2009/05/13 - 2009/05/30
28位(同エリア31件中)
ソンマーイさん
- ソンマーイさんTOP
- 旅行記104冊
- クチコミ58件
- Q&A回答209件
- 178,911アクセス
- フォロワー4人
スコータイのゲストハウスで精算を済ませようと1000バーツ出したら奥さんはバイクで自分のうちまでお釣りを取りに帰ってしまい焦りました。
それでもなんとかバスに間に合ったと思ったら、走る方向が違います。
このバス、プレーに行かないの?
車掌が誤乗扱いをしてくれたのでピッサヌロークから別のバスに乗り換えてプレーへ。しかし時間は2,3倍かかってしまいました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
-
バスターミナル近くのメーヨムパレスホテルに泊まりました。プレーでは高級ホテルの部類になります。
-
泊まった322号室。
ごく普通の客室ですが冷房とバスタブがありがたい。 -
食事に出たけど街中は地元民用の食堂と総菜屋ばかりで、標準的なレストランは見つけられませんでした。
中国系の装飾が特徴的な廟。 -
昨晩は屋台の惣菜を買ってホテルの職員に食器を借りて食べたのでした。そのほうが落ち着けたので。
-
朝は小雨。
プレー到着時間が遅くなってスケジュールが狂いましたが、少し気持ちが落ち着きました。 -
昨日も気になったプレー風の寺院。
ワットスラボーケオ。 -
門の装飾は極彩色で中国寺院のようですが。
-
仏塔はこんな感じ。右奥は放送局のアンテナ。
-
静かな境内。
-
蓮のツボミを象徴する祠が本堂の四方に置かれています。
-
本堂裏側の入り口。
-
別の一隅。
-
本堂のトップはこんなふうになっています。
-
ビルマやチベットの寺院様式の影響を受けているのでしょうか。わたしにはよくわかりません。
-
森林が豊富で製材が盛んな土地であることがうかがわれます。
-
街を歩いて気づいたのは、立派な木造建築の民家が多いことと、仕立て屋さんが多いこと。
-
昨日マークしておいた店。
帰りに寄ろうと思う。 -
旧市街パトーチャイの入り口近くです。
-
色とりどりのバティックを並べた店。
-
インド系のおじさんが店番していました。
-
中心部のワットパバートミンムアンです。
-
境内のりっぱな木造の建物。
-
お寺の中に学校もあります。
-
立派な鐘楼。
-
ロータリーを越えると公園内にインフォメーションがありました。
-
ガイドブックに出ているウオッブリハウス。
-
予想外のパステルピンクの色調。
-
細部の装飾までこだわりが感じられます。
-
旧市街では寺院の増改修が行われていました。
-
先ほどの店、甘いもの屋さんと思ったらサラダバーの店でした。
おいしい朝食ビュッフェをとったばかりだから。 -
雨が降り出したのでソンテウでホテルに帰ります。
次の目的地はナーンです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソンマーイさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31