品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回、他のオフ会でお会いしたMさんからお誘いを頂き、急遽コニュにも登録し、ポンタさんが管理人を務める「一人旅推進委員会」の第1回オフ会に参加しました。<br /><br />場所は品川、新幹線が停車するようになって昔とは様変わりです。<br /><br />実際のところ「一人旅」経験は少なく、メンバーの方は超旅好きな方ばかりで、話も合わないのでは?と心配もありましたが、皆さん奇策?いや気さくないい方ばかりでした。<br /><br />Mさんは相変わらずダンディー(最近こんな言葉使いますかね?)で、前回お会いした時にはあまり話せなかった、YさんやSさんからは色々なエピソードが伺えました。<br /><br />超ハードトラベラーのIさんが以外とイケ面だったり(ちょっと失礼な言い方でしたかね…)、独身だとばかりだと思ってたEさんが奥さんで、旦那さんをほってけぼりにして一人旅に出かけているのにはビックリしました。<br /><br />夕方6時から3時間、あっという間に時間が経ち、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。<br /><br />ポンタさん、幹事大変ご苦労さまでした。<br /><br />第2回開催を楽しみにしています。<br /><br />

「一人旅推進委員会」第1回オフ会に急遽参加

7いいね!

2009/05/30 - 2009/05/30

785位(同エリア1228件中)

6

10

のりアロハ

のりアロハさん

前回、他のオフ会でお会いしたMさんからお誘いを頂き、急遽コニュにも登録し、ポンタさんが管理人を務める「一人旅推進委員会」の第1回オフ会に参加しました。

場所は品川、新幹線が停車するようになって昔とは様変わりです。

実際のところ「一人旅」経験は少なく、メンバーの方は超旅好きな方ばかりで、話も合わないのでは?と心配もありましたが、皆さん奇策?いや気さくないい方ばかりでした。

Mさんは相変わらずダンディー(最近こんな言葉使いますかね?)で、前回お会いした時にはあまり話せなかった、YさんやSさんからは色々なエピソードが伺えました。

超ハードトラベラーのIさんが以外とイケ面だったり(ちょっと失礼な言い方でしたかね…)、独身だとばかりだと思ってたEさんが奥さんで、旦那さんをほってけぼりにして一人旅に出かけているのにはビックリしました。

夕方6時から3時間、あっという間に時間が経ち、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ポンタさん、幹事大変ご苦労さまでした。

第2回開催を楽しみにしています。

PR

  • 学生の頃は毎日使用していた品川駅。<br /><br />当時は、ただの乗り換え駅で降りるような事はなく、西側に品川・高輪プリンスホテルがある程度で、駅からほど近い場所に高級マンションが出来て、そこに山口百恵・三浦友和夫妻が新居を構えたのが話題になった事はありました。<br /><br />そういえば品川駅は、品川区にあるのではなく港区にあるんですよね。<br /><br />

    学生の頃は毎日使用していた品川駅。

    当時は、ただの乗り換え駅で降りるような事はなく、西側に品川・高輪プリンスホテルがある程度で、駅からほど近い場所に高級マンションが出来て、そこに山口百恵・三浦友和夫妻が新居を構えたのが話題になった事はありました。

    そういえば品川駅は、品川区にあるのではなく港区にあるんですよね。

  • 「へえ〜昔とは様変わりだなあ」と、お上りさんの心境で東側の港南口を目指していたら新幹線のところまで行ってしまい、一時は迷子状態になってしまいました。<br /><br />なんとか港南口に到着。<br /><br />以前は、工場や倉庫しかなく用がなかったので、こちらの出口を利用するのは初めてです。

    「へえ〜昔とは様変わりだなあ」と、お上りさんの心境で東側の港南口を目指していたら新幹線のところまで行ってしまい、一時は迷子状態になってしまいました。

    なんとか港南口に到着。

    以前は、工場や倉庫しかなく用がなかったので、こちらの出口を利用するのは初めてです。

  • 無事に時間までに会場のイーストワンタワーにある「土間」に到着。<br /><br />予定の参加者の方も全員集まり、オフ会が開始されました。<br /><br />幹事のポンタさんがレジメを作成してくれ、全員に配ってくれました。<br /><br />夏を先取りという感じの素敵なレジメです。<br /><br />2〜3枚目には参加者の方のプロフィールも載っています。

    無事に時間までに会場のイーストワンタワーにある「土間」に到着。

    予定の参加者の方も全員集まり、オフ会が開始されました。

    幹事のポンタさんがレジメを作成してくれ、全員に配ってくれました。

    夏を先取りという感じの素敵なレジメです。

    2〜3枚目には参加者の方のプロフィールも載っています。

  • まずは、お約束の乾パ〜イ!。<br /><br />最初の乾杯シーンで、カメラの準備が遅れてしまったため、再度近くの方たちが乾杯シーンを用意してくれました。<br /><br />なので、ビールの泡が少し減ってしまっています。<br /><br />ご協力ありがとうございました。

    まずは、お約束の乾パ〜イ!。

    最初の乾杯シーンで、カメラの準備が遅れてしまったため、再度近くの方たちが乾杯シーンを用意してくれました。

    なので、ビールの泡が少し減ってしまっています。

    ご協力ありがとうございました。

  • 付け出しは、懐石料理を思わせるような立派な器に入って出てきました。<br /><br />

    付け出しは、懐石料理を思わせるような立派な器に入って出てきました。

  • サザエも登場。

    サザエも登場。

  • 貼り紙に「刺身は漁港から直送されているので、一人2品は注文して下さい」という、店からの不思議な要請も書いてあったので、刺身は盛り合わせで頼みました。<br /><br />本ワサビも付いていて、なかなか美味しかったです。

    貼り紙に「刺身は漁港から直送されているので、一人2品は注文して下さい」という、店からの不思議な要請も書いてあったので、刺身は盛り合わせで頼みました。

    本ワサビも付いていて、なかなか美味しかったです。

  • かなり色々と料理が出た後、ジャージャー麺風の麺が登場。<br /><br />…と、この麺が次から次へと出てきて、参加者11人分が…。<br /><br />なにかの手違いで注文されたようで、このコミュ「大食い推進委員会だっけ?」なんて声も上がりましたが、こんなハプニングも楽しいものです。<br /><br />「これ食べられないだろ〜」と言いながら完食者がかなりいました。<br /><br />ちなみにYさんは、ネギが嫌いなので一生懸命ネギをどかしていました。

    かなり色々と料理が出た後、ジャージャー麺風の麺が登場。

    …と、この麺が次から次へと出てきて、参加者11人分が…。

    なにかの手違いで注文されたようで、このコミュ「大食い推進委員会だっけ?」なんて声も上がりましたが、こんなハプニングも楽しいものです。

    「これ食べられないだろ〜」と言いながら完食者がかなりいました。

    ちなみにYさんは、ネギが嫌いなので一生懸命ネギをどかしていました。

  • つくねの盛り合わせ。<br /><br />皆な楽しく会話をしているので、「たいつくね」??いや、「たいくつね」なんて声は全く出ませんでした。<br /><br />途中席替えもあり、あっという間に3時間が経ちました。

    つくねの盛り合わせ。

    皆な楽しく会話をしているので、「たいつくね」??いや、「たいくつね」なんて声は全く出ませんでした。

    途中席替えもあり、あっという間に3時間が経ちました。

  • お店が9時までの予約だったので、ここでお開きに。<br /><br />お店の中にあったシーサー?<br /><br />Iさんが見つけて写真を撮っていたので、私もパチリッ。<br /><br />とても楽しいオフ会でした。<br /><br />お話が出来なかった方も少しいらっしゃいましたが、また次回の開催を心待ちにしております。

    お店が9時までの予約だったので、ここでお開きに。

    お店の中にあったシーサー?

    Iさんが見つけて写真を撮っていたので、私もパチリッ。

    とても楽しいオフ会でした。

    お話が出来なかった方も少しいらっしゃいましたが、また次回の開催を心待ちにしております。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 悠太郎さん 2009/06/05 09:40:07
    オフ会が色々ありますね
    のりアロハさん、こんにちは。

    僕も、このコミュには入っているのですが、あまり見に行っていなかったし、
    発言もしていないしでした。オフ会は、参加したいものです。これから、
    ちょこちょこみようかなと思います。ほぼ一人旅しかしていないので。

    悠太郎

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2009/06/05 22:14:10
    RE: オフ会が色々ありますね
    悠太郎さん、こんにちは。

    > 僕も、このコミュには入っているのですが、あまり見に行っていなかったし、
    > 発言もしていないしでした。オフ会は、参加したいものです。これから、
    > ちょこちょこみようかなと思います。ほぼ一人旅しかしていないので。

    今回は、たまたまお誘いがあって、一人旅はあまりしていないので失礼かな?なんて思いながら、管理人が4トラFCでお会いしたポンタさんだったので、参加させていただきました。

    オフ会前日にコミュの参加者の方をチェックいていたら、悠太郎さんもメンバーだなあと思いましたが、今回は都合が悪くて参加されないのかな?と思ってました。

    また何かのオフ会があったら、一度声かけをいたします。
  • 夏への扉さん 2009/05/31 23:37:46
    楽しそうですね!
    たいつくね ってまた、親父ギャグを・・・

    私もMさんに話を聞いて、登録ー参加したかったんですが、
    同じ日に別コミュのオフ会があったので、・・残念。

    一人旅推進委員会ですか。
    3月に宿泊を伴う国内旅行、一人旅デビューしたので、
    8月の海外旅行も1人旅デビューするぞ
    と思ったのに1人どころかお供が1人増えて3人旅になってしまいました。

    このお店、刺身を注文しろ!って?強制?
    「ぜひ、お召し上がりください」っていうのが客商売でしょうに。
    その点をはきちがえてますね。

    でも、予算内でおなか一杯になったのなら、許せる?

    コミュを超えてのおつきあい。
    この際、「オフ会推進委員会」っていうコミュができたらいいな!

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2009/06/01 21:51:37
    RE: 楽しそうですね!
    夏さん、こんにちは。

    > 私もMさんに話を聞いて、登録ー参加したかったんですが、
    > 同じ日に別コミュのオフ会があったので、・・残念。

    夏さんにも誘いがあったんですね。お会い出来なくて残念です。

    今回のオフ会は、私自身4トラFCに次いで2度目で、前回お会いした方も4名いたので、人見知りさん(コラッ〜、自分に「さん」をつけるな〜)の私もリラックスして参加出来ました。

    これも、夏さんが掲示板に書き込みをしてくれ、コミュの存在を知りオフ会デビューまでさせていただいたお陰で、夏さんにはすごく感謝をしております。

    > コミュを超えてのおつきあい。
    > この際、「オフ会推進委員会」っていうコミュができたらいいな!

    こういうコミュなんて誰も考えつかないと思います。素晴らしいアイデアだと思います。ぜひ参加したいです。

    > たいつくね ってまた、親父ギャグを・・・

    私は、夏さんのように素敵な写真やコメントを載せられないので、背伸びをせずに自分らしい?おバカ路線で進もうと思います。

    こんな私ですが、引き続き宜しくお願いします。
  • 子狸ポンタさん 2009/05/31 22:19:03
    ありがとうございました
    のりアロハさん、こんばんは。昨日はお疲れ様でした。

    今回のオフ会に参加するのは勇気がいったのかも知れないけど
    来てくれてありがとうございました
    昨日は色々とご心配おかけしてしまったようですみませんでした。。。

    でも、みなさんすごくいい方達ばかりで、このメンバーと出会えて、
    最高の一日になりました。

    「大食い推進委員会」にはかなり笑えました!
    でも、昨日は男性が多かったのが幸いしたのか意外にも平らげたのと
    予算内に収まったのはビックリでしたね

    次回のオフ会は食べ放題バイキングにしましょうか?
    また大食い推進委員会も実現できそうだし(笑)

    ほんとにありがとうございました。

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2009/06/01 22:07:29
    RE: ありがとうございました
    ポンタさん、こんばんは。

    > でも、みなさんすごくいい方達ばかりで、このメンバーと出会えて、
    > 最高の一日になりました。

    皆さんのコメントを見ると十分楽しまれたようで、開催して本当に良かったと思いますよ。

    > 「大食い推進委員会」にはかなり笑えました!
    > でも、昨日は男性が多かったのが幸いしたのか意外にも平らげたのと
    > 予算内に収まったのはビックリでしたね

    「11人前」は、思い出としてずっと残りそうですね。平穏無事なオフ会より、こういったハプニングがあった方が良かったかも。旅行記ネタとしても、とても美味しいネタでした。

    > 次回のオフ会は食べ放題バイキングにしましょうか?
    > また大食い推進委員会も実現できそうだし(笑)

    その手もありますね〜。食べるのに皆な夢中で、話が出来なくなる可能性もありますがね?

    大仕事をやり終えて、ぽっかり脱力感が出ていませんか?

    私も南の島が大好きなので、ポンタさんの南の島旅行記が出来るのを楽しみにしてますよ。

のりアロハさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP