強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
http://www.janal.co.jp/asian-walker.html<br /><br />ふと温泉へ入りたい、と思い強羅へ向かう。同じ毎日が退屈なのだ。すぐ行けるのはやはり箱根となる。新宿からロマンスカーと箱根登山鉄道を乗継ぎ3時間弱。強羅駅からは坂道を歩いて10分ほどで旅館に到着。<br />  こじんまりとしたこの美術館風の施設はもともとJTの保養所だったようだ。箱根にはこの類の宿泊所がわりと多い。かつては友人の勤める会社の施設をよく利用させてもらったものだ。<br /> ベランダからは新緑の山々だけが望め、聞こえるのは鳥のさえずりと小川のせせらぎだけ。<br />  夕食まで温泉に浸かるが他の客人もなし。この旅館の規模にしてはゆったりとした広さがある。<br /> 夕食は伊豆牛のしゃぶしゃぶをメインに7品ほど。味も量もちょうどいい。夜食にとケーキと紅茶を持ってきてくれた。朝食には椀付き8品ほどが並ぶ。なにより部屋もサービスもシンプルで煩わしさがないのがいい。インターネットが使えれば夏場の仕事用にちょうどよさそうだ。<br /> <br />  翌日、歩いて3分の強羅公園へ。<br /> まずバラ園がみごと。そして牡丹とふじが。ツツジと石楠花は終わり、紫陽花が咲き始めた。<br /> 園内には茶室もある。箱根の山に囲まれ、少しは気分も回復したようだ。<br /> シングルで泊まれる温泉宿はそうはない。これからこの「温泉シャブシャブ」にときどき通うことになりそうだ。

ふらり強羅温泉へ - 悠遊人の一人旅

3いいね!

2009/05/29 - 2009/05/30

773位(同エリア1049件中)

0

2

悠遊人(ゆうゆうじん)

悠遊人(ゆうゆうじん)さん

http://www.janal.co.jp/asian-walker.html

ふと温泉へ入りたい、と思い強羅へ向かう。同じ毎日が退屈なのだ。すぐ行けるのはやはり箱根となる。新宿からロマンスカーと箱根登山鉄道を乗継ぎ3時間弱。強羅駅からは坂道を歩いて10分ほどで旅館に到着。
  こじんまりとしたこの美術館風の施設はもともとJTの保養所だったようだ。箱根にはこの類の宿泊所がわりと多い。かつては友人の勤める会社の施設をよく利用させてもらったものだ。
 ベランダからは新緑の山々だけが望め、聞こえるのは鳥のさえずりと小川のせせらぎだけ。
  夕食まで温泉に浸かるが他の客人もなし。この旅館の規模にしてはゆったりとした広さがある。
 夕食は伊豆牛のしゃぶしゃぶをメインに7品ほど。味も量もちょうどいい。夜食にとケーキと紅茶を持ってきてくれた。朝食には椀付き8品ほどが並ぶ。なにより部屋もサービスもシンプルで煩わしさがないのがいい。インターネットが使えれば夏場の仕事用にちょうどよさそうだ。
 
  翌日、歩いて3分の強羅公園へ。
 まずバラ園がみごと。そして牡丹とふじが。ツツジと石楠花は終わり、紫陽花が咲き始めた。
 園内には茶室もある。箱根の山に囲まれ、少しは気分も回復したようだ。
 シングルで泊まれる温泉宿はそうはない。これからこの「温泉シャブシャブ」にときどき通うことになりそうだ。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄

PR

  • 箱根強羅温泉の宿、もとは企業保養所<br />部屋もサービスもシンプルで煩わしさがないのがとてもいい。

    箱根強羅温泉の宿、もとは企業保養所
    部屋もサービスもシンプルで煩わしさがないのがとてもいい。

  • 宿から3分の強羅公園<br />バラとあじさいが見ごろ。

    宿から3分の強羅公園
    バラとあじさいが見ごろ。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP