2009/05/09 - 2009/05/18
14047位(同エリア17356件中)
Domiさん
さて、待ちに待ったハワイ旅行の二日目である。
どうせ長時間フライトで疲れているだろうから、今日はあまり予定を入れていない。
が、朝は普通に元気なので、とりあえず昨日Safewayで買ったベーコンと卵でベーコンエッグを作り、美味しいチーズパンやヨーグルトと一緒に朝食。
ただし、今回の格安コンドミニアムはミニキッチンしかなく、今までのワイキキ・バニヤンのフルキッチンからすると、キッチンスペースはかなり狭い。使いにくい。まあしょうがないけど。
今回は一杯分パックのコーヒー、大好きなアールグレイ、そして緑茶や玄米茶もどっさり持参してきているので、お湯さえ沸かせば飲み物に不足はしない。
後はオレンジジュースでばっちり。
そして、とりあえず近所のABCストアに行って、4Days Bus Passを3人分買ってくる。一人当たり$20。4日間で2000円が高いか安いかは人によると思うけど、少なくともトロリーよりはぐっと安いよなあ。っつーかトロリーぼったくり。
小銭を探すめんどくささからの解放もかなり嬉しい。
そしてそれでとりあえず8番バスに乗って、アラモアナショッピングセンターを目指したのであった。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- ANA
-
これは、今回ハワイで食べてみたかったAcai Bowl(アサイボール)という物。まあちょっと気になってたっつーか。ほら、ミーハーだから。
Acaiというのはブラジル産のフルーツで、食物繊維がゴボウの3倍、鉄分がレバーの3倍、 ポリフェノールが赤ワインの30倍、アントシアニンがブルーベリーの4.5倍 ビタミンCがレモンの3倍なんだそうだ。
健康に良いと、最近このAcaiをペーストにした物を、健康的に美味しく食べさせるお店がハワイで増えているらしい。
アラモアナショッピングセンターに行く機会があったら食べてみようと思ってたら意外と早く機会がめぐってきた。場所は「BLUE HAWAII LIFE STYLE」ノードストローム方向のコンコース(2F)にあり健康食品のお店である。
お店の奥に注文出来るカウンターがあり、お店の中のカウンターかお店の外のテラス席で食べることが出来る。どのくらいの量がくるかわからなかったので、叔母と母と三人でsmall size1つを食べてみた。
…うん、結構量があった。でも美味しかった。
酸っぱいアサイペーストと蜂蜜、グラノーラ、バナナ、イチゴ、ブルーベリーのトッピング。
さっぱりしていて、確かに体に良さそうな感じ。それでなくてもワイキキB級グルメ巡りしているとビタミンが足りなくなってそうな気分になるから、こういうのもいいなーと。
ちなみにチェーン店であるJamba Juice(ジャンバジュース)でもACAI CUP(アサイカップ)という名前で同じようなのが食べれるらしい。ジャンバジュースならワイキキの真ん中にあるから、もっと簡単に食べられるはず。味がどうかは知らないけど。 -
この写真が「BLUE HAWAII LIFE STYLE」を表から撮ったもの。ここの通路にテラス席があったので、そこで三人で食べてきた。
奥のカウンターで注文すると、若い男性が作ってくれた。人気はやっぱりあるらしく、ローカルっぽい人や日本人観光客なんかが時々来ては注文していた。 -
アラモアナショッピングセンターは広い。最近、ますます広くなってしまった(拡張工事も終わったしね)。おみやげ物やらいろいろ見ていたらすぐにお昼。今日はこのお店に行こうと決めていた。
今回はノースでエビを食べる機会がないようなスケジュールである。なので、ワイキキでエビを食べたいなーと。
今まで何回もアラモアナSCでランチしてるんだけど、いつも混んでるのでちょっと敬遠していたBubba Gump Shrimp。
ゴメン、Bubba Gump Shrimpなめてたわ。
ワイキキでうまいエビ食べるなら初めからここに来れば良かったのね…。
この写真は「Shrimper's Net Catch(ビール蒸しシュリンプ)」。ガーリック味もケイジャン味のハーフ。すんごいおいしい。 -
確かこれは「Shrimp New Orleansニュ−オリンズ風シュリンプ」
公式サイトのメニュー表示によれば
「バター、ガーリック、スパイスでソテーした柔らかいシュリンプを、ライスにのせた本場フレンチクォーターのレシピ。ガーリックブレッド付き。」
うん、たしかそんな感じだった(うろ覚え)。 -
これは確か…ポップコーンシュリンプとかなんとか。
おつまみに最適とか書いてあったような。
おつまみを取るぐらいだから、まあ飲んだんだけどね、ビール。
あー、昼間っからビールとエビ。これが旅行の醍醐味だよねー(そうか?)。あー、エビ食べまくった。美味しかった!
で、この後、またお買い物をした後、バスパスを利用してコンドミニアムに戻ってきた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5