2004/09/11 - 2004/09/13
80位(同エリア135件中)
おっぺけぺさん
- おっぺけぺさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ1件
- Q&A回答3件
- 80,523アクセス
- フォロワー1人
チチカカ湖畔の町プーノ
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
チチカカ湖の日の出。
このシーンを見るためだけに大枚をはたいて湖畔のホテルに泊まる。
ツアーの宿泊客を乗せた船が帰って来る。 -
ウロス島行きの船の発着所。
-
出航時刻は決まっておらず、乗客が集まり次第の出航。
-
ウロス島。
葦を束ねてつくった浮き島。
先住民がスペイン人の侵略から逃れてここへ住むようになったとか。 -
ふかふかして暖かい。
-
トトラ船(葦船)とボート。
-
浮き島の上では土産物を売っていた。
両手に荷物を下げている男性は、船で一緒になったペルー人。
土産物が安いらしくたくさん買い込んでいた。 -
燃え移ったりしないのかな?
-
ここでも太陽光発電が行われていました。
-
プーノのマーケット
-
-
マーケットで売っていたカラフルなジュース。美味い。
-
ペルーにはクイ(天竺ねずみ)を食べる食文化がる。
-
公園の植木の刈り込みも、クイ(天竺ねずみ)の形。
この地の人々の生活と、クイとの関わりの深さを感じる風景。 -
シュスタニ遺跡から見るチチカカ湖。
船着場も見える。 -
シュスタニ遺跡とチチカカ湖。
-
ウマヨ島。
シュスタニ遺跡から見えるチチカカ湖に浮かぶ島。 -
-
ウロス島行きのボート乗り場で知り合った女の子たち。
左の子はプーノの住民。右の子は左の子の家にホームステイしているインドからの留学生。シーク教徒のベジタリアンだった。
この日は彼女らと行動をともにすることに。 -
プーノのバスターミナル。
子ヤギも乗客。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- くぬ〜とさん 2009/12/24 00:46:15
- クイ食べました。
- 今年の9月にペルーに行ってきました。クスコのレストランでクイ料理を食べました。後でてんじくねずみだよ〜と聞いて、びっくりしました。でも、鶏肉みたいで美味しかったです。生きてるクイは見る機会がなかったです。見なくて良かったよ〜〜な気もします。
カラフルなジュースも美味しそうですね。
プーノ滞在中は、軽い高山病の症状のせいか少し食べただけでおなかがいっぱいになってしまいました。
- おっぺけぺさん からの返信 2009/12/28 17:51:01
- RE: クイ食べました。
- こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
私が彼の地を訪れたのも、丁度9月でした。奇遇ですね。
クイ料理があることは知っていましたが、敢えて挑戦はしませんでした。
日本人が鯨を食べるのと同じように、外国人から奇異な目で見られていることを、ウロス島行きのボートで同席した地元の女の子も気にしている素振りでした。
ペルーの方々にも、伝統的食文化をこれからも大切に残して行って欲しいものですね。
私もプーノの宿で、2階に上がる階段でクラクラっと来ました。
お〜っ、これが高山病か!と、ちょっと感動しました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20