香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の香港の滞在ではほとんど時間が取れなかったのですが、今回は街を練り歩いたり、ビクトリア・ピークに登って香港の夜景を眺めたりと、なかなか満足な一日でした。

【香港】百万ドルの夜景・・

2004/02/14 - 2004/02/14

16391位(同エリア19763件中)

Masaki Hamano

Masaki Hamanoさん

インドでの滞在の後、香港に再びやってきました。日本とは全く異なる環境で、ここのところしばらくピリピリしてきたのですが、香港は比較的日本の環境に近いので安らぎます。

村さ来があります。

キャバクラっぽい看板を見つけました。旅を始めてから禁欲的な生活を続けているので、微妙に反応してしまいます・・。

何か催し物をやっています。

結構可愛らしい女の子がイベントの進行をしています。

おもいっきり手書きな看板を前面に出した店がメインストリート沿いにあったりします。

ayuとオーエンがいます。

ここでも何かイベントが催されているようです。

「拳覇」という映画の監督がどうやらインタビューされているようです。

次に上半身裸の恥ずかしい人が出てきました・・。どうやらこの映画の主人公なようです。

そろそろ日が暮れてきたので、夜景を眺めるためにビクトリア・ピークに登ります。

結構大勢の人が並んでいます。

今日はバレンタインデーだったのか!ここまできて初めて気がついた!

いろいろと街でイベントがやっていたのはそのせいだったみたいです。しかし、バレンタインデーに一人夜景に眺めにいくっていうのはどうなんだ・・。

ケーブルカーで上まで登っていきます。

夜景がすばらしいです。

ビクトリア・ピークから降りてきたところの駅前のビルの頂上から花火が上がり始めました!

一人バレンタインデーに夜景を眺めてきて、だたでさえロンリーな感じなのに、そこにとどめを刺すかのような一撃だ!

たまやー!

宿泊はユースホステルに泊ったのですが、同じ部屋にクリスチャンで巡礼の旅に来ているという方がいらっしゃいました。台湾などのアジア圏で布教の活動をされているとのことです。

どういうことをしているのか色々と話を聞いていたら、バイブルをくれました。