<br /><br />

    目の前で焼いてくれるステーキ、お隣では天ぷらの実演。ラーメンコーナーもありました。

  • お寿司。まあ、普通。

    お寿司。まあ、普通。

  • ほとんど輸入果物ですね。コスパの関係からでしょうけど、ビワも生かと思ってましたが、缶詰がある様です。

    ほとんど輸入果物ですね。コスパの関係からでしょうけど、ビワも生かと思ってましたが、缶詰がある様です。

  • 房総のビワゼリー。これ美味しかったです。<br />ここはけっこう土地の物を使ったお料理を出してました。<br /><br /><br />ホテルによっては全く、ローカル色のないブッフェもありますよね。コスパの問題なんでしょうけど。

    房総のビワゼリー。これ美味しかったです。
    ここはけっこう土地の物を使ったお料理を出してました。


    ホテルによっては全く、ローカル色のないブッフェもありますよね。コスパの問題なんでしょうけど。

  • ケーキはチープな感じ。<br />龍宮城のご馳走には不向き(^・^)。<br /><br />デザート類はちょっと幻滅ですが、全体的には、まあまあ、美味しかったと思います。それでも、完全に龍宮城の名前負けしてますが(^・^)。<br /><br />グアバの今まで食べたホテルのブッフェ・ベストスリーは・・<br />1位、函館の「なぎさ亭」(ステーキが美味しい、デザートが見た目、とても品良く、綺麗)、<br />2位、キロロスキー場、「ホテルピアノ」(ステーキのタレが抜群、ラーメンがめちゃ美味)、<br />3位、いわきの「ホテルハワイアンズ」(キングクラブが出た!・・・今も出してるかどうかは?)<br /><br />お茶の美味しかったのは伊豆長岡の「ホテルサンバレー」、さすがお茶処静岡県。夕食ブッフェに美味しい緑茶が出ました。鯛の姿作りのお刺身も美味しかったです。<br /><br />龍宮城のランクは、真ん中くらいですね。<br /><br />

    ケーキはチープな感じ。
    龍宮城のご馳走には不向き(^・^)。

    デザート類はちょっと幻滅ですが、全体的には、まあまあ、美味しかったと思います。それでも、完全に龍宮城の名前負けしてますが(^・^)。

    グアバの今まで食べたホテルのブッフェ・ベストスリーは・・
    1位、函館の「なぎさ亭」(ステーキが美味しい、デザートが見た目、とても品良く、綺麗)、
    2位、キロロスキー場、「ホテルピアノ」(ステーキのタレが抜群、ラーメンがめちゃ美味)、
    3位、いわきの「ホテルハワイアンズ」(キングクラブが出た!・・・今も出してるかどうかは?)

    お茶の美味しかったのは伊豆長岡の「ホテルサンバレー」、さすがお茶処静岡県。夕食ブッフェに美味しい緑茶が出ました。鯛の姿作りのお刺身も美味しかったです。

    龍宮城のランクは、真ん中くらいですね。

  • このホテルの自慢は館内に所狭しと置かれた、ブロンズ像。以下、ホテルのHPから引用します<br /><br /><三日月グループでは、ホテルの各所にブロンズ像が置かれております。金銀に彩られたファンタスティックな世界。絢爛かつ壮大なスケールで美と夢と感動をお届けします。><br /><br />凄いですね!ネーミングも\(◎o◎)/!なら、<br />言う事も、\(◎o◎)/!<br /><br />これらがみんな名のあるアーチストの作品で、ホテル側が言う様に、ファンタスティックなイメージの作品なら、解るのですが、とんでもない、どこの誰が作ったか全く公開してない無名の作品。価値はまったくありません。たぶんメイドイン・チャイナ?<br />しかも、テーマと言った物は何もなく、ただ、そこら中に何でもかんでも置いてるだけ。<br />入り口の亀さんの横にも、競馬馬に乗ったジョッキーがいたりして、もう無茶苦茶なのでごじゃりまする。

    このホテルの自慢は館内に所狭しと置かれた、ブロンズ像。以下、ホテルのHPから引用します

    <三日月グループでは、ホテルの各所にブロンズ像が置かれております。金銀に彩られたファンタスティックな世界。絢爛かつ壮大なスケールで美と夢と感動をお届けします。>

    凄いですね!ネーミングも\(◎o◎)/!なら、
    言う事も、\(◎o◎)/!

    これらがみんな名のあるアーチストの作品で、ホテル側が言う様に、ファンタスティックなイメージの作品なら、解るのですが、とんでもない、どこの誰が作ったか全く公開してない無名の作品。価値はまったくありません。たぶんメイドイン・チャイナ?
    しかも、テーマと言った物は何もなく、ただ、そこら中に何でもかんでも置いてるだけ。
    入り口の亀さんの横にも、競馬馬に乗ったジョッキーがいたりして、もう無茶苦茶なのでごじゃりまする。

  • しばらくホテル龍宮城が誇る、ブロンズ・コレクションをご観賞下さいませ(^・^)。<br /><br />紫に赤、緑、ピンク、青・・カラフルですね〜<br />と言うか、相当、趣味悪そう(^・^)。

    しばらくホテル龍宮城が誇る、ブロンズ・コレクションをご観賞下さいませ(^・^)。

    紫に赤、緑、ピンク、青・・カラフルですね〜
    と言うか、相当、趣味悪そう(^・^)。

  • これも決して趣味が良いとは言えません!<br />一つ一つだと悪くないのに、ピンクの鶴と<br />キンピカ像、色の取り合わせがメチャクチャ!<br /><br />このホテル龍宮城は鶴が好きな様で、<br />そこら中に鶴がいました。

    これも決して趣味が良いとは言えません!
    一つ一つだと悪くないのに、ピンクの鶴と
    キンピカ像、色の取り合わせがメチャクチャ!

    このホテル龍宮城は鶴が好きな様で、
    そこら中に鶴がいました。

  • 何で芸術品の横に、水飲み機なんか置いてるの〜?

    何で芸術品の横に、水飲み機なんか置いてるの〜?

  • 銀の鶴

    銀の鶴

  • 金の鶴<br />ポーズは全く同じ、つまり色を塗り替えただけ(^・^)。

    金の鶴
    ポーズは全く同じ、つまり色を塗り替えただけ(^・^)。

  • 鶴がいない方が良いと思うのはわたしだけ?

    鶴がいない方が良いと思うのはわたしだけ?

  • イルカとほら貝を抱えた人魚。<br />これだけなら良いのですが。

    イルカとほら貝を抱えた人魚。
    これだけなら良いのですが。

  • 他のと並ばせられちゃうと、せっかく良いと思った物も、趣味の悪いまがい物の芸術品になってしまいます。

    他のと並ばせられちゃうと、せっかく良いと思った物も、趣味の悪いまがい物の芸術品になってしまいます。

  • きわめつけはお釈迦様!<br />仏教の神様にプール番させては、いくら何でも<br />罰当たり!

    きわめつけはお釈迦様!
    仏教の神様にプール番させては、いくら何でも
    罰当たり!

  • お釈迦様は心がお広いのでしょう。<br />何もおっしゃいません。<br />今日も、プール番頑張っておられるのでしょうね。<br />お暑いのにご苦労様。

    お釈迦様は心がお広いのでしょう。
    何もおっしゃいません。
    今日も、プール番頑張っておられるのでしょうね。
    お暑いのにご苦労様。

  • 何かここまでだと、クソみそで、グアバは<br />龍宮城のライバルホテルの回し者かと<br />思われちゃいそうなんで(^^ゞ、<br />マイナス面はこのくらいにして、プラス面の方に移りますね。<br /><br />もちろん、このホテルだって、<br />良い面はたくさんあるんですよ。<br /><br />先ず、温泉。色んなお風呂がいっぱいありました。<br />ものすごく広いです。<br />宿泊客はチェックイン前でもお風呂に入れます。<br />プールも入場無料。<br /><br />HPを見たら、わたしが行った時にはなかったと思うのですが、開運の湯なんてのも出来てるんですね。<br />18金 50kg・ステンレス枠30kgですって!<br />ひゃひゃ、ここにも鶴が!<br />「龍宮城と鶴とどんな関係があるっつうの?」<br />どうせなら、「ホテル夕鶴」とかにでも<br />すれば良いのに〜〜〜、<br />なんてまた文句言っちゃいました(^^ゞ。<br /><br />★写真はホテルのHPからのです。

    何かここまでだと、クソみそで、グアバは
    龍宮城のライバルホテルの回し者かと
    思われちゃいそうなんで(^^ゞ、
    マイナス面はこのくらいにして、プラス面の方に移りますね。

    もちろん、このホテルだって、
    良い面はたくさんあるんですよ。

    先ず、温泉。色んなお風呂がいっぱいありました。
    ものすごく広いです。
    宿泊客はチェックイン前でもお風呂に入れます。
    プールも入場無料。

    HPを見たら、わたしが行った時にはなかったと思うのですが、開運の湯なんてのも出来てるんですね。
    18金 50kg・ステンレス枠30kgですって!
    ひゃひゃ、ここにも鶴が!
    「龍宮城と鶴とどんな関係があるっつうの?」
    どうせなら、「ホテル夕鶴」とかにでも
    すれば良いのに〜〜〜、
    なんてまた文句言っちゃいました(^^ゞ。

    ★写真はホテルのHPからのです。

  • ヒーリングルーム。無料で利用できます。<br />気持良さそう。

    ヒーリングルーム。無料で利用できます。
    気持良さそう。

  • リクライニング・シートでゆったりと休めます。そこらの温泉ランドのよりは、はるかに上等。

    リクライニング・シートでゆったりと休めます。そこらの温泉ランドのよりは、はるかに上等。

  • ここには割と感じの良い、ブロンズ像が何体かありました。<br />

    ここには割と感じの良い、ブロンズ像が何体かありました。

  • 以前にこのホテルと同系列の勝浦のホテル三日月のアクアパレスに行った事があるのですが、色んな屋外の混浴風呂があって、面白かったので、ここも良いのかと。あっちは変なブロンズ像はなかったので、趣味の良さでは勝浦の方が◎。<br /><br />海側の方に段々に、上から楊貴妃の真珠風呂、セイジローズ、コーヒー、漢方薬湯など、色んなお風呂がありました。<br />サウナも2箇所。ジャクジーはかなり塩素の匂いがきつかったです。ローズ風呂とか、薬草風呂とか、あまり塩素の匂いのしないのがわたしは気に入りました。<br />

    以前にこのホテルと同系列の勝浦のホテル三日月のアクアパレスに行った事があるのですが、色んな屋外の混浴風呂があって、面白かったので、ここも良いのかと。あっちは変なブロンズ像はなかったので、趣味の良さでは勝浦の方が◎。

    海側の方に段々に、上から楊貴妃の真珠風呂、セイジローズ、コーヒー、漢方薬湯など、色んなお風呂がありました。
    サウナも2箇所。ジャクジーはかなり塩素の匂いがきつかったです。ローズ風呂とか、薬草風呂とか、あまり塩素の匂いのしないのがわたしは気に入りました。

  • 屋内プール、アクアパーク。<br /><br />全長70mのウォータースライダー<br />25mプール<br />ジャグジー<br />アクアウェーブ<br />アクアジュビナ<br /> 流水プール<br />アクアドリーム<br />シェスタベッド<br />アクアジェット

    屋内プール、アクアパーク。

    全長70mのウォータースライダー
    25mプール
    ジャグジー
    アクアウェーブ
    アクアジュビナ
    流水プール
    アクアドリーム
    シェスタベッド
    アクアジェット

  • グアバ夫妻の大好きな、ウオータースライダーは無料。<br />いわきのハワイアンズは有料だったので、<br />その点はポイント高いです。<br />スイムキャップ着用の事なんて、煩い事も言わないし。<br /><br />ホテルHPより引用<br />「ガラス越しに太陽がさんさんと降り注ぐ東京湾の景色を眺めるもよし、ベイエリアの輝く夜景を眺めるもよし。朝から晩まで、水着でたっぷり遊べます。 <br />吹き抜けになった室内には、遊べる、泳げる設備が満載です。」<br /><br />ベイエリアの輝く夜景?<br />遠すぎて輝いてなかったよ〜〜ん。

    グアバ夫妻の大好きな、ウオータースライダーは無料。
    いわきのハワイアンズは有料だったので、
    その点はポイント高いです。
    スイムキャップ着用の事なんて、煩い事も言わないし。

    ホテルHPより引用
    「ガラス越しに太陽がさんさんと降り注ぐ東京湾の景色を眺めるもよし、ベイエリアの輝く夜景を眺めるもよし。朝から晩まで、水着でたっぷり遊べます。
    吹き抜けになった室内には、遊べる、泳げる設備が満載です。」

    ベイエリアの輝く夜景?
    遠すぎて輝いてなかったよ〜〜ん。

  • ご覧下さい。ビーチには、人、人、人・・・・。<br />目の前の金田海岸では3月から8月まで、潮干狩りが楽しめるんです。ご家族吊れには大人気。<br />潮干狩りの後、プールや温泉、そして夕食のブッフェを食べて、日帰りの方達も、けっこういらっしゃったみたいですよ。

    ご覧下さい。ビーチには、人、人、人・・・・。
    目の前の金田海岸では3月から8月まで、潮干狩りが楽しめるんです。ご家族吊れには大人気。
    潮干狩りの後、プールや温泉、そして夕食のブッフェを食べて、日帰りの方達も、けっこういらっしゃったみたいですよ。

  • 潮干狩りの料金表。

    潮干狩りの料金表。

  • 潮干狩り場の入り口。

    潮干狩り場の入り口。

  • ここで足を洗って、砂を落とします。

    ここで足を洗って、砂を落とします。

  • 取った貝は、クール便で送ってもらえます。<br />いくらだったのかは不明。<br />

    取った貝は、クール便で送ってもらえます。
    いくらだったのかは不明。

  • ホテルのポスター。「感動、海景色」。<br />このキャッチフレーズや、ここのHPの宣伝文、<br />ほんと、上手いですね〜。<br /><br />海景色と言ってもね〜、富士山は見えなかったし、前はご覧のとおり、潮干狩りの子供達と親達でいっぱいで、人景色?

    ホテルのポスター。「感動、海景色」。
    このキャッチフレーズや、ここのHPの宣伝文、
    ほんと、上手いですね〜。

    海景色と言ってもね〜、富士山は見えなかったし、前はご覧のとおり、潮干狩りの子供達と親達でいっぱいで、人景色?

  • でも〜〜、最後の夜の夕陽。<br />これは感動ものでした!<br /><br />近くだったらまた行くかも?<br />わざわざ、今度はカリフォルニアからは、<br />ちょっとね〜〜〜。

    でも〜〜、最後の夜の夕陽。
    これは感動ものでした!

    近くだったらまた行くかも?
    わざわざ、今度はカリフォルニアからは、
    ちょっとね〜〜〜。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2009/08/14 22:11:49
    日帰り温泉
    グアバさん

    こんばんわ。

    この木更津の龍宮城は、東京人には手ごろな日帰り温泉の場所になっています。車でアクアラインを使えば、ホントにそれ程遠くないですから・・・

    女性のお風呂から見た東京湾の風景が、とても素敵でした。

    できたての頃行ったからか、
    驚愕のお釈迦様の像はあったのか、なかったのか、記憶にありません。
    見てれば忘れないと思うんですけれどね・・・

    ホテルもあるんですね。

    楽しそうな旅行記でした。

    変わった置物の数々に一票です。

    ではまた M

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/08/15 11:09:19
    RE: 日帰り温泉
    M-koku1さん、コンニチハ!

    書き込み&ご投票、ありがとうございました。

    > できたての頃行ったからか、
    > 驚愕のお釈迦様の像はあったのか、なかったのか、記憶にありません。
    > 見てれば忘れないと思うんですけれどね・・・
    > ホテルもあるんですね。

    M-koku1さん、出来立ての頃に行かれたのでしたら、
    ホテルはなかったと思います。最初に、日帰り温泉施設が出来て、
    その後にホテルが出来たんですよ。わたしは日帰りが出来た時に、
    ホテルが出来たら是非行きたいと思ってたので、良く覚えてます。
    ブロンズ像はわかりませんが、最初はなかったのかも知れませんね。


    > 変わった置物の数々に一票です。

    ブロンズ像コレクション、お気にいられましたか、趣味がいいですね(^^)。
    ユニークさでは、日本随一の温泉かと。

    近くだったら、また行きたいですが、ちょっと遠すぎますね〜。


    グアバ

  • ちょびれさん 2009/06/19 13:26:24
    旅行記に一票、グアバさんのコメントに一票!!!
    入れちゃいたい位(*^^)v

    久し振りに大笑いしちゃいました、すみません!

    せっかく海ほたる通って行ったホテルが・・・
    すんごいホテルですね!ある意味見てみたい感じかも〜

    ♪ゆったりたっぷりのーんびり っていうコマーシャルで有名なホテル
    グループですねー。
    熱海とかにある一大テーマパーク的アミューズメント系ホテル?

    大仏様にのけ反ってしまいましたがな〜
    製作者の意図が不明だあ。

    そしてそして・・・ホテルの自信あるコメントにまたのけ反りですな。

    でも、流石に海のホテル、お魚系のご飯が沢山あってこれは丸かな?

    御部屋は清潔そうだし、問題はなさそうな・・・でも確かに女性用の
    アメニテイーがないのは???かもですね。

    御主人はどう思われたかなー?お聞きしてみたーい。

    次の西・・・がとっても楽しみ♪です。

    ちょびれ

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/06/20 16:15:26
    RE: 旅行記に一票、グアバさんのコメントに一票!!!

    ちょびれさん、今日はつながりが悪く、送信しようとしたら、
    書いたの、みんな消えてしまいました。
    また明日にでも書き直します。

    m(__)m

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/06/23 14:14:46
    RE: 旅行記に一票、グアバさんのコメントに一票!!!
    ちょびれさん、コンニチハ!

    お返事おそくなって(__)m。

    >旅行記に一票、グアバさんのコメントに一票!!!

    わっ、ダブルポチ!お有難うございます!(^^)!。

    > ♪ゆったりたっぷりのーんびり っていうコマーシャルで有名なホテル
    > グループですねー。
    > 熱海とかにある一大テーマパーク的アミューズメント系ホテル?

    わたしの知ってるコマーシャルソングは「♪伊東に行くならハトヤ・・」
    くらいですね。一緒に行った横浜の叔母が、コマーシャルをやってると
    申しておりました。神戸の母は知らなかったので、関東地区だけなのかも?
    熱海の温泉テーマパークは行った事ないのですが、龍宮城は勝浦にある
    三日月の後に出来たので、施設は新しくて綺麗でしたよ。
    勝浦の三日月が良かったので、行ったのですが、ブロンズコレクションとか
    お釈迦様とかなければ、それなりに良いホテル。
    ただ、あまりにキャッチコピーと現実との落差がありすぎるのが・・・・。
    それだけ、宣伝文書いてる人に才能があるって事ですよね。
    ホテルの宣伝課になんか勤めてるのはもったいないと思ったのですが、
    もしかしたら、そう言う専門の所に委託してるのかも知れません。

    > 大仏様にのけ反ってしまいましたがな〜
    > 製作者の意図が不明だあ。

    良く、仏教団体からクレイムが来ないものと感心してしまいます。
    いかに日本人が宗教心がないか、世界の人に宣伝してるみたいなもの。
    他の国々で自国の宗教の神様をプール番にさせてる所なんて
    ないと思いますけどね?

    > 御主人はどう思われたかなー?お聞きしてみたーい。

    うちの旦那様はガイジンですが、温泉パーク大好きなので、
    ウオータースライダーなんか、滑りまくってましたよ。
    このホテルお気に入りの様でした。
    それと潮干狩りが目の前で出来て、後、温泉パークで遊べる所って
    あんまりないみたいで、けっこう貴重な存在なのかも?
    ちっちゃなお子さんなんかには、きっと喜ばれると思います。
    食事やデザートもけっこうお子様用のがありましたし。

    ちょっと忙しくて、西の方、遅れてますm(__)m。


    グアバ
  • はなかみno王子さん 2009/06/16 00:11:29
    早く東西対決!!見てみたいです。
    グアバさま

    はやく大阪にある「世界の温泉」見てみたいですね。
    ひょっとして、新世界のスパワールド?。。。
    行ったことないので。。

    隣にあった屋内遊園地「フェスティバルゲート」は
    すでに廃業。でも温泉は営業しているみたいです。。

    はなかみno王子

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/06/18 17:03:44
    RE: 早く東西対決!!見てみたいです。
    はなかみno王子様、

    いつもサポート有難うございます。
    励みになります。


    > はやく大阪にある「世界の温泉」見てみたいですね。
    > ひょっとして、新世界のスパワールド?。。。

    は〜い、大正解(^・^)。「スパワールド世界の大温泉」が正式名称です。


    > 隣にあった屋内遊園地「フェスティバルゲート」は
    > すでに廃業。でも温泉は営業しているみたいです。。

    わたしが行った時も、廃墟みたいでしたよ。
    一部のお店は営業してましたけど。
    温泉はとても人気がある様でした。

    東西対決の続編、なるべく早くアップしますね。


    グアバ
  • shima77さん 2009/06/15 13:55:07
    大きい竜宮城
    グアバ様 今晩は・・・今日は温泉の御呼ばれに来ました・・・こちらはスーパー銭湯も近くにはありません・・・

    ココは色んな変わったお風呂があるのですね・・・来月にお爺さんになる予定なのでこんなトコニ連れて行ってやりたいナーと思います・・・貝取りも良いですね・・・

    2年後くらいが良いかなー・・・

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/06/15 15:05:38
    RE: 大きい竜宮城
    shima77さん、コンニチハ!

    いつも有難うございます<(_ _)>。

    >> ココは色んな変わったお風呂があるのですね・・・来月にお爺さんになる予定なのでこんなトコニ連れて行ってやりたいナーと思います・・・貝取りも良いですね・・・
    > > 2年後くらいが良いかなー・・・

    お爺ちゃまですか!お孫さん無事に産まれると良いですね。

    京都からは遠いですが、龍宮城はホテルの前で潮干狩りして、
    その後、温泉に入って、お子達はプールで遊べるし、
    老若男女、誰でも楽しめてなかなか良さげな所です。
    潮干狩りができる海岸が目の前の温泉&いっぱいプールもありの
    ホテルって案外、ないみたいですね〜。けっこう貴重な場所なのかも?
    ただ、ブロンズ像はない方がいいですが(^^ゞ。

    京都ではチッチャな子供達、どこに連れてくのですか?
    遊園地ってあんまりないみたいですね。




    グアバ


Guavalomilomiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP